プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


東山紀之と仮面舞踏会しやがれ ~サル~


本日のテーマ曲は、“T.A.B.O.O”

「SoそれがTaboo」

9日放送のしやがれ、めちゃめちゃ面白かった!!
ヒガシさんは本当に良い先輩ですね~。
いつも嵐さんのステキなところを沢山引き出して、私たちに見せてくれる。

激リピートしている嵐山少年隊の中で、翔くんが特にエロさを放っていて、やられまくっております。
翔くん、その腰つきは“T.A.B.O.O”だわ
なんつって。

というわけで、9日放送のしやがれ感想をアップします。
相変わらず長いですが、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


☆兄貴ゲスト☆
嵐が1番恐れる先輩 東山紀之さん

☆今夜は無礼講! 噂話しやがれ☆
●6ヵ月の娘がマイケルを踊るらしい → 本当
●嵐には絶対に負けないらしい
VS櫻井「インテリな部分は素晴らしいと思うが、知識では絶対負けない!!」
VS相葉「天然なのは素晴らしいが、面白さでは絶対に負けない」
VS大野「芸術性は素晴らしいと思うが、俺も陶芸をやっていて負けてない!」
VS松本「並んでも俺の方が絶対カッコイイでしょ。ダンスでもストイックさでも絶対負けない」
VS二宮「負けるとこなんて1個もない!!」
●今日は特別に何を聞いてもいいらしい
櫻井「プロポーズはどちらからしましたか? その言葉は?」
   →ヒガシさんから。付き合って2ヵ月くらいで「結婚しようか」と。
松本「1番グイグイいってた時は?」
   →「デビューした時は勢いあったよね」と。調子に乗ることは今まで一度もない。
大野「ジャニ―さんとの1番の思い出は?」
   →一緒にNYCに行った時、高熱のヒガシさんを置いて観劇に出かけられたこと。
ちなみにリーダーの思い出は、「合宿所で社長が熱を出し、“体温計”買ってきてくれと2万円渡された。残りのお金は使っていいんだろうと、ありとあらゆるお菓子をいっぱい買ってきたら“お釣り置いといて”と言われた・・・1円も無い!!」というもの。

☆嵐山少年隊で仮面舞踏会完コピしやがれ☆
錦織さん役 → 大野
植草さん役 → 相葉
東山さん役 → ヒガシさん
バックダンサーのJr.役 → 櫻井&松本
大道具のスタッフさん役 → 二宮



OPで1番最初に思ったことが、
潤くん、今日もめちゃめちゃカッコイイわ~
ってこと。VSでもひみあらでも同じようにキャーキャー言ってます。
前髪ふわっふわの茶髪潤くんが、新鮮なのかな~??
“きっと大丈夫”ジャケ写のような髪型が1番好きなんですが、今の潤くんに激ハマリしてます。
(常に溺愛してるんだけど)

「今週の相葉さん」は、「最近の相葉さんのお父さん」情報に。
相葉ちゃんのお父様は、最近“乗馬”にハマっているそうで。
「ついに“貴族の遊び”に」という相葉ちゃんのコメントに大爆笑したわ。
「お父さん、息子さんがバカにしてますよ」とカメラ目線で訴える潤くんが、こねくり廻したいくらい可愛かったんですけども!

兄貴ゲストは、「まさかこのスパンで来て頂けるとは」と嵐もビックリの大先輩、東山紀之さんが2度目のご登場。
ヒガシさんを使って、早速相葉ちゃんをイジるニノ。
二「アイツ、最近ウソつくんすよ!」
相「やめろ、お前!!」

ってやり取りに萌えたわ。相変わらずイチャイチャしてるようにしか見えんのだよ。
ニノから尋常じゃない愛情を感じるせいだな

潤くんはヒガシさんに「何かオネエ系になってる?」とツッコまれます。
ヒガシさんが言うこと、ちょっとわかるよ。
だってだって、今の潤くんってば、女性芸能人よりも美しいんだもの!!
カワイイんだもの!! 色気全開なんだもの!!
よく知ってる後輩なのに、何かクラッときちゃうゆえのツッコミだと、解釈させて頂きました

