プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂話で翔潤萌えしやがれ ~サル~


本日のテーマ曲は、“二人の記念日”

「距離が出来たなんて思ってないよ 悩まないで」

そういえば、潤くんがジャニーズ事務所に入所したのは、5月ですね~。
ってことは、翔くんに初めて会ったのも5月ってことですかね?
あら、やだ、皆さま。
そんな“二人の記念日”がある月に、この激萌えしやがれがあったってことですか!?

翔潤、なんて運命的な二人!!!

前置きから大分トバしていて、申し訳ない。
これ以上ここで変態っぷりを晒す前に(既に晒しているような気もするが)感想に突入することに致しましょう。

というわけで、北島康介さんがゲストのしやがれ感想その2をアップいたします。
タイトル通り、翔潤に萌えまくっている記事でございます。(通常の感想はこちら
その上、2記事分くらいの長さです。
どうか広い心で、サルを受け止めてくださいませ。

↓↓


まずは軽い萌えからいきましょう。

ゲスト登場直前に、外がザワついたことに気付く潤さま。
翔「俺がしゃべってる時?」
潤「そうそうそう」

って会話、すごく“素”っぽい感じの言い方じゃなかったですか!?
翔潤らしからぬ掛け合いっていうか・・・。

その1に書き忘れたんだけど、お土産の件での、
智「待て待て待て待て!」
潤「どうした?どうした?」

が、大松さんっぽい自然な絡みで萌えたんですが、そんな雰囲気に近かったと思うの。
リーダーのことも大好きだけど、リーダーにはグイグイ行ける潤くんですから、この雰囲気だったら「翔ちゃん」と呼べる日も近いのではないだろうか
翔くんを見つめる潤くんの顔が、これまたカワイイの!!

お次は少し重くなりまして、今回最初の激リピートシーン。

北島さんと以前にハンデをつけて勝負をしたことがある、と説明する潤くん。
潤「クロールで、フィンつけて泳ぐ・・・っていう」
翔「結果はもちろん、負・・・けたよね?」
潤「勝っ・・・てしまった」
翔「勝ったの!?」

ここね、お互いのアップしか映らないけども、絶対視線ガッツリで会話してるよね!!
翔くんの「負・・・けたよね?」って言い方とか、表情がさぁ~~、サル的にはたまらなくて。

カワイイ末っ子が“試合に勝って、勝負に負ける”事態に陥ったんじゃないかと、ものごっつ心配しているのが伝わってきたのです!
でね、心配していた通りだったから、「あぁ~、やっぱり放っとけない!」とか翔くんは思ったんじゃなかろうか!!
そんな妄想をしたものですから、この場面、激リピート致しました

続いてスーパーヘビー級な萌えが到来。

ZEROの対談を思い起こさせるような、翔くんと北島さんの会話。
今翔くんの頭の中は、フルスピードで回転しているんだろうな~、なんてキュンキュンしていたら・・・
翔くんを超真剣な表情で、引き寄せられているかのように見つめ続けるオトメン・松本潤を発見!!!
憧れちゃってます。翔くんのこと愛しちゃってます。甘酸っぱいです!!
極めつけは、

「見てたい」

だってさ、あの子。ポロッと本音が出ちゃったんだろうね。

見つづければいいよ!!!

1番近くで、イイ席で、タダで!!(二宮先生、パクらせて頂きます)
やっぱり潤くんは、「翔くんの1番のファン」なんだな~

ここらでちょっとミドル級に落としまして、

アスリートなのにプロモーションビデオを作っていた武田さんの話を聞いて、「そうなの?武田さん作ってたの?」と翔くんに訊ねる潤くん。
潤くんを見て頷く翔くん。
ここ、結構な長時間見つめ合っておりませんでしたか!?
翔潤の見つめ合いと言えば“一瞬”と相場が決まっておりますぞ!!
そんっなに見つめ合う質問ではなかったよね?
どどどどうした? 翔潤 と、ワタワタしてしまった。

それではこのまま、今回サル的リピート回数第2位の名シーンに突入いたしましょう!

