プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん、おしい(謎ディー第3話) ~サル~


しやがれ、あまり期待してなかったんですが、面白かった!
強化合宿の暗闇の中のマジカルバナナを思い出して、ニヤニヤしちゃったわ。

さて、11月5日のテーマ曲は、“let me down”

「蜜の味で翻弄の日々」

翻弄されているのは、麗子なのか、影山なのか。
影山の行動は全て麗子のためですからね~、麗子が翻弄されてるように見えて実は・・・。
な~んてことを考えながら謎ディーを観るのも、なかなか楽しいです。

今更ですが、謎ディー第3話の感想をアップします。
ダラダラ~ッと若干毒を吐きながら書いておりますので、お気をつけてお進みくださいませ。

↓↓


アメコミ風のツッコミが無くなったのは良かった。
セリフや特殊映像を挟まず、北川さんの表情で表現するのがイイと思う。北川さんは、イイ表情をたくさん見せてくれました!
しかし・・・ナレーションのときのセリフ回しをもう少し頑張って頂きたい。「あなただったの?」とか、驚いてるように聞こえないから、淡々としちゃうんだよね。

イングリッシュマフィンを作っている最中に、麗子が移動してしまった時の影山の表情がイイ!
翔くんの慌て顔、最高だな。

椎名さんの役作りは素晴らしい!
「かる~いお坊ちゃま」が完璧にハマってる。一般人の感覚がわからないから、筋違いの捜査をしてしまうってことが、伝わってきました。

クィーンQのパネルを嬉しそうに取り出す影山、爆笑しました!
ADのマネとか、おたくチックな笑い方とか、秀逸だったわ~。
パネルのほこりを払う仕草も良かった!
しかし、やはり間が足りないように感じる。1~2秒間を増やすだけで、もっと面白くなると思う。

間違った推理を繰り広げる麗子を見る影山の視線が、めちゃめちゃ良かった!
まさに、「バカを憐れむような目」!!
翔くんスゴイよ!!!
声をあげて大爆笑しました~。ここの影山と麗子は、テンポがよかったですね。

「ひっこんでおいて頂けますか?」は、原作を読んだときからイマイチなセリフだと思っていたんですよね。私の中では、毒舌だと感じない。
その後の「どうもお嬢様は頭の回転がよろしくない」が、いい毒舌(って何だ?)だと思うんだけど。こちらをクローズアップした方がインパクトあったんじゃないかな。

バックミラー越しの「キミ」キュンキュンしたっ!!
それに続く間と、「そう呼んでおけば間違いはございません」のオチも、すごく良かった!
翔くんってば、深みがあるイイ声をしていらっしゃる!!

そしてそして、まさかの視聴者プレゼントでの毒舌!
「これを観てご応募されないとは、あなた様の目は節穴でございますか?」
って! 悲鳴あげたわ。たまらんっ!!
節穴なわけじゃないのよ、影山。もう通常版も持ってるのよっ!
なんて、TVに向かって言い訳してしまった。

リアルタイムで初見したときは、なんかゴチャゴチャしてる感じを受けた第3話。
観返してみたら、面白かったんですけどね。

色々詰め込みすぎて、テンポがあまり良くない感じを受けるのかな~。
丁寧に説明しすぎるセリフが多いから、それを削って“間”にすればいいのに。
翔くんが従順な執事、天然ボケ、慇懃無礼な態度、Sっぷり・・・と上手く演じ分けているのに、もったいないよ。

次回の影山の“おたく的こだわり”は何だろう? ティータイムは何をつまむのかしら?
とか、シチュエーションドラマならではの楽しみもあるし、
影山と麗子と風祭の関係とか、続きが気になる要素もあるんだけど、
う~ん・・・・・何か“おしい”んだよな~。
アメコミ映像を無くしたり、影山のSな表情を増やしたり、演出と脚本を良くしようとしているのは伝わってきたので、より一層の努力をお願いしたいです!

以上、謎ディー第3話の感想でした。
読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

モヤッ

うふふ、しやがれ面白かったですよね♪
ゲストの「噂話しやがれ」がなかったからかな?
嵐のわちゃわちゃが盛り沢山で良かったわぁ(*^-゚)人(゚-^*)
○×クイズでは潤くんと相葉くんが翔くんを取り合っている
みたいだったしニノに「信じろ」と言った男前の相葉くんにも
憎まれ口をたたく天邪鬼なニノにもやられたっ!
大野君には魚と食べ方とアップになった指先の綺麗さに
改めて目を奪われましたぁ~

・・ってしやがれのコメントになっちゃいましたね(汗)
いや、だってね・・翔担の私でさえ謎ディはサルさん同様
何もかもがおしくて見終わった後モヤモヤしちゃうんです
(;-_-) =3 フゥ 演出しだいでもっと面白くなるはずなのに~!
翔くんが完璧なだけに悔しいわっ
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

しやがれ、面白かったですよね~♪♪
OPトークから、モデルコンビがコソコソ話してたり、キュンキュンさせられてたんですが、
○×クイズは大興奮でしたねっ!!
マジカルバナナで、まさかの翔くん「伝わらない」事件に大爆笑!
リーダーの魚の食べ方は、めちゃめちゃ凛々しかった❤
連想ゲームは、翔くんも言ってたけど、「絆の深さ」を感じて、またまた興奮。
お腹いっぱい、大満足の1時間でした(*^^)v

謎ディー、「悔しい」って何て的確な表現!
翔くんの影山、素敵な雰囲気を出してるし、1つ1つの演技がイイのに、
本当に悔しいです(泣)。
こんなに脚本と演出を何とかしてほしいと思ったドラマ、初めてですよ・・・。
次話で原作にある話が終わるので、5話以降がどうなるのか、気になります。
このまま「おしい」で終わらないよう、頑張ってくれ~!!!

今日はMラバですね♪♪
「迷宮ラブソング」も楽しみだけど、「主演ドラマ主題歌特集」もめちゃめちゃ楽しみ!!
ステキ嵐さんを思いっきり、堪能しましょうね~(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。