プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急Mens’ Tokyoにて ~サル~


嵐さん、38枚目のシングル発売、おめでとうございます!!

というわけで、本日のテーマ曲は当然アレでございますが、後ほどアップするMV感想で発表させて頂くことにしまして、ステキな出会いに恵まれたGWの1日を、先に書かせて頂きます。

友達の紹介で、ずっとお会いしたいと思っていた「人は人、自分は自分。嵐 櫻井翔くん」というブログをやっていらっしゃる蒼空櫻さんにお会いして、お友達になりました!!
友達に大感謝です。いつも本当にありがとう

3人で阪急Men’s Tokyoに行き、嵐の残り香を嗅ぎ回りながら、大いに語り合った私たちの1日に、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


東京に住んでいながら、放送から1ヶ月近くが経過した頃になって、ようやく阪急Men’s Tokyoを訪れる計画を立てた私たち。
嵐JETを観に行ったのも、就航から大分経過してからだったな~。
腰が重いアラシックでございます。

まず、リーダーと潤くんがお茶をしていた、B1の「THE MONOCLE CAFÉ」でカレーを食すことからスタート。
友達が予約出来るか確認してくれたんだけど、予約出来ず。CAFÉだからね、仕方ない。
GWだし、混雑するのを予測して、10:30から店の前で開店(11:00)を待つことに。
予想に反して空いており、CAFÉに入るだけなら並ぶ必要はなかったです。リーダー席&潤くん席に座るなら、早めに行くことをオススメしますが。(特にリーダー席の争奪戦は凄かった)

私たちが行くと、既に1人の女性が閉ざされたシャッターの前に並んでいました。
関西から来られたリーダー担さんで、ご家族4人でのご旅行だそうです。
同じくリーダー担のお嬢さんが「大野くんの席に絶対座るねん」と、可愛らしい笑顔で話していて、「1番だもん、絶対座れるよ」な~んて一緒に盛り上がっておりました。

が、しかし・・・。
1番最初に並んでいたそのリーダー担さんが、リーダー席に座れなかったの!!
これには櫻さんも、友達も、私も呆然。
ちょっと衝撃的な事件だったけど、このトラブルがあったからかな?
手を取り合って悔しがっている内に、何とも言えない一体感が生まれて、この方ともすごく仲良くなれたのです

その後、無事にリーダー担さんはリーダー席に座ることができ、私たちに「写真撮りにおいでよ~」と声をかけてくれました。本当にイイ人なの!!
私がバッチリ写っておりますので写真はアップしませんが、リーダー席に座ってパシャリ、翔くんが引っ付いていた壁にベターっと貼りついてパシャリ、してきました~。
ムフフ、幸せ

このリーダー担さんに出会えたことも、本当に嬉しい出来事でした。
関西と東京で距離が離れていますし、小さいお子さんがいらっしゃるので中々会うことは出来ないと思いますが、嵐さんのおかげで結ばれた縁なので、大切にしていきたいです。

おいおい、潤くん席はどうした? と思われた方!!
ワタクシ、2番目に並んでいたので座ろうと思えば座れたんですけどね。
(しかも、潤さま席の争奪戦は全く激しくない)
潤さまが座った席にワタクシのような者が座らせて頂くなんて、畏れ多くてね・・・すぐ横の席に座り、眺めているだけで満足でした♪

リーダーが食べたカレーは、全く辛くなかったんですが、美味しかったです。
(ちょっと変な表現ですが、私、カレーは辛い方が好きなので)
店内のほとんどの人がカレーを食べ、後から来る人も次々にカレーを頼み、延々カレーをよそり続ける店員さん・・・お疲れ様です!!
(次行く時は、オシャレ~なオープンサンドを頼むよ!)

続いて4階に移動。
友達は二宮マネキンに投票していますから、4階に行かねばならぬでしょう!!
ってことで向かったんですが、萌えの宝庫でございました~。

まず「まーくじぇいこぶす」(リーダーの可愛い言い方ってこんな感じでしたよね♪)を発見。
リーダー&潤くん着用「霜降りTシャツ」の色違いを、店員さんが見せてくれました。
同じ物は、放送前に全部売り切れちゃったんだって。(皆さん、スゴイよ)
元々、リーダー&潤くんが買った時点で、リーダーと同じ物は残り3枚、潤くんと同じ物は残り10枚しかなかったらしい。
と、明らかに買う気がない女3人に対して、店員さんはすごく優しく、丁寧すぎるくらい説明してくれました!

