プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも通り(ベイスト3/11) ~サル~


本日のテーマ曲は、“どこにでもある唄。”

「大丈夫。僕らはずっとここにいるよ。」

東日本大震災から1年の昨日、私も祈りを捧げさせて頂きました。
ベイストのOPでニノは、
「“もう1年か”とか“まだ1年か”とか、色々な考えを持つ人がいるかもしれませんが、これからも僕らに出来ることをやっていきたいと思います」
と言っていました。いつも通りの口調で。

「被災地を思うこと、自分に出来ることをやっていくこと」を特別なことではなくて、自分たちの日常の一部だと考えている。
「大丈夫。僕らはずっとここで、手を差し伸べているよ。だから一緒に頑張ろう」
そんな想いが“いつも通り”に現れているんじゃないかな、と思いました。
私も自分に出来ることを、日常の中で、これまで以上にやっていきたいと思います。

では、昨日放送のベイスト感想を、私も“いつも通り”にお届けします。
ニノの曲に関する想い出話、VSの衣装について、ワイハPV撮影時の裏話をピックアップしました~。
楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓


今回はSTBY氏がお休みで、ニノの1人語りでした。
STBY氏がいるとニノが楽しそうで嬉しいし、
ニノが1人だと裏話や心情をたくさん話してくれるから嬉しいし、
どちらも楽しいです♪

「ニノは“思い出の曲”ってありますか?」という質問。

ニノは“エターナル スノウ”という曲を挙げていました。
雪の日に自転車で走り回り、転びまくった痛い思い出があると。
「いい時って曲聴かないんだよ・・・・・カッコイイでしょ?
失恋とかじゃないの? やっぱり」

と言っていました。

確かにそうだよな~。
高校の時に、CDをタイマーセットして目覚まし代わりにしてたんです。
当時は以前記事に書いた「好きって言うと冷めちゃう」彼を思っていた時期。そんな時期に毎朝聴いてた曲なので、その曲がかかるとすごく切なくなるんですよね~。
目の前に高校の体育館の情景が浮かぶの。
(彼はバスケ部で、私はバレー部のマネージャーだったので)
いや~、お恥ずかしい青春の1ページってヤツです。

ニノはツアーが始まると、嵐のアルバムを聴かなくなるそうです。
「この曲でスゲェ移動してるな、とか思って、すごい疲れるの。
“Dream A live”とか“One”とかは、DVDになってないから聴ける。国立とか無理だな~。
1番最初って何だっけ? “Around Asia”か。紫と黄色のヤツでしょ?
あのバスタオル使うのもヤダ」

だって。

初国立というと、“Re(mar)able”の猛ダッシュ&大移動があった時ですよね?
それは相当疲れただろうよ・・・・。
ニノは充実感と感動を、「すっごく疲れた」とか、「大変だった」とか、表面上はそういう言葉で表現しちゃうんだと思うの。
想像以上に照れ屋なんだろうな~。愛おしい

「VSでのニノのアロハシャツ&短パンにビックリしました。衣装って自分で選べるんですか?」という質問。

「選ぼうと思えば選べる。でも、オレは自分で選ばない」
と言っていました。
楽屋に衣装が3,4着置かれているらしい。でも、ニノのは全部アロハ&短パンみたいに“きわっきわ”なんだって。
「あの“きわっきわ”を自分が選んだと思いたくない」そうな。
そりゃそうだ。でもニノ、いつも超絶似合ってるよ!

なるほどね~。VSの衣装はある程度自分で選べるのか・・・。
潤くんと相葉ちゃんは、自分で選んでそうだよね。
潤くんが、“赤”がテーマの時に赤ハットだけだった回があるじゃないですか(ニノアラレちゃんの回だと思う)。あれは絶対潤くんコーデだと思う!!

ワイハPV撮影時の裏話。
「PVね、リーダーがいつも“寒かった”って言うの。いつ撮ったっけ?
1月11日に撮ったの? そうそうそう!!
松兄の誕生日だねって話になって、皆でメール送ろうって話になったんだけど、同じタイミングで同じような内容でメールしたら、“あいつら現場で話が出て送ってきた”と思われるのがイヤで、皆で時間差で送ったのを覚えてる」

と。
相葉ちゃんも雑誌で、「松兄にメールした」と言ってましたね。
なるほど~~、そんな裏話があったのか。
うふふふ、時間差でメールする嵐さん達を妄想すると、めちゃめちゃカワイイ
じゃんけんで順番決めてさ~、「俺、今送ったよ」「じゃあ20分後くらいに送るわ」とか言い合ってさ~~。
仲良しすぎるっ!!!

ワイハを撮ったスタジオは、“truth”“風の向こうへ”“果てない空”を撮ったスタジオだそうです。
スタジオなのに両脇に客席があり、体育館のように広いらしい。
なんて素晴らしい情報!!
“果てない空”のメイキングを観直して、ワイハPVメイキングをまた妄想しようかな~

「ケータリングが美味かった!!
そんなもんだよ、PVの想い出なんて。フハハハハ」

相葉ちゃんも「ケータリングが美味しかった」って言ってましたね~。相当美味しかったみたい。
伊勢谷さんが“しやがれ”で紹介してくれたケータリングを呼んだんだろうか。
何はともあれ、5人が固まって、「美味い美味い」なんてハイタッチしながら食べてる画を妄想して、すごく幸せな気持ちになったサルでございました~。

読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。