プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年もニノ節全開(ベイスト1/1&1/8) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Naked”

「何もいらない キスをしようよ...」

なんざましょっ!! ファシオの新CM!!!
なにあれ?
なにあれ!?
なにあれーーーーっ!!!???

反則。あれは反則ですよ。一発レッドですよっ。
打ちのめされたね。最初、あまりの衝撃にリピート出来ずに固まっちゃったもん。
あんな凄まじい色気全開の、心臓に悪い映像を公共の電波に流していいのだろうか・・・・・な~んて思っちゃいましたよ。

正気に戻ってからは、食い入るようにヘビーリピート。
潤さまのキスシーンって、潤担にとっては大好物なのです♪♪♪
(私だけじゃないはず!)
何せ、しやがれでのはるな愛さんへの“ほっぺチュッ”も大興奮でリピートしてますからね、私。

雑誌の潤さまも素晴らしいし、“Shake it ! ”“Naked”を交互にリピートし続けているサルでございます。
あ~、楽しい☆

さて、しやがれSPと時間が被っていたので、すっかり忘れていたベイスト新年1発目を聞きましたので、8日放送分と合わせてざっくり感想を書きました~。
メンバーの名前は、相葉ちゃんとリーダーがチラッと出たくらいでしたが、2012年もニノ節全開で大爆笑しました。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


1/1の放送は、
「明けました!」
という一言でスタート。

「冬になると創作意欲が涌く」という高校生のリスナーさん。
ニノは、「冬は創作意欲がない。外に出てる。ずっと現場。紅白出る前はカウントダウンの現場にいたし」と言っておりました。
クリスマスの歌とか、12月に作っても出せるのは3月、4月くらいになっちゃうから、季節関係ないそうな。

そうだよね~。曲を作るって本当に大変だな。
とてつもない想像力がないと出来ないことですよね。尊敬。

「5LDKで香里奈さんが、フリ家の現場でニノが“ワンコ”と呼ばれていたと言っていましたが?」という質問。
「ただワタシの外見が“ワンコ”っぽいってことで呼ばれてた」そうです。
うふふ、ニノも自覚してたんだね。

ニノは「5LDKにいつまでたっても、出してもらえない。呼んでくれない」とブツブツ言っていましたが、本当のことを言うと、「5LDKの収録日にVS嵐を撮ってるから出れない」そうです。
ってことは、逆も言えるのね。
「VS怪物くん」で松兄が出てくれたのって、スゴイことだったんだな~。松兄のその日のスケジュール、大変なことになってそうだよ。

「新曲の振りをどれくらいで覚えるんですか? 覚えるのが早い人、遅い人は誰ですか?」という質問。

「結構かかる。2,3,4時間くらい。遅い人はもはやもういないよ。後は踊れるか、踊れないかだから。最近特に大変。Lotusくらいから大変」
と言っていました。前に翔くんが末ズのことを「覚えるのが早い」と言っていたけど、本人にはその自覚がないんだね。
それとも、Lotusから、同じくらいになったのかな?

ニノは1日経たないと覚えてるかどうかわからないので、振付の時にガムシャラに頑張ることをしないそうです。
最後にVIDEOを撮るときも、振付師が一緒に踊るから、それを見て踊ってしまうらしい。
1日経過してからVIDEOを見て、踊れてるかどうかを確認するんだって。
だから最近、「Bメロを踊れるのに、サビを踊れない」ということがあるらしい。「昔は全部覚えてたのにな~」と言っていました。

ニノのそういう取り組み方って、すごく面白いな~と私は思うんです。
緻密に計算しているようで、すごく感覚的な人なんだな~って。
バラエティでのトークを聞いていると、番組全体の流れを計算して発言している時が多くて、そういうところは翔くんと分かり合えるんだろうし、
ツッコミはニノ独特の感覚が生み出してると感じることも多くて、そういうところはリーダーと分かり合えるのかな、と思います。
特殊なバランスを持ってる人ですよね~。凄い。

