プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルだからこそ(雑誌&産経新聞) ~サル~


本日のテーマ曲は、“感謝カンゲキ雨嵐”

「深い いとおしさは嵐」

この曲、まだまだ嵐ファンじゃなかったリリース当時、“The アイドルソング”ってバカにしていたんですよね・・・本当に昔の私はどうしようもないヤツですよ。
潤くんが出ているLips、大興奮したMORE、そして30日の産経新聞に掲載された蜷川さんのインタビューを読んで、
「嵐がアイドルであること」
に深く深く感謝感激してしまい、今は聞く度に胸が熱くなる、大好きで特別な曲になった“感謝カンゲキ雨嵐”を聴きながら、そのことについて書かせて頂きました。

最初に今日のZIPについても触れています。
私の感激にお付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


今朝のZIP、潤くんとリーダーが交互にちょこちょこ挟まれて、ファンを引っ張り続ける内容になっておりました。登場した時間を載せますので、これから編集作業に入る方の参考になれば嬉しいです。

5:54 潤くん舞台映像(短)
6:10 怪物くんJET(披露会見の様子&リーダーが枡アナに機内紹介)
6:47 潤くん初日会見&舞台映像
7:23 怪物くんJET(6:10~では流さなかった、リーダーと枡アナの絡みなど)
7:49 潤くん舞台映像(短)


最後の潤くんの舞台映像は、前の2つで流れたものの繰り返しでした。
初日記者会見の様子、潤くんがすごくリラックスした笑顔を見せていて、驚きました。
時間をかけて、納得がいく準備をしてこれたんだな~、と感じるくらい、自信が溢れているように見えました。
「あゝ荒野」、素晴らしい舞台になっていることを確信しちゃいました!!
幸運にも観劇できる方は、役者さんの演技によって、空気が熱くなったり、薄くなったり、重くなったり、明るくなったり・・・と感じさせられる生の感覚を、存分に堪能していらしてくださいね。

怪物くんJET、スゴイの!!
ヘッドレストのシートカバーが怪物くんの帽子のマークになっていたり、機内アナウンス映像に怪物くんが登場したりするの!
これ、絶対乗りたい~っ!!!
リーダーと枡アナの絡み、すごく面白かった。さすがリーダー!!

さて、前置きが長くなりましたが、本題に入りましょう。
私の頭をガツーンッと叩いて目を覚まさせてくれた、Lips、MORE、30日の産経新聞の記事をご紹介します。

Lips 松本潤インタビュー
「僕は役者じゃないですよ。共演している役者さんたちを見てると、すごいなーと思います。そんな方たちと同じに“役者”を語るのは、失礼かなと思う」

MORE 「ファンから“贈られている”と思うのは?」という質問に対する潤くんの回答
“原動力”。
みんなの存在は、唯一無二の原動力。だって、オレらはやってることを観てもらえないと存在意義がない。受けてくれる人がいるからモチベーションが上がるし、ここにいられるんだと思う。いつも感謝しています」


30日産経新聞朝刊の蜷川幸雄さんインタビュー記事
「俺がアイドルを芝居に呼ぶのは、彼らが、本当に努力しているからなんですよ。中途半端な演劇人より、はるかに芝居を見ているし、ない時間をやりくりして、稽古場へ遊びにきたりする。そうして積み上げたものを武器に、彼らは舞台の上で勝負するんです」
「生粋のアイドル、嵐の二宮と松本の舞台での姿は、アイドルという存在の素晴らしさを証明するものだった。二宮はね、何とも言えない猫背と寡黙な表情で時代をちゃんと描けるんだ。なのに、常識的なこともきちんとできて、大人の言語であいさつもできる。こいつらは何だ、と何度も驚かされたよ」
「嵐であれだけ人気を博しても、松本は決して満足しないからね。もっとできる、もっとファンに届けられるものがある、と考えている。だから、稽古場でも“もっとダメ出しをしてください”“もっと稽古をつけてください”と頼みまくるんだ」
「生半可な俳優よりはるかに飢えている。でもそれは、見えないところでしている努力のたまものなんだからね」



