プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ群像劇(ラッキーセブン第5&6話) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Don’t stop”

「新たな何かが待っている」

4月クールのドラマが発表されましたね。

リーダー&相葉ちゃん、主演決定おめでとう!!!

どちらも楽しみですね~。
潤くんのドラマが終わったら、翔くんのSPドラマがあって、すぐ相葉ちゃんとリーダーのドラマが始まる・・・・・。
走り続ける嵐さんを追いかけるために、アラシックは止まっている暇はありませんな。
有難いことです。感謝。

さて、「ラッキーセブン」第5&6話の感想をアップします。大分ざっくりです。
これをアップしたら、2月中はブログ更新をお休みします
2月末〆切の大きな仕事がございまして、嵐さんの番組を観るのが精一杯で・・・・。
【短】記事だけでも書こうかと思ったんですが、「ダンスしやがれ」の大興奮やベイスト感想、VSでのコンビ萌えを【短】では済ませられんのです。
なので、中途半端に記事を書くより、すっぱりお休みさせて貰おうかな、と。

約1週間、更新がない中ご訪問くださった方、拍手やランキングポイントまで押して下さっていた方、本当にありがとうございます。そして、申し訳ありません。
3月1日から更新を再開しますので、またご訪問頂ければ嬉しいです。

前置きが長くなりましたが、「ラッキーセブン」感想、「続きを読む」からどうぞ。

↓↓


まず第5話、観終った直後は予想外過ぎて、上手く内容を把握出来ませんでした。
ラッキー探偵社がハメられ、新田は無実だったことがわかりましたが、解決したのはそれだけ。
多くの謎を残して、まさかの新田が離脱・・・・という衝撃の結末。

新田の離脱で、「なるほどね~」と思ったのです。
だから、新田をあんなにスーパーマンに描いていたのか、と。
4,5話は新田離脱に向けての話ですから、1~3話の間で、視聴者に強烈な印象を残さなければ、中盤での離脱が話の核になりませんからね~。
後々、新田が戻ってきた時に(「ラッキーセブン」だもん。戻ってくるでしょ~)、「戻ってきてくれた!」って視聴者にも思わせなくてはいけないし。
去り際まで強烈な印象を残していった新田。素晴らしかったですね。

第5話では、様々な伏線が張られましたね~。
後半に向けて伏線を張る回だったのかな? と思うほど。
伏線の数が多すぎて、観終った後のスッキリ感がなかったのは残念。

新田はなぜラッキー探偵社を辞めるのか。
新田は戻ってくるのか。
瞳子さんは聴聞会で何を話したのか。
瞳子さんの父親の事件とは何なのか。
ラッキー探偵社を業務停止に追い込みたい黒幕は誰なのか。
新田がいなくなり、これから重要な役割を担うことになる駿太郎はどう成長していくのか。

それを受けての第6話。
これぞ群像劇のオモシロさ!! 今までで1番イイ回だと感じました~。
各キャラが好き勝手に動いているけれど、それが1つに集約する。
そして、駿太郎がちゃんと柱となって、話の中心にいましたね~~。大満足。

そろそろアクションが欲しいかな・・・と思っていたので、あの申し分なくカッコイイアクションにシビれたわ。
とんでもなくカッコイイ柵越えからの、犯人を捕まえるまでの一連の流れ、たまらんっ!!
犯人に殴りかかって大きく空振り、「キッ」と犯人を睨むあの獣のような目!!

く、喰いつかれたい

なんつって。

ラッキー探偵社でのアクションは、逆に蹴りを多用してて、こちらもたまらんのう。
イスを使っての蹴り、めちゃめちゃカッコ良くない?
極めつけは、尋常なく美しい回し蹴り!!!
1話みたいに長くなくていいので、こんな風にちょこちょこアクションを入れて頂きたいわ~。
潤くんは、本当に動きが美しいから

ここにきて、やっと駿太郎のキャラが固まった感じがします。
“気配”で男か女かがわかる、とかね。
「まっ、飛鳥の場合、どんな恰好しててもカワイイけどな」とサラッと言えちゃう天然タラシなところ、とかね。

瞳子さんとの距離も縮まりつつ、飛鳥との仲も深まって、
淳平とは“悪ノリコンビ”で息ぴったりで、筑紫さんから影響を受けて人間的に成長する。

ドラマはやっぱりこうでなきゃ!!

「ラッキーセブン」、面白くてイイドラマになりましたね~~~。
是非是非、大勢の方に観て頂きたいな。

というわけで、大分ざっくりでございますが、感想を読んで頂き、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。