プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒野の十人しやがれ第2弾 ~サル~


本日のテーマ曲は、“Joy”

「Come on ! Clap hands !  君とならAll right」

「荒野の十人しやがれ」の感想のBGMとしては、やはり“5人で1つ”を感じる曲がイイかなと。
“Joy”はDOME+の合宿映像がね~、本当にたまらなかったので。
そういえば、DOME+の詳細感想、結局アップ出来なかったな~。機会があったらコソッとあげようかしら。

さて、3日放送の「荒野の十人しやがれ第2弾」の感想をアップします。
相変わらず、非常に長いですが、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


芸人ウェスタンチーム:千原ジュニア、ピース(綾部、又吉)、平成ノブシコブシ(吉村、徳井)
荒野の保安官:料理研究家・ケンタロウさん

☆「あんかけかた焼きそば」の5工程☆
1.野菜を切る → 櫻井VS又吉
2.下ごしらえ → 二宮VS徳井
3.麺を焼く → 相葉VS綾部
4.具材を炒める → 松本VS吉村
5.あんを作り盛り付ける → 大野VS千原ジュニア



荒野の十人しやがれ、チェックのシャツだったり、ブーツだったりの衣装の雰囲気と、色使いが結構好きです。
みんなカッコいいし、可愛い。
特に今回、潤くんが腰巻だったので、登場した瞬間からキャーキャー騒いでしまいましたよ。
潤くんの腰巻って、最強だわ。もっと全身をたっぷり映して欲しかった!

嵐のチームワークを見せるとき、千手観音をやれば良かったじゃない!
あれは圧巻ですから。
リーダーの表情は最高だったけど。

ケンタロウさんが登場して、「コレ、大変だ」って潤くんは言いましたが、前回の辻口さんの時も言ってるからね。
きっと、第3弾の時も言うんだろうな~。
そんな潤くんが、私は大好き。

「あんかけかた焼きそば」には料理の基本の工程が詰まっている、と。
うむ、確かに。意外にシンプルだし。
これ、明日の夕飯に作ってみようかな。私は基本的に焼きすぎちゃうんですよ。生焼けが心配で。
だから、この工程の中で私が1番苦手なのが、潤くんがやった4番目の工程かも。
あの歯応えを残しつつ・・・っていう絶妙な仕上がりが、“炒める”ことがシンプルな作業だけに難しいんですよ~。私、料理が“出来る”だけで、上手くはないので。

順番を決める相談タイム。
嵐さん5人で輪になってる画、もっと映して欲しいよ~。
翔潤お隣だし❤ 末ズもお隣だし❤

さて、1番手は翔くん。
前回りんごの皮をむくのに30分かかった人を「切る」作業にもってくるとは。
丁寧に時間をかけてやれば、1番響かないところとも言えるか。
潤くんが一生懸命サポートしてるのに大興奮しました~!!

潤「(小松菜を切る感覚は)5センチだよ」
翔「5センチって?」
潤「もうちょい」


なんてさ~、“尽くす男・松本潤”だよ。
ここさ、見守ってるメンバーの様子をもっと映して欲しいのです。
潤くんがハラハラしながら翔くんの一挙手一投足を見守っている様を、こちらとしましては堪能させて頂きたいわけですよ。
切りながら翔くん、メンバーの方をチラッと見たじゃないですか。
アドバイスしているニノか潤くんを見たと思うのよね。
視線の終着点がわかる画が欲しいのよ~!! これは普段のしやがれでも思うことだけど。

翔くんの最新情報がいきなり発表されました。
「楽屋で日常的にショートコントをしてるが、ニノくらいしか付き合ってくれない」
と。ウフフフフ、「put your hands up!」も最初、楽屋ではニノしかやってくれなかったもんね。

それにしても、ニノって、本当にメンバーが大好きだよね。
必ず構ってくれるし、必ず拾ってくれるし、必ず気付いてくれる・・・ような気がする。
前に嵐ちゃんで過去の雑誌記事が取り上げられましたが、
「付き合いたいと思ったら、それはもう片思いではない」
って発言が、ニノの愛情の在り方をすごく表していると思うんですよ。

“無欲の愛情”っていうのかな。
「俺が好きで、やりたくてやってること」だから、同じようにしてもらわなくても、同じ大きさの思いが返ってこなくてもイイ、みたいな。
ニノだけでなく、メンバーに対する嵐さんは、みんなそうだと思いますけど。
だから、嵐が大好きなんですけど。ふふふ。

おっと、まだ1工程目なのに、随分と長くなってしまったぞ。
ここからはサル的興奮ポイント羅列でいきます。

「なで肩でエプロンが落ちるっ!」という翔くんにスッて近づいて、作業をしている翔くんの邪魔にならないように肩ひもを戻してあげるリーダー!
その動きと美しい手が好き

「なで肩の補助はアリなんですね?」という綾部さんのツッコミに、「アリでしょ~が!」「いいでしょ~が!!」と即答する末ズ。1粒で3コンビ美味しいやり取り!
ここは末ズを映して頂きたかった!!

・第2工程が始まる直前、いちゃいちゃ話してるニノあい❤

・ニノを信頼しまくってる潤くんの、「全然俺ら心配してないです」発言。

・徳井さんが先に終了したのを受けて、「早さじゃないよ」「丁寧に、丁寧に」とニノを一生懸命盛り上げるモデルコンビ。

・第3工程の作業内容を観て、「ヤバイなこれ、なんか~」「何でコイツ選んじゃったんだ!!」と嬉々として相葉氏をイジる末ズ。

「この前、“大さじって人の家によって違うんじゃないの?”って言ってた」“俺しか知らない雅紀情報”をサラッと放り込んでくる翔くん。

「見たことある!!」と全力で指差して、大好きな相葉ちゃんを盛り上げるニノ。
愛情ダダ漏れ!!

