プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の優しさが聴こえてくるよ(日経エンタ) ~サル~


嵐さん、39枚目のシングル発売おめでとう&ありがとう!!!

というわけで、当然、本日のテーマ曲は、“Your Eyes”

皆さん、お久しぶりです!!
先月頭の、ブログ管理画面にログインできない1週間を経て、「ブログの大切さを痛感した~」なんて言っておきながら、このテイタラク・・・
大変申し訳ない気持ちでいっぱいのサルでございます。

ここ1週間、嵐ゴトはキャーキャー言いながら堪能しまくっておりましたが、自分のブログを含むネット活動をずっとお休みしていました。
その間もご訪問くださった方、ランキングポイントを押し続けてくださった方、本当にありがとうございます!!

今日から元気に大復活♪♪♪(大袈裟ですみません)

“Your Eyes”のことも書きたい、潤さまがとんでもなく美しく、且つ可愛かった本日発売TV誌についても書きたいが、4日発売の日経エンタで潤くんがライブの作り方について語っていまして、その感想を書かせて頂きました~。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


6月4日発売の「日経エンターテイメント」で、潤くんは、「7万人との“幸せ時間”の作り方」という見出しで、国立競技場でのコンサートの作り方を語っています。

潤くんのインタビューに入る前の、
「コンサート会場としては決して使いやすいと言えない同会場(国立競技場)を“幸せの異空間”に仕立てる彼ら。その評判は拡大する一方で、今では海外ファンの姿も少なくない」
という言葉に、この時点で既に感慨深くなってしまった。

そうだよね・・・嵐さんのコンサートがあまりに素晴らしいから、“コンサートをやるために作られた会場”かのように感じさせられてしまうけど、あんなに大きくて、横長の会場だもんな・・・。
スポーツ観戦に必要な、最低限の音響と照明しかないわけだし、記事内で潤くんも言っていますが、野外だからこその制約も厳しい。
(メインスピーカーを置く位置が固定されている、明るい間は照明が使えない等)

そんなマイナス要因をプラスに変えるアイディアを出し、それを実現させるためにメンバーもスタッフも一丸となって、ファンのためにものすっっっごい苦労を重ねて作り上げてくれているんだよね。
それがどんなに奇跡的なことなのか、気付かされました。

潤くんは国立でしか出来ない装置や仕掛けについて語った後、
「装置やしかけも大事だけど、一番大切にしているのは、会場に来て下さった皆さんと“どういう時間を過ごすか”なんです。出演側が一方的に見せるのではなく、見てくれる人がいて初めて成立するものを作ってるつもりです。だからリハーサルでは、やっててものすごく余白を感じます。客席が空だからということじゃなくて、ライブが始まって完成形になるコンサートだからなんだと思います」
と言ってくれました。

そして最後は、
「僕らのコンサートは、みんな本当にいろんなところから集まってくれるので、来てくれた人全員に楽しんでもらえるものを作りたい。そう思いながらみんなでコンサートを作っています」
という言葉で締めています。

泣きたくなるくらい、潤くんが、嵐さんが愛おしくて、胸が苦しくなったよ。
潤くんは、嵐さんは、いつだってファンに向き合っている。

幸運にも9月4日の国立公演に参加できた私は、「嵐さんと繋がっている」と本当に幸せな気持ちに包まれたんですが、
残念ながら国立に参加できなかった多くのファンの方々も、ライブDVDを通してそれを感じることが出来るんじゃないかな、って図々しくも私は思うのです。

だって潤くんは、終了直前のジュンスタで、
「来れなかったファンのためにも歌う」
と言っていたから。

「国立に落選しました」と投稿してきたファンの方々の名前を、時間が許す限り読み上げていたから。

SceneツアーDVD編集のチェック作業では、どうしても目線や角度が限定されて切り取られてしまうDVDの中に、自分が観て欲しい視点をスタッフに伝えて入れ込み、
「その場にいないと感じられないものはあるけど、今回のDVDの作りなら伝わると思う」
と言っていたから。

BWツアーDVDに関しても、絶対に、参加出来なかったファンにも伝わるように考えてくれたと思います。

日経エンタで、国立は時間の流れをすごく感じられるので、
「より一層、一緒に過ごしている感じがする。その流れや気分を大事にしながら構成を考えています」
と潤くんは語っていますが、ライブDVDを観た多くのファンが、映しこまれた空や遠景から時間の流れを感じて、「一緒に過ごしている」と思ってくれたら、潤くんはめちゃめちゃ嬉しいだろうし、私も超絶嬉しいです(私は一体、何者だ?って感じですが)。

「来てくれた人全員に楽しんでもらえるものを作りたい」
っていう嵐さんの想い、本当にスゴイことだよな~、と思います。
言葉はすごく単純だけど、実現するのは不可能に近いくらい難しい。
私が嵐さんを尊敬するのは、「不可能に近いくらい難しい」ということをわかっていながら、実現に向けて努力し続けるからなんですよね。

