プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ニノのお買物(マネキンSP4/12その3) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Walking in the rain”

「街は僕をおいてく」

ってな気分だったの。昨日もまたブログ管理画面に全く入れなくて。
なんなの? 一体全体どうしちゃったの??
0:00過ぎにやっと繋がって、なんとかコメントのお返事だけは出来たけど、こういうわけがわからんトラブルは、本当に困る。(記事が長すぎる私への抗議なのか?)

今日も中々繋がらなくて、イライラしていたけど、そんな私の気持ちをリーダーが吹き飛ばしてくれました
「いいとも!」のリーダーがステキだったの。可愛かったの。癒されたの!!
渡辺直美さんが「ちょっ・・・みんな泣いてる・・・」と驚いていたけど、そりゃそうよね。
コンサートでは有り得ないくらいの至近距離にリーダーがいるわけでしょ?
泣くな~、私も。泣きすぎてリーダーがボヤける、という勿体ない体験をしそうだ。

「10人が答を合わせる」というコーナーだったけど、他人と違う感性を持っているのがリーダーの魅力
そんなリーダーにドキュンキュンしたわ~。

さて、前置きはこれくらいにして、マネキンファイブ特別編第5弾感想その3をアップします。
その3は、ニノのお買物についてです。
楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓


続いてニノのコーディネート発表。
「私は女子しか狙いません」
って、ちょっと妖しい言い方よね。ドキドキしちゃったわ

今回から解禁された男性票は狙わずに、今まで通り女性票をターゲットにする、というニノ。
総投票数は増えましたが、意外に男性票は少なかったですね。
さすが、ニノ。社会というか、物事の流れを掴む感覚が飛び抜けてるな~、と思いました。

「“はなまる”ぐらいまでには終わりたいんだよね~」
ってコメントもキレてるわ~。
翔くんは「阪急 MEN’S TOKYO」の宣伝をし、ニノはTBSの番組を宣伝する。
嵐の頭脳派コンビは素晴らしいね。
カブらず、ちゃんと別方向からPR出来るバランスが、嵐さんをここまで引き上げたんだろうな。

翔くん、そして後に相葉ちゃんも試着した紫のジャンパーを目にして、
「う~~~ん・・・・チャレンジできないなぁ」
(言い方がめちゃめちゃ可愛くて、激ツボでした!!)
と素通りするニノ。
紫のアイテムを探していたら、あれは絶対目に入るよね。パンチあるもん。
それを試着する翔くん、気に入る相葉ちゃん、却下するニノ。
この5人それぞれが「はっきり違う」ところも、嵐さんの魅力!!

「紫」の定義がわからない、ということで、“紫のプロフェッショナル”潤くんに尋ねることに。
二「これは?」
潤「紫じゃない?」

とか、本当に普通のやり取りなのに、キュンキュンするんだよな~
大真面目に細かく説明する潤くんが、らしくて微笑ましい。

それにしても、潤くんの“紫”って、幅広かったですね~。
ま、そりゃ~そうか。「好きな赤と青が混ざった紫」だもん。
限りなく青に近い物も、赤に近い物も、潤くんにとっては“自分の色なのだろうよ。
ヤバイ・・・書きながらドキドキしてきちゃったわ♪

おっ、翔くん編でチラッと映った、HITACHIの巨大広告だ!!
じっくり見せて欲しいと思っていたら、さすがニノ、喰いついてくれましたよ~。
「スゴクない? このタペストリーみたいなの」
に爆笑。
「タペストリー」って、よく出てきたね!
その表現のセンスも、EU圏内で1位を獲ると思うよ!!

そこに通りかかった翔くんの、
「Inspire the Next HITACHI です」
ってコメントも素晴らしすぎる!!
こんな気が利いたコメントを返してみたいよ、私も。

そして、
翔「松本ハンデ見つかった?」
二「あいつのアレ(スタッフさんの紫のウェストポーチ)借りようと思ってる」

という会話に大興奮。
やまたろコンビの、“腹のさぐり合い&かわし合い”が大好物なの!!
今、頭の中を猛スピードで回転させてるんだろうな~、とキュンキュンするの

ニノとリーダーの会話も笑ったわ。
二「これ、青じゃん」
智「・・・俺には紫に見えるよ」
二「ほぼほぼクレームと変わらない」

って、大宮さん、可愛すぎるだろーーーっ!!!
リーダー、その色はきっと、それ以外に表現出来ないくらい、青だと思うわ。
それに対するニノのツッコミが、また唸らせられる秀逸さ。
私だったら、「いやいや、見本みたいな青ですよ」としかツッコめないわ。

リーダーや相葉ちゃんのお買物編を観る限り、ニノってば、結構長時間メンバーと一緒にいるみたいですね。
5×10ツアーの最後の挨拶を思い出す。
「1番近くで、いい席で、タダで」嵐を見ているファン・・・・そんな風に自分を表現したニノ。
だからマネキンも、自分のコーディネートを完成させることより、1番近くから見える嵐の姿を届けることに、自然に“重し”を置くんじゃないかな~、なんて、私は勝手に思ってるんです。
そんな嵐愛に溢れたニノが、大好きだよ

試着を1回もせずに完成させたニノのコーディネートは、投票時5番のマネキンでした。
「紫はどこに??」
という潤くんに、全国の視聴者が同意したでしょうよ。
「それ、ピンクじゃね?」
という翔くんに、全世界の視聴者が頷いたでしょうよ。

でもさ、「紫だ」と言ってしまった店員さんの気持ちがわかるよ。
ニノにさ、目の前に立たれて、目を見つめられて、
「これ、紫ですよね?」
なんて聞かれたらさ~~。
私だったら、白でも黒でも、黄色でも「はい」って答えると思うわ。

ここで、大問題が発生!
翔くんが、「このマネキン見たな・・・」と。
「マネキン一体買いされましたよね?」
とな。確かに、相葉ちゃん編でバッチリ映ってましたね~~。

前回、「マネキン買い」や「ポスター買い」を匂わせる演出をしつつ、自分でコーディネートをしたニノが、なぜ今回、何のフリもなく「マネキン買い」したんだろう? って、釈然としなかったんですよ。
3時間のお買物中、放送されるのはほんの一部。
だから、ニノがマネキン買いに至った経緯を色々考えちゃいました。

ニノはずっと、マネキンが着ていたジャケットだけ使うつもりだったと思うの。
でもパンツを選ぶとき、全体のバランス的にカーキのパンツ以外考えられなくなってしまった。
その考えが、本当に自分のオリジナルの考えだとしても、同じコーディネートのマネキンがあったら、「マネキンの真似をした」感が拭えないですよね。
かと言って、別の色のパンツを無理矢理選んでも、それは「マネキンと同じにならないように」考えた対策なだけで、どうしてもあのマネキンから強い影響を受けてしまう。

むしろ「マネキン買い」をした方が潔し

って思ったんじゃないのかな~。ネタにもなるし。
あの編集では、ニノがただルールを破ったように見えるけど、ニノって、新発想でルールの上をいくことはあっても、単なる「反則」はしないと思うんだよね。

今回もメンバーとの絡みをたくさん見せてくれて、
ニノ、ありがとう!!!
私はニノの作戦が大好きなので、是非次回も、「そうきたか~~」と驚愕させられる新発想で、私たちを楽しませて欲しい!!
な~んて思ったサルでございました~~。

読んでくださり、ありがとうございました☆
その4は、相葉ちゃんのお買物編です。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
