プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宝音源にシビれた!!(ベイスト6/3) ~サル~


本日のテーマ曲は、“タイムカプセル”

「タイムカプセル開けて 見つけたものを手に取れば」

3日前から密かに悪あがきをしているサルでございます。
夕飯をサラダだけにしているのさ~~。
何故ならば、明日(アップしている間に今日になってしまった!)は同窓会があるのです。
・・・・・必死になるの、遅すぎたんだけどね・・・。

そんな後悔は置いといて。
この歳になると、小学校の時のことって全然覚えてなくて、幹事をやってる子から連絡がきた時も、
「あれ?私、この子のこと何て呼んでたっけ?」と戸惑ってしまった。
でもきっと顔を合わせると、まるでタイムカプセルを開けたみたいに記憶が甦ってくるんじゃないかな~、とワクワクしているのです。

それでは、“カウントダウン500”がスタートして、想い出の音源(といっても、私は初だったけど)が満載だった6月3日放送のベイスト感想をお届けいたします。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


「半分ずっこ」
という一言でスタート。

この言葉を投稿したリスナーさんは、友達に「半分ずっこしよ~」と言ったら、「何それ?」と言われて恥ずかしかったらしい。
そこで自分の家オリジナルの言葉だと気付いたそうで・・・いやいや、私も使うよ。半分ずっこ。
ニノとSTBY氏も使うそうです。

ニノは仕事ではツッコむけど、プライベートでは全然ツッコまないらしい。
例えば、もしニノが「半分ずっこ」って言い方を知らなかったとしても、「“半分ずつ”ってことかな?」と推察して、何も言わないそうです。

わかる。わかるよ、ニノ。
仕事での鮮やかなツッコミからいつも感じるんだけど、ニノは勘がイイんだよね。
言葉はコミュニケーションツールだから、ちゃんと会話が成立していれば、会話の流れを切らない方がイイ場面ってたくさんあると思う。

ニノと話してると、すごく楽しいだろうな~。
こちらが言いたいことをすぐ察してくれるから、話しててすごく気持ちがいいんじゃないかな。

“カウントダウン500”がいよいよ今回からスタートしました~。
知らない方に補足説明すると、“カウントダウン500”とは、2012年6月17日、記念すべき500回目のベイストーム放送記念企画です。
過去の放送の中から、リスナーが印象に残っている放送を投稿し、当時の音源を流しながらニノとSTBY氏が想い出を語り合うというもの。

この記念企画のBGMは、“face down”でした!!
STBY氏は“face down”の前奏が好きらしい。そこでまずピークを迎えると。
わかる。わかるよ、STBY氏。私も超絶好きだもん。

まず紹介されたのが、2006年4月16日放送
「彼が飼っている文鳥のことで悩んでいるリスナーさんの投稿がすごく面白くて、ニノも“笑いすぎて死ぬかと思った”と大爆笑だった」そうです。

当時の音源が流れますが・・・ニノは読みながら大爆笑していて、すごく新鮮!!
上手く話せなくなるくらい大爆笑するニノって、私の記憶には無いんだけど!

投稿を要約すると、「彼が最近、ペットの文鳥を部屋で放し飼いするようになった。鳥かごで飼っていた時は、手に乗せたりして可愛がっていたが、放し飼いになってからは頭をつつくようになって怖いから、彼の部屋に行きたくない。でも、文鳥が原因で彼の部屋に行けないとは言い辛い。何か他に上手い言い訳はないか」というもの。

「文鳥が原因で彼の部屋に行けないって言い辛いんだって(爆笑)」
とスタッフも含め大爆笑。
本人は真剣なんだろうけど、聞いてる側としてはすごくカワイイ画を想像してしまうよね。
ツボっちゃったんだろうな~~。

現在のニノは「メールを泣きながら、笑いながら読むって失礼だよ」と自分にツッコんでおりました。
「まだつつかれてんのかなぁ・・・気になるなぁ、どうなったか」
と彼女のその後を気にしていましたが、私も超絶気になるわ!!
是非、今もベイストを聞いていて欲しい! そして、その後を報告する投稿をして欲しい!!

