プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉に歴史あり(ベイスト1/15&1/22) ~サル~


本日のテーマ曲は、“「じゃなくて」”

「君にとっての僕 親友 そんなの理想 じゃなくて!」

今回のベイスト、メンバーの話はあまり出なかったんですが、サル的にはツボに入る話が多かったです。
特に「男と女の恋愛観の違い」みたいな話から、自分の高校時代を思い出してしまって。
そこで浮かんだのが“「じゃなくて」”でした~。

ちょっと自分の話が長すぎたか? と思ったんですが、そもそも感想だって自分の話みたいなもんだし、いいかな?
ってことで、アップしちゃいます。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


1/15は、
「おでんの具、何が好き?」
でスタート。
ニノは「ちくわぶ」。STBY氏は「はんぺん、ちくわぶ」が好きとのこと。

「いや~、あいつは名作だと思うな」
というニノのコメントに大爆笑。
「こんぶも名作。こんぶの要素全部(出汁に)出ちゃってるはずなのに、昆布の味がする。スゴイ」
と絶賛していました。ニノのこういう表現の仕方、本当に面白い!
STBY氏も珍しくキレていて、
「あ~、王様かもしれない、おでんの」
とハイテンションに話してるのが、めちゃめちゃ面白かった!
おでんの具、私は断トツで「大根」が好きだな。

UFOキャッチャーの話が、何故か恋愛話に発展。
カクさん(格闘家の方かな?)とご飯を食べた帰りに、ゲーセンに寄ったそうです。
カクさんがUFOキャッチャーをやっていたら、ゲーセンの方が気を利かして「獲りやすいとこに置きますよ」と言ってきたらしい。ニノはそれを断ったそうな。

「男子は過程が好きだから。獲得するまでの過程なんだよ。だから釣った魚に餌をやらないって男は言われるんだよ」

と突然、恋愛の話へシフトチェンジ。
ニノは、ライブ後福岡から駆け付けた演技を始め、「遠くから帰ってきてるから愛について素直に語れる自分がいるよ」なんて言っていました。
告白をした時点で、
「女の人はスタートだけど、男の人はゴールしちゃってる」そうな。
「これ、男はみんなわかる」と珍しく熱く語っていてビックリした。

私、高校の時に、まさにこういう男の子に痛い目に合わされたんですよ~~!
家が近いから一緒に帰ったりする仲が良い男の子がいて。その子が「相手に“好き”って伝えると冷めちゃう」とか言ってたの!!
“親友”みたいになってたその子を、あろうことか好きになってしまって、そうしたら何か自然に“付き合ってる”状態になったんだけど、“好き”とか“付き合おう”とか、はっきり言葉には出してくれないし、私も怖くて言えなくて、幸せなのに辛い・・・辛いのに幸せ・・・みたいな複雑な心境が続いたんですよね。

高校を卒業する年のお正月、一緒に初詣に行った時にやっと「好きだ」って言ってくれて。
「“好き”って言うと冷めちゃう気がして言わなかったけど、これからもずっと変わらず一緒にいると思う」とか言ってくれちゃってさ~。
めちゃめちゃ嬉しくて泣いちゃったのに、その後2回会っただけで振られたの。

そんなちょっと恥ずかしい過去を思い出していたら、「じゃなくて」が頭に浮かんできた。
初めて聞いた時、「相葉ちゃん、騙されないで! その女子は計算してるわよ!!」なんて性格悪く思ってしまったんですが、若い頃って、そういう状態あるよね・・・・・。
この時の私も、傍から見れば「計算高く」見えたかもしれないし、逆に「ウジウジ情けない」って見えたかもしれないし。
ただただ好きで、どうすればずっと一緒にいられるか、それだけしか考えてなかったんですけどね。
いや~、私ってば、結構青春しちゃってたな~、なんつって。

“エナジーソング~絶好調超!!~”についての裏話が出ました。
タイトルの「エナジーソング」は、相葉ちゃんが考えたらしい。それにニノが「絶好調超!!」を加えたんだって!!
ほ~~~、そんなニノあいコラボだったとは!
タイトル観る度に、ニヤけてしまうわ。

「歌詞をニノがまとめた」と相葉ちゃんがレコメンで話していたんですが、
「潤くんくらいじゃないかな。歌詞のワードを送ってくれたのは。翔ちゃんはラップを書いて、他のメンバーはニュアンスだけだった。ほぼほぼ自分で書いてまとめた感じ」
とニノは言っていました。
最後に「超絶、絶好調超!」に繋げてまとめたいって言うのがあったから、そこに向かって作っていったそうです。

「曲作ろう」と言われた2週間後にはレコーディングが予定されていて、すごく大変だったらしい。
STBY氏が「一生懸命作ってましたもんね」と言っていて、ニノも「相当頑張った。この話するだけで疲れる」と苦労を語ってました。

ニノ、ありがとう!!!
ニノが頑張って作ってくれた曲から、毎日元気をもらってるよ。

「リーダーは何故自分をオイラと呼ぶんですか? いつから呼んでるんですか?」という質問。
ニノは、「オイラって俺聞いたことないよ」と言っていました。STBY氏も同意見。
そもそもリーダーは、自分自身のことをあまり話さないので一人称を使っていること自体マレらしい。
「明日、オイラって言ってるのか聞いてみよ」
の言い方が、楽しそうで萌えたわ!!
「たけしさんクラスじゃないですか! 大野さん」と非常に楽しそうだったので、そのネタでイジッてるんじゃないかな?

