プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐5人大集合がリクエスト第1位(ベイスト6/17その1) ~サル~


本日のテーマ曲は、“JAM”

ベイスト500回記念放送で2005年3月25日放送の嵐5人大集合の回をたっぷりと流してくれました。
当時の放送のOPテーマ曲が“JAM”でした。
第1回の放送時は“a Day~”だったし、曲でも歴史を感じますよね。

この回は、是非ともラジオを聴けない地域の皆さんに、出来るだけ詳細に報告させて頂きたいなと思いまして、頑張って文字起こしを致しました!!
ニノ以外のメンバーの相槌や発言は、聞き取れたものだけですが。

その1が、2005年3月25日放送の前半部分(OP~1曲目まで)
その2が、2005年3月25日放送の後半部分(「携帯電話鳴らせ」の結果発表)
その3が、豊川悦司さんからの誕生日メッセージです。

楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓


「色々おめでとうございます!!」
という一言でスタート。

6月17日はニノの誕生日、ベイスト500回記念、ワクワク学校開催、と盛り沢山。
「こういうイベントと自分の誕生日が重なると、ニノもテンション上がったりしましたか?」とこの一言を送ったリスナーさんが尋ねました。

ニノは「500回はテンション上がりましたよね」と。
10年間やらないと迎えられないから、と言っていました。
いつも通りどこか他人事みたいに、淡々と「スゴイよね」と言っていましたが、何かジーンとしてしまった。

スペシャルゲストは“オオクシさん”でした。3年振りに登場です。
(すみません、私以前の記事に“オオクスさん”と書いてしまった)
STBY氏とオオクシさんのしゃべりが被りまくって、その度に笑ってしまった。

さて、ベイスト500回記念企画“カウントダウン500”で、1番リクエストが多かったのが、2005年3月25日放送の回でした。
というわけで、その時の放送が流れます。

4人:お邪魔しま~す!!
(OPテーマ曲が流れる)
ニ:(笑)はい、こんばんは、嵐のカズナリニノミヤです! あれ?と思った方も多いでしょう!OPの一言。実はですね、何とこのベイストームに嵐のメンバーが遊びに来てくれました! 1人ずつ、挨拶をお願いしまぁ~す!
智:おおのさとしでぇす!
二:はぁい、どうもこんにちは!
翔:フハッ、さぁくらいしょうでぇす!
二:は~い、どうもこんにちは~。
相:あいばまさきですっ!
二:は~い、どうもこんにちは!
潤:松本潤です。こんばんは。(1人だけ真面目なご挨拶)
二:ということでね、番組始まって以来のゲストってことで、嵐の全員に集まって頂きました! よろしくお願いしますっ!
4人:よろしくお願いしま~す!
二:え~ま、番組は番組でしていくわけですけども、是非ともね、皆さんね、どんどんどんどん食ってかかって頂きたい!
相:おう!
翔:いこうよ、いこうよ!
二:まだまだね、このベイストーム、始まりがあるわけですよ。その始まりはね、実は友達について。あの~、メールを送ってくださいとか。いっぱいそういうことをかけてね、友達になろうよってことで始まった番組なんですけども、まずこのスペシャル企画として、最初のね、友達をテーマにしたこんなものをご用意しました。(メンバーは「なるほど」とか「うん」とか相槌を打ってる)
題して、「嵐友達リサーチ! 携帯電話を鳴らせ!!」
潤:おっ!
相:よっ!!
二:ということでね皆さん、突然ですが、自分の携帯電話持ってるでしょ?
相:持ってますよ。(他の3人も「持ってる」とか言ってます)
二:ラジオやってるけど、電源ONにしちゃおう!
相:いいの!?
二:うん。
潤:いいの?
翔:いいのぉ?
智:大丈夫なのぉ?
二:大丈夫、大丈夫。この番組が終わるまでに、誰の携帯電話が1番・・・
(ピリリリリという着信音)
相:おおっ!!
二:ええーーーっ!!!(笑)
翔:すげぇ・・・
智:はやっ!!
二:はっやっ!!
相:相葉雅紀、出ていいの?これ?
二:出ていい、出ていい。出る間しゃべれないから、ちょっと奥の方で電話して。こういう風にね、電話が鳴るかもしれない。これが1番多く来た人がね・・・
相:今、ラジオの本番中なんだよ。(電話相手と話してる)
二:あっの~(笑)アレ、やりますから。ちなみに、緊急アンケートを取った結果、ね? 1位櫻井くん36%。
翔:う~ん、鳴んねぇよ、俺。
二:2位、二宮くん。ま、一応僕の番組なんでね、皆さん多く送ってくれました。22%。で3位が何と、今電話かかって・・・
(ピリリリリという着信音)
翔:おおっ!
二:だれっ!!??
翔:かかってきたっ!!(笑)
二:あれーーーっ(笑)すっごいなりよ。3位が相葉雅紀くん、19%。
翔:あっ、もしもし?今ちょっとラジオ録ってる・・・
二:で4位!松本さんね、何かね、寡黙なイメージが強いんだって。
潤:ほ~。
二:だから中々いねぇんじゃねぇかって。
潤:バッカ、友達多いぜ、俺!
二:一人狼みたいなとこあるわけですよ。
智:ハッ、メール! メール!!
二:ウソでしょっ!!??
智:メール来たよ、オレ~。
二:リーダー8%だよ!?
:ハハハハハ。
二:8%! リーダー!!
智:メール来たよ~。
二:ウ~ソでしょ!? ちょっとマナーモードかい・・・あれ、切っといて。全部音が鳴るようにしといて。
智:今音が鳴ったんだけど・・・。
潤:鳴~んねぇ~。
二:ウソ。鳴った? で、アナタいつまで電話してんの!? 早くしなさいよっ! ラジオ録ってんだから。
相:ちょっと待って。また後で電話するわ。(まだ電話の相手と話してた)
二:これスゴイよ。
翔:すげぇなぁ。
二:翔くんなんかメールきてますよ。コンサートのMCで本人が言ってたし、前に携帯変えた時に200件以上メールを送ったって言ってたってことで。
翔:違う、や、でもそれね、そんな無いんだ。
二:ホント?
潤:えっ、ウソついたの?(笑)
翔:いや、200件以上送ったけど、いや何か、そういう問題じゃねぇなって思って。
二:ホント、でもこれ・・・
翔:いや、でも量じゃない。
相:ねぇ、オレ今超早くなかった?
二:早かった。
翔:早かった。
相:入れた瞬間だよ?
二:入れた瞬間。
相:ヤバイ、これ、幸先いいんじゃないの?
二:タイミング良すぎたね。
相:うん。
二:これがね、やっぱりそのね、今回プレゼントもありますよ。
相:は~い。
二:嵐の皆さんに来て頂きましたから。
潤:マジでぇ!?
二:その結果を送って頂きたい。誰が一番多かったかっていうのをね。
翔:なるほど。
二:みんなのために頑張って頂きたい。みんなも。聴いてる人のためにね。よろしくお願いしますよ。
相:よっしゃ!
智:お願いしまぁ~す。
二:それでは最初の曲に参りましょう。3月23日に発売されました曲を聴いて頂きましょう。嵐の「サクラ咲ケ」のカップリングで、「手つなごぉ」



