プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


“voice”に激ハマリ中(Your Eyes感想) ~サル~


本日のテーマ曲は、“voice”

「色褪せない温もりは この風に乗って・・・・・大切な人へ」

今日のVSも面白かったな~♪♪
ちょっと気になる翔潤がございましたので、後で厳重にチェックしなければ!!
な~んて浮かれているサルでございます。

フライングゲッチューして堪能しまくった“Your Eyes”、本当にいい曲ですね!
しかもカップリング3曲がめちゃめちゃサル好み!!
その中でも、特に“voice”に激ハマリしております。

というわけで、“Your Eyes”カップリング曲と、PV感想をざっくりと書きました~。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


相変わらず嵐さんのカップリング曲のレベルの高さは、期待を遥かに超えてきますな~。
“face down”のカップリングがアンサーソングになっている演出にもシビれたけども、夏を色々な角度から切り取った今回のカップリング3曲が、これまた素晴らしい

昨日発売のTV誌で、潤くんが「5人ならではの歌い回しを楽しめる」と言っていますが、“Your Eyes”を含めた4曲で、本当に色々な歌い方をしてくれていますよね。
その中でも特に、“voice”がドストライクで、激リピートしています。

同じくTV誌とジャニーズWebでの座談会で、潤くんが「ノスタルジックな曲」と言っておりますけども、まさに!!
私、こういう、曲調は明るいのに、何故だか胸を締め付けられる曲を歌わせたら、嵐さんは天下一品だと思うの!!!
な~んか、泣けてくるんだよなぁ・・・。

“voice”は潤くんだけソロがありませんが、ずっと下ハモを歌っているので、潤さま絡みの3コンビ(モデルズ以外)のハーモニーを楽しめるという、かなり美味しい曲

で、メインパートを回す4人の歌い方が、めちゃめちゃステキなの!!!
初っ端の相葉ちゃんのソロから、シビれまくってます!!

相葉ちゃんの声は、どうしてこんなに真っ直ぐ胸に広がるんだろう。
リーダーの声は、どうしてこんなに美しく伸びるんだろう。
翔くんの声は、どうしてこんなに甘く切ないんだろう。
ニノの声は、どうしてこんなに心地よく胸に響くんだろう。

そんな4人の歌声に、潤くんの低い歌声がそっと寄り添う・・・たまらんですっ!!!
めちゃめちゃ良いです!!
あまりに好きすぎて、感想書きながら泣きそうになってます!!

そういえばね・・・“Your Eyes”をitunesに取り込みながら、どの嵐曲を1番聴いているのかチェックしてみたんですよ。

第1位 エナジーソング~絶好調超!!!!~

第2位 スーパーフレッシュ

第3位 wanna be…


でした!!
“wanna be…”が予想外すぎて衝撃的。
超絶好きな曲ではありますが、まさかBEST3に入ってくるほど聞きこんでいるとは・・・。
“スーパーフレッシュ”と併せて、BEST3の内2曲もカップリング曲なんですよね。
私は相当、嵐さんのカップリング曲が好きらしい。

おまけに、“君がいるから”の翔くんの甘々な歌い方も、私は大好きらしい。
(突然失礼。今唐突に頭に流れ始めたもので)
“このままもっと”の時のように、潤くんも「翔くん、sweetだよなんて大喜びしていることだろう。ムフフ。

PVですが、ベイストでSTBY氏のよくわからない説明を聞いていた私は、「おおっ、これが噂のセットか!!」と大興奮いたしました。そして、安心もしました・・・。
だってさ~、「トンネルの先に目がある」ってSTBY氏が言うから!!
そ、それはちょっと・・・怖い・・・なんて思っていたのよ。
良かったよ~、目を表現しているんだろうけど、直接的じゃなくて。(そりゃ、そうだ)

それにしても嵐さんは、立っているだけでめちゃめちゃカッコイイじゃないかっ!!!
そしてそして、後方に並んでいる翔潤が、双子みたいでたまらんじゃないかっ

黒と茶、右分けと左分けで違いをつけた、2人セットの美しいオブジェのようですよ~。
あぁ~~~、たまらんっ。
潤くん、髪の毛を切ってくれて本当にありがとう

ミディアムバラードの踊らないPVだと、ソロ映像がゆっくり移り変わるから、嵐さんのカッコイイお顔と美しい表情が堪能できて、これはこれでイイですな~。

特に緑をバックにした嵐さんが神々しいくらいカッコ良くて、美しくて、射抜かれまくったよ!!
緑色は、食べ物を美味しそうに見せる色らしいですよ・・・・・ジュルッ。
ハッ、失礼。ちょっと理性が吹っ飛びそうになったわ。

モノトーンに近い映像だったのに、サビ前にいきなり、鮮やかな緑を背景にしたカラーの映像になったじゃないですか。
その潤さまが映像効果も相まってか、この世の者とは思えないくらい美しくて!!!
私は、一瞬心臓が止まったよ。

この緑を背景にした映像は全部お気に入りで、潤さまのアップなんて、どうしたらいいのかわからず悲鳴をあげそうになるくらい、超絶好きです!!!
めちゃめちゃ優しい表情をしているの。
可愛くて、美しくて、カッコイイの。
優しくて、温かくて、キレイなの。

大好きだーーーーーっ!!!