私はずっとアイドルをバカにしていたので、嵐ファンになってからも、「嵐だから好きになったんだ。彼らは私の中で、アイドルではない」と思っていたのです。
「嵐がアイドルじゃなかったら、もっと早く好きになっていたかも」なんてことも思っていました。
でもこの3記事を読んで、嵐は“アイドル”だからこそ、私にいつも元気と勇気をくれる、私にとって本当に大切で大好きな存在になったんだな~、と気付いたのです。

私は、潤くんやニノが「自分は役者じゃない」と言うのを聞いて、「そんなに遠慮することないのに。素晴らしい演技をするんだから」と思っていたのです。
本人たちは「役者とは演じることだけをやっている人のこと」と思って、そう言っているのかもしれませんが、蜷川さんは、逆に、 “役者”と限定してしまうことが彼らに対して失礼になる、と思って下さったのかもしれません。
だから、「生粋のアイドル」という言葉で表現して、演技に取り組む姿勢に賛辞を送って下さったと私は感じました。

演技の仕事をするときも、原動力は常にファンや観てくれる人に向いている。
「もっとできる、もっとファンに届けられるものがある」
という潤くんの言葉に、胸が熱くなりました。
それが「アイドルだからこそ」の姿勢なのならば、

嵐がアイドルでよかった!!!

と、私は強く強く思います。

また、まごまごボート部の時に、潤くんが光さんに、
「練習の時は2倍3倍の練習をしたい。時間がないことを言い訳にしたくない」
というようなことを言っていましたよね。それも思い出して、泣きそうになってしまった。

歌も演技も、バラエティも・・・と、多種多様な仕事を戴いているから、1つ1つにかけられる時間は限られている。
でも、それを言い訳にして、適当に済ますことは絶対にできない。
なぜなら、その仕事の先にはファンがいるから。受け取ってくれる人がいるから。
だから、「生半可な俳優よりもはるかに飢えている」と蜷川さんが仰るくらい、貪欲に稽古に臨むし、忙しい中必死に学ぶ時間を作ったり、陰で努力をする。
それが「アイドルだからこそ」自然に身に付いた姿勢なのならば、

まさにスーパーアイドル!!! 大好きです!!!

と思い切り叫びたいです。

嵐を好きになってよかった!!! ありがとう!!!

と、今日も心の底から思わされたサルでございました~。

そうそう、MOREは最高でしたね!!
一人一人のテキストも、座談会も、一言一句に感動したり、萌えたりで、大騒ぎでしたよ。
単体で感想を書こうかとも思ったんですが、尋常じゃないくらい長くなりそうだったんで、しばらくの間、色んな記事にちょこちょこ小出ししていくかもしれません。

支離滅裂な文章になってしまったな・・・申し訳ないです。
読んでくださり、ありがとうございました~。

関連記事

COMMENT

       

お久しぶりです

サルさん、こんばんは。最近仕事が忙しく、読ませて頂いてたけれどコメントできずでした。

アイドル…そう、私も昔は最も敬遠していた存在、ましてやジャニーズなんて…と失礼なことを思っていたので、サルさんと同じように嵐が大好き!と公言できるまでには時間がかかったほうなので、私も心底今同じように思います。

嵐がアイドルで良かった!って。

サルさんのようにうまく文章にできないけど…、すごく共感です!

