プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネキン特別編第4弾感想その3 ~サル~


予想外に感想を書き終るのが遅くなってしまったサルでございます。
昨日の内にVS感想までいきたかったのだが・・・しやがれだの、ベイストだの、TV誌だの、色々たまってしまった・・・。

本日のテーマ曲は、“PIKA☆NCHI”

「時限装置ならとっくにLimit Off」

ちょっと攻撃的な気分なのです。
本日予約開始のセブンネット限定アルバム、全然繋がらなくて、やっと繋がったと思ったら「予約終了」だってさ。
枚数限定だったんだね。てっきり制限ないと思ってたよ。タオルの増産が難しいならなくていいので、追加販売してくれないかな~。

さて、そんなこんなで気分が優れない中ですが、マネキンファイブ特別編第4弾感想その3、ラストをアップします。
その3は、潤くん&ニノのお買物&コーディネート発表、スタジオでの結果発表についてです。
楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓


☆マネキンファイブ特別編第4弾☆
投票総数:26万1131票
罰ゲーム:ラッピングトレーラー音声付、5大都市(東京・大阪・札幌・名古屋・福岡)ツアー

1位 櫻井 翔(投票時3番) 86,623票
2位 二宮和也(投票時2番) 79,019票
3位 相葉雅紀(投票時5番) 58,885票
4位 大野 智(投票時4番) 25,517票
5位 松本 潤(投票時1番) 11,087票

☆投票時のサル予想☆
1番 二宮和也
2番 相葉雅紀
3番 櫻井 翔
4番 大野 智
5番 松本 潤



「今日は攻めますよ」と宣言する潤くんのお買物。
最初に勧められた、黒地にポイントヒョウ柄のシャツ、いいカンジなギラつき具合だと思ったけど、潤くんは「ギラつきが足りない」と。
この時点で皆さん思いましたよね?
あ~、「秋の勝負デート服」っていうテーマを忘れてるな・・・と。
このテーマ内でギラつかないといけないのよ、潤くん!
でも、こうやって1点集中になっちゃうところが潤くんなんだよね~。愛おしいわ。

それにしても、潤くんってば、ヒョウ柄がよくお似合いだわ。
全ヒョウ柄のレディースジャケット、超絶似合ってたと思いませんか?
「有りだよ、有り!!」とTVの前で叫んだ私も、テーマを忘れてるな・・・。

スタッフさんも心配になったんでしょうね。「1位を狙ってるのか?」と確認をします。
そこで潤くんが言ったのが、

「こんな格好できないよね。でもカッコイイね」

というコーディネートを狙っていると。
それをテーマにして欲しいよっ!!! とまたまた叫んだサルでございます。
マネキンファイブ特別編、楽しくて大好きな企画なんですけども、毎回毎回「勝負デート服」って、テーマ設定に関して手抜きだ、と思うのは私だけ?
「デート服」ってシバリがあるから、投票を女性限定にしているんだろうし、別のテーマにすればいいんだよ。
私は、まさに潤くんが言うような「嵐さんだから着こなせる」コーディネートを見たいのです。

中々思うような服が見つからない潤くんは、「迷った時はお茶しよ」とお店に入り、リーダーと遭遇。「何やってんだよ~」なんて言いつつ、めちゃめちゃ嬉しそうですけど!
「聞いて聞いて、大変なんだよっ」
って、超カワイイ、ものすっごくカワイイ!!

そして、今回2度目の悶絶がやって参りました!
「お茶しよ」という発言から、くるか?くるのか? と期待していた“情熱大陸”
熱く語る潤くんの声に合わせて“エトピリカ”が流れた瞬間、大爆笑。
そんな潤くんの、情熱大陸級な苦悩に対して、

「そこはもう変えちゃえば?」

さすがリーダー!! なんて柔軟な発想!!!
考え方が全く違うからこそ、救われることも多々ありますからね。私も以前、すごく悩んでいた時に、まさにこのリーダーの発言のようなことを友達に言われ、「なんだ、別の方向から見たら、そんな単純なことだったのか」と悩み自体が吹っ飛んだことがありました。逆に「自分はこうしたいから悩んでるんだ」って、自分の意思を再確認出来ることもあって。
何が言いたいかというと、考え方が違うメンバーがいてくれて、よかったね! と思ったの。潤くんがこの先、大きな問題にぶつかった時、“きっかけになるような一言”をメンバーの誰かが与えてくれるんじゃないかな~って、思いました。

