プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田姉妹のために祈る ~サル~


浅田匡子さんのご冥福をお祈りいたします。

最愛の母を失った浅田選手の胸の内を思うと、涙が止まりません。
どうかマスコミ各社は、浅田姉妹を追い回すようなことはせず、彼女たちが静かに母親を偲べるようにして頂きたい。

マスコミはよく、「応援している人たちに一言」と私たちファンを言い訳にしますが、
今、私たちファンのほとんどは、彼女たちの悲しみを思い、静かに見守っているのだから。

“親の死”という非常に大きな悲しみの中にいる浅田姉妹に、私なりに応援する気持ちを書かせて頂きました。

↓↓


サルは、ちょうど真央ちゃんと同じ21歳の時に、父を亡くしています。
真央ちゃんと違い、ただ遊び暮らすだけで、心配をかけてばかり。
娘を誇らしく思うような経験を1度もさせてあげられないままでした。

どんどん冷たくなる父の身体。
二度と開くことはない父の目を見つめながら、「そのままでいいから、これからもずっと傍にいて欲しい」と思ったことを、昨日のように思い出します。
ただそこにいてくれるだけで、大きな支えになる・・・親の存在の大きさを、心の底から実感しました。

もしかしたら、浅田姉妹は今、大きな後悔にさいなまれているかもしれません。
「あの時、こうしていれば・・・」「もっと、ああしてあげれば・・・」と。

あなたたちは、後悔する必要なんてないんだよ

と伝えたい。
きっと匡子さんは、美しい精神を持った2人の娘を生み育てた、その誇らしい気持ちで安らかに旅立たれた、と私は思っているからです。
匡子さんの、今までの深い深い愛情を考えると、浅田姉妹の幸せだけを祈っておられたと思うからです。

舞ちゃん、真央ちゃん、
今は無理に笑わなくていいから、思いっきり泣いて、悲しんでください。
また前を向いて歩き出せる気持ちになれるよう、
あなたたちの悲しみが少しでも和らぐよう、遠くからそっと祈りを送ります。


読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。