プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ開設1周年の反省会 ~サルとシロ~

本日、11月18日で、この「サルとシロの趣味日記」開設1周年を迎えました~!!!

これも一重にご訪問してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!!
というわけで、感謝の気持ちを込めて、サルシロの2人で1周年の反省会を開かせて頂きました。
2人の会話が文字起こしされているので、非常に長いです。
内輪盛り上がりですが、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


☆1年を振り返って☆
サル 「いやぁ、一周年迎えましたね~」
シロ 「がんばりましたね~」
サル 「きみ、あんま実感ないでしょ」
シロ 「ふれないでっ・・・」
サル 「実はですね、11月に入って、サルシロトータルの記事数が200記事に到達したんですよ。だからその分も含めて皆さんに溢れんばかりの感謝と御礼を伝えたいと思います!」
シロ 「えっと・・・シロ24記事くらいだと思うんですけど・・」
サル 「だからね、きみは、私が味わった何ともいえない達成感感動を味わえていないわけですよ」
シロ 「はい」
サル 「200記事を迎えた時に~、“あぁ、書いたなぁ、200記事”とも思ったし~、“まだ200記事なんだぁ”とも思ったし~・・・」
シロ 「その内24記事はシロだから。まだ200記事じゃないから
サルシロ「・・・・」
サル 「まあね、本当にねぇ、本当に訪問してくださる皆さんのおかげですよ」
シロ 「ありがとうございます」
サル 「私が嵐のファンクラブに入るって言った時に、シロが“やめなよ、あきるよ”って言ったじゃないですか」
シロ 「はい」
サル 「予想に反してこの一年の間に嵐愛が深まったのも、ブログをやってたおかげかな、と思うんですよ」
シロ 「そうね。サルは昔から熱しやすく冷めやすいから、ある程度調べ尽くすとやめちゃうかなぁ、と思ってたけど」
サル 「嵐自体に知れば知るほど素晴らしいと思う魅力があるんだけどさ、すごい忙しい時期とかあるじゃん。今までだったら忙しさにかまけて自然に番組とか観ないようになってたかもしれない。でも、ブログがあるから忙しくてもしっかり番組観るし、観ると“やっぱり嵐いいわぁ~”って魅力を再確認できちゃうんだよね」
シロ 「言っとくけど、シロは今ちょっと忙しいから記事書けてないだけで、シロの真央愛はずっとずっとスゴイんだから!
サル 「でもまぁ、真央愛が強いと記事を書きたくなくなる気持ちわかるよ。私も真央ファンだからね」
シロ 「真央ちゃんが素晴らしすぎて、どうしても不可解な採点に目が行っちゃうからねぇ。でも、なんだろ、マジになるんだよね。真剣に自分のすべてをぶつけないといけないような気がしちゃうし、今の状態でとりあえず思ったことだけでも書こうとすると・・・」
サル 「マスコミやジャッジへの毒吐き記事になっちゃうと」
シロ 「しょゆこと」
サル 「わかるよ。だから記事書け、書け、言わなくなったんじゃん。私もこの前NHK杯の真央ちゃんの記事書こうとしちゃったくらいだからね。まぁ、落ち着いて書けるようになったら書けばいいんじゃない」
シロ 「はい!」
サル 「でも反省会はやろうよね」
シロ 「は~い・・・」