ここの会話、すごく萌えたわ。素の大松さんは、こんな感じなんだろうな~って。
潤くんが「聞いて聞いて!」なんて絡んで、ガーーッと話して、
リーダーは「1個も?」なんてたまに一言挟みながら、ずーーっと聞いてくれて・・・みたいな。
潤くんの口調が一々可愛くて、そんな姿を見せられていれば、「松潤はやっぱカワイイな~」って思うだろうよ。

その後も「俺に誰かギラギラを教えてくれ」と悩み続け、やっと最後の最後に気に入った服を見つけた潤くんのコーディネート、やはり1番でした・・・。まあ、そうだとは思っていたけど、一応私は願いを込めて5番(正解は相葉ちゃん)を予想したので、外してしまった、と潔く認めます(笑)。

1番のコーディネート、潤くんが着てるとカッコイイわ~。ネットで見てると、Tシャツの柄がよくわからなかったんですが、一風変わったピンクヒョウ柄だったんですね。イイじゃない!
私は潤くんの敗因は、“季節感”だと思うよ。せめて上に何か1枚羽織れば良かったんだよ!
羽織らない方がバランスがイイのはわかるし、時間なかったのかもしれないけど。

最後はニノのお買物。
「とりあえず場を荒らしますか」
とメンバーの元を次々と訪れるニノ。
さすがニノだよ~、ファンが観たいものを必ず見せてくれる!

ニノを見つけて一瞬動きが止まる翔くん、めちゃめちゃオモシロ可愛かった!
二「“合成服”をどんなワードに変えるか・・・」
翔「あっ、それ言っちゃった」

というやり取り、“策士対決”って感じで興奮したわ。
翔くんには言葉でプレッシャーをかけるニノ。
言葉通り受け取らず、逃げたり、たしなめたりしない翔くん。
やまたろコンビ、面白い!

対してニノの思惑通り、ニノの姿を見ただけで警戒する他の3人。
二「J、何買ったの?」
って一言だけで、「ダメだよ、色違いもナシだよ!」なんて動揺しちゃって、その後はニノが何も言わなくても、「絶対偽装してるだろ!!」と勝手にヒートアップしてくれちゃう潤くん。

「何も買ってない」とバレバレの嘘で逃げようとするものの、ちょうど店員さんが購入した物を持ってくるというミラクルがおきちゃう相葉ちゃん。
店員さんへの口止めが、「孫の代まで呪いますよ!!」って大爆笑!

リーダーは「絶対何買ったか聞くな」とニノに言うものの、心配だから店員さんにも念入りに口止め。リーダーにあんな風に耳打ちされたらさ、私だったら腰抜けて立てなくなるわ。

前に「1日だけ嵐のメンバーになれるなら、ニノになる」と書きましたが、今回の放送を観て、その思いを新たにしました。
だってさ~、こんなに自分の思惑通りに動揺したり、必死になったりするカワイイ嵐メンの姿を見れるわけでしょ? たまらんよ!!

場を荒らして満足したニノは、やっと自分のコーディネート選びに入ります。
ニノが立てた作戦は、翔くんと同じ“ネット対策”。さすが、やまたろコンビ。課題クリアに向かっての行程の立て方が、的確で効率的。やまたろコンビは、一般企業に勤めていても、絶対出世すると思うわ。
しかし、そんなニノがまさかの「今世紀最大のミス」を犯してしまいます。

“ネット対策”という作戦を立てたものの、服を選ぶ時点でその事を意識していなかったニノ。選んだ服を写真に撮ってみると、モアレしてる」と。
モアレしちゃう! ケアレスミスだ~」「ダブルでモアレしてるっ!」
なんて動揺してるニノが、めちゃめちゃカワイイーーー!!!
“モアレ”とは、「柄が細かすぎて画像がにじんで見える。TV界ではタブーとされていること」だそうな。ニノって、こういう業界用語もよく使ってくれて、私たちに教えてくれるよね。

ここまででも十分楽しませてくれたのに、更に「ゴトいっちゃう?」なんて禁断の“マネキン買”を匂わせてみたり、はたまた“ポスター買”を匂わせてみたり、最後まで視聴者を飽きさせないように引っ張るニノ。
心からの敬意を表して、拍手を送るよ!!

