プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の声が、その笑顔が、その全てが(FNS歌謡祭) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Be with you”

「君の声が その笑顔が その全てが」

私は大好きだっ!!!
と、昨日のFNS歌謡祭を観ていて、めちゃめちゃ感じたのです。

なので、FNSの感想っていうか、何て言うか・・・私がどれだけ嵐を好きか、何で好きか、の復習みたいなことをアップさせて頂きます。
読んで頂けると、嬉しいです。

↓↓


さて、観ている限り、明らかにマイクトラブルがあったようですね。
それが恣意的なものかどうかはわかりませんが。

トラブルがあったにせよ、恣意的な何かがあったにせよ、
日本のトップアイドル“嵐”を観るために何時間も番組を見続けた私のようなファンの期待を、やっぱり“嵐”は裏切らなかった、と思いました。

以前、「嵐のライブにハマる」という記事の中で、TimeコンDVDの最後の挨拶について書きました。
ニノが言った、

「本当に嵐っていうグループはそういうことで、歌はヘタかもしんないし、踊りもヘタかもしんないし、しゃべることも面白くないかもしんないし、だけど、全部に、自分たちが全部やることに、気持ちは入ってます。皆が楽しんでくれりゃいいなとか、ずっと皆のことを考えてコンサートをやっています」

という言葉が、私を変えてくれた、と。
心に響く歌って、上手い人が歌っている歌とは限らない、と。
自分が好きな人が思いを込めて歌ってくれる歌が、1番心に響く、と。

昨日のFNS、嵐さんが最後まで笑顔で、胸を張って歌い、踊り続けた姿こそが、私の心を鷲掴みにした姿なんです。
「この人たちをずっとずっと応援したい」と思った“嵐”の姿なんです。

だから私は、嵐の歌が、笑顔が、1番心に響いたよ。
また元気と、勇気をもらったよ。

ありがとう、嵐。

君の声が、その笑顔が、その全てが、

かけがえのない宝物。


さぁ、VSがはじまる!!
どんなテレビ局だろうと、どんな思惑があろうと、きっと私たちアラシックをいつも癒してくれる、彼らの魅力が溢れる1時間だと思います!!
思いっきり堪能するぞ~☆

読んでくださり、ありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けると、感謝カンゲキ☆です。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT

       

ファンとして失格です

サルさん・・
私は恥ずかしいです。

告白しますが昨夜の嵐さん達を私はあの時
まっすぐ見ることが出来ませんでした。
「格好悪い」なんて一瞬でも思った自分が
情けないっ
ファンの為に最後まで笑顔で頑張ってくれた嵐。
先輩や後輩、ライバルでもあるア―ティスト達の前で
それがどれだけ勇気のある行動だったか・・

そしてVSを見て泣けたのは今夜が初めて。
本当に彼らを尊敬します。
これからもずっと応援していきたい!
そう強く強く思いました!






       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

失格なんて、そんなことないですよっ!!
ショックを受けるのは当然だと思います。

私はフジテレビに元々思うことが多々あったし、
常にフジテレビの番組に嵐が出ているときは、
色々心配しながら観てるんです。
だから、初っ端で“異変”に気付いたので、
逆に彼らがいつも以上に輝いて見えたんだと思います(*^^)v

VS、本当に本当に、嵐さんの温かい気持ちが溢れてましたね~!!
両手でしっかりと、包み込んで1人1人と話す嵐さんの姿が、
目に焼き付いています。

そして嵐ちゃんは、大松さんがめちゃめちゃ可愛かった❤

この奇跡の5人を、これからも元気に、楽しく、
ときどき(ひんぱんか?)萌えながら、
一緒に応援していきましょうね~(*^^)v
       
       

はじめまして

挨拶は申し訳ないけど、はぶかせて頂きます。
ホントただの通りすがりの者です。

なんか、泣けます。おんなじ気持ちです。
あまりに素敵な内容に、ついコメントしてしまいました。
すいません
       
       

こんばんは♪

今日のテーマ曲もいいですねっ♪サルさんはよくすぐに色々曲が出ますね~!うん、いいです、そうです♪♪

私の中では…まさに迷宮ラブソングがテーマ曲でした☆FNSね、さすがに私もリアタイではビックリしてハラハラしながら見てたし、これはテレビ的にアリなのか?とかなり衝撃的でしたが、後で何度もリピしてたらどんどん愛おしくなっちゃって、図々しくもこの曲を私が彼らに歌ってあげたい、と思ったのでした。
うん、私が感じている嵐さん達らしさが強く現れていたなぁ、と。だから大好きなんです。
       
       

りのあさんへお返事

りのあさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます!(^^)!