☆過去1年のお互いのお気に入り記事☆
シロ 「どう?」
サル 「いいの?私の記事173。シロの記事24。だよ?」
シロ 「いいの!」
サル 「そうね、シロ記事で印象的なのは“大丈夫、進化する姿は美しい”だね。題名が特にいいね」
シロ 「ふ~ん。ちょっと意外。自分的にお気に入りなのは、“お姉さんは頼もしい”“時代は選手がつくるもの”の内容が気に入ってる」
サル 「あ~、“時代は選手がつくるもの”もいいね。“お姉さんは頼もしい”はさ、シロにとってのお姉さん(サル)は頼もしいかもしれないけど、サルにとってのお姉さんは頼もしくないじゃん?」
シロ 「シロにとってはどちらのお姉さんも頼もしいですよ」
サル 「なにそれ」
シロ 「サル記事はね、やっぱ“こ・く・り・つ~”かな」
サル 「潤くんばかにしてんのかっ」
シロ 「なんかすごい気合い入ってるし、一生懸命読んだし。あとね、“鹿賀丈史がゲストのしやがれ”、と“ヒガシがゲストのしやがれ”
サル 「あ~・・・・。最近の全然読んでないでしょ?」
シロ 「え?」
サル 「国立レポ最後に読んでないでしょ?」
シロ 「ん?」
サル 「10月なんて28記事書いてるんだけど。1個も読んでないでしょ?」
シロ 「、サルは自分的にはどうなの?」
サル 「そうだねぇ。サルは結構ネガティブだから、書き終わったあとに“あれも書けばよかった”とか反省したりするんだけど、確かに“国立レポ”はやりきった感があったね。これ以上出せない、ってぐらい書いたね」
シロ 「でしょ?シロのチョイスと一緒じゃん」
サル 「え~、そうなんだけどぉ、そうなんだけど・・・。ちょっと、自分の記事見たいな」
シロ 「反省会つづけま~す」

☆真央ちゃんと嵐について☆
サル 「え~?今、真央ちゃんについて語るとさ、私もすごいファンだから、昔の3秒でキレるサルに戻っちゃうよ」
シロ 「輪をかけたカッカマンだからね(by“プレイボール”)」
シロ 「でもさ、真央ちゃんが素晴らしいのは変わらないしさ」

サル 「素晴らしければ素晴らしいほど腹が立つんだよっ!!本っっっ当に素晴らしい・・・のに!本当にもう、100年に一度の天才を、どうしてあんな扱いしているのか!とか、一部の思惑で世界遺産を破壊しているの黙って見てなきゃいけないのか!っとか、もう~~真央ちゃんが素晴らし過ぎるからこそ、許せないっ!ていう気持ちが先に立っちゃうわけ」
シロ 「まあね。まあ・・・うん。でも、そんな中で前を向き続ける姿がまた、奇跡なんだろうなぁ、って思うけど。シロも記事書けないしなぁ。そうだね」
サル 「ね?だからね、あれだけ突出した才能の人がね、どうして健気に前を向き続けることが奇跡だと思えてしまう状況にいるのか、って考えるとまた腹が立ってしょうがないわけっ!」
シロ 「そ、その通りですね。でもじゃあ、嵐さんについて語りましょうか」
サル 「いぇ~~い」
シロ 「紅白の司会やるね~」
サル 「そうなのよ~~~。まぁ、嵐ファンの中にも賛否両論あるけどね、私は単純にすごく嬉しい」
シロ 「否ってなんなの?」
サル 「ジャニーズカウントダウンコンサートに確実に出れないとか、まぁ、いろいろあるみたいだけどね」
シロ 「去年の紅白の司会、すごくいいなぁって思ったから、今年も嵐でシロもちょっと嬉しいよ」
サル 「マジ?そう?あ、嵐ファンじゃなくてもそう思う?」
シロ 「うん」
サル 「しかもさ~、今年の紅組井上真央ちゃんじゃない?超盛り上がるよねっ!
シロ 「は、はい。シロは、松潤がどんなお似合いの王子衣装で登場するのかなぁ、って思ってる」
サル 「うふふ」


シロ 「じゃあサル締めて」
サル 「最初は、シロに誘われて、そんなに乗り気じゃなく始めたブログだったけど、今は本当に、どんなに忙しくても書くことが楽しいです。それに対して拍手とかコメントを貰ったりする事が本当に嬉しくて、こうやって一年間、続けることができました。ご訪問くださる皆さん、拍手やコメントやメールをくださる皆さん、ランキングポイントを押してくださる皆さん、本当に、本当に感謝しています
シロ 「ありがとうございます
サル 「いつも皆さんから元気と勇気もらってます。皆さんが考えている以上に、めちゃめちゃ嬉しいです
シロ 「今後ともよろしくお願いします。必ず復活します


