プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の5人(紅白歌合戦裏チャンネル) ~サル~


嵐さん、スタッフの皆さん、参加されたアラシックの皆さん、
京セラ2日間お疲れ様でした~~!!!

というわけで、1月5日のテーマ曲は、“虹のカケラ~no rain, no rainbow~”

「巡り会うたび 僕らは夢見る 出逢えた喜びを」

2012年を5人でスタートさせた嵐さん、身体に気を付けて頑張って!!!
という気持ちをテーマ曲に込めてみました~。

4日の「ホンマでっかTVSP」、潤くんカッコ良かった~、可愛かった~!!
終始楽しそうな笑顔がステキだったわ
そして5日のとんねるずSP、マグロに大喜びしている潤くんを観られて大満足。

どんどん感想を書かないとたまっていくばかりなので、まず紅白歌合戦の感想をアップします。
“裏チャンネル”を聞きながら観返している最中で、やっと嵐さんが歌い終わったところまで辿り着きました。本当は全部聞いてから感想を書きたかったんですが、ここまでで話された“嵐話”をご紹介しつつ、一旦書き上げてしまいます。
残りを聞いて、他に“嵐話”があったら追加しますね。

中途半端なざっくり感想ですが、読んでくださると嬉しいです。

↓↓


嵐さん、井上真央ちゃん、司会の大役お疲れ様でした!!!
少し噛んだり、言い間違えたりはありましたが、昨年より自分の言葉で話していると感じ、すごく思いがこもった素晴らしい司会だったと思います。
井上真央ちゃんの堂々とした司会っぷりも、素晴らしかった!!

リーダーは本当に、“決める時は決める男”
話すスピード、声の大きさが非常に聞き取りやすく、深みがありました。

翔くんはサスガの一言。声の出し方、間の取り方、経験からくる自信を感じました。
翔くんの存在がどれだけメンバーを助けてくれたことだろう・・・と思います。

相葉ちゃんには、驚かされました。美しい姿勢、落ち着いた話し方。
1年間の仕事での成長から生まれる余裕を感じました。

ニノの “いつも通り”に安心しました。
紅白という大舞台で“嵐らしさ”を引き出したのは、ニノだと思う。

そして、深々と丁寧なお辞儀をする潤くんに感動しました。
どんな時も、誰が相手でも、いつも90度の最敬礼でした。
最後は声を震わせて、心からの感動を述べた潤くん。
とてつもなく緊張していただろうに、あなたの思いがこもった1つ1つの言動に胸が温かくなったよ

今回の紅白、出場歌手の皆さんにとっても特別な思い入れがあったようで、自分のリハが終わっても帰らずに、他の歌手のリハを観ている方が多かったようです。そんな中でも、
「嵐がスゴイ。松潤なんて、ずーーーーっといる」
とテリーさんが仰っていました。

嵐さんは本当にスゴイよ。
尋常じゃなく忙しいスケジュールの中で、与えられた仕事を期待されている以上に誠実にやる。
だから1つ1つの仕事を成長に、信頼に繋げていけるんだろうな。

今回、衣装もステキでしたね。
最初のモダンな紋付袴、まさかのメンバーカラーのズボン(これには最初大爆笑しましたが)、「ふるさと」の少しカジュアルな白黒衣装・・・。
特に「ふるさと」の衣装が印象的で。
少しカジュアルにしたのは、“等身大の想い”を曲にのせたかったからじゃないかな~、って思いました。

ディズニーとのコラボを紅白で観られると思わなかった!!
めちゃめちゃカッコよかったよ~。ステキだったよ~~。
“裏チャンネル”によると、嵐さんのダンスは「It’s a small world」・・・・「世界は一つ」を表しているそうです。
リーダーはアフリカ、翔くんはヨーロッパ、相葉ちゃんはアメリカ大陸、ニノは日本、潤くんは北の国々(すみません、メモを取り忘れた。ロシアとか北欧とかだと思います)。

嵐さんとディズニーキャラクターのダンスを観ながら、テリーさんが「しゃべらないといけないのに、魅入っちゃうよね」と仰ってました。
本当に夢のような時間でしたね。

ここで裏チャンネルにゲストで来られていた坂本冬美さんから潤くん情報が。
「松潤さんとは行きつけのお寿司屋さんが一緒なんです(もしかして、マツタケの土瓶蒸しを毎年食べるところかな?)。本当にステキな方ですよね~。アイドルだから、取り巻きをたくさん引き連れてるイメージがあるかもしれませんが、本当に普通の方なんです。素適。」
だそうです。
その話を聞いたテリーさんも「本当に嵐はスゴイ!!」と仰っていて、嬉しかったです。

そして、「ふるさと」・・・・号泣しましたよ。
真っ直ぐ前を向く嵐さんの表情が、めちゃめちゃ美しかった。
あの美しい視線の先には被災地が、そして画面を通して繋がっている人々がいたんだと思う。
嵐さんから、モニターに映し出される被災地の方々から、思いがブワーーーッて伝わってきて、すごく胸を揺さぶられました。

