プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ニノのメンバー愛(ベイスト4/29&5/6) ~サル~


GW中にたくさん記事をアップする予定だったのに、またまたお久しぶりになってしまったサルでございます。
戴いたコメントのお返事もすごく遅くなってしまって、大変申し訳ございませんでした。

前回の記事をアップした後、全く管理画面に入れなくなりまして。
4月中旬くらいから、度々そんなトラブルがあったんですが、とうとう何度試しても、色々なことをやっても繋がらない状態に。
こりゃ~引っ越しするしかないか・・・とバタバタしていたんですが、解決致しました!!

というわけで、本日のテーマ曲は、“言葉より大切なもの”

「言葉よりも大切なもの ここにはあるから」

趣味に没頭してブログを放置したりしましたが、色々感想を叫びたいのに出来なかったこの1週間で、私にとってこの場がどんなに大切だったか痛感いたしました!!
GW中にステキな出会いもあり、ブログ・趣味・家事・仕事の両立について(というと大げさか?でも実は、結構悩んだりもしていたのです)、解決のヒントになる話も聞けたし、これからも楽しく嵐愛を叫んでいきたいと思います

さて、相変わらず前置きも長いですが、溜まりまくった感想の中から、まずはベイスト感想を2週分合わせてお届け致します。
楽しんで頂けたら嬉しいです。

↓↓


4/29のベイストは、久々にSTBY氏と2人!!
OPナンバーは「face down」ということで、

二:嵐さんの新曲、どういうテーマなんですか?
S:お久しぶりです。そこは触れないんですか?
二:触れないです。(新曲の)テーマを教えてください。


なんて、初っ端からSっ気全開でSTBY氏をイジるニノ。
うふふ、ニノってば、嬉しいんだね。
ニノは愛をSに表すことが多いからな~。アラシックはみんな、気付いてるけどね

新コーナーの「我こそオンリーワーク」にやっと投稿が来た、と。
すみません、私、「我こそオンリーワン」だと思っていた。「ワーク」だったのね。
ニノはSTBY氏に、このコーナーに投稿するよう強く言っておりました。

二:送ってくださいよ。我々も知りたいもん。何してるのか。
S:ハハハハ。よく聞きますもんね。何してるの?って。


超絶知りたい!!!
今は嵐さんの担当から外れたSTBY氏ですが、「face down」のMV撮影に同行していたそうですし、その他嵐さんの仕事の時にちょこちょこいるみたいなので、どんなことをされているのか、めちゃめちゃ知りたいよ~~。
忙しいとは思いますが、STBY氏、是非是非教えてくださいね!!

「ニノはリーダーのドラマ観ましたか?」という質問。

二:観ました?ドラマ。
S:観ましたよ。
二:私も観ましたよ。大変だろうな~と思ってましたよ。


ニノが言うには、「セリフが大変だ」と。
所謂「説明台詞」を、「説明していないかのように」言うのは、みんなやっていることだから大変じゃないらしい。(一般人の私からすると、それが大変なように感じるが)
ポッと一言投げて、「えっ?」と聞き返されて、それに対して「説明している風に」ちゃんと説明するのは、本当に大変だと言っていました。
「ああいうのは大変ですよ。絶対」
と、リーダーの苦労を一緒に感じているような、そんな口調でキュンキュンしました

そこでSTBY氏が、「プラチナデータも大変じゃないのか」と話を振り、絶賛撮影中のプラチナデータの話が少し出ました。
「1回もしゃべらない週とか存在する。基本逃げてるんで」
とニノは言っておりますが、本当のところはどうなんだろう?
ニノは照れ屋さんだし、メンバーに華を持たせるときの徹底ぶりはスゴイですからね~。

最後は「face down」のMVの話に。
「カッコイイんじゃないですか? それ以上もそれ以下も、ワタシは思ってないですね」
とニノが言うMV、今日フラゲ出来ます!!!
きっと夜は、MV→Mステ→HEY→MV・・・、という無限ループ状態だろうな
楽しみすぎるっ♪♪♪


5/6の放送では、

二:そういえば、先週からSTBY氏が戻ってきましたね。どれくらい? 二カ月くらい? 何してたんですか?
S:色々やってたんですよ。
二:それを聞いてるんですけど。
S:フハハハ。掘り下げますね~。