       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お久しぶりなんて、とんでもないです!
私も忙しい時期は【短】記事ばかりになってしまうこともあると思いますし、
Kさんのペースでコメントを下されば、感謝カンゲキ☆です(*^^)v

Kさんとは、潤くんを好きになった経緯も同じだし、
アイドルやジャニーズを敬遠していたことも一緒だったんですね!
親近感がまた深くなってしまいました(笑)

共感して頂けて、めちゃめちゃ嬉しいです!(^^)!
自分で書いていて、「これ、伝わるのだろうか・・・」と不安だったので。

嵐さんのおかげで、自分が抱えていた色々な偏見が少しずつ薄れていって、
楽しめることが増えたんですよね。
うん、嵐さんがアイドルでよかった!!!
と、ここでもまた叫んでしまいました~(*^^)v
       
       

わかるぅ~

あぁ、やっぱりみんな同じなのね♪
私も昔はジャニーズに全く興味がなく・・
それどころか毛嫌いしていたくらいなので
今の自分が信じられません(苦笑)

でも今の自分を好きといえるのは嵐のおかげ。
彼らが誇りを持って懸命に仕事に取り組んでいる姿、
芝居でもコントでも歌でも・・どんな場面でも全力で
ファンを楽しませようとする姿勢。そんな彼らだから
感動し力をもらえる。嫌なことも乗り越えられる。
些細なことにも感謝できる。

私も嵐を好きになって良かった!
サルさんや嵐を愛する人達と出会えて本当に良かった!
ついつい朝から熱く語ってしまいましたがまさに
感謝カンゲキ雨嵐☆ サルさん最高のテ―マ曲です(*TーT)bグッ

そしてMORE~♪本屋さんで表紙を見た時の翔撃!!
これぞアイドル キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
サルさんの感想楽しみにしています!



       
       

お久しぶりです…うえです。
ブログは、拝見してましたがコメントが久しぶりで…f^_^;
“あゝ、荒野”の舞台も始まりケガなく無事に…と思いますね(^-^)

蜷川さんのこう言うコメントは、本当に嬉しいですよね。
元々アンチだった方がファンになってくれる事も私は、本当に嬉しくなります。
彼らの頑張りは、心から尊敬します。

寒くなってきたので、お互い身体には、気をつけて…年末にかけて、HDDの整理を(^_^;)


…うえでした(^∀^)ノ
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

うふふ、urara♪さんも同じだと思ってましたよ~❤
嵐さんは本当にスゴイですよねっ!
ジャニーズを毛嫌いしていたのに・・・っていう多くの人を魅了してしまったんだから!(^^)!

嵐さんの姿勢は、心の底から尊敬です。
まさにurara♪さんの仰る通り!!
疑い深くて批判的な私ですら、「彼らの全力には嘘がない」、って感動して、
今ではこんなに重度のアラシックになってしまいましたから(笑)

嵐さんへの溢れる愛を叫びたくて始めたブログを通して、
urara♪さんを始め、コメント下さる方々と出会えたんですよね~。
本当に皆さんと出会えてよかった!!!
いつもいつも元気と勇気を戴いています。
感謝、感謝、感謝の言葉しかありません(*^^)v

MOREはまさに翔撃でしたね~♪♪
むふふ、コンビ爆弾を楽しみにしててくださいね(*^^)v
       
       

うえさんへお返事

うえさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お待ちしてました~、なんて言うとプレッシャーになっちゃいますかね(笑)
前にも言いましたが、読んでくださってるだけで大喜びですから!
うえさんのペースでコメント戴けたら、感謝カンゲキ☆です♪♪

舞台始まりましたね~。
潤くんが素晴らしい演技をしていることは確信しているので、
心配は体調だけですね。風邪を引かないよう、ケガしないよう、
千秋楽まで全力で祈りましょう~(*^^)v

先輩ファンの方々の、元々アンチだった私のようなファンが増えることを
本当に喜んでくださる姿勢も、心から尊敬しています!!
また、初心者ファンの私のブログを楽しみにして下さる、
うえさんを始めとする先輩ファンのみなさんに、いつも感謝しています!!
本当にありがとうございます!(^^)!

HDDの整理!! 確かに、頑張らねば!!
雑誌も相当たまってるので、こちらも整理を進めなければ(笑)

嵐さんについていけるよう、お互い体調に気を付けましょうね~(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。