プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


悪役は謎ディーのあとで、どう?(謎ディー第7&8話) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Rock this”

「創造すればいい Now is the time, are we gonnna rock this?」

昨日の謎ディー、というより、次回の謎ディー予告映像に大興奮しているのです。
その興奮を、この曲で表してみました~。

今日はFNS歌謡祭がありますね!
何曲くらい、何を歌うのだろうか。全然情報を得ていないので、ドキドキワクワクしております。
ウフフフフ。

さて、前回の感想を書いていなかったので、2回分まとめて謎ディー感想をアップします。
昨日放送の第8話は、本当に少しです。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


まず、第7話。
面白かったですね~。テンポも良かったし、あのワイドショーみたいな映像、ワイプに影山と麗子が映ってるのが、新鮮で楽しかったです。
麗子のツッコミは一々大きくしなくて良いと思うけど。

謎ディーは色々な映像を試してみる番組なのだろうか。
アメコミ風を多用しすぎとか、今まで結構難クセつけてますが、制作側の意欲を感じるこういう姿勢は好きです。

藤崎に反応させることで、影山が麗子に対して有り得ない暴言を吐いているということが、伝わってきたように思います。
2人の関係性が近くなっているし(元々麗子ってあまりお嬢様っぽくないし)、影山が麗子に毒舌を吐くのが自然になってたんですよね。私の中では。

藤崎に「犯人ではないか?」と聞いてから最後までは、影山がものすごく良くて、重くて深いイイ流れだと感じました~。
帽子の箱を開けて、中に証拠の“麦わら帽子”が入っているのを見た時、入ってるのわかってたのに、悲しくなってしまった。

では、興奮ポイントを羅列します。

北川さんのぎっくり腰の演技、オモシロ可愛かった!

「はい、あ~~~んでございます」って!! あんなこと翔くんにやってもらえたら、人生悔いはないよ

台車で運ばれてくる麗子がめちゃめちゃ面白い!

・翔くん、うさぎ耳がなんて似合うんでしょう!! あんなぬいぐるみあったら、絶対買うわ!

・なるほど、「不思議の国のアリス」だったのか~。全然思いつかなかった。やるな~。

・ニッサンリーフのCM、ちょっと笑ったわ。

「もしそうならば、う~け~る~~ぅ、でございます」な翔くん。さすが堂に入ってるわ。

「いえ、バカにしたわけでは」で、深く被った帽子を指でクイッとする翔くんが、超絶イケメているっ!! ドラマだというのを忘れて、叫びそうになったわ!!
翔くんは本当に、小物使いが上手いというか、ステキ!!

「犯人は、あなたではないですか?」と藤崎を見つめる、眼鏡を外した影山の真剣な顔!!
秀逸!!! この時点で、ヒシヒシと悲しみが伝わってきた!

・麗子に帽子を被せての、「名裁きでございましたよ、保安官殿」
動きも言い方も、表情も、めちゃめちゃ優しくてドキュンキュンしまくり!!
泣くよ、絶対。こんなことされたら。で、翌日惚れてることに気づくわ。私だったら。

続いて第8話。
影山は相変わらずイイ
TV局を自由に堪能する影山は、オモシロ可愛かったし。
「よろしいでしょ~か!!」強い言い方に、影山の怒りを感じて、ドキドキしたし。
「間違いを直すのに遅いということはございません」って言い方や、最後ドアを閉めながら麗子を見つめる表情はめちゃめちゃ優しくて、ズキュンズキュンしたし。

しかし、ですよ。
今回は話に全く入り込めなくて、どんどん冷めてしまったのよね。
告白を友達に頼むという感覚が全くわからないの、私。
友達の好きな人を、簡単にバラしてしまう麗子の感覚もわからないの。

まあ、そもそも人を殺したり、人に暴力を振るうに到る気持ちなんて、理解できない方がいいんだろうけども。
でもさ、最終的に暴力を振るう気持ちは理解できなくても、「あの言葉に傷ついた」とか、そういう過程に少しでも共感できるところがないと、面白くないと思うのですよ。
「わかるよ、せつないよね」とか、全く思えなかったんだもん!

というわけで、第8話で最も興奮したのが、次回予告なのです。
麗子に「あなたが犯人だったの? 答えない、影山!!」と言われた翔くんの表情がっ!!!

超絶ヤバい。

あの表情、射抜かれた!
すごい目力で、切りつけるような雰囲気を漂わせていた!
何か、色気も漂っていたわ!!

うぅ~~、めちゃめちゃカッコいいよ!!!

是非とも次は悪役をやって頂きたい!!
イイ人の役ばかりですからな~。ここらで新境地を!
謎ディーの後は、悪役を期待しております❤

あぁ~、来週が楽しみ♪♪
と思ったサルでございました~。

読んでくださり、ありがとうございました~☆

ランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けると、感謝カンゲキ☆です。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