なんて、STBY氏の復活について触れるニノ。
きっと発売前や発表前には言えないことがあるんだろうけども、是非過去のことは語って頂きたいな~~。
初国立のときはどうだった、とか。
「Monster」発売時はこうだった、とか。

「どうか穏便に」のコーナーでは、BGMの“このままもっと”を、「イイ曲ですね~、改めて」と絶賛するSTBY氏。ちなみにシロも絶賛している。
「すぅ~ばぁ~ら~し~いぃ~♪」ってところがお気に入りらしい。
私は全部お気に入りだけども、やっぱりサクラップ部分が1番かな。
翔くんの韻の踏み方に、いつも驚愕させられるんです。
日本語をカッコ良く使わせたら、櫻井翔の右に出る者はいない・・・なんて勝手に思っております。

春コートを買ったリスナーさんの話から、STBY氏のスーツに喰いつきまくるニノが、めちゃめちゃ可愛かったよ~

二:最近服買いました? 今日スーツなんですね。
S:いやいや、服はいいじゃないですか。
二:今日のそれ、いくらですか?


なんて、「スーツっていくらなの?」「STBY氏の着てるスーツはいくらくらいなの?」とガンガンツッコみ、
「ちょっとそれ見せて。そのジャケット。いいじゃん」
なんて、おそらくSTBY氏のジャケットを脱がす勢いで絡んでる様子が、まんま素なの!!
うーわーーーっ、ドキドキしたよ~~!!!

「雑誌のインタビューで、“まぁ、オレ、イケメンだからね”と言っていましたが」という質問。

ニノとSTBY氏は、「“まぁ、オレ、イケメンだからね”って答えるインタビューって、どんな質問?」とそちらに喰いついておりました。
で、多分「嵐の中で1番モテるのは?」って質問だったんじゃないか、と。

「ワタシ、“嵐の中で”って聞かれたら8割方“自分”って答えてます。他の人のことをどうこう言うのがイヤなんで」

だって!!!
ニノは本当にメンバーのことが大好きなんだな~、って感じる。
一言では語れない魅力があることを誰よりもわかっているから、自分の言葉でメンバーのイメージが固定されてしまうことがイヤなんだと思う。
だからニノは、のらりくらりと躱しているような回答をすることが多いんじゃないかな。

「ニノは“感情を表さない人物”と“いつもテンションが高い人物”のどちらが演じる上で難しいと思いますか?」という質問。

「いつもテンションが高い人物、です」と即答していました。
現実的に考えられない人物を演じるのは難しいそうです。

二:いつもテンションが高い人物って、どんな人よ?
S:相葉ちゃん?
二:相葉さんはいつも高くない。


ニノが低い声できっぱりと言った「相葉さんはいつも高くない」に、激萌え。
相葉ちゃんの笑顔の裏にある、努力や優しさや思いやりを、「いつもテンションが高い人物」なんてイメージで覆ってくれるな!! みたいな。
なんか、凄まじい愛情を感じて、激萌えしつつウルウルしてしまった。
(どうも私、翔潤病だけでなく、にのあい病も発症したらしい)

最後は関ジャニの錦戸くんの話が出ました。
潤くんと錦戸くんが食事に行く話は知っていましたが、ニノと錦戸くんも仲が良いんですね。
しかも、食事に行くと錦戸くんが奢っているらしい。
「ケチ」という評判を自ら作り出しているニノですが、実際、後輩にはよく奢るらしいし、ニノが奢らせる相手って、なんだかんだニノが信頼している相手だと私は思っているのです。
だから、実はニノと錦戸くんって、結構な仲良しなんじゃないかな。

ニノって、小栗旬くんもそうだし、潤くんが仲良くなると、自分も仲が良くても余り話さなくなるような気がする。
そういうところに、ニノの「メンバーに華をもたせる徹底ぶり」を強く感じるんですよね。

さて、そんな錦戸くんですが、
「錦戸のメールってね、全部“ひらがな”なの。変換するのがメンドクサイんだろうね」
とのこと。「こんどいっしょにごはんいきましょうよ」と送られてくるらしい。
読み辛い・・・それは確かに、読み辛いよ・・・。
きっと錦戸くんも、ニノには気を使わないで良いと思っているんだろうね。
関ジャニと嵐って、本当に仲良しなんだな~。

気付いたらもう5月も8日。3分の1近くが経過してしまったんですね。
記念すべき500回目のベイスト放送inニノの誕生日が目前に迫ってきた!!
超絶楽しみです♪♪

読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
