プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【その2】求む! 嵐チャンネル!!(こたつDE嵐) ~サル~


そういえば、紅白歌合戦感想にたくさんの拍手をありがとうございました。
「裏チャンネル」を最後まで聞きましたが、その後嵐さんの話は出ませんでした。
最後にテリーさんが何か言ってくれるだろうと思っていたら、テリーさんはエンディングを舞台上で迎えるために、途中で裏チャンネルからいなくなってしまったの。
残念でした。

さて、続いて「こたつDE嵐」の感想その2をアップします。
楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓


振り返った映像は、
「初冠番組は生放送」(なまあらし:2002年10月~2004年3月)
「まさに命がけ 大自然と真剣勝負」(嵐の技ありっ!!:2004年4月~2005年3月)
「嵐フジテレビ初出演の瞬間」(めざましTV:1999年9月17日)
「嵐全員出演の幻のドラマ」(Vの嵐)
「嵐が一日孫」(まごまご嵐:2005年4月~2007年10月)
「鳥人間」(まごまご嵐)
「激闘100日 ボート部感動の結末」(まごまご嵐)
「大物芸人と漫才コラボ」(GRA:2007年10月~2008年3月)
「遂にテレビ解禁 VS嵐ゴールデン記者会見大事件発生」


感想その1で、「嵐全員出演の幻のドラマ」までを書いています。
というわけで、「嵐が一日孫」からどうぞ。

5.「嵐が一日孫」
「これね~、いい番組でしたよ」と嵐さんも絶賛する「まごまご嵐」
本当だよね! 番組自体素晴らしいんだけど、嵐さんの人柄の良さがめちゃめちゃ表れてましたよね~!!
シロと弟はこの番組が好きで、嵐ファンじゃないけれど観ていたんですよ。

サプライズ結婚式、最初に観たとき、号泣しました。
今回のダイジェストでも感動しますけど、ちゃんとフルで見せて欲しいな~って思いました。
「海の家」がどれだけ忙しくて大変なのかとか、潤くんが途中でサボって海に入っちゃったのとか、「結婚式をやりたい」と言ったときの息子さんの感謝のお辞儀とか・・・。

相葉ちゃんが「本気で泣くんだよ。本気で泣けるんだよ」って言っていましたが、私はそこに至れる嵐さんがスゴイと思うの。
一緒に過ごせるのはたった一日。本当に短い時間。
その短い時間の中で、全力で人と繋がろうとする嵐さんだから、あんなにステキな番組になったんだと思うよ。

6.「鳥人間」
これももっとちゃんと見せて欲しいよ~。
スタッフ200人、総工費1000万円の飛行台とか、そういう面でも大がかりでしたけどね、相葉ちゃんも一生懸命でしたからね。
1番悔しかったのは相葉ちゃんだと思うし・・・。
それを笑いに変えてあげる4人、笑いに出来る相葉ちゃんが大好き!!

7.「激闘100日 ボート部感動の結末」
「せめてここだけでもDVDに!」と記事に書いたことがあるんですよね~。
ううっ、あんなダイジェストじゃ本当に勿体ないよ~~~!!!

相葉ちゃんの「辞めたい」の理由、「リズムが合わなかったから」なんて一言で片づけちゃってはダメでしょう~!!
相葉ちゃん一人、レベルが上だったから「リズムが合わない」状態になっていたんだし、それを説明されないから「出来ているのに合わない」理由がわからなくて葛藤していたわけだし。

潤くんがキレた理由も、ボートに真剣に向き合っていたからだし、
合宿中の大松さんの抱擁には、リーダーがメンバーを思う深い気持ちがあったわけだし、
“コックス”としてニノがどれだけチームを引っ張ったかとか、
終盤に入ってからの翔くんの悩みと、それに対する頑張りとか、
あのダイジェストじゃ伝わらないよな~。残念だ。

大会前の日大ボート部の方々の声援だって、最初は「アイドルが遊び気分でやりやがって」って気持ちがあっただろうけど、嵐さんの真摯な姿勢を見ている内に、どんどん“ボート仲間”になっていったからこそ生まれたものだしさ~。
ううっ、再放送して欲しいよ~~~!!!