・潤くんの背中をポンポンって叩いて送り出す相葉ちゃん。モデルコンビの絡みが大好きだ~!

・作業する潤くんに向かって放たれた、「いいよ~、丁寧、松潤」という翔くんの声。絶対テンションあがったはずだよ、潤くんは!!

・両脇の翔潤とチラチラ視線を合わせ、潤くんと頷き合って「俺だーーーーっ!」と出て行くリーダー。こちらも1粒で3コンビ美味しいやり取り!!

・リーダーを見守る翔潤の、腕組みコラボ。同じポーズで、同じところを見つめている・・・額に入れて飾りたいわっ!!

「麺が勝敗を分けた」と聞いて、ハイタッチするモデルコンビ。潤くんは、相葉ちゃんに対してはすぐ手を出す(妖しい表現になってしまったぞ)のよね。たまらんっ!

・“ル・クルーゼ”の鍋を貰って本気で喜んでいる、乙女な潤さま。
片や、「一体これは何ぞや?」とでも言うような目で鍋を見つめる翔くん。


はあ、堪能した~。
おまけで「未知との遭遇しやがれ」
仕事だということを忘れて、全力で選んでいる潤くんに、ツボりまくったわ。
絶対、ものすっっっごく時間をかけて、あーだこーだ言ってたと思うの。
その姿を妄想すると、オモシロ可愛い~。
手帳を選ぶ美しい手と合わせて、悶絶いたしました!!

来週のしやがれ、めちゃめちゃ楽しそうですね~。
予告で流れた、「ワンナイト・カーニバル・しやがれバージョン」(勝手に命名)が楽しみ過ぎるっ!!

さて、ここからは「荒野の十人しやがれ」で気になったことを書いています。
嵐さんが一生懸命料理する姿や、メンバー同士の絡みを堪能させて貰ったものの、少し消化不良なところがありまして。
楽しさだけ感じられた方は、スルーしてくださいませ。

というわけで、ここで一旦ご挨拶。
読んでくださり、ありがとうございました~☆

ランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けると、感謝カンゲキ☆です。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村







では、消化不良なことを少し書かせて頂きます。
観ていて気になったのが、「一般の人が観て面白いのか?」ということ。

ファンとしては、もっとメンバーの姿を映して貰いたいけど、一般受けを考えた編集がコレなんですよね?
う~~ん、中途半端じゃないですか?
所々ツッコミは入るけど、作業している姿がメインだから芸人さんのトーク力が活かされない。
皆それなりにソツなくこなすので、画的にも面白くないのでは?(私は嵐さんの画には大興奮なのですが・・・)

2回続けて“料理”だったのが悪いんだろうか。
5工程に分けるリレー方式にこだわらないで、「5人で1つのものを作る」と考えてもイイと思う。
「日テレ系人気番組大集合」でリーダーがやった「漢字を作る」とか。

5人が力を合わせて何かをやる、というのはすごくステキな企画なので、続けて貰いたいんですよね。だから、是非とも、ファンも一般視聴者も楽しめるよう頑張って頂きたい。

な~んてことを思ったサルでございます。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

関連記事

COMMENT

       

また妄想しちゃった( ̄▽ ̄;)

サルさんおはようございます♪
娘には「どこが?」と言われてしまいましたが
翔くん少しだけど包丁に慣れたような気がしません?

ここからは私の妄想なのですが第一回目の荒野~が終わった
楽屋でこんな会話があったのでは!?
S「俺ってダメだな・・皮むくくらいであんなに時間かかって・・」
N「いやいや、翔さんは頑張りましたよ!」
M「うん、翔ちゃんが一生懸命皮をむいてくれたから
  俺ら勝てたんだよ!」
O(無言でうなずく)
S「でもぉ・・(涙目で更に落ち込む)」
J「・・俺でよければ・・教えるよ?」
S「え?いいの!?Jが教えてくれるなら俺頑張るよっ」
J「場所は・・俺んちでいい?」
M「え~!!翔ちゃんが行くなら俺も行きた~い!」
N「では明日、Jの家に集合ということで」
O(無言でうなずく)
J「・・・っなんでだよ!」

なぁ~んてやりとりがあったらいいのにぃ(/▽\)きゃー♪
いや、あったはず!!だからこそあえて「切る」作業に
翔くんを持ってきた訳ですよ!そうに違いないっ!
ハッ( ̄□ ̄;)!!・・サルさん引いてる?大丈夫だよね!?
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

キャーキャーー!!!
なんてステキな妄想❤
ええ、全く引いておりませんよ! むしろ大興奮しつつ大爆笑!!!

だって、おそらく翔くんと2人きりで手取り足取り教えたかった潤くんが、
全員集合になっちゃってガッカリしてる様を妄想すると、たまらんですっ!(^^)!

潤くんの家に集合して、5人でわちゃわちゃしてる図も、
また妄想が進みますな~♪♪♪

ひやかす相葉ちゃん、2人でボーッとTVを観てる大宮さん。
潤「お前ら、何しに来たんだよっ!」
翔「そうだ!帰れ、帰れ~!」
なんつって。
翔くんの「帰れ、帰れ~」に、潤くんはドキドキしちゃったりして!!
で、結局、5人でワイワイ鍋を食べると。

うふふ、嵐さんってイイ。
うん、こんなステキな妄想が現実にあったと思い込みましょう~(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。