プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間TV記者会見(その1) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Hero”

「そのまなざしが 世界に勇気与える Hero」

今日、今年の24時間TVの記者会見が関東では生中継されました。
嵐さん、すごく堂々としていた。そして、そのまなざしには、深い深い色々な想いが込められているように感じました。

関西の友達が、この会見が放送されないのをすごく残念がっていましたので、出来るだけ文字起こしをしてみました~。
嵐さんのところだけですけど。それも全然完璧じゃないですけど。

見逃した方、放送されない地域に住んでいらっしゃる方が嵐さんの言葉を受け止めて下さったら・・・と思っています。

↓↓


制作発表では、翔潤が水色、大宮がピンク、相葉ちゃんが黄色のチャリティーシャツを着て登場しました。
なんとっ!! リーダーが宣言通り髪を切っておりました~
横も後ろも見事な刈り上げ!!!
この髪型のことで後に翔くんにいじられまくり、会場中を爆笑させちゃいます。

宣言通りと言うのは、昨日の「ノンストップ」で、1週間前クランクアップ直後のリーダーから、6/25のリーダーへのメッセージという斬新な企画内で、言っていたのです。
「君はきっと髪を切るだろう」なんて。
めちゃめちゃオモシロ可愛かったです♪♪

そして5名様、ビジュアル絶好調超!!!!!
でございましたよ~~。
特に潤さまが!!(ええ、潤担でございますゆえ、ご容赦を)

ちょっと髪の毛が伸びたからかな?
少し固めた感じで前髪を流していて、とってもステキだったわ~~。
もうさ、最近の潤くんって、
「カッコイイ」って言えばいいのか、
「カワイイ」って言えばいいのか、
「美しい」って言えばいいのか、
「麗しい」って言えばいいのか、
超絶悩むんですけどっ

登場したのは、嵐さん、新垣結衣さん、総合司会の羽鳥さん、鈴江アナ。
左手より、鈴江アナ、羽鳥さん、翔くん、リーダー、相葉ちゃん、ニノ、潤くん、新垣さんの並びです。
記者会見の司会は枡アナで、ZIPとしやがれでの交流を経たからか、時折嵐メンにツッコんだりして、とても良い雰囲気でした♪♪

枡アナ:1人ずつ意気込みをお願いします

櫻井:本日はお忙しい中お集まり頂き、ありがとうございます。メインパーソナリティーを務めさせて頂きます、嵐です。僕たち嵐は、2004年、2008年と、くしくもオリンピックイヤーにこの24時間TVと関わらせて頂くこととなっておりました。そして今年、2012年、まさにロンドンオリンピック・パラリンピックのあるこの年に、再び関わることをとても嬉しく思っております。オリンピック・パラリンピックと同じくらい、未来に繋がる熱い夏にしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

大野:大野智です。本当に嵐は今回3度目ということで。今回テーマが「未来」ということなんですが、本当に1人でも多くの方に24時間TVを見て頂いて、未来をより深く考えてもらえるよう、精一杯パーソナリティ頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

相葉:相葉雅紀です。今まで2回やらせてもらいましたけども、それだけでも、もう奇跡だと思っておりまして、3回目まさかあるとは思ってなかったです。この番組は皆で作る番組だと思っています。たくさんの方々に参加して頂いて、ステキな24時間TVに、ステキな時間になったらいいなって、そんな風に思っております。よろしくお願いします。

二宮:二宮和也です。今年のテーマは「未来」ということで、伝える、作る、繋いでいく・・・そういう色んな形がある「未来」をですね、24時間TVで皆と一緒に考えて、作っていけたら嬉しいなと思っております。よろしくお願い致します。

松本:松本潤です。本日はありがとうございます。もうロケに出させて頂いて、色んな方達の未来に対する想いに触れさせて頂いていますが、本当に皆さん熱い想いがあって、その熱い想いを僕らがこの番組を通して一緒に伝えられたら嬉しいなと思いますし、またTVを観ている方達が、その未来への想いを見ることによって、色々なことを考えられるような、すごく濃い24時間になったらいいなと思っているので、是非皆さん一緒に参加して、24時間TV、色んなことを考えて欲しいと思います。よろしくお願いします。


