プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年前のニノ(ベイスト6/10) ~サル~


本日のテーマ曲は、“星のFreeWay”

「ずっとそうずっと 走ってく」

嵐の“ワクワク”学校、初回の授業がそろそろ終わる頃ですかね?
嵐さんも、参加された皆さんも、楽しい時間を過ごすことが出来たなら、嬉しいです。

10年前、初めてソロのラジオ番組を持ったニノは、
10年後に自分たちが東京ドームで、コンサートではなく、こんな大きいイベントを持つようになるなんて、考えられたかな?
そんなことを感じていました。

では、10日放送のベイスト感想をアップします。
今回の“カウントダウン500”では、第1回目の放送と、大宮SKからのメッセージを流してくれました。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


「にのりんです」
という一言でスタート。

この言葉を投稿したリスナーさんは、VS桃色クローバーZの中の、ニノの可愛い自己紹介をもう一度聴きたかったとのこと。
桃色クローバーZの皆さんは、楽屋でもあのテンションのままだそうな。
「私服もみたことない!」と言っていました。
スゴイね、彼女たち。プロだわ。

本日のOPナンバーは“Your Eyes”
ニノは雑誌でも言っていましたが、
「同時期に2人が似たジャンルのもの(ドラマ)をやってて、これだけ曲調で違う雰囲気が出せて、こちらとしては助かった」
と語っていました。

本当に嵐さんは、ソロ仕事も“嵐5人”が責任を負う気持ちでいるんだな~って感じました。
だから嵐が好きなのよねっ!!

では“カウントダウン500”に入りましょう。

2002年10月4日、ベイストーム第1回目の放送です。
「頑張れ、オレ!!」
という一言でスタート。OPで叫ぶ一言は、第1回目から変わらない企画なんだね~。
OPナンバーが“a Day~♪”だわ!!

「こんばんは~。嵐の二宮和也です!
(笑)さて、ついにbayfmで僕のレギュラー番組がスタートしましたぁ~。
番組タイトルは“ベイストーーーム”皆さん、覚えて下さいね!
まぁ、ただbayfmの“bay”と自分たち嵐のね、レーベルでもある“Jストーム”から、半分ずつとってきました。
1+1は・・・じゃない間違えた、0.5+0.5で、1だよ。ねっ!

さぁ、フフフフフ、bayfmでは、ですね、初めてのレギュラー番組ですね。っていうか、僕がラジオを1人でやるのが初めてですから。
ちょっと、まぁ、ゆっくりね、やろうよっ。ゆったりしよう!これからは。
これからは、毎週この番組を聴いてくれるリスナーの皆さんが増えたりすると、とてもイイと思います。

今日はね、ま、始まったばかりですからね、まだまだだろうけども、まぁ何かね、金曜ですから、土曜学校行ってさぁ、“昨日聞いた?ベイストーム”みたいなさ。
そういうのがあるとさ、日本って平和だなって思うよね。イイよね。
そういうの、そういうの大好きだからさぁ、そういうのをどんどんやってもらいたいとオレは思うんですよ。

で、嵐の曲もねぇ、じゃんじゃんかけちゃおうと。
いいじゃないか、アイドル王国万歳だと。
ね、この番組を通じて、僕はアイドルの良さもね、フフフフフ、お届けしようかなと思います!!

そんなラジオを通してですね、たくさんの友達が増えるように僕は祈りたい!!
まぁ、その、友達がいないからっていうのもあるんですけど、本当に友達をいっぱい作って、ちょっとみんな遊びに来ようじゃないかと。この番組にね。通じてね。

この番組同士で友達とかできたらさぁ、カッコイイじゃん!
ねぇ?ベイストーム繋がり、みたいなさ。そういうのができたらいいじゃない!
いいじゃない!! フハハハハ。

それでは、今ラジオを聴いている友達に、自己紹介代わりにこの曲を紹介しましょう。
嵐で“眠らないカラダ”!!」


ニノ若い!!!
ニノの声って、昔から聞き取りやすいけど、でも話し方が何か軽くて、今とは受ける印象が全然違いました。笑い方は全く変わらないけど。

ジュンスタの最終回を思い出しました。
潤くんが声に想いをのせてリスナーに届けられるように成長したのと同じように、
変わらないようでいて、ニノも自分の想いを表現するのが上手くなっていったんだな~。
感動してしまった。

“眠らないカラダ”は今も好きな曲らしいです。
「ギターがカッコイイ」と言っていました。

ベイストのスタッフはみんな10年一緒にやっているという話になり、
ニノがSTBY氏に「アナタは違うでしょ」とツッコんでました。
STBY氏もベイスト第1回からいたんだけど、途中担当替えで嵐さんから離れてた時期があったから。

そんなSTBY氏のベイスト初登場は、スタートから2年後の2004年4月2日
二「それではベイストームはお別れの時間なんですが、ゲストの紹介を。今日のゲストはSTBYさんです」
S「どうも、STBYです。元気~!?」


というように、最初の何回かはエンディングのみの登場だったとか。
第1回目からかどうかはわかりませんが、STBY氏はずっとブースの中に入って、読み上げる投稿メールを渡したり、ニノが話しやすいように、話しかける相手になっていたそうです。
それで、「中入ってるなら、しゃべれば?」となったらしい。

Jストのスタッフさんは、本当に嵐さんを一生懸命支えて下さってるよね。
ラジオに登場してからも、STBY氏はメールを渡したり、音に乗らないところでもニノを支えて下さってるんだと思う。
いつもいつも、本当にありがとうございます!!!

