プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽のような人(相葉ちゃん、おめでとう!) ~サル~


木曜の翔潤あらしちゃん、昨日のMステスーパーライブ、最高でしたね~!
今日のしやがれは、爆笑ポイントも興奮ポイントも多々あり、相対的には面白かったのではないか、と思っているんですが・・・。
語りたいことがたくさんありますが、何と言っても今日は、

相葉ちゃん、お誕生日おめでとう!!!

生まれてきてくれて、本当にありがとう!!!


というわけで、本日のテーマ曲は、“スマイル”

「スマイル! 最高の 君だけのスマイルで」

今日は世間的にはクリスマスで盛り上がっているのでしょうけど、ニノにとっても、私にとっても、今日は相葉ちゃんの日だよ。
ってことで、相葉ちゃんへの愛と感謝を少し語ってみました~。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


去年の11月のガイドだったかな?
11年分の嵐の発言から抜粋したものをまとめた記事があったんですが、その中から、私のお気に入りの相葉ちゃんへの発言をご紹介します。

リーダー「爆笑の顔がまた最高だよ」

ニノ「最初に飛び込んで流れを作ってくれる嵐の突破口」

翔くん「表には出さないけど思慮深い人だなと思います」

潤くん「見てるだけで元気をもらえる」


相葉ちゃんと言えば、まず1番に思いつくのが、私は“笑顔”なんですよね。
パッて陽が射したような、温かくて、周りが明るくなる笑顔。
本当にいつだって楽しそうで、幸せそうに笑ってる。

次に思いつくのが、“ムードメイカー”だということ。
ビックリするようなミラクルな発言で、場の空気をガラッと変える。
相葉ちゃんの一言で、場が楽しくなって、盛り上がる。
相葉ちゃんは「嵐の中で1番だと思うことは?」という質問に、「身体を張ること」と言っていますが、猛獣と対決するような文字通り「身体を張る」ことではなくて、ニノの言うような「突破口になってくれる」ことも「身体を張る」ことだと思うんですよね。
それをいつもやってくれてるんじゃないかな。

“思慮深さ”にも段々と気付きました。
相葉ちゃんのミラクル発言が、全く失礼にならないし、楽しくなるのは、相葉ちゃんが持つ特性もそうだけど、何も考えない人ではないからだと思うんです。
周りの人の気持ちもそうだし、自分の存在が周りに与える影響、自分が何を為すべきかを深く考えている、考えられる人だから、温かい雰囲気が生まれるんじゃないかな。
色々な雑誌の記事を読むと、その真っ直ぐだけど深い相葉ちゃんの言葉に、ハッとさせられることが多々あります。

だからこそ、周りの人にも、TV画面を通して観ている私にも、元気を与えられるんだろうな~、って思います。
痛みも悲しみも、悔しさも苦しさも、全部知っている。感じている。
でも、その中からも、楽しさや喜び、幸せや感謝をいつも拾い出して、心からの笑顔を私たちに届けてくれる。

相葉ちゃんは、明るくて、優しくて、真っ直ぐで、温かくて、

まさに太陽のような人。

そんな相葉ちゃんが、私は大好き。


出会えてよかった。
出会ってくれて、ありがとう。

これからも、ずっとずっと応援するからね~!!!
な~んて思ったサルでございます。

読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。