プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NONSTOP!翔潤劇場(MORE) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Still...”

「もうはぐれないように 過去をそっと抱きしめる」

大興奮したMORE、今回は翔潤をピックアップして、サルの妄想劇場をお届け致します。
私が考える翔潤のテーマ曲は“このままもっと”だったんですが、コメント下さった方が“Still...”を推して下さいまして。
今回の私の妄想にはせつなさ漂うBGMの方が合うのでは?と思い、この曲を選ばせて貰いました~。

「迷宮ラブソング」、無事フライングゲッチュー(リーダー風)して参りました!
この記事をアップしたら、ヘビーリピートで堪能しまくります!!

今回の記事は、翔潤に関する私の妄想のオンパレードでございます。
そういう内容が嫌いな方は、どうかスルーして下さいませ。
お付き合い下さる方、ドン引き防止のため、ここから先はテンションあげあげでお進みくださいませ。

↓↓


私の妄想がNONSTOPになってしまったのは、「メンバーに贈りたいものは?」という質問に対する回答。
翔くん→潤くんへ
「舞台が控えてるから、のどをケアするグッズ。今、リアルに探してるんだけど、なかなかいいのがないね」
潤くん→翔くんへ
「ピアノがどんどん上達しているので、新しい楽譜をあげたいよね。これ、弾いてねっていう」


読んだとき、悲鳴が漏れそうになったわ。
まずは翔くんの回答ですが、翔くんはソロページで、
「プレゼントは相手を想う時間、想ってもらう時間がうれしい」
と言っております。
つまり、リアルに潤くんへのプレゼントを探している翔くんは、フとした時間に潤くんのことを想っているということですよ!!

ドラマ収録の空き時間の度に、のどをケアするグッズを探す翔くん・・・。
きっと5年前の舞台で、最後声が出なくなってしまった潤くんの悔しさを間近で見ていたことを想い出しながら、舞台の成功を祈る気持ちを込めて、完璧な物を探してくれてるんだろうな・・・。
胸が熱くなるほど感動。
そして、激萌え

こんな感動エピソードに、“萌え”なんて不純な思いを挟んではいけない、と思いつつも、
興奮せずにいられないじゃないかっ!!!
だって、だって、翔くんの頭の片隅にずっと「潤くんの助けになりたい」って気持ちがあって(常にそう思っているだろうけど特に強くなってる状態)、共演者に「イイの知らない?」って聞いたり、自分で調べたりしてるわけですよ?
イイ。何だったら、ずっと探していて貰いたいくらい、イイ。

さて、潤くんの回答は、はいキマシタ~、ってな感じ。
どんだけ翔くんのピアノが聴きたいのさっ!!!

「これ、弾いてねっ」

だって。膝が抜けるくらいカワイイ上に、こっちがドキドキするくらい翔くんに恋しちゃってるじゃん!!
前にしやがれのコーヒー占いで、翔くんの“意中の人”を「指揮者、指揮者」なんて可愛らしく言っておりましたが、潤くんってば、超絶本気だわ。
ちょこっと弾いてるのを聴く、とかではなく、がっつり本気で弾いてるのを聴きたいわけだ。
何だったら、オーケストラと共演して欲しいと思っているわけだ。

TVぴあの座談会でも、「今日俺は何をしていたでしょう?」という翔くんに、2言目には、

「ピアノだ!!」

なんて、さぞ嬉しそうに(と私は読み取った!)叫んでおりますからね。
こんなに望んでいるんだから、潤くんの願いを叶えてあげてほしいよ・・・やはり、嵐ちゃんの“翔潤デート”だな。これしかないでしょう!!

どこかの小ホールでさ、翔くんが目隠しした潤くんを連れて入ってきて、椅子に座らせるわけですよ。
「なになに? もう開けてもいい?」なんて言う潤くんに、「まだ! まだダメ!!」とか言って、慌てて舞台上に上がる翔くん。
舞台上にはピアノが1台。ピアノの前に立った翔くんの「いいよ」って声で目隠しを取る潤くん。
驚く潤くんに、翔くんが少し照れ笑いしながら、
「聴きたいって言ってたからさぁ・・・」
なんて言いつつ、椅子に座って鍵盤に手を置く翔くん。ちらっと潤くんを見て、
「聴いてください」
って優しく微笑んで、潤くんはキラッキラの笑顔で頷いて。
真剣な顔でピアノを弾く男前な翔くんを、泣くのを堪えてるかのようなせつない表情で見つめ続ける潤くん・・・。
(ちなみにカメラは遠隔操作か、固定でお願いしたい!!)

ギャーーーーーーーッッッ!!!

観たい、観たい!!!


そんなヤバすぎる画を観ようものなら、鼻血出してぶっ倒れるだろうけど、悔いはないよ。
翌日からシロに「鼻血」と呼ばれることになろうと、構わないわ。
ウフフフフ、こんな私の妄想が実現する日を、何年だってお待ちしますので、嵐ちゃんのスタッフ様方、よろしくお願い申し上げます!!!

え~、尋常じゃなくイカレちゃってる記事を最後まで読んでくださった方、
こんなに変態なサルでございますが、これからもご訪問くださると嬉しいです。
読んでくださり、ありがとうございました~。

関連記事

COMMENT

       

最高!!

キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
朝からなんつう妄想を見せてくれちゃってるんですか!
(あ、更新は夜ですね。失礼!)
しかも私の大好物翔潤なんて嬉しすぎっ☆
 
櫻葉デ-トが素晴らしすぎて第二弾は難しいと思われましたが・・
このピアノを絡ませたプラン最高です:*(萌´Д`萌).。.:

演奏が終わると翔くんが「潤も一緒に弾いてみる?」なんて
優しく誘う訳ですよ!戸惑いながらも横に座るマツジュン。
「そんな離れていちゃ教えられないだろ」と微笑む翔くん。
そして・・・Σ(゚∀´って仕事に行く時間なのに妄想が止まらない~

とにかくサルさん素敵な妄想ありがとう!!
いつか相葉君の白い花束事件もよろしくね(笑)
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

うふふ、朝から大興奮して頂いて、urara♪さんは大変でしたけど、
私はめちゃめちゃ嬉しいです(笑)。
全コンビ大好きですけど、やはり翔潤は妄想しがいがあります(*^^)v

ふおぉぉぉぉっ!!
一緒に弾くとか、たまらんですね~!! ヤバイ、ヤバイです!!!
たどたどしい潤くんの手つきを見て、翔くんがクスッて笑うだけで、
私は撃沈してしまいそうです❤
素晴らしい妄想をありがとうございます♪♪

相葉ちゃんの白い花束事件もNONSTOP!になりましたよ(笑)。
白いバラの花ことばは、「心からの尊敬」「純潔」とかなんですけど、なんとっ!
「私はあなたにふさわしい」
というのもあるんですよ!!
単体で感想は書けないかもしれないですけど、何かの記事に是非とも入れ込みたい!
と思ってます(*^^)v
       
       

Still...

こんばんは♪
サルさーん、Still...を選んでくれるなんて☆☆ずっと私だけが感じてるのかなぁって思ってたから、共感してもらえて嬉しい!ありがとうございます♪Still...が2007年だったかな、ちょうど時期的にも翔潤氷河期が終盤を迎えた頃じゃないですか、そして嵐としても高みにきた頃、そんな時のこの曲、もしかして潤くんも自分のキャラ替えしてからの翔くん、そして嵐との関係性を照らし合わせて想い馳せたりしてたのかな…って想像して、すごーく切なく可愛く思えて。そしてキャラ替えが良い結果を導いて良かったねって。嵐みんなも好きだもんね、この曲。そして翔くんの詩。どう考えても潤くんのことを言っているようにしか聞こえないの。初めて聞いた時は意味が全く分からない詩だったのよね、恋愛の曲だと思ってたから。でもハッと気付いて翔潤に当てはめたらバッチリで!
本当に理解者が現れて嬉しいです☆

すみません、コメントで熱く語ってしまいました…

そしてMORE、ヤバい♪また買ってしまったぁ…。
       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

Kさんのコメントを読むまでは、大好きな曲だけど、翔潤に当てはめたことなかったんですよ。
でも「確かにな~」って納得しちゃったんです(笑)。
潤くん、「この曲をレコーディングしたとき、思うところがあって、グッときながら、
丁寧に思いを込めて歌った」って言ってましたもんね。
うん、Kさんの言う通り、切ないです! そしてものすっごく愛おしいです!!

そうそう、私もずっと恋愛の曲だと思ってたんですよ~。
翔くんが「恋愛じゃなくて、友情を書いた」って言ってる話を聞いても。
Kさんのコメントを読んで、やっと翔くんの想いに気付けたと思ってます(*^^)v
だから今、「Still...」聴くと泣いちゃうんですよ~、私。
絶対に潤くんのことを書いてる! と思うくらい、ぴったりですよね!!

Kさんはリアルタイムで「翔潤氷河期」を経験されてるんですよね・・・。
今のラブラブな翔潤がどれだけ嬉しいか、どんどん熱く語っちゃってください!(^^)!

私こそ、気付かせて下さって感謝、感謝です!!
Kさんと出会えてよかった~(*^^)v
       
       

うん、泣ける♪

またまたコメントです、こんばんは☆

サルさんも泣いちゃいます?泣けますよね~。

潤くんのそのコメントってどこで言ってたんですか?ラジオ?知らなかったか覚えてなくて、そんなこと言ってたなんて今知って益々確信してきちゃいました。ありがとうございます♪

サルさん、私もリアルタイムではないんです。潤くんをごくせん前くらいからずっと好きだったけど、潤くんが嵐とは知らず、そして嵐と知ってもジャニーズを敬遠してた私は嵐に興味を持つことはなく、花男の歌あたりかな、嵐いいじゃん、なんて思いはじめたのは。それから何となく見るようになって、いつの間にか私の癒やしになって、ガッツリきたのは去年会社の先輩にDVDを借りて見た瞬間から。躊躇いなく入会しちゃいましたね。だからまだ浅いんです(笑)

過去のことは後から知ったことがほとんどだけど、でも過去を知るとまるでパズルのピースを埋めるみたいに、そういえば、とか、だからかぁ、とクリアになることが多いです。

嵐は深いね♪
       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます♪♪

潤くんのコメントは、ジュンスタで言ってました~。
ラジオの録音を始める直前で、今年の初めくらいだったかな?
嵐のカップリング曲ベスト3の発表で、「Still...」が1位だったんですけど、
潤くんの中でも「ダントツです」って言ってました~。
いつも通りの穏やかな話し方だったんだけど、グッときたのを覚えてます☆

Kさん!! まるで私が2人いるみたい!!!
そうだったんですね~。嵐へのハマリ方がそこまで共通しているとはっ!
うわ~、なんか、めちゃめちゃ嬉しいです☆

うんうん、わかります~。嵐さんの過去のことを知れば知るほど、
1つ1つのことが全て“今”に繋がっているのを感じますよね!
凄いな~、って感動して、また愛が深まって・・・。

うふふ、嵐さんは本当に深いです♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。