プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央ちゃんとご家族のために祈る~シロ~



告別式を終えられたということで、ここにて、浅田真央さん、舞さんのご母堂・浅田匡子さんの
安らかなご冥福をお祈り申し上げます。

そして真央さんが全日本選手権に出場されるという一報と、マネージメント会社を通して発せられたコメントを拝見し、私は涙が止まりません。
いまはただ、真央ちゃんとご家族を思って涙することしか出来ませんが、せめてものお悔やみの気持ちを、お伝えしたいと思います。



悲しみを癒す時、悲しみを乗り越える時、遺族にとってそれは、いつか故人の生前の姿を忘れてしまうのではないか、という恐怖を伴うものです。大切な肉親の換わりになるものなどこの世にはなく、胸にぽっかりと空いた穴を埋めることはできません。
私は中学生の時に父と死別しているのですが、今でも、父の姿を思い浮かべては明日には笑顔で帰ってくるんじゃないか、とどこかで信じている自分がいます。
人の幸せと同じように、人の悲しみもまた推し量ることはできませんが、真央ちゃんに訪れた悲報を思うと言葉になりません。
                  
世界一の娘さんを育てられた、真央ちゃん、舞ちゃんのお母様は、本当に偉大な女性です。
多くの人が心豊かな姉妹の姿を見て微笑み、人々は浅田真央さんを知り、
信じ抜くことの強さと美しさを知ります。
私は、人生で最も大切な事は“信じる”ことだと云われて育ってきました。
私もおそらく姉のサルも、何年経っても“悲しみを乗り越えられた”と思った事はありませんが、
自分は自分にとって世界一の両親に育てられたのだ、という揺るがない“信じる”気持ちが、
父への愛と、尊敬と、悲しみの、すべてを失わせる事なく、私たちを自然に前へと向かわせてくれたのだと感じています。

私の目に映る真央ちゃん、舞ちゃんは、世界一のご両親に育てられて、いつも深い深い愛情に満ちています。そしてだからこそ、二人の悲しみは愛とともにあるのだろうと思います。

どうか、真央ちゃん、舞ちゃんが心ある人に囲まれて、心静かにお母様を偲ばれる時間を過ごせるよう、願っています。



関連記事

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。