続いて、2005年8月28日放送の、“大宮SK”からのメッセージが流れました。

いや~~、衝撃的!!!
私、“大宮SK”を初めて聞いたんですが、あんなシュールな感じだと思わなかった。
“笑う犬”のテリー&ドリーのウィスパーバージョン、みたいな。
内容のない会話を、ボソボソ・・・じゃないな、2人とも声に伸びがあるから・・・囁くように話してるの!!

宮「ごはんたべたいねぇ~~」
大「食べたいねぇ~~」


とか。しかもこのメッセージ、嵐の楽屋で録ったのかな?
後ろがすごくガヤガヤしてて、途中で入った「あーあーあーあーあー!!」って邪魔するような声が翔くんっぽかったんだけど!!どうなんだろ?
その声を受けて、

宮「おこってるねぇ~~」
大「おこってるねぇ~~」
宮「こわいねぇ~~」
大「こわい・・・」


なんて遊んでおりました。
“大宮SK”・・・なんて摩訶不思議なユニットなんだ。こりゃ~伝説のユニットになりますわ。

今までのベイストを振り返って、ニノが「こんなにゲストが来ない番組も珍しいんじゃないですか?」と。コメントは貰うけど、ここに来て、っていうのは無いらしい。
「ウチの人だけだ」ってニノが言っていたんですが、それは嵐メンってことかしら?

他のゲストはいいわよ、ニノ!! 嵐メンをゲストに呼んでちょうだいよ!!
「来週は色々ある」とニノが言っておりましたが、嵐メンの誰かがゲストに来てくれないかな

最後に流れたお宝音源が“楽園”でした。
“ファイトソング”のデモ曲だというこの曲。メロディーは“ファイトソング”です。全く同じです。スピードが若干ゆっくりで、アレンジは違いますけど。

ラブソングにもとれるけど、私は“ファイトソング”と同じように“友情”をテーマにしているように感じました。
あ、でもな・・・“にのあいソング”と考えると“ラブソング”になるな・・・。

君と見たこの街の景色は 忘れられるはずないでしょう
これからずっといるんだから アナタと私の楽園だから


というのがサビの歌詞です。
ノスタルジックで、胸に響いたな~~。
これがお蔵入りしているのが、本当に勿体ないわ!!

明日はいよいよニノの誕生日
明日のワクワク学校には友達が参加するので、感想を聞くのが楽しみです♪♪♪

そして私は、中途半端な感想記事ですけども、ラジオを聴けない皆さんに少しでも早く500回記念放送の内容をお届けできるよう、頑張りたいと思います!!

読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

感謝。

サルさんこんにちは!

ベイスト記事ありがとうございます(≧▽≦)
私の地域はベイスト(他も)聞けないので文字起こししてある記事をよんで1人笑って楽しんでます♪

翔潤激萌えのSJOにも関わらず副担がニノちゃんでございます(〃▽〃)
ニノちゃんの顔が好きです!
担当さんに叱られそうだけど
翔くんの次にニノちゃんの全部がザックリ(笑)と好きです!!
上手く言えない>_<
彼を語る時はもっと時間と言葉が必要なのかも
バカな私にはニノちゃんを軽く語れません…
でも好き!!!
翔くんの次に(〃▽〃)‥
(しつこくてごめんなさい)

と、言うわけでベイスト記事アップ楽しみにしてます♪

何か変なコメントですみません(>_<。)

       
       

いちごさんへお返事

いちごさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ベイスト記事の文字起こし、喜んでもらえて良かったです♪♪
体力と時間があるときしか文字起こしできないですが、
「おっ、今回は当たりだv-238」な~んて楽しんで頂けると嬉しいです(*^^)v

いちごさんの副担はニノだったんですね~~!!
あ~、わかります。ニノの魅力って、語るのが難しい。
私は「自分はこう感じた」ってことを書いちゃいますけど(^^ゞ

だからいちごさんも、「好き好き好きーーーっ」でいいじゃないですか!!
どんどん叫んじゃいましょう~~v-238

翔くんが好きで、次にニノが好きで、翔潤に異常に萌える・・・
そんなステキなKHAいちごさんが生まれたのは、
嵐さん5人が魅力的すぎるからですよね!!!

さすが、嵐v-238なんて思ったサルでした~(*^^)v
500回記念の文字起こし、頑張ります♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。