8.「大物芸人と漫才コラボ」
相葉ちゃんが司会って、オモシロすぎるよ!!
もっと相葉ちゃんの名場面を流して頂きたかったわ。

リーダーと昭和のいるさんの漫才コラボ、秀逸でしたね~。
あのぽわ~んとした芸風が、リーダーにぴったり!!
さすがリーダー、引き出しが多い。

おっと、潤くんがみかんを食べてる!!
「こたつDEみかん」なんてベタなことをやっちゃう潤くんが可愛いよ~~~。

9.「遂にテレビ解禁 VS嵐ゴールデン記者会見大事件発生」
ニノも言っていたけど、相当豪華だし、力入ってる記者会見ですよね。
そうだよね、テレビで大々的に宣伝することを見越しての豪華さだったはずよね。
この会見の時の相葉ちゃん、めちゃめちゃイケメてるっ!!

ライオンがジャイアントクラッシュしなかったのって、ある意味幸先いいと思うんだけど。
伊藤さんも上手く締めてたし、流せばよかったのに。


というわけで、フジテレビでの嵐さんを振り返った90分、本当にあっという間でした。
90分じゃ、全然足りないよ~。
「まごまご嵐」にしても、「城下町」とか「こどもの晩ゴハン」とか「お江戸発見伝」は全く流れなかったし、「一日孫」も翔潤のコクランとか、観たい映像は盛り沢山なんですよ。

VSも、ゴールデンじゃないときにも名場面があるし、「VS珍プレー・好プレー」みたいな特集を観たったな~。

元日のしやがれSPで、待望の羽鳥さんと過去映像を振り返る企画がありましたが、それももっと見たかった!!
「真夜中の嵐」と「Cの嵐」は本当に一部しか観たことがなくて。
弟は「Cの嵐」を絶賛してるんですよね。

というわけで、「嵐チャンネル」を作ってくれませんかね?
スカパーとかの有料チャンネルで、嵐の過去のTV番組を流し続けるチャンネルがあったら、大喜びで契約しますよ~。
見逃したファンも、ジャニーズ事務所も、権利を持ってるTV局も、みんな幸せになるじゃないですか。すごくイイと思うんだけどな。

嵐だけでは難しかったら、「ジャニーズチャンネル」にすればイイのさ。
嵐だけでなく、SMAPさんやTOKIO兄さん、V6さん、Kinkiさん・・・・・後からファンになって見逃している方、たくさんいらっしゃると思うんですよね。
実現可能かどうか、調べてみようかな(私、本気過ぎ??)。
ってなことを思ったサルでございました~。

長文を読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

考えることは皆同じ!?

「嵐チャンネル」
・・サルさん、中学生の娘とまるっきり
同じこと考えてるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「こんなに人気があるんだから嵐チャンネル
作るべきだよ!!あ、でも宿題もやれないし
お風呂も入れなくなるかぁ・・それでもいい
から(よくない)もっと嵐を~!!」
なんてバカなことを叫んでると思ってたら・・ここにも!?

でも気持ちはわかります!本当にそんな
夢のようなチャンネルがあったら・・・
もちろん私も契約します∑d(≧▽≦*)
幸せだった年末~3日が忘れられないわっ!!
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

お嬢さんと同じことを考えていましたか・・・
気が合いますねぇv-238

私が考える“嵐チャンネル”は、
同じ番組を1日2回放送してくれますし、
ちゃんと再放送もしてくれるから、大丈夫(*^^)v
お風呂も入れるし、宿題もできますよ~♪♪

・・・・・私、かなりイタイですね。

ファンになるのが遅かった自分が悪いんだけど、
何とか観れる方法がないか、あれこれ考えちゃうんですよね~。
私は本当に我慢がきかない大人です・・・(>_<)
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。