「追っかけなんて見たことない」という北島さんに対して、女性ファンの気持ちを代弁し始める潤さま。
潤「でもさ~、アスリートの人がさ、そこで練習してるのを邪魔しちゃいけないって思うんじゃない?」
翔「なるほどね。わかる、わかる、わかる! わかる」
潤「フフ、私が行ったことによって、何かこう・・・結果が悪くなったら嫌だ、みたいな」
翔「心を乱してしまった、みたいな」
潤「フハハハ、どんな立ち位置なのかわかんない(笑)」


暴走を始める前に一言。潤くん、大正解!!!
私の友達は北島さんの大ファンです。7年前くらいだと思うけど、一度お会いしたときに握手して頂いた想い出を、それはそれは大切な宝物として胸に抱いています。
黄色い声援があがらないのも、勝負の場ですから、集中を欠いてはいけないと思っているのですよ。

さて、翔潤激萌えの渦に戻りまして。
私ね、潤くんの「フフ」「フハハハ」という超絶カワイイ照れ笑顔は、翔くんのせいだと思っているのであります!
「わかる」をあんなに連発され、翔くんに視線を流されて(この時の視線の流し方、ヤバくなかったですか!?めちゃめちゃ男前❤)、この瞬間から潤くんの中で「アスリート・櫻井翔の女性ファン」って設定になってしまったと思うのであります!!
そしてその「敬愛から生まれる気遣いという名の遠慮」は、潤くんが翔くんにリアルに抱いている気持ちだと思うのであります!!!

そんな妄想をしたら、潤くんの気持ちが真っ直ぐすぎて、胸が締め付けられるくらい愛おしくて。

もっと踏み込んでイイんだよ❤

な~んて背中をそっと押してあげたい気持ちになったのでありますっ(泣)!!
・・・大丈夫かな、みなさん。私の暴走について来れてますかね?

次はいよいよやってまいりました、リピート回数第1位の激萌えシーンでございますよ~。
ちょっと深呼吸して、動悸息切れを鎮めましょう。ふぅ~~~。
よし、では参りましょう!

「明日朝6時に地球が滅亡しちゃう」場合、最後の晩餐に何を食すか? という北島さんへの質問をかっさらった潤さま。
潤「俺ね、すき焼き」
翔「マジ!!??(驚きすぎ) えっ、なんでなんで、すき焼き!?(動揺しすぎ)
二「そんなに好き? 初めて聞いた」(この発言にも当然萌え)
翔「見たことないよ、すき焼き食べてるとこ。俺。 10何年一緒にいるけど、すき焼きだけはない!!!(力入りすぎ)
潤「だって俺らですき焼き食いに行くシチュエーションないじゃん」
「など!(キレイにハモりすぎ)
翔「そんなに好きならさ~」
二「言ってくれりゃ~ね」
潤「家で友達来たりすると、すき焼きやったりしますよ(この丁寧語は照れからきてると推察)
二「鍋じゃなくて?」
潤「鍋もやるけど、そん中でたまにすき焼きやったりするよ」
翔「言ってよ!! 水くせ~なぁ~~!!(喰い気味すぎ) 全然食べに行ったよねぇ?」
潤「ホントに!?(喜びすぎ)


正直、なんも言えねぇです。あまりの幸せに思考回路が長時間停止いたしました。
身体も固まっちゃってメモも取れず。

ありがとう!!!

という、尋常じゃない感謝の気持ちと共に、思考回路と身体の動きが復活。
この会話をカットしないでくれたスタッフさんにも感謝だし、
会話の外に出されちゃったのに、ニコニコ話を聞いている北島さんにも大感謝だし、
嵐さんが嵐さんなことも、翔潤が翔潤なことも(何がなんだかパルプンテな表現だが)、

めちゃめちゃ嬉しいよ~~!!!

翔くんが潤くんに対する愛情を、ここまであからさまにしていることってある!?
いつもフォローしたり、潤くんのオモシロ発言に爆笑したりしている翔くんの姿から、愛情は感じているけどさぁ~~。
「見たことないよ、すき焼き食べてるとこ。俺」ってさ、「俺がないんだぜ、俺が!!」と言っているわけですよね?
それはつまり、跳訳させて頂くと、

潤のことを1番わかっているのは、俺!!!

と翔くんは思っている、ということでよろしいですか!?
その上「言ってよ!! 水くせ~なぁ~!!」の喰い気味な言い方が、超絶本気でしたよね!?
あの翔さんが、TVショーだということを忘れている と思ったんですが!

溺愛じゃん!!!