大分前から話が出ていた「どうか穏便に」のNEWバージョンをとうとう録りました!
BGMが“このままもっと”に変わるので、
「こんな甘い爽やかなカンジで言われたら、恥ずかしくなっちゃうぐらいなカンジで録りましょうか」
とSTBY氏にムチャ振りするニノ。
いや、そんな甘い爽やかな感じなら、是非ともニノに言ってもらいたいよ!!

ニノはドS振りを発揮して「もうちょっと甘く言えんじゃないかな」と何度も言わせてました。
Take6くらい録ったかな? の中から選ぶそうです。
どんな仕上がりになったのか、楽しみだな~~♪

1/22は、
「4年に1度!」
でスタート。

京セラのMCで1人残されたとき、本当に厳しかったと言っていました。
ご飯の話くらいしか出来ないのに、大阪入りが1:00だったので、どこにも行けずルームサービスを食べたらしい。
「正月忙しいんだから、あんだけ集まってくれたことに感謝しないとダメだよ、Jストは。
ほんっっっとに忙しいんだから。言えば来ると思ってんだから。」

なんてSTBY氏を責め立てておりました。

嵐さんこそ、唯一の(と言っていいでしょう)まとまった休みを返上してコンサートをしてくれて、大変だったろうに。
いつもいつも、心配するのはファンのことばかり。
その気持ちがどんなに嬉しいか、嵐さんに伝えられたらいいのにな。

「名古屋1日目の夜は、焼肉屋でも盛り上がったんですか?」という質問。
相葉ちゃんが「うらあらし」で話していた焼肉話、「名古屋なのに、焼肉?」と思った方もいらしゃったんじゃないかな。
STBY氏もそう思ったらしく、怪訝な表情をしていたんだろうね。
ニノ曰く、
「12年手羽先食ってたことに気付いたの。“もっと何かあるよ、名古屋”ってなって、焼肉に行った」
んだって!!
焼肉も“もっと何かあるよ!”とツッコミたいチョイスですが、じ~~んとしてしまった。

12年間、毎年欠かさずコンサートをしてきたこと。
毎年メンバーとスタッフと皆で手羽先を食べてきたこと。
その歴史を勝手に感じちゃって・・・・。
ニノは「盛り上がったんじゃないですか?」と言っておりました。

最後に、私が大爆笑したニノの名言を。
「宝くじって、すごく極端な還元セールってことでしょ?」
秀逸すぎる!! お腹抱えて大爆笑したわっ。

思いがけず、過去の恋愛について考えさせられたり、大充実のベイストでした。
ニノの鋭いコメントが、私のツボに入るんだろうな。
色々気付かされることが多々あるよ。

来週は潤くんドラマの話とか聞けるといいな~、なんて思ってます!
読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

私もジィ~~ン

サルさん、こんにちは(*^^)/
2度目のコメントになります♪

ベイスト、うちでは聴けないのでいつも記事にしていただいて、嬉しいです~♪
にのちゃんの視点ってすごく変わってて、そこ?っていうようなところに
いつも気づいていたり、ツッコんだり。聞いていて面白いですよね。
にのちゃんが恋愛の話をすることってあまりないので、新鮮でした♪
告白は、女の人にとってはスタートで、男の人にとってはゴール。
ほぉ~~~。納得です。
私も、告白は1歩の前進だとは思うけれど、ゴールだなんて欠片も思いません。
あら、サルさんの青春!気持ちのおすそ分け、ありがとうございますー(*^m^*)
私の今の気持ちは嵐さんに・・・なんつって(笑)

エナソンは、そんな大変な時期での作品だったのですね。
嵐さんの作った歌ってほんとにステキ~~☆、とつくづく。
潤くんが真剣に考えて送ってるところを妄想してしまい、ニヤニヤ(´▽`*)

いやー、私も楽しませてもらいました☆
ありがとうございました。
       
       

ミヅキさんへお返事

ミヅキさん、こんばんは~。
またコメント頂けて、めちゃめちゃ嬉しいです!(^^)!

私が特に気に入った話を抜粋して感想を書いてるのに、
楽しんでくださって、ありがとうございます♪♪♪
ニノの視点とか、表現の仕方って本当に独特で、ハマりますよね~☆

そうなんですよ!
ニノが恋愛の話をわかりやすく語るのって珍しいから、興奮しちゃいました(*^^)v
「愛について素直に語れる自分がいるよ」
が、カワイイやら、面白いやら、カッコイイやらで、たまらなかったです!

私の恥ずかしい青春時代でよければ、いくらでも貰ってやってください(笑)
青春時代(言い方古いですね)を嵐さんと一緒に過ごせるなんて、
素晴らしき世界!! 羨ましい~~~(>_<)❤

わかります!!
私も、潤くんが一生懸命言葉を選んでニノにメールしてる図を妄想して、
転げ回るくらい興奮しちゃいました(*^^)v
もう~~、本当にカワイイですよねっ!
これからも愛しい潤くんを共に応援していきましょう~♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。