プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VSチームカタカナ ~サル~


本日のテーマ曲は、“できるだけ”

「未来の僕はどんなふうに 振り返るんだろう」

昨日のベイストで“楽園”が流れました~♪♪
ちょうど先週のベイスト感想にコメントくださった方に、“ファイトソング”のデモ曲だった“楽園”の存在を教えて頂いたばかりだったので、なんてタイムリー!! とカンゲキ

ラブソングともとれるし、友情ソングともとれる。
ちょうど同窓会があって、「元気にしてるかな?」と思っていた人たちに、私も同じように思われていたことを知ったばかりだったし、胸にめちゃめちゃ響きました。

卒業してから全然会っていなかったけど、こうしてまた繋がりを持てたのだから、
これからはもっとずっと大切にしたいと思います。
そして、このブログを通して縁を結べた方々とも。
“出会いの大切さ”を改めて感じさせられた週末でした~。

それでは、7日放送のVS嵐の感想をアップさせて頂きます。
ざっくり書くつもりが、非常に長くなってしまった。2記事分くらいありますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


☆ゲスト☆
対戦ゲスト:チームカタカナ
(ダイアモンド✡ユカイ、ケンドーコバヤシ、ミッツ・マングローブ、ダンテ・カーヴァー、ローラ、スギちゃん)
プラスワンゲスト:東幹久(別名:ミキ山本)さん

☆デュアルカーリング☆
個人戦:相葉 VS ローラ
嵐チーム120点、ゲストチーム60点
団体戦:二宮&松本&東 VS ケンコバ&ミッツ&ダンテ
嵐チーム60点、ゲストチーム120点

☆ピンボールランナー☆
(嵐)ランナー:櫻井  司令台:大野&東
(ゲスト)ランナー:スギちゃん 司令台:ユカイ&ローラ
嵐チーム70点、ゲストチーム80点

☆コロコロバイキング☆
(嵐)ピンク:櫻井&相葉 グリーン:大野&二宮 オレンジ:松本&東
(ゲスト)ピンク:スギちゃん&ミッツ グリーン:ユカイ&ダンテ オレンジ:ローラ&ケンコバ
嵐チーム200点、ゲストチーム110点

☆ショットガンディスク☆
(嵐)パサー:櫻井 シューター:二宮&松本 レシーバー:東 VS バズーカ―:ローラ&ケンコバ
(ゲスト)パサー:ダンテ シューター:スギちゃん&ユカイ レシーバー:ミッツ VS バズーカ―:大野&相葉
嵐チーム240点、ゲストチーム230点

☆キッキングスナイパー☆
(嵐)相葉&二宮&東
(ゲスト)ローラ&ユカイ&ダンテ
嵐チーム290点、ゲストチーム300点

嵐チームの勝利!!
2012年対戦成績、9勝9敗

☆10秒チャレンジ☆
ピンポン玉をグラスでリレーする「キャッチinカップ」にチャレンジ → 失敗!!



リアルタイムで観た時に気になった翔潤ですが、感想を書くためにリピったら、見つからなかった・・・。
翔潤が応援席の上段に並んで座っていた時(キッキングスナイパーだと思うんだけど)、翔くんが話す直前に、何やら隣の潤くんと話していたかのような動きを観たような気がしたの!!

翔潤は隣り合うことも珍しいし、収録中に2人でコソコソ話してる画なんて超絶貴重映像ですからね!!
現実だったらたまらんっ!!! 
と思って何度も何度も観返したけど、私の願望が見せるまぼろしぃ~だったようだ。

さて、そんな私の勘違いはあったものの、爆笑続きだった今回のVSを、OPから振り返って参りましょう。

ウィンク~ジャンプの相葉ちゃんが可愛すぎてやられた!!
今回も元気いっぱいな相葉ちゃん。ステキすぎる。

金髪ニノを「マシューさん」って!!
今回もコメントのキレがいい翔くん。ステキすぎる。

自分の髪の毛を表現するニノに大爆笑!!
ピータンの時もそうだったけど、今回も思ったよ。
髪の毛をあんなにオモシロ可愛く表現した人は、ニノだけだよ! ステキすぎる。

プラスワンゲストで登場した東さん、昔はイケメンキャラだったのにね~。今じゃ完全に“お笑い”になってしまいました。
私は“お笑い”キャラの東さんの方が好きだけど。
ニノとは2003年の共演以来、ちょこちょこ食事に行ったりしているそうで。
ニノは本当に交友関係が広いよね~。

1戦目はデュアルカーリング。
個人戦に登場した相葉ちゃんが、またまたカワイイ
ローラちゃんをマネしたピースの可愛いこと、可愛いこと!!!
正直、ローラちゃんよりカワイイと思ったよ、私は。
(それは私がアラシックだから?)

ケンコバさんに「力加減バカな人ですよね」と言われていましたが、相葉ちゃんは上手くコントロールしてました。
「力加減バカ」になってしまったのは、団体戦の3名よね・・・。
1投目は良かったのに、2投目、3投目が、ニノまで「ど、どうしたんだ!?」と思う滑り具合。
東さんの熱が移っちゃったのかしら?