ラジオだからかな? 5人の話し方が、めちゃめちゃ素っぽかったです。
雑誌や会報での5人座談会って、きっとこんな雰囲気でやってるんだろうな~、って思いました。
4人とも相槌を打ったりしているんだけど、特に相葉氏がよくしゃべってましたね~。
ニノのラジオだから・・・っていう気安さを感じて、「にのあいめ~」と萌えました♪

現在に戻ってからも、

二:相葉さんって全然声変わらないね
S:相葉ちゃんと、松潤も。
オ:ニノちょっと若いかな?
二:オレは若いね~。何で変わらないんだろうか。
S:ねぇ?
二:あんまり気になんないよね、相葉くんってね。


と、ニノはさらっと雅紀LOVE発言を繰り出しておりました!!!

この嵐5人大集合の回は、“サクラ咲ケ”のプロモーションだったらしいです。
オオクシさんが、「めちゃめちゃ豪華ですよね、これ。今考えたらね」としみじみ仰っていて、これにも感動してしまった。

この回から7年後の現在、数々のランキングで「嵐」で1位を獲るだけでなく、個人もランク入りするようになった嵐さん。
そうなったのは、こういうラジオもそうだし、一つ一つの仕事でファンと誠実に向き合って、着実にステップアップしてきたからかもしれません。
そんなことを思いました。

では、その2に続きます。
読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

嬉しい~!!!

ベイスト記事ありがとうございまっす!!!文字起こし、面倒でしょうに…あ~嬉しいな~
またなんてスペシャルな回なんだ!!笑い過ぎて腹が痛いです。相葉ちゃんてなんでこうミラクル起こせちゃうんだろ(笑)で、自由すぎます(笑)あ~こういうグダグダ感がたまりません。深夜番組の企画並。かかってこなかったらどう保たせるの?っていう(笑)
相葉ちゃんの声ってたしか、20~30代の男性に最も多い範囲の周波数が、スッポリ抜けてるって…NHKのナレーション絡みで、TV雑誌で調べてましたっけ。成る程だから大人でも子供でもないような、不思議な声なんだ~(本人そのもの)って。
続きも楽しみ!
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

喜んでもらえて良かったですv-238 頑張ったかいがありました~(*^^)v
この回、本当に、めちゃめちゃスペシャル!!! 私も大大大爆笑しました~♪♪

ミラクルな相葉ちゃんは、本当に“もってる”人ですよね!!
文字には起こせませんでしたが、ニノが話してる後ろで、
ずっとボソボソ電話してる相葉ちゃんの声が聞こえてました。

対して翔くんはすぐ切って、会話に参加している・・・
それぞれ翔くんぽくて、相葉ちゃんぽくて、そんな嵐が大好きなのよv-238
って思いました!!

グダグダさせたら、嵐さんは天下一品です!!!
可愛くて、なんか面白くて、5人のバランスがそうさせるのかな?って思います♪

相葉ちゃんの声について調べた雑誌、ステキな企画でしたよね!!
今、手元にないのでうろ覚えですけど、だから男性なのに威圧的にならず、
こどもから老人まで、心地よく感じる・・・と言われていたような気がします。

うん、本当に「本人そのもの」ですね!(^^)!
そんな相葉ちゃんが、大好きだーーーっv-238

続きも是非楽しんで下さいね(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。