「仮面舞踏会をパーフェクトに踊ってもらいます」と言われて、ニノに引っ付いて肩に手を置いちゃうリーダーに萌え。
この2人がくっついてる画って、本当にカワイイわ

反対側のモデルズには妄想で萌え。
いつの間にやら、相葉ちゃんが手を潤くんの背後に回してるじゃないですか。
その手の行方はどこ!?
まさか、潤くんの背中に当てられてるの!?
も、もしかして、腰に回されちゃったりしてるの!?
そんな事態になってたら、めちゃめちゃヤバイじゃないの!! と勝手に大興奮。

ここで衝撃の事実が発覚。
嵐がハワイでデビュー会見をしたのは、「ただオレがハワイに行きたかったから」だったらしい。
潤くんなんて驚きすぎちゃって、「俺らそれ、13年目×△□・・・」と衝撃的な噛み方をしちゃいました。
私、潤くんが噛んじゃった時の反応が、結構好きなのよね。
言い直さないで、諦めて「流して下さい」と手で表現するじゃないですか。
その時の顔が、超絶カワイイ とキュンキュンするのです。

完全に“親バカ”なヒガシさんに、潤くんが「娘の彼氏が俺らだったらどうします?」と問います。
ヒガシさんは「大野以外だったらいいな~」なんてリーダーで笑いを取りますが、「嵐5人だったらイイ」って思って下さってるのを感じました!!
めちゃめちゃ嬉しかったな。
5人をデビュー前から知っていて、ずっと見守ってきた大先輩。TVでは映らない裏の顔もよくご存知のはず。
男親が「娘の彼氏」として認めるって、最大の賛辞だと思うんです!!

続いてもヒガシさんは、「(嵐には)何に対しても負けたくない」と言いつつ、嵐1人1人をベタ褒めして下さいました。

翔くんには「安心して見てられる」と。裏での努力も認めて下さっていると感じました。

相葉ちゃんには「ハートがいい」と。“人として”とても魅力的だと言って下さってると感じました。

リーダーには「着眼点がスゴイ。世界に行ける」と。大絶賛ですよ、コレ。
やっぱり、リーダーを落として笑いを取りつつも、ある種尊敬の念も抱きながら見守って下さっているんだな~と感じました。

ニノには「こんな子がウチの事務所にいたんだと思った」と。ニノの芝居を誰よりも認めて下さっているのかもしれないと感じました。

そして潤くん。
潤くんのカッコよさ、ストイックさを認めて下さっていると感じて、それもすごく嬉しかったんですが、“ダンス”という単語が出て来たことに涙が出そうになったよ。
潤くんって、“ダンスの才能”みたいなものが元々あるわけではなくて、“魅せる動き”になるようすごく努力していると思うの。
それをヒガシさんは認めて下さっているのかな~って、めちゃめちゃ嬉しかったです。

ヒガシさんと潤くんの「カッコよさ対決」は激萌え致しましたよ~~。
あのちょっと照れてる顔と、ぎこちない動きが、とんでもなくカワイイ
カワイイ、カワイイ、カワイイ!!!

メンバーが「頑張れ、松潤!!!」「押されてる、押されてる!!」と応援しているのが、たまらんですっ!!
ちょうど翔くんが抜かれているのも、たまらんっ!! ナイスカメラワークに撃沈。
翔くんの心配が混じった優しい表情を、いつも背中で受ける潤くん・・・それが翔潤
ああ~、いいモノ観たわ♪♪

今回は特別に無礼講で何でも質問して良い、ということで、
「ちょっと、ちょっとバランス取ろう!!」
という翔くんの号令で円陣を組む嵐さん。

だから嵐が好きなのよーーーっ!!!

と叫びましたよ、私は。
コンサートのように大きいことから、ゲストへの質問のように小さいことまで、“ゴコイチ”で臨む。
誰かが先頭に立って突っ込んだら、周りの4人で支えてフォローする。

自然にバランスが取れることも素晴らしいとは思うけど、こうやって細かく相談し合ってバランスを取ってることが、私的にはたまらない“嵐の魅力”の一つなんです。
何年一緒にいても話し合うことを欠かさない。だから、これから先何があっても「5人でいる。ずっといる」って信じられる。

