プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


特別な言葉(ニノお誕生日記念) ~サル~


HAPPY BIRTHDAY ニノ!!!

「出会えて良かった」・・・・そう思わない日はありません。
生まれて来てくれて、本当にありがとう!!!

というわけで、本日のテーマ曲は、“over”

「叶えたい想いを強く強く 重ね続けてる今をこの胸に」

嵐さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、
ワクワク学校東京公演、お疲れ様でした!!
今日参加された皆さんは、ニノの誕生日を一緒にお祝いできたのかな?

今日のベイストでは、2005年3月25日放送の、嵐5人大集合の回を流してくれました。
めちゃめちゃ面白かったです!!
また、豊川悦司さんから誕生日メッセージが届きました。
頑張って文字起こしをしようと思いますので、しばしお待ちを。

さて、それではニノお誕生日記念“ニノのこの詞が特に好きをアップさせて頂きます。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


私はニノが書く詞がとても好きです。

「他の人を愛しても 他の人でしかありません
幾度となく季節跨いでも 本当は離れて消えるのが怖くて」
(痕跡)

「君と見たこの街の景色を 忘れられるはずないでしょう」(楽園)

「優しく笑う君が この時間が空間が 
泣きたくなるくらい一番大事なものだよ。」
(虹)


ニノの詞を聴くと、“クール”と表現されることが多いニノだけど、本当に一途で、すごくすごく愛情深い人だって感じます。
その深い深い愛情で、嵐を盛り上げて、メンバー1人1人をフォローしてくれて、本当にありがとう。

「どうしてだろう あなたの指がワタシだけには汚く見えてるの。」(Gimmick Game)

この歌詞を初めて聴いた時、ニノの才能に驚愕しました。
愛情が感じられないスキンシップの後、女性が感じる虚しさ、悔しさを、こんなに的確に一文で表現できるなんて、本当に素晴らしいと思う。

なんでわかるの!?
と本当に驚いて、ニノの他人の気持ちを感じられる勘の鋭さに気付きました。
その勘の鋭さで、メンバーが、ファンが欲しい言葉をいつも与えてくれて、本当にありがとう。

「永遠なんて存在しないものだから。今を全力で愛せるんだ。」(1992*4##111)

「今を、そこにある今を握りしめて…。」(どこにでもある唄。)


私は、過去を思うと後悔することが多く、未来を思うと不安に思うことが多いという、非常にネガティブな人間です。
嵐さんに関しても、「なんでもっと早くファンにならなかったんだ!!」と思ってばかり。
でもこの詞を聴いて、「今は出会えたじゃん」と言って貰えたような気がしたんですよね。

過去には戻れないし、未来は“今”の積み重ねが作るもの。
だから“今”を全力で生きて、“今”全力で愛せばいい。
嵐さんのことも、家族のことも、友達のことも、仕事のことも、全て。

そんな風にニノの言葉は、いつも私を救ってくれる。変えてくれる。

ニノ、本当にありがとう!!!

ニノのことが大好きです!!!


ニノの29歳が、全力で愛せる1日1日の積み重ねでありますように。


お付き合いくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

No title

昨日は我が家でも「おめでたいね♪」
息子、もうずっと前から、なんでだかニノのことを「僕のお父さん」ていうことにして空想遊びをしてるんですよ…(本物の父、いますよ?)知らない人が聞いたら、母親が相当イタイ人なんだと思われるに違いない。
昔、髭男爵さんが宿題くんに来た折に、当時の彼女さんがニノのファンで、毎年誕生日にケーキ買って一緒に祝わされているという屈辱ネタを披露していたことがありました(笑)いろいろと罪作りな男ですね~。

歌詞の抜粋、頷き倒しながら読ませていただきました。本当にニノって、実は熱くてめっちゃ優しい人ですよね。隠しちゃって照れ屋さんなんだから~。でも、いつもイジる立場でいても、たまに暴走中の相葉ちゃんには黙って言いなりになってたり、Monsterのメイキングでゲームやってる最中なのに大野くんが手を出した時にも少しも怒らず“ちょっと待ってね”的な返事をしてたり、随所で優しすぎる!!ってのがも~だだ漏れてますよね。なのに、他のみんなの事ばっかり優しい優しいって言って、イヂワルぶってるニノがとても愛おしいです…
と、ここで「汚い指」って歌詞でこぼれ話をひとつ。ご存じかもしれませんが。アルバムが出た当時の雑誌インタビューで、やっぱりソコが秀逸だと話題になってだと思うんですが、ニノってば照れたのか本気なのか、「僕のすぐ側にきったない指してる人がいたんで」と。ええ、大野くんを見ながら。製作続きで爪まっ黒だった時期なんですね(笑)「リーダーと僕がつきあってた頃の曲です」だなんて。大野くん、「じゃあ俺、あの曲の時ステージに上がるよ!」とかって。ただのイチャイチャネタで終わっちゃったんですけど(^_^;)でもあの曲はホントに女性からしたら判り過ぎるヤバい曲。こんな事言われたら、聴くたびにいけない想像してしまいませんか?少なくとも私はそれ以来大変でした(笑)

なんかいっつも長文になりすぎちゃう…でも最後に1つだけ。私も、どれもこれもグッときてるんですけど、「どこにでもある唄」の
“大丈夫 僕らはずっとここにいるよ”
と唄われた時には、ドッと泣けてしまいました。何十万人いるか判らないファンに向けて、精一杯心を寄添わせてくれたような気がして。
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

