プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尽くす男(ベイスト10/30) ~サル~


「あゝ荒野」、埼玉公演が終了しましたね。潤くん、お疲れ様!!
埼玉公演は日程が合わないので、私の当日券を巡る闘いの日々は、これから始まるのです。
頑張るぞ!!

さて、本日のテーマ曲は、“キャラメルソング”

「ずっと僕の宝物さ 可笑しいくらい君が好き」

私が考えるニノのメンバーへの愛情って、この曲みたいに温かいけどせつない感じなのです。
一途で、見返りを求めない。

さて、何とか今週の放送前に間に合った、10月30日放送のベイスト感想。
相葉ちゃんとの“パンツお揃い”事件、リーダーの絵の話、「迷宮ラブソング」ジャケット撮影話、以上3つをピックアップしてお届けいたします。
楽しんで頂けたら、嬉しいです。

↓↓


「ワクワク学校のとき、VTRでニノと相葉ちゃんのパンツがお揃いでしたが、他にもメンバーとお揃いのもの、被ったものはありますか?」という質問。

「それは何かね、オセロの松嶋さんいるじゃないすか。何か、プロデュースしたのかな・・・作ったパンツがあって、それをメンバー全員にあげて、履いてるのがオレと相葉さん。
火水は、そのパンツ履くんです。もう1個貰って、その2枚はいっつも火水に履くんすよ。僕と相葉さんは。何かわかんないけど。
ま、そこのパンツのスケジュール・・・スケジューリングが一緒なんでしょうね。相葉さんとワタシはね。マネージメントが。だから火水は、同じパンツ履いてんすよ」


「大野くんがラジオで、“絵を完成させるのを3月まで延期します。3月までに終わらなかったら眉毛を剃ります”と言っていました。本当に眉毛を全部剃ってきたら、ニノはどう反応しますか?」という質問。

「終わりますよ、絵は。終わります。あの人が“終わり”っつったら終わりますから。
オレらが見て、“あれ、これ、完成してなくない?”って思っても、あの人が“もう終わり”っつったら終わりなんですよ。もう、作った人の利点ってそこしかないですから。
曲もそうですよ。“何か寂しくない?”とか思われても、“いや、これがイイんだ”って言っちゃえば、終わっちゃうんすから。こういうのって。
・・・逆にいつまでだったんですかね。先日ってことは、10月くらいだったのかな?
10月くらいで来年の3月まで引き延ばすっつったら、多分、描いてないですよ。(笑)
だって、半分描いててあと5ヵ月近く延ばすことってあります? 描いてないと思う。そもそも。線1本くらいしか描いてないと思う」


「ジャケット撮影のときにSTBY氏はいましたか?何かエピソードがあったら教えてください」という質問。

「これねえ、遠かったんすよ。どこだっけ、おにぎりくん?・・・・・群馬か!
すごかったよ。結構な時間かかったよ。2時間くらいかな、かけて行きましたよね。
でも楽しいよねっ。久々のこういうジャケット撮影ってさぁ。去年2カ月に1篇撮ってたからさ、何か普通に撮影してたけど、今回はねぇ、久々で楽しかったけど、まだこの時、曲が出来上がってなかったんすよ。2ヵ月前くらい?
だから、誰1人、写ってる人たち、曲知らないっすからね。ジャケットに写ってる人たち。
そんなんとかあるよね。あるもんだよね。ホントにスゴイよ」


「PVの裏話を教えてください」という質問。

ニノはどんなPVかという説明も、「嵐5人映ってるPVかなぁ・・・」と非常にザックリ。
朝から晩まで長時間撮ってるから、「何が“裏”かわかんない」そうです。
逆に、感想を聞きたいし、「ここ、どうだったんですか?」って訊いてきて欲しい、と言ってました。


まず、ニノあいパンツお揃い事件。
「一緒に買いに行ったのかしら~」なんて妄想していたんですが、嵐5人お揃いだったのね。松嶋さん、グッジョブだな。
VS嵐のOPとか、しやがれのOPとか、あの5人並びのときにさ、実は“パンツお揃いでした❤”って妄想すると、めちゃめちゃ興奮するわ~。
でもね、きっと潤くんは、ニノ&相葉ちゃんのパンツサイクルを意識して、外すと思うのよね。昔、翔くんとポロシャツが被ってたときに、「気を付けた」って言ってたし。
まあ、それが普通ですよね。どんなに仲良くたって。(私としては、翔潤のお揃いなんて、喉から手が出るほど見たいけども)

普通じゃないのはニノあいですよ。
この2人は“意識して合わせてきてる”匂いが致しますよっ!!
火水って、嵐さんの番組収録がある曜日じゃないですか? 確か、5人嵐ちゃんのときって、収録水曜日でしたよね?
ニノと相葉ちゃんは、5人仕事のときにわざわざ合わせてきてるんだと思うの!

かーわーいーいーーーーっ!!!

その上、ワクワク学校のときにやっと気づいた相葉ちゃんと違い、ニノは前から気付いてたっぽくない?
「相葉氏とサイクル一緒だ~」と気付きつつ、スケジュール変更をしないのは、

愛だわ、愛。

絶対にそうだと思うわっ!!
相葉ちゃんって、やっぱりモテ男。ニノあいにしろ、櫻葉さんにしろ、常に相手の気持ちの方が大きい気がするわ。

リーダーの絵の話を聴いて思ったのが、リーダーの感性を、メンバーの中で1番理解してるのはニノなんだな~、ってこと。
ニノの曲は商品化(っていうと言葉が悪いかもしれないけど、他にどう言えばいいのかわからない)されてますが、強制ではないと思うのです。ソロ曲の打ち合わせ時に、「今回も作る?」とは言われるだろうけど、ニノが「他の人の曲でいきたい」と言えば、すんなりそうなると思う。
リーダーの絵は、完全に自分の意思ですよね。どんなに忙しくて時間が取れなくても、描きたいから睡眠時間を削ってでも描く、っていう。

絵も曲も、感性で生み出すもの。
それを仕事ではなく、誰にも強制されずに“好きだから”やっている。
そういう感性って言葉では表現できないし、むしろ言葉にしないからこそ通じ合うものもある・・・ような気がする。
だからニノは、リーダーにあれだけツッコめるんじゃないかな。上手く表現できないけど。

で、相葉ちゃんの話と合わせて、TVぴあの座談会を思い出してしまった。
うん、ニノは絶対、「尽くすタイプ」だよ
恋愛に関するインタビューで、「自分を見せない」とか、「本音は絶対言わない」とか、煙に巻くような発言をすることが多いけど、すごく愛情深い人だよな~と私は思うのです。
ニノは、自分が納得して尽くしてるから、決して見返りは求めないし、相手に「尽くされてる」と思わせないようにしている人だと思うの。

そんなニノが、めちゃめちゃ愛おしいよ。

うふふ、これからもメンバーのことをよろしくね。
ニノの存在って、本当に頼もしいよ。

ジャケット撮影、嵐さんはさすがですね。
曲を全く知らないのに、あんなにピッタリな表情が作れるなんて!!

PV感想をニノに送るなら、「5人ニノ」かな。
私が感じた「どれが誰」を書いて、答え合わせをする。
投稿してみようかな~。でもニノラジオって、投稿者がみんな若いから、何か恥ずかしいのよね。

今回もSTBY氏がいなかった・・・今日はいるかな~。
担当変わったし、9周年で一区切りつけた・・・とかだったら嫌だな。寂しいよ。

以上、10月30日放送のベイスト感想でした~。
さあ、今週のベイストを聴くぞ~。
読んでくださり、ありがとうございました!

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。