潤くんの「ホントに!?」が喜びすぎなんですけどっ!!
あらやだ、この子ってば、翔さんとの“好き焼き”を妄想し始めちゃったんじゃないかしら!!!
(ええ、それは私です)

舞台は翔くんちにいたしましょう。ピアノがございますから。
そうね・・・潤くんのお誕生日付近にしましょうか。
翔くんが「悪いんだけど、ロンドンのお土産を忘れちゃったから取りに来てくれる?」と潤くんを誘い出すわけですよ。
大好きな翔さんのお家にお邪魔できるわけだから、いそいそウキウキやってくる潤くん。
リビングに入ると、そこにはすき焼きセットと花束があったりしてね。
驚く潤くんの耳に聴こえてくるHappy birthdayのメロディー。
ピアノを弾き終わった翔くんが静かに立ち上がり、ウルウルしてる潤くんに向かって、「ちょっと早いけど・・・」なんつってね

キャーー、キャーーーッ!!!
(いつも通り、勝手に大興奮)

まぁね、そんな私の妄想が実現する可能性は低いだろうけれども、今年のツアーの食事リストに「すき焼き」を翔さんが入れたことは間違いないだろう。
本当はメンバー誰かの家に5人集合して、「5人だけのすき焼き決起集会」を開いて欲しいけども、お店でも全然OK!!!
「ほら、潤くん食べなよ」ってニノがからかうように言うんだろうな~
MCで話してくれるのが楽しみだ!!
(私の中で、ほぼ確定事項になってしまっている)

最後は、「二度あることは三度ある」のめちゃめちゃイケメていた翔さんに対する、
「カッコイイ❤」(勝手にハートを読み取ってみました~)
で〆させて頂きましょう!!

思ったよ。そりゃ~思ったよ。
TVの前で多くの嵐ファンが「カッコイイ」って叫んだよ。でもさ・・・
あんなに翔愛あふれる「カッコイイ」は君にしか言えないよ!!

はぁ~~、ご馳走さまでございます。
大変美味しい翔潤でございました

いつもなら2記事に分けている長さになってしまった上に、妄想が暴走しまくっている記事に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

並走してました。

待ってました~!
翔潤激萌えの方!
サルさん、大傑作大興奮記事です!!

もう、網羅網羅網羅!!
これでもかってくらい書いてくれて、ありがとうございます。

途中で、読者がついてこれてるか、心配するサルさんが、サルさんらしすぎるよっ!
そこまでは私も確実にサルさんと並走してました。
しかし、翔くんの家での翔潤デートは…………危険すぎるーー!

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
       
       

蒼空櫻さんへお返事

櫻さん、いらしゃいませ~!(^^)!
コメントありがとうございますv-238

今ね、私もちょうど櫻さんのブログにお邪魔してたのです!!
今回のオトノハに号泣しちゃったんだけど、櫻さんのブログを読んでまた号泣。
あまりに泣きすぎたもので、ちょっと落ち着いてからコメントしようと
自分のブログに帰ってきたら、あら、ビックリ!!

ごめん、櫻さんのコメントに大爆笑してしまった。
「並走してました」って・・・(笑)
2人で翔潤に向かって必死に走り続けている図を想像してしまいましたよ!
さながら某栄養ドリンクのCMのように!!

そんなに喜んで貰えると、ブロガー冥利に尽きます(*^^)v
言っておきますけども、私のこの長いヲタク記事を喜ぶ櫻さんも、
「翔潤オタク」な「変態アラシック」でございますよ!!!
(これ、翔潤好きにとって褒め言葉よねv-238v-238
       
       

追いついた♪

うふふ。やっぱりサルさんの妄想記事は天下一品だわv-238
リピ-ト回数第2位辺りから娘は追いつけなくなったようだけど
私は大丈夫v-218
サルさん&櫻さんのすぐ後ろを走ってます!!
  スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
「舞台は翔くんちにいたしましょう」
えぇ、えぇ いたしましょう!
すき焼きを食べ始める二人。
「みんなでワイワイ食べるのもいいけど好きな人とこうやって
 まったり食べるのもいいね」・・告白したことに自分で
気付かない天然J。
赤くなりながらも「俺もすき焼き好物だからこれからは
ちょくちょく来いよ」とさりげなく誘う男前の翔くん。 くぅっ!
別バ―ジョンとしては・・・って妄想が始まるとコメントが
つい長くなってしまうわっ(しかも出勤前なのに)
でもリアルに5人でのすき焼きはぜひ実行してもらいたいなぁ
やっぱり焼肉の時と同じような並び順なのかしら♪
でも焼肉よりすき焼きの方がくっつきますよね
・・ってまた妄想が・・誰か止めて~
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

おおっ! 追いついてくれましたかっ!!
しかし、娘さんを振り切ってしまいましたか・・・あれ?娘さんはニノ担さんでしたよね?
むしろ第2位までよくついて来てくれましたよ!! ありがとうございます♪♪

urara♪さん!!!
なんて危険(ステキ)な妄想をv-238v-238v-238
えぇ、えぇ、天然潤くんは自分でも気付かずにラブ発言をしてしまうでしょう!!
えぇ、えぇ、男前翔くんはテレを必死に抑えながら、キュンキュン発言をするでしょう!!

