プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


高尾山にて ~サル~


本日のテーマ曲は、“太陽の世界”

「合図で皆をここからTAKE OFF」

櫻さんと、友達のUさん&Kさんと、子供たちで高尾山へ行ってきました~。
一早く櫻さんがそのことをブログに書いてくださいました!!
その記事がこちら↓
「ひみあらシェアハウスについて激論@今更ながら高尾山に行って来ました。」

櫻さんがわちゃわちゃ道中をほとんど書いてくださったので、パスしちゃおうかと思ったんだけど、一応私も写真を撮ったので、ざっくりと書いちゃおうかな。
お付き合い頂けると嬉しいです

↓↓


櫻さんは相変わらずの和風美人で・・・
Kさんは華やかな洋風美人で・・・
Uさんは透明感がある美人で・・・
そこに紛れ込んだ「失敗した山ガール」な私・・・という4人組+元気いっぱいの子供たちは、昨日の高尾山で間違いなく1番うるさいグループだったと思います(笑)

いやね、しやがれで「普段着で登りやがれ」って言われてたのに、何でだか私「山ガールになろう!!」とか思っちゃって。その時点で失敗してるんだけど。

高尾山は、めちゃめちゃ楽しかった&美味しかったです!!!
腰が重い私たちにとっては超タイムリーだった高尾山ですが、周囲にアラシックの気配が全く無かったんですけど。皆さん、とっくに訪問済なの?
「人が多すぎてケーブルカーに乗れなかったらどうしよう・・・」なんてことまで考えちゃってたの、私。どんだけネガティブなんだ?って話ですが。

めちゃめちゃ嬉しかったのが、櫻さんの息子さんが、私を覚えていてくれたこと
前回の逢瀬時に、同じ潤担だというのに名前も教えてくれなかった照れ屋な彼が!!!
そのツンデレっぷりに撃沈。彼は将来超絶モテ男になりますぞ~~!!

ケーブルカー、本当に急で圧巻でした。子供たちもキャーキャー大喜び。
上に着いて改札を出るとすぐ左手に「天狗焼き」のお店があります。
そして右手が、じゃんけんに負けた末ズが佇んでいたところ。

高尾山1

ここからの景観もキレイでした~。

高尾山口駅前で会って開口一番に話したのが、「何食べる?」
男坂を上がった先のお店にある「冷やしきゅうり」「きのこ汁」「ごまだんご」ですね。
私はもちろん、「冷やしきゅうり」を戴きましたよ~~
きゅうりの前にはこんな札が。

高尾山2

「嵐 松潤は、“俺、きゅうり好きなんだ”と、言ってた気がします」と書かれてます。
ちょうど販売していた方が嵐さん訪問時にいらっしゃった方で、「確か、言ってたと思うんですよ~」なんて仰ってました。

放送では、若干「ハズレ感」が出されていたきゅうりですが、めちゃめちゃ美味しかったですよ!!
私もきゅうり好きなので、2本目いっちゃおうかと思ったくらい。
櫻さんとUさんの翔担2名は、駅では「そりゃ~きのこ汁よね!」なんて言っていたのに、「ちょっと暑いし・・・」とお団子を購入。
食べ終わってまったりしつつ、「誰もきのこ汁食べなかったね~」と言っていたら、櫻さんが無言で立ち上がり、きのこ汁を手に戻ってきました。

翔担の誇りにかけて!!!
という強い意志が感じられるその姿は、凛々しい武士のよう。
必死に戦う櫻さんの姿、ごめん、私的にはめちゃめちゃ面白かったよ!!

ここで例の「嵐こけし」の話になりまして。
櫻さんも「ちょうどいいリアル具合なんだよね~~!!」と言っておりました。
リアル過ぎると家に置くのが恥ずかしい。
でも、全然似てないのはそもそも欲しくない。
あのこけし、そのバランスが絶妙だったよね!! と大盛り上がり。

「似顔絵こけし」という商品で、写真を送ると1体2,500円で作ってくれるのですが、著作権の関係上、芸能人の似顔絵こけしは作成してくれないそうです。
残念だわ・・・J事務所で販売してくれないかしら?