2戦目のピンボールランナーは、サル的にコンビ萌えの連続。
まずは大松さん。
潤「大野さん、今日眠いですよね?」
智「ぶっちゃけ、眠いです」
観客「えーーーーーっ」
智「眠いんだからしょうがないじゃない!」

という流れにキュンキュンしたわ~。

リーダーに絡む潤くんの楽しそうな笑顔。ちょっと優しさも滲み出ちゃったりしてね
ほんっとに大好きよね~、リーダーのこと。

リーダーが観客の反応に反撃するって、珍しくないですか!?
しかも早口だったし。ちょっとキレ演技入ってたし。
「あら、貴重だわ」なんて思って、爆笑しつつキュンキュンしておりました。

今回のVSは2本撮りの2本目だったと。
ドラマ撮影で大変だもんね。リーダーも相葉ちゃんも、疲れてるよな~。

翔「今、スゲェ頑張ってるんでしょ?」
智「スゴイ頑張ってる」
翔「届いてる、届いてる」

という山コンビの会話に激萌え。
爆笑しながら言った翔くんの「届いてる、届いてる」がめちゃめちゃ優しかった!!
大変なのも、頑張っているのも、いつもメンバーはわかってくれている・・・そんな嵐の絆を感じたよ

そしていきなり「ピンボールウォーカー」という新しい技を生み出す翔くん。
非常にイケメンでステキだったけども、一体全体どうした? と思っていたら・・・
「なんでそんなに優雅だったんですか?」
と潤くん。

言われてみれば、確かに優雅だったよ。
なるほど。みんなが翔さんのウォーカーっぷりに戸惑っている中、潤くんは一人「翔くん、優雅だな~~」なんて思っていたわけだ。

・・・・・なんかそれって、ちょっと(正確に言えば大分)萌えるじゃないかっ!!

3戦目では、これまた珍しくリーダー発案で“エンターテイメント”なコロコロバイキングをやることになった嵐さん。
「エンターテイメントね!?」と早速ノリノリになる相葉ちゃんに、ニノが即ツッコミ。
ニノの鋭いツッコミは、愛情の証

潤くんの「エンターテイメントをやるために作られたグループだからね」って言葉で一つにまとまる嵐さんたちが、可愛くて可愛くて可愛くて、何かちょっと感動もしちゃったりして、お姉さんはメロメロですよ。

ゲーム終わりは、櫻葉萌えと大宮萌えのダブルパンチ。

まず翔くんが「エンターテイメント大臣の相葉さんとしては?」と訊きます。
相葉ちゃんがめちゃめちゃ楽しそうだったんだろうね。
そして、そんな相葉ちゃんを翔くんはゲームをやりながら見つめていただんだろうね。
そしてそして、相葉ちゃんの笑顔に自分まで楽しくなっちゃったんだろうね。
これが愛ではなくて、何だと言うのかっ!!

そんな翔くんの発言に対して、「うちのエンターテイメント大臣の方が・・・」と主張するニノ。
確かに、後半のグリーンゾーンの跳ねっぷりは、エンターテイメント以外の何物でもなかったわ。
それにしてもニノミーってば、ゲーム前はにのあい萌えを提供し、ゲーム後は大宮萌えを提供し、なんてニクイ男なんだっ!!!

ニクイ男ニノミーは、今回もサービス精神旺盛で、なんと4戦目では末ズ萌えも提供してくれちゃいました!!

末ズタイタニック!!!

あらやだ、末ズってば、10秒チャレンジでの抱擁が忘れられないのかしら
最初は遠慮がちにニノの腰に手を当てていたくせに、いつの間にやらガッツリお腹に手を回し、
「俺、今、ニノを抱きしめてる」状態な潤くん。
ギャーギャーーー叫んで悶絶いたしましたよ!!

ショットガンディスクの冒頭は、翔くんにもかなりトキメかされてしまったわ。
「ローラ! 俺は一体ダレだ!!」の翔くんの言い方が激ツボで、なんて男前なんでしょう~ と惚れ惚れしているところに、翔激的な映像が!!

あの翔さまが、女子の頭をフリスビーでハタいたよ!!!

ローラちゃんスゴイな。そのポジション、めちゃめちゃ羨ましいぞ。
翔さまにバシッ!なんて、
バシッ!!なんて、
やられてみたいじゃないのっ!!!