翔くんが・・・もう何て言えばいいのかわからない。
真剣な表情に胸が締め付けられて、全身から発せられる思いの強さに圧倒されて・・・。
凄かった。本当に凄かった。
テリーさんは「出来ないことはないんじゃないか」と翔くんを絶賛していました。
「ドラマも面白かったし、人柄も優しいしな~。泣けてきちゃうよな~」と。
翔くんの想い、たくさんの人に伝わったと思います。

今回の“歌手・嵐”は、「迷宮ラブソング」「果てない空」の2曲と映像を組み合わせたダンス。
「迷宮ラブソング」は相変わらずステキ。でも、カメラワークはやはり慣れてるMステの方が良かったな~。

映像と組み合わせたダンスがめちゃめちゃカッコよかった!!
国立コンでもやってましたが、更にカッコよくなってましたね~。
もしかして、「世界1のSHOWタイム」で、カゲムさんを間近で見た経験が活かされてるのかな? なんて思いました。
このダンスで登場したスクリーン、「嵐のためだけ、この30秒間のためだけに作られた」ものだそうです。
力を入れてくださるお気持ちが嬉しいですね。

「果てない空」、映像やドライアイスの効果が相まって、素晴らしかった!
最初はドライアイスで雲を表現して、風でその雲が散っていく演出にシビれました。
嵐さんが空を移動しながら歌っているみたいで、日本全国、そして世界中が“空で繋がっている”んだ、と感じたんですよね。
このドライアイスを散らすための巨大扇風機が使われるのも、嵐さんが初だったそうです。

嵐さんの歌を聞きながら、テリーさんが仰ったのが、記事タイトルの「奇跡の5人」でした。

「嵐の5人は、“奇跡の5人”って呼んでるんですよ。こんな5人が集まることだって、奇跡でしょ? 違う個性を持ってるし、1人欠けてもダメ。

相葉くんはね、よく“嵐でよかった”って言うんですよ。大野くんと2人でよく飲むらしいんだけど、その時にも“嵐でよかった”って言うんだって。
リハーサルの時も本当に仲がイイ。ずっと話して、相談してるの。

知人の子供がジャニーズジュニアにいて、嵐のコンサートのバックについたんだけど、コンサートの前に松潤がみんなを集めて気合を入れるの。終わった後は優しくて、“お疲れさん”とか言ってくれるんだって。

嵐は本当に特別だよ


と仰っていて、涙が出そうになりました。
また、今回の紅白観覧応募は、昨年より50万通以上多かったそうです。倍率は1025倍。
「1025倍のチケットの応募がくるのがわかる」とも仰っていました。

私もたまに記事の中で、「奇跡の5人」と書きますが、嵐さんと実際に接して一緒にお仕事をされている方から、「奇跡の5人」って言葉が出てきたことに、めちゃめちゃ感動しました。
“表”には出ない、“裏”での態度が、取り組む姿勢がどれだけ真摯なのか、伝わってきますよね。

嵐を好きになってよかった・・・・・いや、違う。
こんなに素晴らしい「奇跡の5人」を、好きにならずにはいられなかったんだろうな。

ありがとう、嵐。

ファンでいることを

こんなに誇らしい気持ちにさせてくれて。

これからもずっと

嵐と繋がっていたい。


そんなことを思ったサルでございました~!!!
読んで下さり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

数々の奇跡

o(TヘTo) クゥ
テリ―さんありがとうっ!
ニノのドッキリは悪趣味だったけど(苦笑)こんな
素敵な裏嵐の姿を教えてくれるなら全部許しちゃうっ

同じ業界の人にまで「奇跡の5人」と称される嵐。
今年がピ―ク・・と言われ続けて何年目!?
そんな事を言う奴この記事を読んでみやがれ~!!
どんな仕事も努力を惜しまず誠実に取り組む彼らだからこそ
特別な存在でいられるのよっ!わかったか!( ̄‥ ̄)=3 フン

・・とついつい興奮してしまいましたが私もサルさん同様
嵐のファンでよかった!同じ時代に生きることが出来て
よかった!と紅白をみて強く強く思った一人。
そして私にとっては嵐を通じてサルさんや他の方たちと
出会えたことも奇跡です!嵐万歳!アラシック万歳!
    (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~(*^^)v

嵐の番組が連日続くので、紅白の編集をしようとしてフとテリーさんが、
「嵐の裏話も話した」と言っていたのを思い出したんですよ。
消しちゃう前に気付いてよかった!!
私もテリーさんにはイイ印象がなかったんですが、
良くも悪くも正直な方だと思うし、口調が熱入ってましたから、
心の底から絶賛してくださっているのを感じました~。
本当に嬉しいですよね♪♪♪

興奮する気持ち、わかりますよ~~!!
そもそも私、嵐さんの素晴らしさを思う存分語りたくて、
ブログをやってるわけだし!(^^)!
彼らの誠実な姿勢や想いを感じる度に、“好き”を飛び越えた感情が
爆発しちゃいますよね~☆☆☆

うん、嵐ファンになったことでステキな人たちに出会えて、
感謝、感謝、感謝です!!
私も叫んじゃおうかな~。
嵐バンザイ!! アラシック万歳!!!
       