私ね、嵐さんが何歳になっても、ああやって5人引っ付いて話してる画に萌えると思うわ。

そんな感動場面でも、当然のように私の翔潤フィルターは働いておりまして・・・。
ここでもナイスカメラワークが発揮され、翔くんが潤くんを見つめて話す画を放り込んでくれちゃいましたね~
あの至近距離で、ちょっと不安を覗かせる半笑いの翔くんが、少し上目使いで潤くんを見ているわけですよっ!!
その後に抜かれた潤くんの爆笑は、そんな翔くんにノックアウトされたからだ!! と勝手に思って幸せに浸りたいと思います♪♪

「無礼講」と言われても、やっぱり一線を越えられない嵐さんが愛おしい。
うん、嵐さんは絶対に天狗になることはないだろうよ。

潤くんの質問って、「1番勢いがあった時期」ってテロップが出されたけど、潤くんの最初の意図と違ったんじゃないかな?
潤くんは「何でも完璧にこなしたい」とガツガツしてた時期が自分にあるから、そういう「若さゆえに周りが見えていなかったこと」があるかを訊きたかったんじゃないか、と私は思うんですが。

リーダーのジャニ―さんとの思い出話が面白すぎる!
合宿所にいたってことは、まだジュニアの頃ですよね?
1万9千円分(体温計って千円くらい?)のお菓子を買ってきちゃうって!
あのジャニ―さんに遠慮なし。間違いなく“伝説のジュニア”だわ!!!

いよいよやって参りました、嵐山少年隊!!
あまりに素晴らしくて激リピート。
配役決めから、リハ、本番。
80年代アイドル衣装を着こなしちゃってるリーダーと相葉ちゃん、芸が細かい大道具のニノ、ドピンクの衣装で輝いちゃってる翔潤。

全てが激ツボ!!!

あまりに全部が良すぎると、何を書いたらいいのかわからん!
何回観ても、キャーキャー見惚れることしか出来ないのです。

リーダーは、完璧にヒガシさんに合わせてきましたね。スゴイ!!

相葉ちゃんは、ちゃんと“相葉ちゃんのダンス”になってた。ステキ!!

ニノは、小芝居もそうだけど、最後の登場で顔を出さないところが秀逸すぎて大爆笑。さすが!!

で、翔潤ですよ。
バックのJr.役に指名され、「俺らバク転とか全然できない」と焦りまくり。
あんなに「バク転をやらない」と主張していたのに、普通に「できない」って言っちゃってさ。
お互いを指差しながら「俺ら」って・・・一体感がハンパないじゃない

ヒガシさんが「2人が出て来たときのウケ方が、悔しい程だった」と仰ってましたが、
あんな可愛くてカッコ良くてキラキラしてる2人が出てきたら、悲鳴を上げずにはいられんだろうっ!!!

潤くんの笑顔は本当にカワイイわ~~。
腰を前後させる動きがあるのに、Jr.度全開だからかな? シェケと違って、ただただカワイイ。
対して翔さんは、Jr.スマイルなのに腰つきがエロイ

踊り終った後もJr.のスタンバイ姿勢を取る、ストイックな翔潤がたまらんっ。
これさ、練習中、もしくはスタンバイ中に相談したのかな~?
「最後どうする?」なんつってさ。
そんでもって、出る直前に2人円陣とか組んでたらどうしますよ?
2人円陣なんて、ほぼ抱き合ってるような体勢ですよっ!!!

そんなことを妄想しつつ、お揃いピンクの2人が映る度に萌えて萌えて仕方がなかったサルでございました~。

最近、どの記事も長いな・・・。
でもね、これでも書きたいツボを泣く泣く削除しているのです(>_<)

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

KHA会長です

まってました、この記事。
かわいすぎてかわいすぎてかわいすぎてたまらないこの日の潤くん。
にやにやへらへら見てましたよ~。
あの配役もばっちりで5人が5人ともきちんといいお仕事をしてましたよね~。
センター智くんは本当に完璧だったし大道具にのちゃんも間違いない、
相葉氏はホントに彼らしいダンスで(右サイドに何があった?笑)
ばく転できない忍者たちはかわいすぎた・・・。

そうそうあの腰つきには少々(かなり)不満だったけど
かわいい忍者だもの、あれが限界かしら・・・。(シェケで満たそう)
大好きな彼との練習も打ち合わせも楽しかったに違いない。
雪解けからなだれをおこしそうな二人に今後も期待大ですね。

明日はKHAのSJOいちごちゃんやYちゃんや5人で
ジャニショに行ってきます!!
       