続いて、2009年9月22日の、オオクスさんが“Step and Go”を歌ってくれた回がリクエストされました。

話の流れで推察すると、オオクスさんという人は、STBY氏と同じJストームの社員みたいです。
STBY氏がHey Say Jampの担当だった間、ニノとベイストをやっていたらしい。
そんなオオクスさんが何故ベイストで嵐さんの曲を歌うハメになったのかというと、「You歌っちゃいなよ!ベイストームカラオケBOX」という、リスナーが嵐さんの曲を歌っているのを流す新コーナー案が成立するのか、プロトタイプになったそうな。

オオクスさん、歌上手い! 声がイイ。
嵐さんの周りには声がいいスタッフさんが多いんだな~。STBY氏もそうだしさ。

まぁ、このコーナーがボツになったの、わかります。
カラオケで友達と嵐の曲を歌って盛り上がるのは楽しいんだけど、ラジオで嵐の曲を聴くなら、嵐さんが歌ってるのを聴きたいわ。
例えどんなに歌が上手い人でもね。

最後は、2009年5月17日放送の、ニノ&オオクスさん&STBY氏という“夢の共演”が実現した回。
STBY氏が嵐さんの担当に戻ってくるということで、オオクスさんと引き継ぎが行われました。
ニノが「お友達を紹介してもらっていいですか?」なんて言って、オオクスさんが電話をかけると、STBY氏が出て・・・・・ええ、いいとものパクリです(笑)

そこでニノから、オオクスさんとSTBY氏でデュエットして、500回記念をお祝いする曲を送って欲しいとリクエストが!
そういえば、「松本くんの唄」をメンバーと一緒に歌ったスタッフさんの中に“イマイ”さんもいましたよね?
それって、STBY氏のことかな?

6月17日はニノの誕生日だし、絶対に歌ってあげないと!!!
何の曲を歌うのか、楽しみだわ♪♪

ベイストはいつも3曲流すんですが、500回まで3曲目はお宝音源でいく、ということで流れたのが、

「オリオン」

私、初めて聴いたんですけども、これって、音源化されていないニノの曲ってヤツじゃない!!
超キレイな曲じゃないの! しかも甘い!!

※「オリオン」は中島美嘉さんの曲だと、コメントで教えて頂きました。

めちゃめちゃシビレタよ!!!

こういうニノの曲もそうだけど、「One」より前のコンサートでのソロ曲も音源化されてないじゃないですか。
本当に勿体ないと思う!!

15周年の区切りで、「お宝音源大放出」してくれないかしら
な~んて思ったサルでございました~。

読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

ニノの歌声にメロメロ

サルさん、こんにちは。
私、ニノのオリオン大好きで、中島美嘉さんのオリジナルよりも断然聴く回数が多いです。
中島さんの1回に対してニノのは50回くらい再生してるって、どんだけ好きなんだ!ってね。
私潤担だけど、歌だけは絶対的にニノにメロメロです~。
Friendship(相葉ちゃんソロ)のニノ・バラードバージョンもいいですよ♪
       
       

にこりんさんへお返事

にこりんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「オリオン」って、中島美嘉さんの曲だったんですね!!
教えてくださり、ありがとうございます♪♪♪
あまりにニノの歌声が素晴らしすぎて、ニノの曲だと思ってしまいました(汗)

私も、ニノの伸びがありつつタメがある歌い方がすごく好きなんですv-238
にこりんさんの記事にもあった通り(こんなところでコメントしてすみません)、
嵐さんは5人とも、本当にステキな声と歌い方をしますよね!!!
私も5人の声が色々な形で重なり合うから、嵐さんの曲が大好きなんだと思います(*^^)v

えーーーっ、“Friendship”のニノバラードバージョンがあるんですかっ!!!
めちゃめちゃ聴きたいv-238v-238v-238
明日のベイストで流してくれないかな~♪♪♪
       
       

No title

サルさんこんにちは~☆

オリオン久々でしたね♪
私もあんまり昔の事は知らないのですが、ニノって結構色んな曲カバーしてるみたいですよね??
たまに偶然出会えると「うぉぉ・・・こんな曲歌ってたの!?」ってお宝見つけた気持ちになります♪


にこりんさんのおっしゃってるFriendshipニノバージョン私も大好きです!!なんかせつない感じで。。。

確かGReeeenの「キセキ」とかも歌ってたと思いますが、最近知ってすっごく好きになったのが【楽園】という曲です!!