問題の「恋みくじ」ですが、私は小吉でした。
「外見は理想とは程遠いが、誠実な人に出会える」
とのこと・・・・・微妙だわ。

まぁね、私の外見の理想は潤くんですから、私が今まで付き合った人だって全員「理想とは程遠い」になってしまうわけで。
そう考えると、中々良いんじゃないかい? と、今記事を書きながら気づきました

教え通り、奥の院にも頂上にも行かず下山して、お蕎麦屋さんへLet’s Go!!
「高橋家」さんは、ケーブルカーの正面にあります。
(間に広場がありますから、距離は開いてるけど)

すごく並んでいましたが、お座敷もあって広いお店だったので回転が早く、10分くらいで入れました。
嵐さんが食していた席は、お店に入ってすぐのところで、普段は2~3名掛けで分かれている丸テーブルを繋げていたようです。
「この範囲に男6人が並んだの?」とビックリ。嵐さんの細さに衝撃を受けたんですけど。
マジでダイエットに励まねばっ!!!

私は潤くんと同じ「鴨せいろ」を食べました~。

高尾山3

天ぷら盛り合わせと玉子焼きも注文。本当に美味しかったです!!
こちらはUさんが食べた「とろろそば」

高尾山4

最後は駅の改札前で、別れを惜しむ翔潤オタク4人。
近い内にまた会おう! なんて誓い合い、楽しい嵐会が終了しました~。

記事を書こうと思って撮った写真を見たら、見事に食べ物ばかり・・・。
次回の嵐ロケ地巡りがいつになるのかわかりませんが、それまでには写真の技術を磨いておきます!!

お付き合いくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

楽しそ~[i:63911][i:63911]

いいですねぇ~てワクワクしちゃうお子様も一緒っていうのが素敵じゃないですか。すごく楽しそうで読んでて笑顔になってしまいました

そうそうそう、私なんて、嵐がいた場所に行ったりしたら気が遠くなりそうな予感がしてて、それくらいやっぱり広島ですとね、そんな場所ないわけなんですけど、そちらだと日頃見慣れた場所でいっぱい映ってるんでしょ?う~ん、羨ましいO(≧∇≦)o(真夜中の嵐で大野くんが来たカープファンが集う飲み屋くらいかな…中には入れなかった…)

サルさん、山ガールで正解かと。有吉アニキには悪いけど、いつぞやニュースで、軽装で高尾山に来るなと注意されてましたから(笑)
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

きっと大人だけで行っていたら、嵐ポイントだけサクサク巡り、
あっという間に下山しちゃったよね~、とUさんとも話してたんです♪♪
こども達が色々な場所に興味を示すから、ゆっくり高尾山の空気に浸ってこれましたv-238

逆にロケが多すぎて鈍感になってしまってるところもあります。
「いつでも行ける」と悠長に構えちゃったりもして。勿体ないことですよね(>_<)
今、友達に借りた「真夜中の嵐」を観てるんですが、そこに映る駅に行ってみたい~~!!!
と思う気持ちの方が強いかも。不思議ですけど(笑)
でも、リーダーのお店は・・・私もちょっと中には入れないな・・・。

ありがとうございます!! 山ガールで正解だったんですね♪♪
ただ・・・「山ガールは派手!」と思い込んで、色のバランスを始め、
全体的に失敗してしまったのです・・・。
「品がある大人の山ガール」を目指したはずが、その要素はどこにも出せなかった(泣)
ファッションは奥が深いです(ToT)/~~~
       
       

かなり…お久しぶりです…サルさん♪
ちょこちょこblogは、みてはいたのですがなかなかコメができず…すみません^_^;
(ちょっと言い訳をしてみました(汗))

高尾山=嵐会楽しそうで、めちゃめちゃ羨ましい~(*≧∀≦*)
それも…翔潤だなんて!!
私もそこに入りたかった~♪ヽ(´▽`)/
(←図々しいやつ( ̄∇ ̄*)ゞm(__)m)
blog読んでるだけでも楽しかった~♪

ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
       
       

うえさんへお返事

うえさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わ~~、コメントを戴けて、めちゃめちゃ嬉しいですv-238
「うえさん、どうしてるかな~?」と思ってたんですよ!!
お元気で、嵐ゴトを楽しまれてるみたいで、良かった♪♪♪

ほぼブログスタート時からご訪問くださってるうえさんは、
私がロケ地巡りなぞをするようになったことに、驚いていらっしゃるのでは?
ジュンスタに投稿するまでも大分時間が掛かりましたからね~~。
いい友達に恵まれて、少し活動的になれました(*^^)v

「読んでるだけでも楽しかった」なんて言って頂けて、本当に嬉しい!(^^)!
次はどこへ行こうかな~~、なんて、ワクワクしちゃってますv-238

相変わらずツイを始められないサルでございますので、
うえさんが余裕があるときに、コメントやメールでお話しできたら感謝カンゲキ☆です!!
       