       

ももさんへお返事

ももさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、会長、お待たせ致しました~~~。
ひみあらの潤くんも超絶可愛くて、キャーを通り越してヒーヒー言っていたんですが、
やはり嵐メン5人でいるときが、1番カワイイv-238v-238v-238

5人の配役、本当に完璧でしたね。さすがヒガシさん!!
ニノが踊れなかったのは残念でしたが、
あんなに見せ場がある大道具役はニノしか出来ないですよ♪♪
そして、バク転出来ない忍者たちは・・・なんっも言えねぇな可愛さv-238

あの腰つきは、ストイック潤さまのことだから、敢えてのエロ封印かと。
それとも大好きな彼と一緒だから、照れが入っちゃったのかしら??
後者だとしたら、新たな萌えが生まれてしまうわ~(*^^)v
翔潤はやはり、目が離せない2人ですねっ!!!

私は明日、SJOな友達とワクワク学校のグッズを買いに行ってきます♪
大阪合格を信じて!(^^)!
ジャニショにも早く行って、茶髪潤くんを買い漁りたいv-238
       
       

保存版の回でしたね!

サルさんこんばんは~☆

翔潤忍者かわいかったですね~v-238

「緊張するけど目立ちたい!」の翔くんの表情ったら♪ 

ジャニーズJrのスタンバイってこうなの?って聞かれて
「うん。(コクリ)」
って素直に答えてる潤くん・・・・なんなんでしょー!もう超絶かわいかったv-238

最近の潤くんほんとになんであんなかわいくなったんでしょうねぇ。。。かっこいいのは前からだけど!!

そんな潤くんに「オネェ系」とか言う東山センパイはさすがです(笑)


それから、前回の記事にコメントしようと思っていたのですが、こちらでまとめてですみません。。。

「楽園」ちょータイムリーでビックリしましたね!!
オススメしたくせに、リリースしてない曲をどうやって聞いてもらえばいいのかわからなくって、余計な事言ってしまったかな。。。と心配してたんですけど、こんなにすぐ聞いてもらえる機会が来るなんてホント驚きでしたა

【夜空に乗るにはチケットが必要なワケで・・・】
のあたりなんかすっごくニノっぽい雰囲気が出てるような。。。


サルさんの言うとおり、ラブソングにも友情ソングにもとれる曲ですよね♪



でも私はこれを聞いたときぜったい
「にのあいだよね?にのあいでしょ!?にのあいしかないでしょーーーーっ!!!」

って妄想全開でした(笑)

きっと少年の頃のにのが、相葉ちゃんと初めて夜明かしで遊んだ日の事を歌ってるんだろうなぁ。。。
2人でいることでにのは楽園を見つけたんだねぇ。。。

とか(^-^ა)


人のうち(ブログ)におじゃまして長い妄想コメント大変失礼しました~ააა

       
       

ヒガシ先輩ありがとう

SJOな友達って私のことかしら(笑)
私もこの記事がアップされるのを待っていました!!
翔担としてはあの腰つきに触れないわけにはいきません

あんなに激しくても何故か上品な翔くんの腰つきv-254
爽やかなのにエロ!う~ん素晴らしいっ
これがマツジュンや相葉くんだったらあの時間帯には
放送できなかったはず(*ノェノ)キャー

大野くんにいたってはなんかもう・・リアル過ぎて・・
直視できないかも~v-402
って妄想しすぎちゃいました
(an anのせいです!サトシックの皆様ごめんなさい)

そういえばこんなに激リピしているのに
ヒガシ先輩の振り付け一切目に入らなかった( ̄□ ̄;)!!
なんて失礼な事を・・
(でも又リピっても嵐メンから目が離せないんだろうなぁ)
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

pikakeさんのコメントをお待ちしてたんですよっ!!
ニノが「楽園」って言った瞬間に悲鳴を上げてしまいました(*^^)v
本当に凄いタイミングでしたね~~~♪♪

大丈夫ですよ、私は嵐ゴトに関しては気が長く、執念深い大人なので、
何年かかっても探し当てようと思ってましたから❤

「にのあいソング」って、素晴らしい妄想じゃないですかっ!!!
そうですよ、絶対そうです!! 気付かなかったとは、私はまだまだ甘いわ(>_<)
「無敵になれる2人なら いいよ どこまでも行こう」とか、
相葉ちゃんの「トップになろうって夢、絶対叶えようね」へのアンサーソングなのかも❤

