プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白かった!謎ディ第2話 ~サル~


まさか1日に2度も謎ディに関する更新をすることになるとは、自分でも全く思っていませんでしたが、第2話が面白かったの!!
第1話を観て、改善して欲しいな~と思ったところがいくつかあったんですが、そこがすごく良くなってた!
そして、翔くんの演技がすごく良かった!!!

というわけで、第2話感想を、この興奮のままにお届け致します~。
ネタバレしてますので、まだご覧になっていない方はご注意ください。

↓↓


多用すぎて疲れた、麗子のアメコミ風ツッコミ、今回は1回しかなくて一安心。
でもその1回もいらないと思うの。直前にパンケーキの話をしているんだから、麗子が風祭に愛想笑いをしながら、「いた・・・」って言うだけで伝わると思うんだけどな~。
恐らく今後、頻発されることは無さそうで良かった。

第1話の感想に書き忘れましたが、改善して欲しいと思っていた「CM入り」
第2話も1回目のCM入りは唐突すぎて、余韻も全く残らない、直前の役者の演技を台無しにするような入り方で、「あ~」なんて思っていたんですが、2回目のCM入りからは、ちゃんと間を置いて入ってくれて、良かった!

CM入りって、話の流れを一旦切るわけですから、非常に重要だと思うのですよ。
特に謎ディは、宝生家での優雅な時間の流れからCM入りすることが多いので、一瞬でイイから間を置いて欲しい!と思っていたの。
翔くんが執事らしく、ゆったりとした動作でワインサーブをしたり、雰囲気を作っているから、それをちゃんと視聴者に感じさせるのと、させないのとでは、続きを観る気持ちに大きな違いを生むと思うんですよ。
いいドラマは大抵、CM入りの流れもキレイですからね。
あ~、ここが改善されていて、すごく嬉しい!!

事件現場から初版本を持ってきてしまった影山が、嬉しそうに照れたように話している演技、すごく良かった!
第1話の「サザエさん」のところもそうだったけど、こういう影山のボケに対しては、もう少し間を置くとか、ツッコむとかして欲しいな~。
それだけで、影山がより魅力的に見えると思うの。あんなにサクッと流しちゃうと、このシーンを入れる意味が伝わり辛い。

スナックのママを演じた釈由美子さんと影山のシーン、良かったですね。
執事も使用人とはくだけた会話を繰り広げるわけですから、影山が少しくだけた口調になったところが良かった。麗子とのシーンでは、出せない口調ですからね。
影山にも執事として以外の生活があると感じさせることは、影山の背景に興味を持たせることに繋がると思います。

麗子の「私にもわかるように説明してちょうだい」の後の影山の表情が、めちゃめちゃ良かった!
Sっ気満載な表情!!!
影山が、お嬢様の麗子を掌で転がして楽しんでいる、麗子に「お願い」と言わせたくてやってるって感じられて、この2人の関係性がどうなるのか、次話以降が楽しみになりました~。

宝生家での“謎解き”の最後、影山の「お金というのは、それほど恐ろしい物だということを、お忘れなきよう」迫力あった!!すごく良かった!!
翔くんが雑誌で「執事は主が間違っていたら、それを正すことをする」って言っていましたが、まさに執事!
影山から大切なことを教わって、麗子が人間的に成長していくのでは? と思わせてくれる場面になっていたと思います。

そしてドラマ版にしかない、犯人と対峙しての追及場面。
第2話は“深み”がありました!!
そうだよ、1話の時も、影山に話させればよかったのさ~。人間の純粋さと愚かさ、そこから生まれる悲しみが感じられたよ。翔くん、すごくイイ演技でした!!
次話以降もこの構成でいって欲しいな~。麗子は犯人を恫喝する一言を発し、影山が直接的に犯人に訴えるのではなく、遠回しに愚かさを伝える。
これなら、毎回イイ場面になると思うわ。

1話でも思ったんですが、犯人宅前で、風祭とすれ違うシーン、いらないんじゃない?
麗子はお嬢様だってバレないように気を付けているんだから、同僚たちには見られたくないはずなのに、毎回毎回お嬢さま姿ですれ違うのはどうかと思う。
リムジンから電話を掛けている、でいいと思うんだけどな~。

ラスト、リムジンの中でのシーンも良かった。
絵ハガキを麗子に渡した後の、影山の表情にズキューンッときた!!
翔くんの「かすかな微笑み」、秀逸だわ。
影山と麗子の間に、信頼関係というか、ただの執事とお嬢様を超えた関係が生まれ始めている雰囲気が出てましたね~。
今後の展開が楽しみです!

第1話を観て、「ちょっとな~」と思われて、2話以降を観るかどうか悩んでいる方がいらっしゃったら、どうか続きを観て頂きたい!!
流れがすごく良くなってますし、影山の魅力が更に上がっていますから!!