そんなニノのコーディネート、外れました~。
まあよく考えてみればさ、3回中2回最下位の潤くんを偽装してどうする? って感じよね。
ニノのコーディネート、皮のジャケットとパンツは好きです。ただ、インナーがあまり好きじゃないんですよね~。シャツのみとか、薄手のセーター1枚とか、シンプルにした方がステキだったと思う。ニノの、インナーに明るい色を持ってくるセンスは大好きなんですけどね、コメントにも合った通り「重ねすぎ」だと思う。

以降、結果発表についてはザックリです。
さて、初の全員オリジナルコーディネート対決となった今回。
ゲストの予想は、1位が全員翔くん。最下位が、西川先生が潤くん、他3名がリーダー。
潤くんを最下位に選んだ理由を説明している西川先生を、めちゃめちゃまっすぐ見つめ続ける潤くんの表情がヤバい!
「そんなまっすぐな瞳で見つめられると・・・・もう分かったから!
と、あの西川先生を動揺させるってすごいことですよ。
さすがの西川先生ですら、潤くんの目力にはやられるんだな。恐るべし、松本潤。

最後残った大松コンビの服装チェック&予想チェックが、めちゃめちゃ可愛かった!
最下位になった潤くん、
「ドラマなんかねぇよっ!」
と叫んでおりましたが、いやいや、あなたがドラマを作り上げて下さったのよ。
そんなあなたが、みんな大好き!!!

さて、潤くんのために次回のマネキンファイブ特別編攻略法を考えてみました~。
潤くんは、季節感を忘れずに、「翔くんに似合うと思うコーディネート」を作ればいいのよ!
「自分が着る」と思うから、一般受けしにくいアイテムを選んじゃうし、シンプルにするか、ギラギラするかで悩んじゃうのよ。
七之助くんへの誕生日プレゼントとか、人のために選ぶとオシャレ~だけど一般受けするアイテムを選べるんだから、1位になれる可能性高いと思うんですが、どうですかね?
別に翔くんを真似するわけじゃないし、“偽装服”ではないと私は思うし。

と、そんなことを考えて、「潤くんにこの攻略法を教えてあげたいわ~」(余計なお世話だろうけども)なんて思っているサルでございました~。

以上、長い感想を読んでくださり、ありがとうございました!


関連記事

COMMENT

       

サルさん、ただいま~!!
想像以上の長文&大量更新にホクホクしておりますv-10
私の予想、残念ながらかすりもせずっ・・
初っ端から外しちゃった(ノ_-;)ハア…

でも今回のマネキンファイブ、投票時にマネキンが着ている服を
見た時は「どの服も微妙・・」なんて思っていたけどオンエアで
嵐のメンバ―が頑張っている姿を見たら何だかグッときてしまった。
(今回もニノにはしてやられましたが)

そうそう、サルさんが考えた攻略法いいねぇv-218
翔くんに似合うと思うコーディネートかぁ~
でも悩んだ挙句「翔くんは結局なんでも似合うんだよv-238
って事になりかねませんか(笑)
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんばんは&おかえりなさい!
楽しい旅行だったなら、私も嬉しいです♪

早速訪問&コメント、ありがとうございます!(^^)!
本当はもっと更新しておきたかったんですが、喜んでもらえてよかったです❤

いや、urara♪さん、「読書の秋」を当てたじゃないですか!
潤くんじゃなくて、相葉ちゃんだったけども(笑)。
嵐さんの思考回路を読んだってことですよ!

みんな頑張ってましたね~。TV LIFEの編集長さんが、TVの1企画として流してやらず、
みんな真剣に全力でやる姿に感動したと仰ってましたけど、
嵐だから、あんなに面白くて素敵な企画になるのかもしれませんね。

ハハハッ、確かに! 翔くんへの溺愛ぶりを考えると、そうなってしまうかも(笑)。
そこは、「翔くんへの最高の誕生日プレゼントを選ぶ」とか、
尋常じゃないくらい気合が入り、かつ、絶対に素敵なアイテムを選ばなければいけない気持ちに追い込むシバリをつけたら、いけるんじゃないかと(笑)。

とにかく、次は絶対、潤くんの晴れやかな笑顔が観たい!!
おまけで翔潤絡みがついたら最高!!
なんてヨコシマな気持ちも入っている攻略法です(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。