プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の反省会 ~サルとシロ~

訪問してくださった方、拍手をしてくださった方、本当にありがとうございます。
改めまして嵐ファンのサルです。浅田真央ちゃんファンのシロです。
プロフィールにもあるとおり、このブログは姉妹二人で管理しています。
タイトルは何事かというと、いつもは「(タイトル)~サル~」「(タイトル)~シロ~」という風に別々に書いているのですが、せっかく二人で書いているのだから、月に一度くらいは“反省会”という形で一緒に一つの記事を書いてみよう★という試みです。
サルとシロはいい歳ですが同居しているので、いつもお互いの記事についてミニ反省会を開いていたりします。
そこで、ブログについての月総括の反省会の様子を簡単に文章に起こしてみました。
なんだか内輪盛り上がりみたいな感じになってしまったので、もしお時間があればでいいのですが、“こういう人たちのブログなのね”程度に目を通していただけると嬉しいです。二人分なので長文です。すいません。

☆ブログを開設して二週間経った感想☆
シロ「2記事つづけて時間と場所を間違えてしまって、読んでくれた方に本当に申し訳ないです。」
サル「お互い気をつけようね。私は“バーンダー”とかだけど。」
サル「で、どう?ブログ。」

シロ「すごく楽しい!!けど人に見せるように文章を書くってホント難しいね。」
サル「そうだね。だから私は三島由紀夫を読んで日本語勉強しようと思ってるよ。」
シロ「“嵐の姿に美徳のよろめき!”みたいな感じになっちゃうよ?」
サル「それ、イイじゃん。」
シロ「…何でもいいけどね。」
シロ「あと、ブログ始める前は“意味あるのかな?”て思ってたけど、“拍手”って貰うと本当にすっごい嬉しいものなんだなぁ、と思った。“真央ちゃんのブレない凄さ”が100拍手超えた時はさすがにビックリして動揺したけど。でも共感してくれた人がこれだけいた、てことだろうから、すごく嬉しい。本当に。感謝感激です。あ、雨嵐はつけないよ。」

サル「……数じゃない、数じゃないよ!一人一人の気持ちの大きさが僕らにとって…」
シロ「なにそれ?」
サル「翔くんのパクリ。」
シロ「…」

☆お互いの記事について☆
シロ「サルの記事、長いよね。」
サル「一生懸命縮めてんだよ~」
シロ「いつも反省から入るよね。」
サル「基本ネガティブだからね。」
サル「でもブログにはポジティブなこと書こうと心掛けてる!」

シロ「(笑)そうですか。」
シロ「シロについてはなんかないの?」

サル「あのさ~、記事UPする前に何度も何度も人に読んで聞かせるのやめてくれないかな?」
シロ「まずは身近な人の反応から…みたいな?」
サル「UPされたの読むから勝手に上げていいから!私は自分の記事でいっぱいいっぱいなんだよ!!」
シロ「わかったよ…。じゃあ間違い確認だけおねがい。」
サル「あきらめなよ!

☆気になること☆
シロ「もしかしたら、サルとシロは同じ人がキャラ分けして書いてる、て思っている人もいたりするのかなぁって気になったりする。」
サル「ど~だろ?大丈夫じゃない?ほら基本サルはネガティブだけど、シロはポジティブじゃん。」
シロ「少なくともシロは“ザ・ブングル”とは書かないかな。お笑い好きだし。」
サル「テンションもかなり違うしね。」
シロ「“残念!私残念!”とかね(笑)。でもサルの記事好きだよ。」
サル「ありがと」

☆今後書いてみたい記事☆
サル「ゲーム。」
シロ「ゼルダだけでしょ?」
サル「うん、ゼルダ。ゼルダは最高のゲームです!
サル「…私すごいヤバイ人みたいじゃない?」

シロ「う、うん。…まぁ趣味日記だから。」
サル「本の感想とかも書きたいんだけど、書きたい嵐ゴトがたくさんあって…そっちが優先だからなぁ。時間が足りない。」
シロ「記事、縮めれば?」
サル「努力してるよ!」
サル「シロはどうなの?」

シロ「やっぱりミュージカルとか、映画とか好きだし、書きたいかなぁ。真央ちゃんの記事書く時ってつい本気モードというか、どうしてもすごく真剣になっちゃうから、普段はなるべく気楽なテーマを書こうかな。」

シロ「じゃあサル〆て。」
サル「本当に、こんな私たちの記事を読んでくださり、特に長い私の記事を読んでくださる方、本当に、感謝感激雨嵐です。これからも良かったら遊びにきてください。」
シロ「ブログのコンテンツも少しずつ改良していきます。」
サル「これからも、どうぞ、末永くよろしくお願いします。」
シロ「よろしくお願いします。」

以上です。ありがとうございました。
来月も頑張ります!

関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。