       

No title

サルさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
高尾山、楽しそうでよかったですね。私も鴨せいろと天ぷら食べたくなりました。

あのキュウリのお陰でいまやキュウリの王子様と呼ばれているとかいないとか(笑)っていう潤くんですが、思うに、あの日は朝も早くて天気もそんなによくなかったから潤くん寒かったんじゃないかな?凄い重ね着してましたよね。さすがに冷やしキュウリでは繊細な潤くんのお腹がこわれてしまう…水も常温で飲む人ですからねぇ。なので美味しかったけど全部は食べられないんだよ、ってのが正解だったのかなぁ、と勝手に解釈しております。

私も高尾山、行きたくなりました。色々食べに(笑)
       
       

にこりんさんへお返事

にこりんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

鴨せいろもすっごく美味しかったです♪♪
私、ちょっと鴨が苦手なので、別のモノを頼んじゃおうかと思ったんですが、
櫻さんのきのこ汁の頑張りに触発され、注文してみたらビックリ。
全然鴨特有の臭みがなくて、本当に美味しかった!! オススメですv-238

なるほど~~。潤くんのお腹の弱さを忘れておりました(>_<)
もしかしたらお店の方が覚えていた潤くんの「きゅうり好きなんだよね」発言は、
「全部食べられなくて申し訳ないっ。美味しいんだよ、きゅうり好きなんだよ」という、
潤くんのお店の方への気遣いが含まれていたのかもしれませんね~~。

きのこ汁と交換してあげた翔くん、じゃんけんに負けたからだけどきゅうりを食したニノは、
潤くんのお腹を気遣ってあげたのかも!?
うふふ、仲良しだわv-238

ごまだんごもめちゃめちゃ美味しかったらしいです。
そしてきのこ汁は、「家庭的な味」だそうな。
天狗焼きも美味しかったですし、高尾山は食の宝庫でした~(*^^)v
       
       

No title

こんばんは~。

いいですね~☆高尾山で嵐会!!
ロケ地めぐり自体が楽しそうですが、やっぱりこういったブログなどを通じて知り合い、リアルに交流を持てたりするのってすっごくいいですよね!

私もうえさんと同じでそこに入りたかった~♪です(笑)

サルさんのところから櫻さんのブログにも寄らせていただきましたが、あちらでは天狗焼き載っていましたね☆
私、アレ一番おいしそう♥って思っていたんですが、お味はいかがでしたか??


あ~・・・サルさんの記事をみていたら私も嵐友といっぱい語り合いたくなりました!
この間DVD鑑賞会開いたばっかなんですけどねა
なぜかどれだけ話しても話し尽きないですよね(笑)
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ブログ上では、それなり~に気取ってますからね、私。
会って幻滅されたらどうしよう(>_<)とハラハラしていましたが、
仲良くなれて本当に嬉しかったです♪♪

うふふ、うえさんにもpikakeさんにもそう言って頂けて、
何か照れてしまいますv-238

天狗焼き、めちゃめちゃ美味しかったですよ!!
あんこと違って歯ごたえがしっかりしていて、皮とのバランスが絶妙なんですよ。
黒豆の甘さも品があって、いくつでも食べられそうでした(*^^)v

全然語り足りないですよね~~~!!!
「翔潤シェアハウス」だけでも1日中話していられるし、
櫻さんのブログにあった「翔くんの女性仕訳」についてももっと語りたかった!!

嵐さんが魅力的すぎる&私たちが嵐きちがいすぎるんだな(笑)
こんなに楽しい時間を与えてくれて、嵐さんに今日も感謝カンゲキ☆です(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
