プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いからイイヨ(ベイスト4/1) ~サル~


4月7日のテーマ曲は、“season”

「今 瞳の奥に 輝く夢は いつでも いつまでも」

ブラックボード、いいドラマでしたね~!!!
3夜の繋がりも素晴らしかった!!
キャストの皆さんの演技も素晴らしかった!!
脚本も、演出も、本当に素晴らしかった!!

そして、翔くん。
本当に難しい役を見事に演じ切りましたね~~。
翔くんに何度泣かされたことか。
本当にお疲れ様でした!!!

第3話がまた秀逸でね~。見終わってからも、思い出し泣きをしてしまうくらい。
DVD&Blue-rayを販売して欲しい。絶対買います!!
久々に「本当にいいドラマ」を観たな~、と思っています。

さて、前置きが長くなりましたが、4月1日放送のベイスト感想をざっくりと書きましたので、アップさせて頂きます。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


「かわいそう」
でスタート。

この言葉を投稿したリスナーさんは、推量の「そう」を多用するらしく、「かわいい」+「そう」を使いたいのに、同情を表す言葉になってしまって悩んでいるそうな。

ニノは、「“かわいそう”なの? そもそも」と3回も聞き、
「“かわいいっぽい”でいいんじゃないの? はい、解決です」
と言っていました。
私もそう思うよ。

言語はコミュニケーションツールですからね。
相手に正しく伝わるように使わなければ意味がないわけで・・・私自身にも言えることですが。
果たして私の文章は、ちゃんと伝わるように書けているのだろうか。
わかりやすく、キレイな文章を目指して、一層の努力をしなければ!! と自己反省を致しました。
頑張るぞ(*^^)v

今回は、今まで募集した“新コーナー案”を大発表しておりました。
その中でサル的に面白かったのが、「身近な嵐」「ちょっと甘過ぎませんか?」

「身近な嵐」は、自分の周りにある“嵐さんな事”を発表するというもの。
例えば「同級生に櫻井さんと大野さんがいます」とか。
そこで、ニノが、
「櫻井さん、大野さん、松本さんはいるんだよね。二宮さんもいるかな。でも、相葉さんっていないね
とコメントしていて、密かに萌え。

わかったから、ニノ。
ニノにとって「相葉はオンリーワン」ってこと、みんなわかってるから!!
まったく・・・どんだけ好きなのさっ

「ちょっと甘過ぎませんか?」は、今まで自分が経験した「ちょっと甘すぎる~」と思う発言を募集し、それをニノが言う、という企画。
この案を投稿したリスナーさんが、「多くの人がニノの甘い言葉を聞きたいと思っていると思います」と言うものの、ニノは、

イヤです。イヤです!
なんで自分のラジオで恥ずかしいことしないといけないの?」


と完全拒否。
ええ~、聞きたいよ~~!!!
なんて思いましたが、

(その企画は)木曜23時半かな。日曜じゃないよね。日曜はもっと平和なカンジがするよ」

というニノの言い分が、ものすっっっごくオモシロ可愛かった!!!
いいさ、ニノがそう言うなら、アラシックにとってはたまらん企画だが、没でイイヨ
な~んて、ほだされてしまいました。

これまでの放送も合わせて、たくさんの“新コーナー案”を発表してきましたが、試験的に、

・我こそはオンリーワン(この仕事をしているのは私だけ!)
・一人○○(自分がやっているオリジナルの一人遊び、一人でやったこと等)
・カウントダウン500(今までのベイストで印象に残っているエピソードについて、音源を聞きながらニノがコメントする)

の募集を開始する、とのこと。
「カウントダウン500」が楽しみ♪
ベイストをちゃんと聴き始めたのが2011年の1月からなので、過去の放送が聞きたいのです。
正確な放送日がわからないので投稿出来ないんですが、
(ニノが何度も「放送日を書いてね」と言っていたので)
STBY氏がジュンスタに出演する原因となった、酷すぎる潤くんのモノマネをした回の放送が聞きたいな~。

な~んて思ってワクワクしているサルでございました~。
読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。