ご存知だったらすみません(^-^ა)
でももしまだでしたらとってもオススメです♪
ファイトソングのデモ曲との事で、曲のベースは確かにファイトソングなのですが、詩の内容は元気で前向きなファイトソングとは雰囲気の違うニノワールド満載の1曲です!!

5×10のliveの時みたいに、普段5人で歌ってる曲をアレンジ変えて1人で歌ったりするのもまた聞きたいですよね♪
結構潤くんのWISH好きでした!!
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

私、メンバーのラジオはほとんど聴いたことがなくて(汗)
ジュンスタですら、ちゃんと聴きはじめたのが2011年からなんですよ~(>_<)
ニノがベイストで音源化されていない自作の曲を流していた、
というのはどこかで読んだのですが、カバーしているのは全然知らなかったです。

“キセキ”も歌ってるんですか!? めちゃめちゃ聴きたい!!!
そして“楽園”、教えてくださって、ありがとうございますv-238

“ファイトソング”自体、超絶好きな曲ですし、
ベースが“ファイトソング”なのに全く別の曲って、ものすっっっごく気になる!!!
わーーわーーーっ、どんな曲なんだろう??
ベイストのお宝音源SPは、今日と来週のあと2回しかないんですよね・・・勿体ないよ~~(涙)

5×10のソロ、私も好きです♪♪ うんうん、潤くんの“WISH”ステキでしたよねv-238
私、コンでのアレンジが結構好きで、How's~コンの“a Day~”とか、
Timeコンの“時代”とか、しょっ中観返してます(*^^)v

「原曲よりアレンジの方がイイ」って思うんじゃなくて、
「どっちもイイv-238」って思えるのが、嵐さんの魅力ですよね~~♪♪♪
       
       

ラジオっていいなー

こんにちは~。
文鳥の話が可笑し可愛いすぎる(笑)続報が欲しいですね~。
ああ、東京、やっぱり羨ましいラジオ聴きたいな~ニノの歌、某動画サイトで結構見つかって、アップした人はいつこんな歌手に入れたの?と思ってましたが、ある時、そーかラジオかと。「すみませんすみません、違法かもしれませんけど聴きたくても流れてない地域なんです~、正規に売ってくださればお金を払って買うんですけど~」とか呟きながら、捜しまくっていくつか聴きました。「楽園」も好きですニノの声は高くて綺麗ですよね~。
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

文鳥の話の続編、欲しいですよね!!
あんな可愛い理由で悩んでいたニノファンの女の子が、その後どうなったのか、
めちゃめちゃ知りたいです♪♪
今もその彼と付き合っていて欲しいv-238と願わずにはいられません!

嵐ファンになるまでは、東京に住んでいることを「便利~」としか思っていなかったんですが、
嵐ファンになってからは、どれだけ恵まれた環境にいるのか、日々感謝するばかりです。
全国に嵐を愛してやまない人がたくさんいるんだから、
TVもラジオも、全国放送してくれればいいのにな~って、本当に思います。

ただ、東京と言っても、私の住んでいるところは色々な建物に邪魔されてだと思うんですが、
リーダーのラジオは入らないんですけど(>_<)

わかります・・・某動画サイト、私もかなりお世話になりました。
以前記事で、嵐の過去番組を放送する「嵐チャンネル」を作って欲しい!
と書いたんですが、実現して欲しいよ~~~!!!

ニノとリーダーの声は、本当にキレイで聴き惚れちゃいますよねv-238
あんなに伸びがある声をしていたら、歌っていて気持ち良いだろうな~♪♪♪

ちゅん子さん、たくさんコメントしてくださって、本当にありがとうございます!!!
とても楽しく読ませて頂いたし、
「さぁ~、どんどん記事書くぞ~」と元気を貰いました(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。