息子さん、カワイイですね~~!!その空想遊び、めちゃめちゃ楽しそう♪♪
まぁ、本物のお父様としては、寂しいでしょうけども(笑)
そしてそして、確かに、外でそれをやられたら、ちゅん子さんが相当イタイ目で見られてしまうかも!!
すみません、その画を想像して大爆笑してしまいました(汗)

うんうん、わかります!
ニノってすごく優しいし、メンバーのことをすごく褒めてくれるのに、
自分が褒められるのは苦手ですよね~。めちゃめちゃ愛おしいです❤

ちゅん子さん!!!
その情報、知らないです!!教えてくださって、ありがとうございます!(^^)!
大宮さんってば、なんて凄まじい萌えネタを提供してくれるんだっ!
ちょっといけない妄想をしながら、新たな気持ちで聴いてみます(*^^)v
ううっ、既に鼻血出しそうなくらい興奮してしまっているわ❤

「どこにでもある唄。」の“大丈夫。僕らはずっとここにいるよ。”には、
私も号泣しました。特に被災者の方は、どれだけ勇気を貰えたことだろう、と思います。
記事に載せた部分と、“大丈夫~”とどちらを取り上げようか超絶悩みましたよ~。

ニノの詞は、最初から最後まで、細かくサル的解説をしたいくらい、
色々な想いを感じるし、色々なことを思い出しちゃうんですよね~~。
色々な深い想いを、たった一言に詰めて表現する・・・
ニノがそうやって選んだ一つ一つの言葉ですから、一つ一つが胸に響きます♪

次のアルバムでは、ニノはどんな詞を書いてくれるんだろう。
待ち遠しいですね~(*^^)v
       
       

大好きな曲♪(いろんな意味で)

大宮の萌えネタ、私は娘から聞きました!
それ以来私の中で「Gimmick Game」と「虹」は
大宮ソングに・・
ちなみに私の妄想では大野くんの首筋に痕をつけたのは
マツジュン(~あなたの首筋、ホラ、嘘が見えたという箇所です♪)
そして最後の歌詞、ニノに唾をつけられたのは翔くんと
なっております(/▽\)きゃー♪
(翔くんと相葉くんをチェンジしても萌えます☆)

・・ってまた嵐さん達を私の妄想で汚してしまったe-263

       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

キャーーーーーッ!!!
なんて凄まじい、素晴らしすぎる妄想をするんですかっv-238
昨晩、大宮萌えしながら「Gimmick Game」を聴いたら、
興奮しすぎて最後まで辿り着けなかったのに、(軟弱ですみません)
そそそそんな妄想まで加わってしまったら・・・・・v-238v-238v-238

「虹」が大宮ソングって、わかります!!
私も「虹」「秘密」が大宮ソングだと妄想していて、
いつかこの曲で大宮動画を作るのが夢です♪(そんな夢が多すぎて、全然作れてない)
ちなみに、にのあいは絶対「キャラメルソング」って思ってます(*^^)v

いえいえ、urara♪さん! 汚してるんじゃないです!!
嵐さんを愛しているからこそ、ですよv-238
       
       

はじめまして♪

初めまして 私はニノ担のキキと申します。
こんなにニノの事書いてくれて
、凄く嬉しかったのでコメさせて頂きました。
サルさんは潤担さんでしたよね? なのにニノソロ色々知ってるんですね。読んでてテンションあがりました↑
生Gimmick Gameはセクシィ過ぎて倒れそうでした。痕跡を初めて聴いた時は涙がボロボロで(涙)
バラードが多いですが秘密も大好きです。

私が潤ソロで好きな曲はLa Familiaですウルウルしました。そしてその5年後、5×10を聴いて、またウルウルです

申し遅れましたが、私はYちゃんの友達でサルさんのブログを知りました(^o^)

また遊びに来ます☆
       
       

キキさんへお返事

キキさん、はじめまして!(^^)!
ご訪問&コメントをありがとうございますv-238

師匠!!! お待ちしておりましたよっ!!!
Yちゃんからとてもステキなプレゼントを戴いたんですが、
元は師匠が作って下さったものだということを聞き、
ずっとお話したいと思っていたんです!(^^)!
めちゃめちゃ嬉しいです♪♪

そうです、潤担なんですが、嵐さん5人とも大好きなので、
5人それぞれのソロ曲も超絶好きなんですv-238
実は、潤くんのソロ曲より聴く回数が多い・・・(潤担失格って言われたらどうしよう 汗)

記事に書き忘れましたが、500回記念放送で流れた“お宝音源”は“痕跡”でしたよ~!!
私も初めて聴いた時、衝撃を受けました!!
“生Gimmick Game”見たい~~v-238
大好きな“Gimmick Game”がどんなソロだったのか、知らないんです・・・(T_T)
ううっ、ドリアラコンのDVD出してほしい(>_<)!!

「いざッ、NOW~」ツアーのソロ曲は、みんな、めちゃめちゃイイですよねv-238
音源化されていないのが、本当に勿体ない~(>_<)!!

Yちゃん&師匠に戴いたもの、毎日じっくりゆっくり堪能してます♪♪
本当にありがとうございますv-238
是非是非、また遊びに来て下さいね(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