キャーーーーッ!!!

いや~、妄想を繰り広げるって、本当に楽しい♪♪
いつもいつも、私の妄想の続きを考えて下さって、感謝カンゲキ☆しておりますv-238

出勤前に朝からこんな妄想を繰り広げ、
5人すき焼きの席順まで妄想して萌えるなんて・・・
urara♪さん、あなたは、私以上の「変態アラシック」でございますよ(*^^)v
(もちろん敬愛の称号でございますv-238
       
       

撃沈

こんにちは、もうこの記事読みながらニヤニヤいやニタニタかな、
顔がゆるむゆるむ・・・。
この顔は誰にも見せられないわv-8

あのすき焼きの一連のくだり。もう私もたまらんかったです。
いや~みんな北島選手おいてけぼりで食いつく食いつく。
しかも潤くんに聞いてませんからね、最初は誰も。
あ~んなにかわいらしく「前向きに考え」られたら
聞かずにはいられないですけどね(ね、翔くんv-238

きっと潤くん家のすき焼きは割り下使うんでしょうね。
私は使わないのでいつもイマイチ味が決まらないんですよね。
いつかくるかもしれない日のためにすき焼きを上手に作れる女になりたいわ~。

ここまで書いて櫻さんやurara♪さんのコメントに萌えました。
ここに「翔潤オタク」な「変態アラシック」関西組がいますよ~。
あ~妄想ワールドで私もちょっとおかしくなりそうです。
       
       

ももさんへお返事

ももさん、こんにちは~!(^^)!
また来て頂けて、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪
コメントありがとうございますv-238

今、仕事してる風を装いつつお返事を書いているのに、
ももさんのコメントにニタニタしちゃって、ヤバイです!!
ニタニタを抑え込もうとするせいで、余計変態顔になっているはず・・・(*^^)v

そうなんですよ!!
「前向きに考えてる」なんて、超絶可愛くてたまらないし、
潤くんには誰も聞いてないのに!! って可笑しくて、可愛くて、可笑しくてv-238

潤くんが大好きだーーーーっ!!!

と叫んでしまいましたよ。
うんうん、翔くんが放っておけるわけがない!!

私は割り下を使うんですが、いつも買ってきちゃうんです・・・(>_<)
すき焼きって“特別なご馳走”じゃないですか?
だから滅多に食べないし、食べる時は最高に美味しく食べたいですから!
(私は料理が上手くない。下手ではないと思っているが)

でもきっと潤くんは“潤特製割り下”を作ってますよね~~。
私も修行しようかな!(^^)!
だって今のままでは、妄想の中ですら潤くんをすき焼きにお誘いできないもん!!

ももさん!!!
自ら「翔潤オタク」で「変態アラシック」の名乗りをあげるなんて!
しかもそんなに嬉しそうに!!
ステキ過ぎるっv-238v-238v-238
このまま翔潤萌え道を、共に駆け抜けましょう~(*^^)v
       
       

長文ですみません 汗

こんばんはー。

翔潤萌えがハンパなさすぎて我慢できないんでコメしちゃいます!!
もうニヤけがどうしても隠せません。
そうとう危ない顔になりながらこの記事読んでます。

どれもこれも共感!!
だけど翔潤デート@櫻井宅はレベルが高すぎて私には続きが妄想できません。
歯がゆい翔潤の関係性に慣れてしまってるため、妄想する前にその設定の威力にふっとばされちゃいます。
まだまだ修行がたりないなぁ。
いつかこれを妄想できるようになるために頑張ります!! (何の目標だ 笑)


あーどうしようどうしよう。
時間と命が奪われるから平日はしやがれのリピを封印してたんですけど…
サルさんの記事読んだら勝手に手がリモコンに伸びてて
再生ボタン押しちゃってました。
VS→しやがれ→嵐ちゃんっていう信じられないぐらいの嵐漬けな木曜日です。(加えてMステもリピ中。)
嵐さんがかっこよすぎるせいで、翔潤が萌えすぎるせいで、
自分ゴトが全くできてなーい!!!←責任転嫁もいいとこ。
       