りのあさんの言葉がめちゃめちゃ嬉しくて、感涙です(T_T)
アラシックはみなさん、本当に温かい気持ちで応援されていて、
こうやってお話する度に元気と勇気をもらってます(*^^)v

これからも、気が向いたときに通りすがって頂けたら、
感謝カンゲキ☆でございます!(^^)!

ステキなコメントを、本当にありがとうございました♪♪
       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

そう言って頂けると、すごく嬉しいです♪♪
TimeコンDVDの最後の挨拶を思い出しながら観ていたので、
自然に「Be with you」が頭に流れたんです(*^^)v

嵐さんに歌ってあげたいですねっ!!!
私たちが、いつもどんなに彼らから温かい気持ちをもらっているか、
どんなに彼らが好きか、この曲にのせて伝えられたら!!!
って、思っちゃいますね~(^^)

コンの時、この曲のリーダーソロに泣きそうになっていた潤くんは、
ファンの大合唱を聴いて、嬉しくて泣いてしまうかも??
そんな嵐さんが大好き♪♪♪
とまた勝手に想いが深くなったサルでした~(*^^)v
       
       

蘇る思い出

サルさんこんにちは。
やって来ました、オススメメニュー。

食べるなり色んな事が甦りまして、もう泣きそうでございます(*_*)

腹が立ったり可哀相だったり感心したり感動したり、あれは心が忙しい経験だったわ…

私もね、歌でもダンスでも演技でも、上手けりゃいいんじゃないと思うんですよね。それならコンクールで競えばいいし、上手いと魅力的なのとはまた別で。
私達は審査員じゃない。誰かを好きになりたいんですもんね。
でも一方で、嵐のあらゆるパフォーマンスはレベルが高いな~とも思ってます。
この時も、よく聴いたら音程合ってるんですよね。声の拾われ方が不安定なせいでボリュームが波打っていただけで。自分の声が聞こえない状況で、あんだけ歌えるって逆にスゴイ
一瞬も嫌な顔しなかったのもスゴイ
いろんな意味でスキル高いですよね~。

何より、後に一言の文句もなかったのには、あ~私なんかより何倍も大人だなあって…
ちかさんのツイッターも読みましたけど、あまりに誰も責めないから、むしろ周りの人が黙ってらんなくなるんでしょうね(笑)

みんなが準備してくれて、幕が上がった後には、ステージで起きた事はステージ上にいる自分達の責任でどうにかするしかない。
いつかそんな事を言ってたな、と思い出し、その言葉に偽りがなかったことに感じ入った出来事でした。
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

お返事が遅くなって、ごめんなさい(>_<)
古い記事も美味しく食して頂いて、感謝カンゲキでございますよ~♪♪♪

このFNSは、何故嵐さんが好きなのか、何故こんなに大切な存在になったのか、
それが明確になったというか・・・私にとってはそんな特別なFNSになりました。

大分時間が経過してから、ベイストでニノが、GANTZスーツの話でだったんですが、
リハを夜中2時頃までやっていたことを伝えてくれて、
それを聴いて、また嵐さんに惚れ直してしまったんですよね~。

悔しい思いをしたアラシックはたくさんいらっしゃっただろうけども、
嵐さんの姿勢を見れば、そこから与えられるのは、ちゅん子さんの仰る通り、
あらゆる面においてスキルが高い嵐さんを誇りに思う気持ちで。

自分たちはどうしようもできないトラブルだったのに、
「自分の責任」と考えていい訳をしない潔さと、
スタッフに支えられていることにどんな時も感謝する謙虚さに、
身体が震えるほど愛おしさがこみ上げたのを思い出します。

ちかさんのツイッター、嬉しかったですね!! 私、泣きましたよ~。
もしかしたら嵐さんを身近に知っているちかさんのような方は、
私たちファン以上に、悔しい思いをされたのかもしれませんね。

本当に嵐さんを好きになって、良かったな。
ちゅん子さんのコメントのおかげで、そんな温かい気持ちをまた感じていますv-238v-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。