       

奇跡の5人に感涙です

サルさん、こんにちは~。

ああ~怒涛の如く感動が蘇る…(T_T)
本当に、嵐さんがこの年の紅白歌合戦司会を担うことは、去年までとは違う意味深さがあった気がします。
どの歌手の方からも、自分にできる事で精一杯の力を果たそうとなさっているのが、強く伝わって来た回でしたね

そうだったのか~。演出に使われたアレコレが、そんな史上初とかだったのを今初めて知りました!
サルさんも思いました!?
私も、世界No.1SHOWで潤くんが目をキラキラさせて食いついた時、確信してました。
「彼は近々、絶対コレをライブに取り入れる!!」と(笑)
実際、見た時は「ほらね!」と(笑)
でもよくあの短期間で、あの完成度に持って行きましたよね!
映像にピッタリ合ってて、そこにもビックリ。

「奇跡の5人」かぁ~
自分じゃ何度も言ってますが他の人が言ってくれると何倍も嬉しい
覚えてますよ~2年前!テリーさん、しやがれに出た折にも言って下さいましたよね!「奇跡の5人」て!
「嵐ってディズニーランドみたい。見てると嫌な事あっても忘れて元気出る」とね!?
毎度毎度、なんていい事をおっしゃって…もっと言って下さい!!(笑)

裏紅白ちゃんと見てなかったので、これを読んで色々知って…ずっと残って見てたとか、Jr.に優しい話とか聞いて…
嵐は自分達で何もアピールしないけど、こうして漏れ聞こえてくる声からだけでも、本当に謙虚で誠実で、誰に対しても敬意を持って、どんな出会いも大切にしてるんだな~ってことが感じ取れますよね。
北島三郎さんが放送中に嵐を褒めて下さった時も、あ~伝わってるって嬉しかった。

Jr.といえば、キスマイのデビュー時、藤ヶ谷くんが「続けて来れたのは嵐のおかげ」と言ってましたよね。
嵐が別段そのつもりで働きかけてるんじゃなくても、こういう彼らの姿勢が、あっちこっちで種を蒔いてるんだな~って実感したというか。

きっと紅白の司会、パフォーマンスを通じても、また、種を蒔いたに違いないですね。

あ~録画見たくなってきちゃった!
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

本当ですよね!!!
この年の紅白歌合戦は、嵐さんが持つ誠実さ、謙虚さ、優しさ、温かさ、
そして被災された方々に対する真摯な姿勢が、
特別な雰囲気を作り上げていたように思います。

私、潤くんがSHOWタイムの司会をやるって知った時点で、
「絶対ライブに何かしら取り入れるだろうな~」って思ってましたから(*^^)v
そういう嵐さんの、1つ1つの仕事で経験したことを自分の力にしていく姿勢って、
本当に素晴らしいと思う!!!

実は、裏チャンネルは全然期待してなくて。本当にたまたま思いついて聞いてみたんですよ!
長時間ですし、観返すなら嵐さんの生の声を聴きたいじゃないですか。
中々時間を取れない方も多いと思ったので、「これは是非伝えねば!!」なんて思いまして。
喜んでもらえて良かったです~~~♪♪♪

嵐さんがアピールしないのは、謙虚で誠実な姿勢が自分たちにとって自然だからなんでしょうね。
それが特別なことだと全く思ってないんだろうな~~~。
本当に「奇跡の5人」ですよ!!! 「嵐は特別」ですよ!!!
もう、生まれてきてくれてありがとう!!! って感謝カンゲキ雨嵐ですよ!!!

きっと嵐さんは、身近にいる共演者の方々、スタッフのみなさん、後輩たち・・・
接する全ての人に愛を与えているんだろうな、って思います。
だから嵐さんを中心に、Beautiful Worldが広がっていく。

わーー、わーーーっ!!! ちゅん子さん、どうしよう!!!
私たち、とんでもない5人を好きになってしまいましたよーーーーっ。
嵐さんって知れば知るほど、素晴らしすぎて、どうしたらいいのかわからないというか、
床を転げまわって、のたうち回りたくなるのって私だけですか!?

私も感動が甦ってきちゃって、こんな夜中に興奮が収まらなくなってしまった!!
この奇跡の5人が、ずっとずっと、もっともっと笑顔で過ごせますように。
そして私が、彼らを温かい気持ちで包めるファンになれますように。
そんなことを願ってやみません。

すみません、感情が高ぶり過ぎちゃって、お返事がまとまらないっ(>_<)
もう何回思わされるんだ?って感じですが、

嵐さんを好きになって良かったよーーーーっ!!!

とまた叫んだサルでございました~(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。