相葉ちゃんと一緒にいる空間が、ニノにとって「楽園」なんですね・・・ムフフ❤

翔潤忍者は、もう本当にヤバかった!!!
「うん(コクリ)」には私もやられまくりましたよーーーっ。
記事が長くなり過ぎちゃったので、泣く泣く削りましたけど、
思わずクッションを抱き潰しちゃいましたから(*^^)v

最近の潤くんは、本当にヤバイ。これ以上可愛くなったら、
私の記事が最初から最後まで、「潤くんカワイイーーー」の連発になってしまう(笑)
その時は、「ここで叫ばないとサルが日常生活を送れない」と思って、
温かい目で見守ってやってください<m(__)m>
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、その心当たり、大正解v-238
urara♪さんを語るのに、SJOは1番に出てくるワードですよ♪♪

少年隊の仮面舞踏会をVで観ていた時は、
シェケ潤を全国放送していいのか!? とワタワタしていましたが、
蓋を開けてみたら、翔くんの腰つきがヤバすぎて翔撃を受けましたよ~~(*^^)v

「爽やかなエロ」って、まさに!!!
腰つきだけ見ればエロイのに、翔さまのお顔がついていると爽やかですよね♪
翔くんって、本当に二面的な魅力を同時に出せる稀有な人だな~、なんて思いましたv-238

リーダーのan an、めちゃめちゃセクシーでしたね!!
本屋であの危険な表紙がズラーーッと並んでて、ドキドキしまくっちゃいましたよ。
リーダーだったら直視できない気持ち、すごいわかります。
普段癒し系の人が、時々放つ色気って強烈じゃないですかっ!!!
確実に鼻血出してぶっ倒れますね、私は!

いや、私も、ヒガシ先輩に失礼な事をしております・・・。
練習風景はヒガシ先輩もちゃんと見ていたんですが、
本番は・・・す、すみません(汗)
       
       

楽しかった!

最近、永久保存版が多すぎるんですよね~(笑)あの回はまた最高でしたヒガシ先輩はやっぱり優しいなあ~。

仮面舞踏会は魅了されながら爆笑で忙しかったですリーダーの美しい舞、さすが相葉ちゃんはなぜああも昭和のアイドルルックが似合うのニノの仕事がうますぎて腹よじれる
…でもやっぱりバックのとうが立ったJr.が最高でした(笑)なんでしょうねあの簡単なJr.衣装、翔潤が着るとヘンに色っぽくて、ツボでした

潤くんの踊りが魅せる踊りだっていうの、判りますただでさえビジュアルに華があり過ぎる人ではありますが(笑)、柔軟で身体を大きく使った、豊かな表現力を持ってますよね
私、東京でダンサーやってる幼なじみがいるんですが、彼女は先生から、技術にばかりこだわっていると、「嵐の松本潤の踊りを見て、魅せる踊りを学べ。華と個性と表現力が必要」とアドバイスされたそうですよ。(そういう次第でDVD貸してって言われ、貸したらまんまと彼女も嵐にハマったんですけどね)
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

本当に、最近は「永久保存版!!」って思う回が多いですよねv-238
しやがれだけじゃなくて、VSやら、ひみあらやら、
大満足の回が多くてめちゃめちゃ嬉しいです♪♪

本当に、嵐山少年隊は素晴らしすぎた!!!
私もやっぱりとうが立ってるのに可愛すぎるJr.に夢中ですv-238
ちゅん子さんが仰る通り、ピンクの袋をかぶってベルトで絞めただけ・・・みたいな衣装なのに、
なぜにあれだけ可愛く、そして色気もにじませられるのか・・・v-238

ダンスの先生の話、教えて下さってありがとうございます!!!
うわーーーっ、めちゃめちゃ嬉しい!(^^)!
専門家から見ても、潤くんのダンスは「魅せる踊り」なんですね♪♪
ううっ、潤くんにこの話を教えてあげたい~(>о<)

潤くんのダンスもそうだし、歌っているときの表情、手の動き、
そして演技の一つ一つから、感情の波が押し寄せてきて、
「本当に表現力がある人だな~」って私もいつも感じています(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