いや~、来週も楽しみです!
今日は影山執事の夢を観たいわ~、なんて思っているサルでございました~。

読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

きゃあ~!!わかる、わかる~(*TーT)bグッ! 
第2話の方が面白かったよね♪これって翔担だからかな?って
思ってたけどサルさんの記事を見て自信が付きました!(なんの?)
あっ・・興奮のあまりご挨拶を忘れました。
サルさんおはようございます!!

今回は色んな影山の顔が見れたけど私のお気に入りは
最後のリムジン内でのシ―ン。お嬢様との距離がぐっと近くなった
せいか影山の表情も優しげで茶目っ気があって本当に魅力的
でした!(翔くんのあんなドアップに耐えられる北川景子って
すごいっ)

まぁ、ここで言わせて貰うといくら優しい表情をしても所詮は
女優相手。翔くんが日頃からメンバ―に向ける
慈愛に満ちた瞳とは当然のことながら違いますけどね(-L-)ククク

そしてもう一つ言わせて貰うと翔くんが毎回するコスプレ
勿体無さすぎっ!!清掃員ならかわいいつなぎを
着てもらいたいし植木屋さんなら脚立に乗ってちょっと
緊張気味の顔が見たい(笑)  

そして最後に言わせて貰うと「影山の休日」みたいな感じで
執事のプライベ―トをこっそり覗くコ―ナ―を作ってもらいたい!
嵐の番組を見て爆笑している影山・・大宮ブレスで腹筋を
鍛えている影山・・妄想が止まりません!!
       
       

No title

サルさん、こんにちは。
お久しぶりのコメント失礼致します♪

謎ディ第2話、面白かったですね~^^
もう、サルさんのご感想がすべて的確で拍手喝采です!(笑)
「そうですそうです~!」って沢山頷きながら読ませて頂きました^^
アメコミのことも、サザエさんや持ってきちゃった本のところも!
(あの、本を手にして目をキラキラさせているところよかったですよね~^^)
「お忘れなきよう」の真剣な感じもとってもよかったなぁと思います。
あ、そしてすれ違うシーン、私もいらないよなぁって思っておりました^^;
あれで同一人物って分からないって流石にどうなの~って^^;

最後の絵葉書をお嬢さまに渡した後の微かな笑み!!!
私もあの微笑みにばっちり反応したクチでして、
サルさんが同じことを感じてらっしゃったのが嬉しかったです^^
分かるか分からないか程に緩んだ口元、表情、素敵でした!

謎ディ、今後もどんな「お忘れなきよう」が聞けるのか、楽しみですね^^
またおじゃまさせてください♪
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

第2話、面白かったですよねっ♪
翔くん自身も、ドラマ自体も流れに乗り始めた印象を受けました~。
原作が3、4話しかないので、オリジナルストーリーがどうなるのか、
それも楽しみです♪♪

リムジンの中のシーン、よかったですよね!
進行の型が決まっている、“シチュエーションドラマ”だと思いますので、
影山と麗子の距離感の違いで、色んな影山の表情がこれから観られると思うんですよ。
来週もキュンキュンさせてくれそう❤

女優さんはスゴイですよね~。
もし自分だったら・・・って妄想すると、確実に腰抜けてますからね、あんな至近距離!

ウフフ、そりゃ~そうですよ。
同じ“見守る”でも、潤くんへの愛情に満ちた視線は、潤くんだけのもの・・・❤
な~んて、コメントを読んでいて、勝手に翔潤萌えしてしまいました(*^^)v

ハハハッ、確かに、ファンとしては素敵なコスプレを望んじゃいますよね~!
“執事っぽいダサさ”を表現しているんだろうけど。

あれだけコメディーに特化して、影山のキャラも面白く作っているのだから、
「お嬢様就寝後の影山」みたいなコーナーを作ってくれたらイイかも!!
VSのローリングコインタワーを観て、クッキーを積み上げる影山・・・とかどうでしょう?
妄想が広がりますね~!(^^)!
       
       

かーこさんへお返事

かーこさん、こんにちは~。
コメント、ありがとうございます!(^^)!
「お久しぶり」だなんて、とんでもない!めちゃめちゃ嬉しいです♪

かーこさんと同じ感想だと知って、安心しました~(*^^)v
物事の受け取り方は人それぞれ、そんな中で一意見として自分の感想を書いてるわけですが、
完全にズレていたら、翔くんに申し訳ないな・・・と。
あ~、よかった。元気を頂きました~!(^^)!

すれ違うシーン、いらないですよねっ!
1話ですれ違った時に、「あれ?ドラマはバレてもいいパターンなの?」って違和感を抱いたんですよ。
1話だけならともかく、毎回最後にすれ違うのはやり過ぎですよね~。

「微かな笑み」、ホントにヤバかった!
私こそ、かーこさんが同じようにツボッていたと知って、ものすっっごく嬉しい!!!
現時点での影山と麗子の距離感を表すのに、あれ以上の表情はないと思いました~。
めちゃめちゃドキドキしてしまった♪♪

「お忘れなきよう」、1話よりグッと良くなっていたので、今後が楽しみです!
私もお邪魔させて頂きますね(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。