奮闘したミキ山本さんには悪いが、ゲーム中は、翔くんからのパスをめちゃめちゃ楽しそうに受け取る潤くんの笑顔しか見ておりませんでしたよ。ウフフ

最終対決のキッキングスナイパーでは、冒頭に申しました通り、応援席上段に並んで座る翔潤をガン見しておりました。
ローラちゃんに話を聞きながら、潤くんの方に傾いてる翔くんの画と、
潤くんの隣で胡坐をかいてくつろいでいる翔くんの画に、激萌え。

特に後者で妄想が始まっちゃって。
例えばですよ、翔くんちか潤くんちのリビングに2人がいたとしましょう。
その場合、翔くんは床に胡坐をかいて座ってるわけですよ。ソファを背にしてね。
で、潤くんはその隣で、片膝立てて足を伸ばしてると思うわけ。両手で立てた片膝を抱いてね。
この、片膝を両手で抱いちゃうところに、潤くんのドキドキな乙女心が表れているように思うのでありますよ、私は。
で、2人の間にある微妙な距離感に「い、い、いついくんだ!!」(ドコにだ?)とめちゃめちゃ興奮してしまうのであります!!
(申し訳ございません、また勝手に妄想して興奮してしまいました)

え~、話をキッキングスナイパーに戻しまして。
「東京都からお越しの水谷さん」にされてしまったニノの、

「お母さん! いいだろ!?」

が秀逸すぎて、大爆笑!!!
さすがニノ。そうきたか~と感心しきり。

その後の東さんの「足ガクン事件」と「ブタ鼻事件」の二連発に涙流して大爆笑しながら、
潤くんの爆笑顔があまりに可愛くてズキュンバキュンと射抜かれまくり
潤くんの笑顔って、本当に花が咲き乱れ、雲間から太陽の光が射し込んだように、周りを明るく照らすよね~!!
(と、潤担のワタクシは思うのでございます)

10秒チャレンジでは、グラスを持てば5人でそれを合わさずにはいられない、
そんな嵐さんが大好きだ!!!
と思わされたサルでございました~。

ざっくり感想を書くつもりが、気付けばこの長さになってしまった・・・。
最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

バシッ☆

こんにちは!
毎回丁寧なお返事ありがとうございます
で、つい嬉しくてまた覗いてしまいました(〃'▽'〃)

今日は午前中にサクサクとここ数週間の嵐ちゃん達の編集頑張ってましてちょうどチームカタカタ前にタイムリミットが来て終了
で、今ブログ拝見して無性にVS見たい衝動にかられてます(☆。☆)
サルさんもローラを羨ましく思ってたんですね( ´艸`)
私も翔くんのバシッにはビックリ!!
あの翔くんが女子にバシッなんて
ほんと羨ましすぎるよローラ!
私も気の利いた(いや、天然)回答頑張りますからはたいてくださ~い(≧◇≦)
バシッとやってくださ~い(≧Д≦)

あ~スッキリ(○´∀`○)

来週のキッキングスナイパー
翔潤またまた楽しみですね(≧∀≦)




       
       

いちごさんへお返事

いちごさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

いちごさん始め、皆さんのコメントが面白くて、
ついついお返事が長くなっちゃうんですv-238
記事も長い上に、コメントのお返事も長いですが、
これからもたくさん遊びに来てくださいね(*^^)v
お話しできるのが、本当に楽しくて嬉しいので♪♪

翔くんのバシッ、めちゃめちゃ翔激的でしたよ~~!!!
全国のアラシックが悲鳴を上げたと私は確信しております(笑)
あの場面、末ズタイタニックと併せて、激リピートしちゃいましたv-238
普段ジェントルなだけに、ああいうくだけた男っぽさが出ると、本当にたまらんですっ!!
翔くん、カッコイイ~~~v-238ってなっちゃいます!!!

編集作業、私もそろそろやっておかなければ・・・。
ついこの間、溜まった番組を必死に整理したばかりなのに(>_<)
嵐さんのTV出演が多いってことだから、嬉しい悲鳴ですけど♪♪

ムフフ。来週のVS、楽しみですね~~。
KHAがどれだけ暴走するかも、私的には楽しみの1つですよ(*^^)v
       
       

できるだけ♪

サルさ~ん、なんでだろ、サルさんの今日のテーマ曲が、私の今日のリピ曲にピンポイントでくるのよね、ビックリ!この偶然、よくあります。まさに今日の私は「できるだけ」を通勤時に何度も聞きながら、その歌詞の意味や潤くんがコンピに選んだ理由を噛み締めておりました♪私の中の今日のテーマ曲です☆
VS、リアタイで子供とながら見していて、楽しかったからまた見なきゃと思っていたけどまだ見てない!やはり萌ポイント満載だったよね?じっくり見なきゃ~☆
そして翔潤の座り方、そうそう、そうくると思う!
       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

なんでだろって、それは私とKさんが、ファンになった経緯も同じ、
萌えポイントも同じ、潤くん溺愛度も同じ、翔潤オタクも同じという、
双子かっ!? とツッコミたくなるくらい似た者同志だからですよ~~(*^^)v

Kさんはテーマ曲に対して結構コメントして下さるので、
実は、Kさんのことを考えながら選ぶことも多いんですよv-238
いつもありがとうございます♪♪♪

潤くんが選んだ背景を考えたのも同じ!!!
私もつい先日、“Hero”について考えてました~。
2004年の24時間TVで、相葉ちゃんからの手紙の後に、
泣いている相葉ちゃんの肩を抱きながら歌った時から、
潤くんの中で特別な勇気を貰える曲になったんじゃないかな~って。

フフフ、VS堪能しちゃってください♪
ムフフ、Kさんも翔潤の座り方、そう思います? 嬉しいわ~v-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。