続いて、翔くんと相葉ちゃんがカブった紫のジャンパー(これ、何て言えばスタイリッシュなの?)を発見!!!
ビックリすることに、あれ、セットアップだったの!
しかも、下は膝が出る短さのハーフパンツ。同じ柄のネクタイもありました。
テレビで観るよりずっと濃い紫で、イメージが全然違う。もっと軽い感じだと思ってたな。
何はともあれ、ここであの、サル的リピート回数第1位の名シーンが生まれたのだわ
な~んて恍惚としてしまった。

そうそう、家に帰ってきてから、「あのネクタイ買えば良かったな~」と後悔。
ワンポイントに使えたなと。
紫のモノだし、櫻葉ハグの柄だし、身につけたら超絶テンションあがるはず!!
近い内に買いに行こうかな~。

そういえば、HITACHIの巨大広告はもうありませんでした~。残念。
あの広告、阪急Men’s Tokyo内にあるのではなく、隣接するLUMINEとの間の吹き抜けに掛かっていたようです。
やまたろが絡んでいたエスカレーターホールから、今は無きHITACHIの広告を妄想して、「Inspire the Next HITACHIです」と呟いてきましたけどね。

リーダーがファッションショーを繰り広げていたお店は、高級過ぎて近付くことも出来ず。
(根性無しな3人です)
ニノが横になっていたソファは見つからず。
(予習をほとんどしてこなかった残念な3人です)
そんなわけで、最後に2階で“紫のマネキン”に出会い、阪急を後に致しました~。

当然言いましたよ、「出会ってしまった・・・紫のマネキン!」と。
当然触りましたよ、翔くんの美しい手の動きを妄想しながら!!
写真を撮ろうとしたら、店員さんがものスゴイ勢いでやってきて、「大変申し訳ございません。お写真は・・・」と止められました。
この店員さんも、ステキな笑顔で対応して下さったな~。有り難いことです。

その後私たちは日比谷公園に行き、大いに語り合って参りました!!

櫻さんは、凛としたキレイな方で、ブログから受けるイメージと全然違いました。
(櫻さんも私のことをそんな風に言ってたな~。あ、“キレイ”じゃなくて、“イメージと違った”の方です)
何て言えばいいんだろう・・・芯がしっかりしてて、温かくて。
お子さんの好きにさせる時と、我慢させる時のバランスが絶妙で、ものごっつステキな女性でしたよ!!!

櫻さんに「マネキン感想世界最長記録」の称号を与えられたよ・・・3人で大爆笑!!
自分でも思うわ、全7回だもん。しかも1回1回、ちゃんと長いからね!
フフンッ(何故かドヤ顔)。

でさ、私の記事を「長い、細かい、スゴイ!」と言ってくれたんだけど、言っときますが、
櫻さんも十分長くて細かいからっ!!!
私と櫻さんのやり取りが、友達にしてみれば「どっちもどっちだよ!」という感じだったらしい。

私、ブログをやっている方と初めてお会いしたので、「どんな風に記事を書いているか」「コメントのお返事をどうしているか」等、すごく貴重なお話を聞けて、自分のブログ運営に活かさせて頂こうと思いました。

櫻さんさ~、スゴイの。
あの長さの記事を、あんなに頻繁にアップしているから、「家庭生活は大丈夫なのかね?」とちょっと心配していたら(櫻さん、ごめんよ)、

パソコンに向かうのは1時間

って決めてるんだって。
その1時間内に書けるモノを書いて、アップするそうな。
で、コメントのお返事は、子供が寝た後にしているんだって。(櫻さんのブログはコメントがめちゃめちゃ多い。お返事を書くだけで、相当大変だと思う。櫻さんは楽しんでいらっしゃるけど)

マジで、めちゃめちゃ尊敬です。
あの記事を1時間で書き上げてるのも尊敬だし、自分がやらなきゃいけないことをちゃんと優先して、線引きが出来る潔さが、すごくカッコイイ!!

私も一応、「1時間だけ」って決めてパソコンに向かうんだけどね・・・書き終らなくて時間が伸びてしまうことがほとんどだし、「じゃあ続きは明日」と一旦止めると、早く書き上げたくて仕事や家事をやりながらイライラしてしまうの。(器が小さいのです)

嵐さんからいつもHAPPYな気持ちを貰っているのに、イライラしてちゃダメだよね。
最近ご無沙汰の【短】記事も使いながら、HAPPY嵐ライフを過ごしていきたいと思います。

目指せ、潔い人!!!
(これ、ずっと私の目標だったりする)

と言いつつ、相変わらずダラダラ長い文章を書いてしまいましたが・・・でもでも、時間はそんなにかかってないもん!!(何故ならいつも以上にフリーダムだから)

わざわざ私のブログをご訪問頂き、最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございました!!
ステキなブログを目指して、日々精進して参りますので、これからもどうぞ「サルとシロの趣味日記」をよろしくお願いします☆

関連記事

COMMENT

       

初 コメ

こんばんわ
初めてコメさせていただきます

突然ですが!!!!
阪急Men's Tokyoのcafeで友達になったと書かれている関西在住のリーダー担は私のお友達なのです!!!!
Yちゃんもこの出会いをとっても喜んでいてすぐにこっちのあらしっく友達に一斉メールで喜びを伝えてくれましたよ。
と、そんな縁でブログを拝見させてもらいYちゃんの事をとってもよく書いてあるのを見て嬉しくなりついメールしてしまいました♡

私も翔潤萌えする1人なのでサルさんと人は人さんのブログにはとっても共感♡♡
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます☆

長々と失礼しました。
おやすみなさいZZZZ

       
       

