プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相葉氏と一緒が相当嬉しかったらしい(ベイスト11/20&27) ~サル~


本日のテーマ曲は、“はなさない!”

「離さない離さない 君だけをみつめているよ」

この曲、恋愛の歌だと思っていたんですが、歌詞をよくよく見ると、恋愛に縛られていないんですね~。嵐さんの関係性を歌ってるみたい。
ここ最近のベイストが、ニノあいオンパレードでして、ニノの相葉ちゃんへの深い愛情を表せる曲を探していたら“はなさない!”がヒットいたしまして。

というわけで、2週分のベイスト感想をざっくりと書きました。
相葉ちゃんと一緒に潤くんの舞台を観に行った話をピックアップ。おまけでMステの時の話も載せました。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


まず20日の放送。
「埼玉の楽日を相葉さんと観に行ったんすよ」というニノ。
蜷川さんに会って、「やりたいな~、お前と一緒に舞台やりたいな~」ってずっと言われたそうです。「俺死ぬから、早くやろう」と。
蜷川さん、潤くんにはその手が通じたかもしれないけど、ニノは一筋縄ではいきませんぞ。
という冗談はさて置き、スケジュール調整がつくなら、是非ニノにも久々に舞台をやって貰いたいですね。三谷劇場、素晴らしかったもん。

蜷川さんの舞台について、
「すごくメジャーなんですよね。蜷川幸雄の舞台って。エンターテイメント性がある。
潤くんの舞台を観てると特に思う。やってることは3~4人の枠なんだけど、それを3~4人の枠にしない。
それを群像劇にしてしまうのが、天才だと思う。日常にはこれだけの人がうごめいているというのを表すのが天才的」

と語っていました。

でね、ニノは「そういう(人が多い)のが苦手」なんですと。
少人数で、舞台セットもほとんどなくて、演技のぶつかり合いで内面をエグるような舞台がやりたいってことだろうか。ニノの2人芝居とか観たいな~。凄そう。

潤くんの舞台については、
「潤くんの舞台は非常に評価を受けるだろうな、って舞台でしたね。(評価に)値する舞台でした。
本当にイイ舞台だと思いますよ。頑張って頂きたいね、楽日までね」

と話しています。

そっか~、もう残すところ、3回ですね。
残念ながら、私の当日券獲得の戦いは連敗続きでして・・・30日、1日とまだ頑張りますけどね。
大分前から、「当日券が取れたら休む!」と宣言しているんですが、みんな忘れてそうだな・・・。念押ししとくか。一応。

さて、そんな潤くんの舞台を、相葉ちゃんは、「なんか良くわかんねぇな」と言ってたらしい。
「潤くんには“素晴らしかった”って言ったみたいですけど、ワタシには“俺、ちょっとよくわかんなかった”って」
と言うニノがね、何か嬉しそうなのよ。

原作の話自体に、相葉ちゃんは共感できないだろうと思うの。登場人物がそれぞれ屈折した弱さと闇を抱えているのとか。
潤くんも以前TV誌で「これだけ生きてて毒気が全くないってある種才能ですよね。本当にすごいと思う」と言ってたけど、相葉ちゃんのその真っ直ぐさをニノも愛しちゃってんだろうな~、なんて思いました。
しかも「オレには本音を話しちゃうのよ」と言わんばかりに、得意気な空気も漂わせちゃってさ~。

続いて27日の放送でも、相葉ちゃんと一緒に潤くんの舞台を観に行った話をするニノ。
潤くんがビートルズが好きだから、「ビートルズの何かを差し入れしよう」ってことで、相葉ちゃんが買いに行ってくれたらしい。
で、小さい缶バッジを4つ買ってきたんですが、それが12,000円もしたそうな。
「それをあいつ、割り勘だからいいやっつって買っちゃったんすよ。あいつも1,200円だと思ってレジに持ってったんだって。でもまあ、俺がいるからいいやって、6,000円だからいいやって思ったんだって。俺はいきなり6,000円だから、へこんだわ~」
なんて申しておりました。

普通に花とか、お菓子とかを差し入れるんじゃなくて、「ビートルズが好きだから」って、ビートルズのグッズを選ぶ、そういう嵐さんの関係性がたまらなく好きだ!!
潤くんも、「ビートルズ好きだけど・・・何で缶バッジ??」と思っただろうな~。貰った瞬間、爆笑して疲れが吹っ飛んで、家に帰ってからはニノと相葉ちゃんの気持ちにジーンッとしてそう。

それにしても、12,000円って。プレミアがついてる缶バッジだったのね。
ニノが「あいつ」なんて呼んで、文句言ってるのに激萌えたわ。
きっと舞台観劇当日は、
二「何買ってきた?」
相「これ。1人6,000円ね」
二「バッカじゃないの?バカじゃないの?は?本気?」
相「うるせ~な~。俺も1,200円だと思ってレジに行ったんだよ!」

なんてわちゃわちゃ、いちゃいちゃしたんだろうな~。
あゝ、微笑ましい❤

続いてニノは、Mステでの話もしてくれました。
Mステのとき、ミニステがあって、準備があって、皆で相談したりしていて、忙しくてトイレに行けなかったらしい。だから、本番中ずっとトイレに行きたかったそうな。
相葉ちゃんも行きたかったらしく、「ランキングの時に行こうかな」と言っていたんだけど、「もしかしたらランキング入ってるかも。居なきゃマズクね?」とニノが言い、2人で我慢してたんだって。
まさか、あのドキュンキュンさせられたMステで、ニノと相葉ちゃんがそんな事態に陥っていたとは!

いや~、ニノは本当に相葉ちゃんのことが大好きだよねっ。
一緒にお出かけしたのが、相当楽しくて、嬉しかったんだろうな~。
そんな嬉しさを、相葉ちゃんをイジることで表現するところが、めちゃめちゃカワイイ!!

ニノあいって、イイ。

とまた思わされたサルでございました~。
読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。