セットリストにしても、嵐ファンの数だけ要望があるわけだし。
私は新米ファンですが、友達の協力もあり、音源化されている嵐さんの楽曲は全て持っていますけど、遅れてファンになった人の多くが、デビューアルバムや初回限定盤などのCDに収録されている楽曲は、手に入れることができないでしょう。

私の嵐ファン友達の一人は、シングルは購入しません。
別の友達は、ファンになってからリアルタイムで発売されるCDやDVDの購入で手一杯で、過去のCDは購入していません。

何年もずっと嵐のコンサートに参加しているファンの方々もいれば、
私のようにBWツアーが初参加のファンもいて、
まだ一度も参加したことがなく、次のツアーが初参加になるファンもいる。
嵐ファンの友達に誘われた、まだ“ファンではない”人もいますよね。

それぞれの愛し方、嵐との関わり方があって、そのどれもが“正しい”と思うんです。

私は嵐さんのライブDVDはどれも大好きですが、そんな私にも当然「この曲をいつかライブでやってくれないかな~」という願望はあります。
そういった願望を何十万というファンが抱えていて、その全員を満足させるなんて、私だったら不可能だと思って最初から目指さないよ。

でも、嵐さんはやるんだよね。
ファン一人一人を大切にしてくれるんだよね。

そう感じると、私は嵐さんが提供してくれる1つ1つを、もっともっと大切に慈しみたいと思いました。
そしてブログには、楽しくてキラキラした想いをたくさん書いていきたいな。
(コンビ萌えは私の中でキラキラした想いに分類されるので、ご容赦頂きたい)

「Beautiful Worldは既にある。それを誰と見るか、どう見るかだと思う」
とニノが最後の挨拶で言っていましたね。

私はそれを、嵐さんと見たい。
嵐さんを大好きな、たくさんの嵐ファンの皆さんと見たい。
そんなことを思ったサルでございました~。

読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

優しさ

サルさんこんにちはヾ(≧∇≦)
復活おめでとうございます!

毎日チェックしてたのに
昨日は気付かず寝てしまい
今日、モモちゃんとのSJ会でアップしてたのを聞いて遊びに来ました!

日経エンタのテキスト
モモちゃんとも語りましたよ(≧∇≦*)
潤くんの優しさが聴こえました(〃▽〃)
もちろんBW見ながら
ムテキで翔潤萌え
シェケからのこのままもっと
そして妄想(笑)
まさにKHA(イタイ2人)
潤くんテキスト台無し…
潤くんごめんなさい(>_<。)
でもでも本当に潤くん嵐ちゃんの気持ちが嬉しかったです。

そして
我が家の潤担
火曜日にやっとシェケ見ましたよ♪
見せられた?!?と言った方がいいかな?
宿題だったかをやりながらのちら見
DVD消そうか?に
『嫌、見てる』と首を横振り
ニヤ~っと笑ってはいたけど
宿題がやっぱり大事?
思ったより反応イマイチ
チビッコにはまだ早かったかな~
ただシェケはすぐ振り覚えてましたよ(笑)

ではでは今日はこのへんで(^^)/



       
       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

いちごさんへお返事

いちごさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

毎日チェックしてくださってたんですか!!
それなのに、ネット活動を何の挨拶も無しにお休みしちゃって、ごめんなさい(>_<)
早速飛んできてくれて、コメントして下さって、
本当にめちゃめちゃ嬉しいです♪♪

そのイタイSJ会、私も参加したい~~(*^^)v
わかりますよ、わかります!!
嵐さんが伝えてくれる思いに、感涙しつつ妄想を繰り広げてしまう気持ち!
仕方ないですよ~。嵐さんが魅力的すぎるのが悪いんだもん♪♪

ましてや、シェケからの~このままもっとなんて!!
翔潤オタクの妄想を止めるすべはありませんよっ。
私も絶対止まりませんね! ふふんっ(何故かドヤ顔)

おおっ、カワイイ潤担ちゃん、やっとシェケを拝めましたか!
いやいや、母親の手前、平静を装っただけかもしれませんよ~~。
なにせ相手は、小学生ながら翔潤萌えをする強者・・・
キャーキャー言ってる私たちの遥か上から、
「潤ってば、相変わらずエロ可愛いんだから❤」なんて思ってるかも(笑)

ご心配をおかけしましたけど、今回のように予告無しに1週間も更新を休むことは、
今後ないと思いますので!(^^)!