以上です☆ありがとうございました~。

関連記事

COMMENT

       

1周年おめでとうございます

サルさん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい。
そしてお久しぶりのコメントになってしまいましたが・・・
ブログ開設1周年、おめでとうございます!!^^
なんだかいつもとってもしっかりしたエントリーで、
もっとずっと前からブログをされてらっしゃるのかとばかり思っておりました!

サルさんとシロさんの対談形式、楽しく拝見させて頂きました♪
お二人で運営していくというスタイル、楽しそうですねぇ^^
真央ちゃん記事もこれから見られるのかなと、楽しみにしておきます!
あまり頻繁にはコメントを残せずにおりますけれど、
いつも楽しく拝見させて頂いております。
サルさんの嵐さん愛、松本さん愛溢れる文章、好きです~^^
オープニングの一曲も密かに楽しみにしております♪
これからもおじゃまにならないように
遊びに来させて頂ければと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します^^
       
       

拍手!!

サルさんシロさん1周年おめでとうございますっ
 ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
思い返せばサルさんのしつこいくらいの(褒め言葉)
レポに惹かれこうやって毎日お邪魔する仲に
なれた訳ですがこのブログがなかったら私の嵐愛も
少し形が変わっていたかもしれません。
冷めることはなくてもここまで萌えたぎっていたか・・(笑)
コンビ萌え、しかも翔潤好きという共通点があったからこそ
私もここまでやってこれたのです(←大げさ?)
 
2周年、3周年もこうやってお祝いできたらどんなに
素敵でしょう♪これからも応援しています!!
       
       

かーこさんへお返事

かーこさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
いえいえ、私の方こそ、頻繁にお邪魔してるのにコメントをあまり残さず、
申し訳ないです(>_<)
ここはお互いさまってことで、これからもエントリーを楽しんで頂けたら嬉しいです♪
私もこれからもお邪魔させて頂きますね(*^^)v

ううっ、かーこさんに「しっかりしたエントリー」なんて言って頂けて、
感涙です(T_T)
おおっ、テーマ曲も楽しんで下さってるなんて!
めちゃめちゃ嬉しいです!(^^)!
うーわーーーっ、「好き」なんて、私こそかーこさんの文章が大好きですよ!!
こんなに私を喜ばせてくれちゃって、どうしてくれるんですかっ。
今、浮かれ過ぎて地に足がついてないです(笑)

内輪盛り上がりな反省会ですが、読んで下さって、ありがとうございます!
今はシロがお休み状態ですけど、絶対復活すると信じてます(*^^)v
まぁ、この反省会は一応毎月やっていく予定(しばらくお休みしてましたが)なので、
シロのことも見守ってやってください(笑)

今度かーこさんのブログにコメントする時に言おうと思ってたんですが、
私もかーこさんに親近感を持っていたんです~。
だから、コメントのお返事を読んで、ものすっっっごく嬉しかったです!(^^)!
私の一方的な思いだと思ってたのに・・・(あれ?なんか妖しい言い方になってしまった)

かーこさんがお邪魔になることなんて、絶対にありませんから、
これからも益々仲良くして頂けると感謝カンゲキ☆です(*^^)v
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます!(^^)!
本当にいつもいつも、元気をもらって救われて、楽しませて頂いてます!!