5人の挨拶の後、新垣さん、羽鳥さん、鈴江さんと続き、質疑応答に入ります。

「過去2回の経験を踏まえて、今回チャレンジしたいことは何ですか?」

櫻井:確かに過去2回やらせてもらっていますけど、僕たちも年齢を重ね、また今回ご一緒させて頂く方々も新しい方がいらっしゃいますので、形を変えたというか、過去2回とは違う24時間TVになったらいいなと思っています。その上で、感動したりとか涙を流す場面というのも、もしかしたら生まれてくるかもしれないですけど、僕たちなりの、明るい、和やかな、楽しい24時間TVっていうのもお届けできたらな、と思ってます。
枡アナ:大野さんは?
大野:もう何か既にチャレンジしてるなぁっていう。この・・・(チャリティーシャツを見る)
櫻井:大野さん、髪切りましたね?
大野:髪切りましたね・・・これもチャレンジです。
(会場爆笑)
櫻井:チャレンジしましたねぇ。ビックリしましたけども、今見て。
二宮:それはチャレンジではないです。
松本:それは違います。
大野:まぁ過去2回、刈り上げた・・・刈り上げて24時間出ることもないんで。
櫻井:ああ、そういうメッセージが詰まってたんですね。
相葉:そういうのもあるのね。
二宮:そういうチャレンジの仕方もあるのね。
大野:それだけじゃないんですけどね(笑)。このTシャツも。チャリティーシャツを奈良美智さんとコラボしたのも、もうチャレンジというか。本番に向けてまだ出来ることが色々あると思うので、やって・・・
相葉:コレ、カワイイよ。
大野:・・・チャレンジしていきたいと思います。
枡アナ:そうですね、大野さんは既にTシャツと刈り上げというチャレンジを成し遂げた、と。
二宮:刈り上げ違うでしょ!
松本:刈り上げは抜いてください。
枡アナ:相葉さんは?
相葉:やっぱり、より多く色んなことに関わっていけたら、というのは思うんですよね。3回目だから出来るコトっていうのもあると思うし。たくさん色んなことにチャレンジしていきたいなって思ってますね。うん。
(この話の最中、ニノが頷き過ぎだった
枡アナ:二宮さんは?
二宮:僕は、そうですね、今回はドラマという形でチャレンジさせてもらってますね。僕自身、日本テレビでドラマをするっていうのは初めてなので、チャレンジかなと・・・ダメでしたか?
枡アナ:いや、全然そんな・・・
櫻井:聞き入っちゃいましたよ。
枡アナ:松本さんは?
松本:3度目ではあるんですが、1回目、2回目のイイ部分はもちろん残しながらにはなると思うんですけど、新鮮な気持ちでやってみたいなと思います。新垣さんはじめ、羽鳥さん達も今回、この番組で共演させて頂くのは初めてなので、この皆の空気感で生まれるモノっていうのもあると思いますし。とにかく楽しくやれたらなと思ってます。
櫻井:不安なのが、先程の冒頭のVTRあったじゃないですか。あれ見て羽鳥さんがさっき泣いてたので、走り切れるかなっていうのは心配ですけど。
羽鳥:僕、あまりTVで泣くのはカッコ悪いと一昨年までは思ってたんですけど・・・
櫻井:いや、去年、移動の合間にTVつける度に泣いてましたけど。
(会場爆笑)
羽鳥:いや、去年はスゴかったです。去年の24時間を境に、TVで泣くことの抵抗感が全くなくなりました。今年もスゴイですよ。

