プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヤモヤする(ラッキーセブン第2話) ~サル~


本日のテーマ曲は、“君は少しも悪くない”

「君はたぶん少しも悪くない」

ただ私がモヤモヤしちゃって、悲しいだけなのよ。
せっかく潤くんが主演なのにな~とか、
今までにない新しいキャラクターなのにな~とか、
潤くんのビジュアル最高なのにな~とか、
悔しくなってしまうのよね。

というわけで、ラッキーセブン第2話感想をサラッと愚痴りました。
お付き合いくださると嬉しいです。

↓↓


第2話も面白かったんだけどね・・・・・
相変わらずテンポがイイし、“24”みたいなコマ割りが臨場感あったし。
潤くんはカッコイイし、カワイイし。
新田も、淳平も、飛鳥も、瞳子さんも、キャラが立ってるし。

でも、何かモヤモヤしたものが残るんですよね。
展開として、ラッキー探偵社のメンバーそれぞれが主役の回が出てくるのはわかるんです。
そういう回でも、ドラマ自体の主役は駿太郎なんだから、駿太郎がキーにならなければいけないと思うの。
新田が「お前に影響された」と言っていますが、影響を与えるようなシーンがなかったので、駿太郎の存在意義が感じられないのよね。

「駿太郎の熱さがチームに影響を与える」んじゃなかったのかね?
第1話での駿太郎の熱さに影響されて、新田が今回熱くなったってこと?
そういう意図だったの?

全然伝わらないっ!!!

そもそも、そういう意図なら、第1話でもっと「駿太郎がキーになっている」ことを丁寧に描かなければいけなかったと思う。

何かね、シーンとシーンの間に時間の流れがあって、そこで「こんなことがあったんじゃないかな~」と勝手に想像してよ、みたいな感じを受けるんですよね。
だから今回も、2,3話観飛ばした気分になってしまった。
それって、ドラマとしてどうなんだろう?

脚本はこのまま、雑な感じで進んでいくんだろうか。
最終話までいっても、「結局、駿太郎って何だったの?」ってことにならないようにして頂きたい。

飛鳥の腰に自然に手を回しちゃうエロさとか、
「もしかして、新婚さん?」と訊かれたときの照れながらの頷きとか、
「新田から応援要請」と言われたときの「はぁ~~~!?」とか、
潤くんはステキな演技を随所に見せてくれてるので、
引き続き、第3話に期待したいと思います!!

読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

おはようございます!

うんうん、「もっと丁寧に描いて欲しい」という
気持ちすごくわかります。しかも主演だというのに
今回出番少なかったしね( ̄。 ̄;) ちぇっ

しかぁ~っし!!サルさんってば贅沢だわっ
私なんて潤担が羨ましくて仕方ないっ
内容も共演者も最高だし何よりマツジュンが
イキイキしてすごく楽しそうなんだもん!
うちの旦那様も「このドラマ、嵐ファンじゃなくても
面白いなぁ。マツジュンも演技上手く見えるよ(何様!?)」
って褒めちぎってたよ~
謎ディの時は第一話しか見なかったくせにっヾ(。`Д´。)ノブーブーッ!!
・・とつい愚痴ってしまいましたがこのドラマ、タ-ゲットは
男性なのかも。男性はわかりやすい仲間同士の絆が
大好きじゃないですか(ル-○-ズとかね)
だから関係性について深く掘り下げるよりテンポを大事に
したんじゃないかな?物足りない部分は確かにありますが
視聴率も上がってきてるしこれから期待しましょう!

ところでワタクシゴトですが今日は翔くんの誕生日!
そしてSPドラマ決定と二重の喜びに浮かれています。
しかし役作りの為に角刈りにするらしく・・・(汗)
その意気込みは素晴らしいのですがカツラでなんとか
ならないものかと複雑な気持ちです。

       
       

雑な感じしますよね(苦)

サルさん、こんにちはー☆私ももやもやして自分とこで散々語ってます~ f(^.^;)

>だから今回も、2,3話観飛ばした気分になってしまった。

ここんとこ、同意です!いきなり新田まで人情身あふれさせちゃって…。これって実は4話だったんじゃないの?って感じですよね。
本来だったらこれ以前にもうひとつふたつ、新田は嫌がるけど駿太郎が熱くなって周りを引き込むエピが必要ですよ。
脚本家二人で交代(?)で書いているみたいなので、その辺の細かいすりあわせがいまいち出来ていないのかもしれませんね。

とにかく今後に期待です!
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

確かに、贅沢ですよね・・・反省(>_<)
キャスト陣はみんなすごくイイし、テンポもいいし、
演出もイイし。
潤くんはカッコイイし♪♪

シロにも、「ただの愚痴記事じゃん!イイところもちゃんと書きなよ!!」
って怒られたんですよ~(T_T)

旦那様の感想、めちゃめちゃ嬉しいです!(^^)!
そうですね、ファンではない男性の方が、ドラマの面白さに惹かれて観ている内に、
潤くんにハマっていく・・・・なんて最高ですねっ!!!
わ~い、元気出てきました(*^^)v

翔くんのSPドラマ、楽しみですねっ!!!
・・・・・でも角刈りは・・・私も複雑です(>_<)
       
       

にこりんさんへお返事

にこりんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

にこりんさん、私の方こそ、力いっぱい同意ですよ!!!
新田が主役の回があるのは、もちろん当然なんだけど、
私も4、5話くらいじゃないと、ストーリーがブレると思っていて。
第2話でこの話だと、「あれ?元々新田って熱い人じゃん。え?駿太郎いらないじゃん」
って思えてしまって、モヤモヤしちゃったんですよ~~~!

オリジナル脚本なのに、キャラが定まらない冒頭から交代で書いてるのも、
私的には、どうなの? と思うところで・・・。

しまった! 反省したのにまた愚痴愚痴してしまった!!
面白いドラマなのは間違いないし、
うん、今後に期待します(*^^)v

最近忙しくて、コメントを残せず、ごめんなさいっ(>_<)
にこりんさんの感想、「そうだ、そうだ!」と呟きながら読んでます。
続きも楽しみにしていま~す!(^^)!
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。