       

よつばさんへお返事

よつばさん、こんばんは~!(^^)!
またコメント頂けてめちゃめちゃ嬉しいです♪♪
「我慢できない」なんて・・・よつばさんも「翔潤オタク」ですね~v-238
コメント大歓迎です!! ありがとうございます(*^^)v

実は私だって、あの先は鼻血出してぶっ倒れそうで、妄想できないのですよ~(>_<)
だからいつも、その先を妄想してくださる方々を尊敬しております!!
よつばさん、一緒にその危険な目標を掲げさせてくださいv-238

ちょっとちょっとーーーっ!! どこまで私を喜ばせる気ですかっ。
そんな嬉しいことを言われたら、調子に乗っちゃいますよ!!

「時間と命が奪われる」に大爆笑しつつ、深く共感しましたよ~。
私もね、ちょっとだけ・・・なんて言いつつ、ガッツリ鬼リピートしちゃいますもん。
そうですよ、嵐さんがカッコ良すぎるせいだ!
翔潤が素晴らしすぎるせいだ!!

嵐さんめ・・・大好きだーーーっv-238v-238v-238

それでは私も、嵐ちゃんをリピって参ります(*^^)v
       
       

今更コメ、いいですか!?

こんにちは!えっとー、最近お邪魔し始めたばっかなので、遡っていろいろ読んでるんですけど…あの、ぶっちゃけ、どのくらい前の記事までなら、まだコメしてもいいんでしょうか!?あっちこっち、共感しすぎてただ通り過ぎるのが辛いこと!(笑)
ご迷惑かもですが1ヵ月以内ってことで、ここに無理矢理ねじ込んじゃいます(笑)この回は本当に楽しかったから!

すき焼きのくだりは実に最高でした。それを知らなかったことがそれほどの衝撃なんだ?っていう4人の反応に、もぉ爆笑と萌えの嵐でした~。口々にみんなが「聞いてない」を叫び合う中、相葉ちゃんだけが一足遅れて、珍しいほど低いテンションで「家ではやってたんだ…」ってのもツボでした。本気で寂しそうなんだもの(笑)

そうそう、余談ですが潤くんが足ヒレ付けて対決したやつ、あれって嵐5人での番組だったんですよ。スゴイ特訓したとはいえ、「わっ、勝っちゃったよ」って思ったの、よく覚えてます(笑)翔くんたら忘れてるの!?って思わずツッコんじゃいました。いや、面白くするためにわざと聞いたのかな?(笑)
あの番組では、リーダーがオグシオのスマッシュを見事拾えちゃったり、ニノがロナウジーニョに会いに行くのに陶器を手作りして手土産にしてたり…したのを覚えてます☆

サルさんの記事って、振り返る楽しさもさることながら、創作も付いてくるですねぇ。もう大笑いです。会社で読んでたらヤバいことに。でももう抜けられそうにない(笑)

長文失礼しました~。
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

どのくらい前でもOKです!!!
どの記事も、それなりに時間をかけて、嵐への愛を思いっきり込めて書いてますので、
「素通りするのが辛い」なんて言って頂けて、めちゃめちゃ嬉しいです!!!
ちゅん子さん、私をどれだけ泣かせれば気がすむんですかっv-238

実は私のブログ、最初はコメントを受け付けていなかったんです。
なので、その期間(2010年11月~2011年6月まで)の記事にはコメント出来ないんですが、
2011年7月以降の記事には遠慮なさらず、思うままコメント頂きたいですv-238

すき焼きのくだりでの相葉ちゃん、私も萌えましたよ~~。本当に寂しそうでしたよね!!
記事内では翔くんとニノのことを中心に取り上げてますが、
あそこはリーダーと相葉ちゃんからの潤くんへの愛情もめちゃめちゃ感じて、
至福の時でございましたv-238

おおっ、北島選手との対決番組を観ていらっしゃったんですね!!
私は2010年にファンになった新米なもので、必死に過去映像を観漁っているものの、
まだまだ抜けが多いんです(泣)
誰か知り合いが持ってないか、探してみよう~v-238
教えてくださって、ありがとうございます!(^^)!

私の暴走妄想創作を気に入って頂けて良かったです~(>_<)
ちゅん子さんは、私がたまに書く萌えが無い記事から読んで下さったので、
「呆れられたらどうしよう・・・」と心配だったんですよ~~!!
あ~、今、心の底からホッとしてます♪♪

こんな私ですが、どうかこれからもよろしくお願いします(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。