というわけで、振付をする時、ある程度覚えると椅子に座って休んでしまうニノの横では、
「相葉くんが1人で何回も踊ってるの。“スゴイな”って思うもん。出来ないからって何度も踊ってるの」
だそうです。
あぁ、相葉ちゃんっぽいな~って、思いました。
“まだ見ぬ世界へ”のPVメイキングでも、相葉ちゃんは気付くとフリの確認をしていましたよね。
いつだって一生懸命。力を抜くことが出来ない相葉ちゃん。
ニノが、相葉ちゃんがフリの確認をしているのをふざけて止めてましたが、相葉ちゃんの体力を心配していたんじゃないかな。
ニノは優しいのう❤


続いて、1/8の放送は、
「マリオがいた!」
でスタート。
そして、2週お休みだったSTBY氏がいる!!

「最近驚いたことは?」という質問に、「ミタさんが40%超えたことに驚いた」と言っていました。
「40%って超える?!」と本当に驚いた口調で話していて、制作側にいる人たちが受けた衝撃は、想像以上だったようです。
もし自分が出たドラマが40%超えたら、STBY氏は「怖い」、ニノは「2週間ぐらいは天狗になる」そうです。

「5LDKで生田斗真くんが“1番彼氏にしたくないのはニノ、彼氏にしたのは翔くん”と言っていましたが、どう思いますか?」という質問。

「何とも思いません!」
と即答で断言しておりました。
「興味があるものがあると没頭してしまいそうだから」というのが、ニノを彼氏にしたくない理由だったそうです。
ニノは、「この理由だったら、絶対リーダー。俺、もうちょっと融通が利くタイプ?」と言っていて、爆笑してしまった。

ニノのちょっと拗ねたような言い方がめちゃめちゃ可愛くて、「俺、もうちょっと融通が利くタイプ?」って口調なんて、悶絶しましたよ!!
STBY氏も思わず、「カワイイ~」と言ってしまうくらい可愛かったの!!!
いや~、ものすっっっごく可愛かった

うん、ニノは「融通が利くタイプ」だと思うよ。
なんだかんだ、相手に合せてくれそうだし、自分がやりたいことを優先したいときは、相手を上手く丸め込みそう。
だから、相手は「放ったらかし」とは感じないんじゃないかな?

最後はニノのJCBのCMについて。
JCBのCMは、15秒&30秒をワンカットで撮るそうです。
「ワンカットっていいよね。気合が入る」と言っていました。

「オレね、トータル100にするのが好きなんですよ。ワンカットって100使いきれるじゃん。
5カットあったら20くらいでやってって、トータルで100になってりゃいいなってやりたい人なの」


だそうな。
例えば、1日2公演コンサートがあった場合、どちらも100の力を出し切りたいけど、自分には100しかないのがわかっているから、2公演トータルでやり切れるだけの配分を考えてしまうと。
なるほどな~、と思いました。
そんなニノにとって、常に“150”出しちゃう相葉ちゃんは、すごく眩しく見えるし、愛しい存在なんだろうなって。

でもさ、相葉ちゃんは、そうやってバランスを取ってくれているニノがいるから、いつも全力以上の力を出せるんだと思うよ。
力の出し方は違うかもしれないけど、根底にあるファンへの気持ちは同じ熱さを持っている。
だからほとんどのアラシックが、“5人が好き”なんだよね~。
な~んてことを思ったサルでございました☆

読んでくださり、ありがとうございました~!!