「Tシャツのデザインの1番のポイントを改めてお願いします」

大野:今回、奈良さんとお互いあまり時間がない中打ち合わせをやったんですけど、お互い個々にデザインを考えていこうってことで、お互いデザインを考えて、打ち合わせで会ったときに、たまたまこの双葉(女の子の頭についている)を描いてたんですね。お互い。で、「これイイね」ってことになって。「未来へまた1から出発」って意味も込められていて、すぐ決まりましたね、だから。打ち合わせも3回くらいしか出来なかったんですけど、結構会う度に「あぁイイね、イイね」って決まっていって、すごくシンプルなものになりましたね。
櫻井:奈良さんは元々親交あったんでしょ?
大野:そうそう。対談とかさせてもらって。ジェロ(ZERO)とかで。
櫻井:そういうのがあると、話も早いんですか? 今「ZERO」言うのがすごいヘタクソでビックリしたんですけど。
(会場爆笑)
大野:まぁまぁまぁ。プライベートでも食事とかしてんたんで、初対面じゃなかったんで、ソレガスゴイ良かったです。最初「ZERO」で仕事して・・・
櫻井:あっ、今の上手。
(枡アナからチャリティーシャツが大反響だという話が振られ、リーダーがワクワク学校の東京公演、仙台公演でも観たと話します)
櫻井:大野さん、2004年のときTシャツ描いたじゃないですか。あのTシャツも未だに見ますよ、僕。
大野:そう! ライブとかにもいるんですよ。
櫻井:だから、(この)先8年は多分・・・
二宮:いたってことはね。
相葉:いるよ、いるよ。
質問した記者さん:リーダーからご覧になって、メンバーの着こなしはいかがですか?
大野:そうですね~、翔くんなんかオシャレですねぇ~。
(会場爆笑)
二宮:オシャレなのね。
相葉:オシャレ、オシャレ。
大野:一工夫入れてね。でも皆やっぱ似合ってますよね。
櫻井:結構男性もね・・・
大野:そう。男性がピンク着ても似合うんですよ。
(ピンクを着たニノのアップ、ドヤ顔のリーダーを挟みつつ)
枡アナ:街中がこのTシャツで溢れるかもしれませんね、二宮さん。
二宮:そういう日になってもイイんじゃないですかね、当日は。
枡アナ:反響が嬉しいですよね、櫻井さん。
櫻井:そうですねぇ~。ちょっと改めてお伝えしとかないと・・・大野さん、ちょっと向こうむいて。(リーダーの背中に手を当てて)コレ、アナタ書いたんでしょ?
大野:コレ、僕書いたんです。(振り向くリーダー)
櫻井:コレ、伝えとかないと。ほら、ちゃんと後ろ向いて。(リーダーを後ろ向きに戻す)この状態でしゃべって。伝えて。
大野:まぁ、後ろも刈り上がってますけど。
相葉松本:もういいよ!
二宮:刈り上げじゃないですよ、文字の方ですよ。
大野:この字も、僕書かせて頂いて。


と、山コンビの絡みが半端なかったTシャツ話は大盛り上がりでした~。
(その2に続く)

関連記事

COMMENT

       

感想その①(笑)

サルさん、おはよございま~す。
もうね、嬉しくて大変。いちいち反応しちゃうけどそれ全部書いてたら、記事より長くなっちゃうから、厳選しないと。それでもどうせ長くなるに決まってるから感想も①と②で(笑)

嬉しいです~、ZEROとかZIP!の抜粋しか見れてないので~。
リーダー切りましたねぇ。ドラマが終わるたびに「もういいよね!?」な勢いで即効切っちゃうから、今回も予想はしてたんですが。でも、色も明るくすると踏んでたのですが、違ったな。

Tシャツ!ネットじゃ即完売だったけど、再入荷したのかな!?日テレさん、増産しまくって、ついでに「増産するからね!」って安心メッセージを出してくれなくちゃ、転売屋を儲けさせるのは嫌ですもの~。いつも以上に…これはやっぱりね。
2004年のTシャツ!去年、島根県の海水浴場で、焼き鳥売ってた推定60代くらいのおじさまが着てらして、2度見&ガン見しました、私。なかなか恰幅のいい方で、イラストがびろーんと広がって、色褪せて汗だくになってましたけど、仕舞いこまれてるよりこんな風に使われるとこ見た方が、大野くんは喜んでくれそうだなぁ~って思いました。あの蕩けるような笑顔で!

今年こそは、嵐メンのコーナーだけは全部、全国ネットで流して欲しいです~。相葉ちゃん枠がローカル枠になって流れて来なかった時は愕然としましたもん(T_T)
       
       

ちゅん子さんへお返事(その1)

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

うふふ。2回ともにコメント戴けて、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪
喜んでもらえて良かったv-238
大阪で放送されないことを友達に聞き、
「なら広島も絶対放送されないな・・・」とちゅん子さんのことをすぐ思いましたよ!

リーダーが髪色を変えなかったのは、いつもと同じようにバランスをとったのかな?って思ってます。
今は潤くんが茶髪、ニノが金髪だから。
さすがリーダーv-238 って思いました(*^^)v

Tシャツ、昨日16時に再入荷したみたいです!!
私は水色だけ購入出来てなくて、入荷待ちしてたんです。
友達が教えてくれて即購入致しました~~~♪♪
本当に、このグッズは特に、購入した人の想いを載せたお金が、直接届いて欲しいです(>_<)

ちゅん子さんの二度見&ガン見を想像して、大爆笑してしまいましたが、
そのおじ様のお話、ステキですね!!
私も気潰す覚悟で、愛用しようと思ってますv-238
当日、このTシャツを着た人があちこちで見られるといいな~って本当に思います。
それだけで、日本中の人が温かい気持ちで繋がっていると感じられるんじゃないかな。

これだけ嵐の人気がスゴイのを、日テレさんはわかっているんだから、
本当に本当に、全国放送して頂きたいです!!!
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。