うふふふ、お褒め頂き、ありがとうございます❤
もっとポイント絞って短くできなものか・・・と未だに悩んだりしますけど、
どうしても長く、しつこくなっちゃうんですよね~。
でも、くじけずに続けてこられたのは、urara♪さんの熱烈な支持のおかげです~。
大げさじゃないです!!(って、私が言うなって感じですが)
私たち、相思相愛ですね♪♪♪

実は、この1年の間に3回くらい、ブログ閉鎖を考えたことがあって。
その内の1回がコメント欄を設けた辺りで、
あの時にコメントを戴けなかったら、閉鎖していたかもしれないです。
urara♪さん始め、コメントくださる皆さんには感謝の言葉しかありません<(_ _)>

今は書くこと自体が私の“生きがい”みたいになってるし、
こうして皆さんと出会って、交流するのが本当に楽しくて嬉しいので、
何があってもブログを続けていこうと思ってます(*^^)v

嵐さんがいる限り、「サルとシロの趣味日記」は不滅なのだ~☆
なんつって(笑)
2周年、3周年も是非是非、こうやって一緒にお祝いしてください~!!
これからも、よろしくお願いします!(^^)!
       
       

はじめまして、です

シロさんはじめまして。
最近サルさんの方には続けてコメントさせていただいている者です。
半年も前の記事にノコノコと恐れ入ります…私は嵐ファンですが真央ちゃんも大好きで。反省会されてる中の「今は書けない」理由に深く共感したものですから、遡ってお邪魔しました。

私もある時期は脳味噌が沸騰するかってくらい怒り心頭で、この不満を声高に叫びたい(や、ちょっとは叫んだ)気分が続いていましたが、怒りって、出したらスッキリするかっていうと全然しないんですよね。むしろ持続しちゃうので。真央ちゃん本人が何一つ言い訳も不満も口にせずにただ頑張っているのに、応援する側が浮足立ってはいけないなと思い、強引に自分を沈静化させた次第です。

そういう時に記事を書きたくないというシロさんの想い、とても高潔で素晴らしいと思います。届けるべき場所に正式な抗議はあってしかるべきでしょうが、あらぬ方向で毒を吐いている時間は勿体ないですよね。
せっかく、浅田真央という素晴らしい選手と同時代に生きて、応援できる幸せと出会えたんですからね!!

とにかく真央ちゃんて、天から何か使命を授かって生まれてきたに違いない!と思ってますので。うちでは、夫や妹や父親など、日頃そんなにフィギュアを見ない家族でも、「次、真央ちゃんよ!」で全員がTVの前に集合し、真剣に応援してしまうんですよ。まるで親戚の娘がそこで頑張ってるみたいな気持ちで、純粋にエールを送りたくなってる。

長々とすみません。
シロさんの記事が無理なく復活するのを、呑気に待ってますね。
       
       

ちゅんこさんへのお返事です。


はじめまして、シロです(^^)/
ブログ休止中の私に、こんなに温かいコメントを書いていただけるなんて、本当に本当にありがとうございます!

そうなんです…。メディアを通して真央ちゃんを見るたびに、書こうかな…と思うのですが、妙な話、そういった衝動をぐっと堪えてしまう自分がいて、なかなか再開できないでいます。

私は本当に、初めて有名人のファンになったのが真央ちゃんなので、つい気持ちが入り過ぎてしまうのですが、ファンというほどではなくても、私の周りの人もみんな、ちゅん子さんのご家族のように「真央ちゃん」のキーワードが出るとパッとテレビにくぎ付けになります。
特に私の姪っ子(3歳)は、テレビに真央ちゃんが映ると「真央ちゃんがんばれーーー!!」と手足をバタバタさせながら応援するのですが、そういった様子を見るといつも、これは競技者として、人として、彼女の選択が「正しい」からこその景色なのだろう、と思います。

まだ、どういう形で応援していったらいいのか、模索中ではありますが、何かユーモアのある方法で、徐々に再開できたらいいなぁ、と思っています。

すっかり嵐ブログになっている“サルとシロの趣味日記”ですが、こうして嵐を通して、ちゅん子さんのような素敵な真央ちゃんファンの方と出会うことができて、すごくすごく嬉しいです!(^^)!

ありがとうございました。
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。