関連記事

COMMENT

       

新CM

さすがJ!!朝からやってくれましたね!
もうね、JIPで流れた時私も娘も口開いてたもん。
色気を通り超して毒気まで感じる凄まじさ!!
普通あんな顔で迫られたら腰くだけて立ってられないよ~
桐谷美鈴よくぞ持ち堪えたっ

このCMを見た他の嵐メンの反応が私はすごく知りたいっ
にのあいは子供みたいに「ヒュ―ヒュ―♪」ってやりそうだし
山はちょっと照れたりしそう(//・_・//)
ドラマとかで見慣れているとは言えどんな気持ちなのかしら?
私も友達の結婚式で誓いのキスとかちょっと恥ずかしいもん。
(一緒にするな?)
・・にしてもJはマスカラしていませんよね?
なんであんなどこもかしこも綺麗なのかしら・:*:・゚。・:*:・゚
神様が贔屓したとしか思えないわっ
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「毒気まで感じる凄まじさ」って、まさに!!
コメントを読んで爆笑してしまいましたよ~(^^)
あんな男前で神々しい上に、色気MAXな人が、
あんな風に近づいてきたら、私だったら絶対立っていられないわっ。
人生初の失神をしてしまうかもしれぬ(>_<)

嵐メンの反応、超絶気になりますねっ!!
ここは“天然たらし”の相葉ちゃんが、福岡コンのMC中に、
「松潤のマネ~~」なんつって、ニノか翔くんにやってくれないかしら??
キャーー、キャーーーーッv-238(>o<)v-238
自分で書いてて大興奮してしまったわ♪♪♪

潤さまは、本当に“美しい男性”ですよねっ!
Facioもそうですが、現在ananにも打ち抜かれ中。
もし神様が贔屓してあのお顔を作り上げてくださったのなら、
グッジョブすぎるっっ!!!
はぁ~、大好きだ~~(*^^)v
       
       

最高☆

サルさんの妄想に朝からテンションMAX!!
イヤッホ―イ!!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
それいいっ!それいいよぉ~!!櫻葉もにのあいも
なんならどっちもぉ~v-218
「俺かよっ」と言いつつノリノリの翔くん。
「やめろやっ」なんて言いながら本気で照れるにの。
くぅっ!!その時のマツジュンの表情は!?
相葉くんミラクル起こしてくれないかなぁ
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

フフフフフ、朝から興奮させてしまいましたか(ニヤリ)。
どっちにやってくれても大興奮ですけど、
こうなったら、相葉ちゃんには全員にやって貰いましょうかv-238

潤くんには、「やられる側の気持ち、教えてあげるよ~」なんつって!!
潤くん、翔くん、ニノはマジ照れするでしょうね~♪♪♪
リーダーは爆笑ものの“彼女演技”を見せてくれそう!!

あぁ~、我ながらめちゃめちゃ楽しい妄想だわっ。
福岡コンが終わるまで、毎日この妄想にふけることにします(*^^)v
       
       

こんばんは。
かなりお久しぶりですf^_^;
こんな気ままな私ですが、今年もサルさんのブログにお邪魔しますm(_ _)m(←勝手ですみませんm(_ _)m)

私事デスが明日福岡参戦で今日は福岡にいますf^_^;

サルさんにお土産にヘアゴムをあげられたらあげたいo(^-^)o

もうひとつ私事デスが、ツイを初心者ながら初めました…サルさんとも絡めたらなぁ~と夢を抱いております(笑)


全然ブログの関係ない事をコメントしてすみません…m(_ _)m
       
       

うえさんへお返事

うえさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
うふふ、是非是非、今年もうえさんのペースで遊びに来てくださいね♪♪

おおっ、明日参戦ですか!!!
めいっぱい楽しんできてくださいねv-238
国立とは違うセットリストになっているでしょうし、
感想を教えて頂けると嬉しいです!(^^)!
それが1番のお土産です~~v-238v-238v-238

ツイを始められたなんて、スゴイ!!
私ってば、結構なアナログ人間なので、
ツイとかmixiとか、怖いんですよ~~。
情けなくて、すみません(>_<)
で、でも! 嵐さんのおかげで日々成長しているので、
少しずつ勇気が湧いて、始められる日がくるかも。
その時は、よろしくお願いします(*^^)v

私にお土産を・・・なんて考えて下さって、本当にありがとうございます!(^^)!
そんな優しいうえさんと、今年もたくさんお話できたら・・・
なんて思ってます♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。