いちごさんへお返事

いちごさん、初めまして!(^^)!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪♪

おおっ、いちごさんが噂の「翔潤大好き」なお友達ですね!!!
CAFEでYちゃんに「どんなブログをやってるの?」と聞かれて、
「翔潤に萌えてるブログです・・・(モジモジ)」と答えたら、
「友達が喜ぶよ~~」と嬉しいことを言って頂いたんですv-238
こうやってお話出来て、めちゃめちゃ嬉しいです(*^^)v

Yちゃんはとっても温かくて可愛い人だったし、
友達のことでこんなに喜ぶいちごさんも、きっとステキな女性なんだろうな~、と思います。
是非、これからも遊びに来てくださいねv-238
一緒に翔潤萌えを語り合いましょう~♪♪
       
       

素晴らしいっ

おぉ~!! アラシックの輪が広がっていますね
サルさん同様私にとって櫻さんは憧れの方v-353
お2人のコラボ、期待しています♪(なんつって)

それにしてもHITACHIの巨大広告を拝めなかったのは
本当に残念でしたねv-356
あの広告があればテンションがあがって買うのも着るのも
勇気が必要な例の紫ジャンパ―を購入するアラシックが
後を絶たないというのに・・

       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

うふふ、そうなんです、ステキな輪が広がったんですv-238
私のブログと櫻さんのブログ、両方を楽しんでくださっている方が
urara♪さんの他にもいらっしゃって、出会いを祝福して頂きました(*^^)v

私は本当に、温かいアラシックの方々に囲まれているな~と。
有り難いことです♪♪

「コラボ企画」って! なんて新しい!!
私の拙文でお恥ずかしい限りですが、いつかお願いしてみようかしら。ドキドキv-238

確かに!!
あのHITACHI巨大広告があったら、あの場でネクタイをご購入していたかも!!
そうしたら、帰宅してから後悔なんてしなかったかもしれないのに~(>_<)
(八つ当たりも甚だしいですね 笑)
       
       

リーダー担といちごの友達です

はじめまして。
この運命の出会いの話v-238はリアタイでメールもらってリーダー担より聞いてましたよ。
私は潤担なのでなぜ「潤さま席」が争奪戦にならないのか不満ですが・・・(笑)
ブログタイトル教えてもらって早速、のぞきにきたところいちごちゃんに出遅れてたんですね・・・。
関西アラシック仲間は5人いますが残念ながらいまのところ緑担v-22が不在です(募集中)
いちごちゃんと私でよく翔潤v-238に萌えますので
これからはこちらもお邪魔させてもらいますね。
       
       

ももさんへお返事

ももさん、はじめまして!(^^)!
ご訪問&コメントをありがとうございますv-238

なんと!!!
「翔潤に萌えるお友達」はお2人いらっしゃったんですね!!
素晴らしいv-238v-238
ももさんとも出会えて、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪

私が行った日が、たまたま潤担が少なかっただけかもしれませんが、
もしかしたら東京の潤担は、私のようにドキドキしすぎて中々近づけないのかも(笑)

緑担さんと出会えることを祈りつつも、「5人の仲間」というフレーズがステキすぎて、
ももさん達にはそのままでいて欲しいような・・・ちょっと複雑な心境です(^^;)

是非是非、またいらして下さいね。
私も「萌え友達」に入れて頂けると、感謝カンゲキ☆です(*^^)v
       
       

初コメです

初めまして。
青空櫻さんのブログからやってきました、よつばです。
櫻さんの記事を読んで、
"【サルとシロの趣味日記】のサルさん??
もしかして私の翔潤への愛を深めてくださったあのブログの方か!??"と思い、とんできました。
そしてやっぱりそうだ!ってなり、いきなりですけどコメントさせてもらいました。

当時は(確か赤と緑のクリスマスっぽいテンプレートだった気が。)、私がブログを始めるだいぶ前だったのでコメントなんて緊張してできず、読み逃げしてしまいました。
今回改めて同じ記事(嵐の絆にハマるシリーズ)を読んで、思わずまた泣いちゃいました。
サルさんの文章って読みやすいし引き込まれるしで本当に魅力的です。

急に来て長々コメントしてすみません。
また遊びに来させてもらいます!!
       
       

よつばさんへお返事

よつばさん、はじめまして!(^^)!
ご訪問&コメントをありがとうございますv-238

櫻さんのブログから飛んできてくださったんですね!!
ちょっと櫻さんってば、私のことを褒めすぎですが(超絶感動したけども♪)
“変態アラシック”で危険だ、ということは紛れもない事実です(*^^)v

そうです! 当時はクリスマスっぽいテンプレートを使ってました!!
えーーーーっ、どどどどうしよう、めちゃめちゃ嬉しいです!!!
私の拙文が、よつばさんの翔潤愛を深めたなんて・・・v-238
今、猛烈に「ブログやってて良かった!!」と感じています(ToT)/

こんな有り難い言葉を頂き、まさに感謝カンゲキ雨嵐☆
「急に来て」とか「長々」とか、とんでもない!!
是非是非、また遊びに来てくださいv-238
翔潤について、熱く語り合いましょう~♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。