プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べられません!!(ベイスト5/20&5/27) ~サル~


本日のテーマ曲は、“虹の彼方へ”

「だから僕らの手 今を照らす光になろう」

今年のチャリTシャツが発表されましたね。
(まさかの翔潤お揃いピンクに、異常に萌えましたけれども、そんな不純な話を置いといて)
リーダーが書いた「未来」という字。
見てるだけで温かい気持ちになって、何か泣けるよ。
どれだけの思いが込められているのか、計り知れない。
6/1の販売スタートが、楽しみです!!

では、ベイスト感想を2週分併せてアップいたします。
GANZとプラチナデータの話、オリンピックの話、賞味期限切れの食品の話などをピックアップしました。
読んでくださると嬉しいです。

↓↓


5/20の放送は、
「混乱中!」
という一言でスタート。

この一言を投稿したリスナーさんは、新入生の名前が覚えられなくて苦労しているらしい。
ニノは気合で覚えてるんだって。「それが仕事みたいなものだから」と。
「台本の最初の、スタッフの名前の一覧が書いてあるところはずっと見てる」
と言っていました。

台本を現場に持っていかない、という姿勢のニノ。
でも「流星の絆」当時の雑誌で、錦戸くんが「たまに現場でチラチラ見てる」と言っていました。
雑記記事を読んだ時、「現場で変更になった部分を確認していたのかな?」と思ったんですが、スタッフさんの名前を確認していたのかもしれませんね。
こういう努力を当たり前にやれるのが、本当にスゴイと思う。

「GANTZについて“今だから言えるけど、俺も全裸で頑張ったよ”と言っていましたが、本当にお疲れ様でした」というリスナーさん。

セットを壊す関係で、その週の撮影は必ず誰かが裸だったらしい。
夏菜さんは2,3日裸で撮影していたと。
いや、本当に大変だよね。「お疲れ様、ありがとう!」としか言えないです。

無事オールアップした「プラチナデータ」の話に。
GANTZよりプラチナの方が時間がかかった印象があるそうです。
「台本で2ページあっても、3ページあっても、頭からケツまで絶対やるんで。何回も何回もやるから」
進んでいる感じがしなかったらしい。

同じ“連続ドラマ”や“映画”というカテゴリーでも、撮り方が違うと“大変さ”の種類も変わってくるんでしょうね。
ちなみにプラチナでは、同じ場所の撮影でも、ニノが逃げた後に他の面々はやってくるため、共演者とはあまり会わなかったらしいです。

もう撮り終っているのに、観れるのは来年。
早く観たくてウズウズしちゃうけど、楽しみに待ちたいと思います!!

5/27は、
「誰も獲らないから、獲ってやりましたよ!」
という、あの超絶男前な一言でスタート。

オリンピックをニノは「年を重ねるごとに楽しみになっていくんですね」と言っていました。
小さい時は、そんなに見ていなかったと。

それ、すっごくわかる!!!
私もそうだったもん。私なんて、高校生くらいまでほとんど観てないからね。
ニュースで結果だけ知れば十分、っていう。

日の丸を背負って戦う姿に、特別な想いを抱くようになったのは、私が大人になって、日本という国の素晴らしさを感じるようになったからだと思う。
一昨日は、全日本女子バレーボールチームがオリンピック出場を決めましたね。
ロンドンで全力で戦う姿を、私も全力で応援したいと思います。

「翔ちゃんも行ったりするんだね、ロンドン。大変だな~」と言っておりましたが、嵐さんは忙しい中、出来るだけリアルタイムで観るんだろうな
特に、潤くん

オトノハを読んで号泣したワタクシも当然、身体に鞭打って出来るだけリアルタイムで観ようと思ってますよ~~。
私、初海外がロンドンだったのです。
夏休みの一月だけですが、学生寮に入って暮らすようにロンドンで生活して、すごく楽しかったと同時に、本当に色々なことを考えるきっかけになった地です。
想い出の街並みを背景に、翔くんがどんな言葉を紡いでくれるのか・・・ワクワクする!!!

「賞味期限1984年のビーフシチューを発見した。食べられなくてごめんなさい」という投稿。

ニノってば「食べられないかなぁ・・・」と考え込んでいて、ビックリ。
「20年前くらいのカレーを食べた。そのとき、“缶ってすごいね”ってなったの」
と言っていました。
あ~、「Dの嵐」だったっけ? の“廃墟ツアー”ね・・・。
今だったら、嵐さんにそんな危険なコトさせるなんて、考えられないよね!!!

「保存状態がしっかりしていたら、イケル気がする」とニノは言っておりますが、皆さん、危険ですので絶対に試さないよう、お願いします!!

「相葉くんが“仕事が早く終わると、神宮でビール飲みながら野球を観てる”と言っていましたが、ニノは仕事終わりで野球を観に行ったりしますか?」という質問。

「そんな仕事が早く終わることなんてあるんすか? あの人。最近」
と驚いていました。
STBY氏も「野球観に行く」と聞いたことがあるらしい。
確かに、神宮って雰囲気がイイですよね。野外で、緑に囲まれてるからかな?
同じ野球観戦でも、ドームとは全然違うからな~。
ドラマで忙しい相葉ちゃんが、リフレッシュ時間を持てているといいな~、なんて思いました。
そして、次に行くときは、是非ニノを誘ってあげて

「“Your eyes”のPVはどんな感じですか?」という質問。

「結構大きなセットを組みましたね。トンネルがこう・・・曲がった感じで、その奥に目がある・・・」とSTBY氏が一生懸命説明していました。
「見たくなったかな?」とニノは心配しておりましたが、説明を聞いても全然イメージがわかなかったので(笑)、私はめちゃめちゃ観たくなりましたよ~~!!

今回、“Your eyes”のカップリング曲、“花火”“君がいるから”を流してくれました。

“花火”は、空に花火が次々とあがっていくように、メロディーが連なっていく感じ。
“君がいるから”は、ハモリがキレイな、キャッチーな曲。
両方とも爽やかな夏のラブソングって感じですが、ところどころ曲の作りが凝っていて、私は好きですね~。

嵐さん、またステキな曲をありがとう!!!
発売日が待ち遠しすぎる~~❤ と思ったサルでした~。

読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。