今日のひみあらは翔潤ですね~。
今頃KHAも大興奮しているのだわ❤な~んて思いながら、私も萌えることに致します☆
       
       

鍵コメのYさんへお返事

Yさん、はじめまして!(^^)!
ご訪問&コメントをありがとうございますv-238

いえいえ、私も読むだけで失礼させて頂いているブログがたくさんありますし、
読んで頂けるだけで、嬉しいですから♪♪
そんな中で、こんなに温かいコメントをくださって、めちゃめちゃ嬉しいです!!
私の方こそ、ありがとうございます(*^^)v

Yさんの気持ち、本当によくわかります。
私が最近ネット活動をお休みしていたのも、実は同じようなモヤモヤからだったんですよね。
でも、同じ嵐ファンの友達がすごく励ましてくれて、
嵐さんのファンへの想いを感じる記事を読んで、スッキリ洗い流されました♪

Yさんのコメントから、ものすっごく元気を貰いました!!
お話ができて、本当に嬉しかったです。
是非是非、また遊びに来てくださいね(*^^)v
       
       

いっぱいの幸せ

はじめまして。
嵐さん関連の検索中にこちらを見つけてお邪魔しました。
広島に住む一児の母でございます。
広島…そう、TV放送で「一部地域を除く」にかなりの確率で含まれている広島。近県一帯にドームが無い広島。嵐さんのラジオ放送が入らない広島。カープ戦の放送があるとバッサリVS嵐が切られてしまう、広島の地です。
好きになった頃はまだ広島にコンサートしに来てた嵐さん。でもその頃はまだ若い女の子のモノって気がしてて、行けないでいるうちに「国民的」人気に。今なら行けるけど今度はチケットがなっかなか当たらない…そんな状況におりますファンです。
ついでに浅田真央ちゃんも大好きです。
奇跡の出会いをしちゃったなーって今、感動しています。

少し長くなりますがお許しください。
私の10歳の息子は発達障害がありまして、まぁいろいろとゆっくり育っているところなんですが、私に負けないくらい嵐が大好き。
毎晩寝る前に2曲とか3曲とか決めてDVDを見るのが日課ですが、なんとも幸せそうな表情で目をキラキラさせて見入っています。
ちゃんと曲のスピード通りに言葉がおっつかないけどすっごく頑張って歌っています。
バラエティ番組の展開にはついて行けないようなんですが、コンサートを見ている時はまるで魔法にかかったみたいに夢中になっています。
その幸せそうな顔を見るたび、ああ嵐さんありがとうって思うんです…嵐さんが心から精一杯の、みんなに幸せ届けたいっていう想いを発してくれているのが、ちゃんと届いてるって感じるんです。
今年、初めて当てて京セラドームに息子を連れて行きました。疲れやすい子が何度も持ち直して、夢中で動かしにくい身体を動かしている姿に泣けちゃって、私はせっかくの嵐さんに集中できなかったんですけどね。

記事を読んであの時のことが蘇りました。日経エンタ、買ってみようかな。

今後ともお邪魔させてください。
既に過去にも遡って、聴けないラジオや見れない番宣の記事など、幾つか楽しませていただきました。
嵐さんを伝えてくださるあなたからも、幸せをいただいております。
では、長文失礼しました!


       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、はじめまして!(^^)!
ご訪問&コメントをありがとうございます♪♪

広島って、VS嵐までカットされてしまうんですか!!!
それはめちゃめちゃ悲しいですねっ(>_<)
ちゅん子さんが「若い女の子のモノ」って思われて、中々コンサートに行けなかった気持ち、
すごくわかります!!
私がファンになった2010年には、嵐さんのコンサートの年齢層が幅広くなってましたけど、
若い子の中に1人で入っていくのは、清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要ですよね!!

おおっ! 浅田真央ちゃんのファンでもいらっしゃるんですね!!
私にとっても奇跡の出会い(*^^)v
今は、浅田真央ちゃんの記事を担当している妹のシロがお休みしていますが、
復活するまでの間、シロの過去記事を楽しんで頂けると嬉しいです♪♪♪

ちゅん子さんのコメントを読みながら、号泣してしまいました・・・(T_T)
嵐さんと一緒に過ごす時間が、息子さんにとって本当に幸せな時間なんでしょうね。
その優しさで、熱い想いで、ファンを笑顔にしてくれる嵐さんにも感謝だし、
嵐さんを好きになってくれて、一生懸命歌って、踊ってくれる息子さんにも感謝だし、
こんなステキな話を私に伝えて下さったちゅん子さんにも感謝だし、
嵐さんと一緒に過ごす世界は、本当に“Beautiful World”だなぁ、って感じています。

私は、BWツアーは特に嵐さんの優しさが詰まったツアーだと思っていて、
そのツアーにちゅん子さんと息子さんが参加できたと伺って、ものすっっっごく嬉しいです!!!
ジュンスタが今も続いていれば、ちゅん子さんのコメントをそのまま投稿するのにっ。
潤くんも、絶対感動して泣いちゃうと思いますよ!!

そんな、私から幸せをもらってるなんて・・・ダメだ、涙腺が崩壊しました(ToT)/~~~
本当に、本当にありがとうございます。
私がちゅん子さんの言葉にどれだけ元気と勇気と幸せをいただいたか、
表現できる文章力がないのがもどかしい!!!

お話しできて、本当に嬉しいです。
変態丸出しで暴走していることも多いですが、是非是非、これからも遊びに来てください(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。