ふぅ、叫んだら少し落ち着いたわ。
私は好きですね~、このPVも。
まぁ、果たしてサル的に「あまり好きじゃない」と思うPVが存在するのかと問われると、存在しないんですけどね。基本的に「好き」がスタート地点なので。
仕方ないのさ、

嵐さんが魅力的すぎるから

な~んて思ったサルでございました~。
読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

おかえりなさい♪

サルさん、完全復活おめでとう~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:
文章からほとばしる嵐さんへの愛v-238
一週間お休みして更に激しくなったように
感じるのは気のせいかしら!?
そうそう、こんなサルさんの文章が大好きなんです!
妄想とわかっていてもキュンとせずにはいられないっ

サルさんのぺ―スで全然構わないのでこれからも
素敵な記事を、そしてコメントをよろしくお願いします♪
記事と同じくらい返信コメントも面白いからいつも楽しみなの。
そしてここに集まる皆さんのコメントも大好き(笑)
今夜のひみあらは翔潤だし更にとばしてくださいっ
(サルさんのぺ―スで・・と言いつつおねだりしちゃいました)
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、ただいま~~v-238
早速コメントをありがとうございます!(^^)!

そうなんですよ!!
今回のお休みを乗り越えたことで、嵐愛が更にMAX!!!になったみたいです♪♪
精神的にちょっと大きくなれたような気もしてるしv-238
色々ご心配をおかけしましたが、もう予告無しでお休みすることはないでしょう!!
きっと大丈夫~~♪♪♪

urara♪さんは、いつも私に元気をくれますねv-238
コメントのこと、こんな風に言ってもらえて、感涙してます(T_T)
私の方こそ、皆さんのコメントに大爆笑&大興奮&大感動(って何ぞや?)しまくりですよ(*^^)v

うふふ。最近翔潤オタク&変態アラシックの輪が広がっていますからね~(ニヤリ)
遠慮せず、思いっきり書けるので、萌えの渦から中々逃げ出せない・・・v-238
昨日のひみあらの翔潤も「何とも翔潤」で、結構萌えてしまった☆

色々ご心配をおかけして、ごめんなさい。
無理せず、楽しく続けていきますので、これからもたくさんコメント下さいね!!
(うふふ、おねだり返しですv-238
       
       

同感です!

再びお邪魔します。
読みながら激しく頷き倒しております!!!
私もVoiceに激ハマリ中なんです。最初に聴いた時は、本当に涙がドワッと溢れましたよ。全く、なんでこんなに、優しくて切なくて温かい曲が、嵐さんには似合うんでしょう!!!さるさんのおっしゃるとおり、このテの曲を歌わせたら右に出る者無しですよね!!O(≧∇≦)o
もうもう、聴くたびに鼻の奥がツンとするような、胸の奥がザワザワと騒ぐような感じで…色んな人を懐かしく思い出したり、嵐さんの過去の映像が次々と頭をよぎったりもして、大変なコトに。
私もカップリング好きなんですよね~。名曲揃いだと思います!
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
またコメント戴けて、めちゃめちゃ嬉しいです!(^^)!

私も頷き倒しながらコメントを読んでおります!!
“voice”めちゃめちゃ良いですよね~v-238

そうなんですよ!!
私も聴きながら、色々な想い出がよみがえってきて涙がブワーーッと溢れてきたんです!
「胸の奥がザワザワと騒ぐような感じ」って、まさに!! ですよ~。
明るい曲なのに切なくて、でも温かくて、すごく優しい。
こんな風に感じさせてくれるのは、私にとって嵐さんだけです(*^^)v
ふふふ、コメントを読む限り、ちゅん子さんにとっても嵐さんだけみたいですねv-238

うんうん、嵐さんのカップリングは名曲揃い♪♪
何度聴いても胸に響くし、全く飽きないです!(^^)!
       
       

追伸

すみません、連投失礼します。「Voice」の感想で書き忘れていた事を1つ。
潤くんの声あの曲にはソロパートがないけど、ずっと潤くんが寄り添ってるっていう事について…私、潤くんの声はいつも、嵐の誰と一緒にしても、よく馴染むよなあと思ってたんですよ~。他の誰かの声と混ざると、まろやかになるというか、柔らかく絡んで気持ちいいというか…コーヒー用ミルクみたい。まあ、嵐さんはみんな、どの声も心地よく混ざるんですが…分けても潤くんは、そう、クリーミィ潤だわと(笑)
「Voice」はクリーミィ潤大活躍の曲だなって思います。
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメント連投、大歓迎です!(^^)!
ありがとうございますv-238

「クリーミィ潤」って素晴らしい表現!!!
ちゅん子さんのコメントに、いつも大共感してます(*^^)v
私も、ソロの時は少しクセがある潤くんの声と歌い方が、メンバーと一緒になると、
誰と一緒でも柔らかく、本当に寄り添うように馴染むなって思っていたんです~♪♪

うんうん、「voice」は本当にクリーミィ潤が堪能できて、美味しい曲ですよねv-238
未だに絶賛リピート中です(*^^)v

昨夜シロとカラオケに行ったんですが、「voice」が入っていたので、
大喜びで熱唱してきました♪♪♪
結構ウマく歌えたと思うんですが、やはり5人いないとあの曲の良さは表現しきれないな~、
なんて思いました~(^^ゞ
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
