プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさに元気ソング!! ~サル~


昨日、無事にセブンネット限定アルバムを引き取ってきました~。
というわけで、本日のテーマ曲は、“エナジーソング~絶好調超!!!~”

まだ聴いていない方もいらっしゃると思いますので、先を閉じますが、一言だけ叫ばせてください。

めちゃめちゃイイ曲!!!

手に入れてから、ずっとヘビーリピートしております。
そんなサルの感想を読んでやろうと思った方は、是非続きをどうぞ。

↓↓




「気分は最高!僕らは無敵だ!!超絶!!!絶好調超!!!!」

って歌詞が表してるように、本当に元気になれる曲!
元気、精力、気力、勢い、力、活気が溢れまくっているっ。
この曲、ライブで超絶盛り上がると思う!
最初の手を叩くところ、絶対一緒にやりたい!!

全体的に明るくて、楽しくて、疾走感があるカッコイイ曲だと感じました。
音の作り、手拍子の入れ方、「Hey!」などの掛け声の入れ方が、想像していた以上にカッコよくて、ものすっっっごくシビれました!!!
2番からドラムの音が大きく、早くなったりとか、秀逸だよ。
ニノは本当にスゴイ!!

この曲のレコーディング、“ファイトソング”みたいに5人が一緒にスタジオに入って録ったんですね。
5人がレコーディングスタジオに入ってきて、
相葉ちゃんのモノマネに翔くんが爆笑して、ニノがツッコんで、
潤くんが「いきますか~」って言って、ニノも「いきますか?」って応えて、
「じゃあ、リーダー、参りましょう!」で、リーダーが「お手を拝借、よ~おっと掛け声をかけて、
嵐5人の手拍子がどんどん盛り上がって、勢いよく前奏が流れ始める・・・

めちゃめちゃ楽しい!!!

めちゃめちゃカッコイイ!!!


これ、本当にイイ曲です。
何かね、「ラッキーセブン」の主題歌にぴったりだと私は思うんですよ。
主題歌として、シングル発売すればよかったのに~!!
あ、嵐初の(もしかしたら、ジャニーズ初でもある?)アルバムからシングルカットってどうですかね?

一般男性にもすごくウケる曲だと思うんですよ。
盛り上がる曲だし、ドラマで知った嵐ファンじゃない男性が、カラオケで歌ったりするんじゃないかな。曲の作りが本当にカッコイイから。
だからこそ、広く一般の人に知ってもらいたい!
やっぱり、この販売形式では、嵐ファンでも一部の人しか買わないと思うし。

本当にもったいないよ~~~。

私はこの曲がどうしても欲しくて、既に持っているアルバムを購入したわけですが、シングルカットされても文句は絶対言いませんから!!
嵐さんの良さがめちゃめちゃ詰まっている、この素晴らしい元気ソングを、広く一般の方に知って貰えるなら、こんなに嬉しいことはないもん。

カップリングに“ふるさと”を付けてシングル発売することを提案いたします!
Jストーム様、真剣にご検討頂けませんかね?
な~んてことを本気で思ったサルでございました~。

読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

おぉっ

これ絶対盛り上がりますよね!
ニノが作詞っていうのがまたいいっ(*TーT)bグッ!

ぜひ1月からのコンで歌ってもらって
その様子を収めたDVDを発売してもらいたいわっ!
もしくは紅白で歌っちゃうとか♪
あぁ~わちゃわちゃ楽しそうに歌う嵐さんが
目に浮かぶっ(*^∇゚)(゚∇^*)
盛り上がって翔潤で肩とか組んでくれないかな?(←やっぱりそこ)
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

作詞は嵐、ニノは作曲ですよ~。
多分“ファイトソング”や“5×10”の時のように、
嵐みんなが想いを口にして、それを翔くんとニノが詞にまとめたのではないかと。
今回の歌詞、「。」を多用しているので、ニノが中心になったのかもしれませんね。

絶対盛り上がりますよ~~~!!!
すごくハイテンションで、はしゃぎまくる嵐さんの笑顔が目に浮かびますよね❤
ええ、是非とも翔潤の肩組み、見せて欲しいっ!!!

1月のライブのセットリスト、楽しみですね♪♪
そろそろ国立のDVD発売が発表されるんじゃないかとドキドキしてるんですが、
12月入ってからですかね?
そちらも楽しみぃ~~(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。