プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vs.ごきげんようチーム ~サル~

週末バタバタと忙しく、番組感想が3本も溜まってしまったサルです。
ブログを始めてからすごく忙しくなったのですが、それは私の記事が細かくて長いから?

「男女逆転大奥」の原作者よしながふみさんの「フラワー・オブ・ライフ」というマンガの中に、「マンガは読んでも成績は下がらないが、描き始めると確実に成績が下がる」とあるんですが、ちょっとわかるかも・・・。

お友達にも「長い」と言われたので、一度は諦めた「ポイントを絞って記事を短くする」に再挑戦しようと思っています。頑張るぞ!!

では、vs.嵐の感想を書きます。
サルが選ぶMVPは、リーダーです!
よかったら読んでやってください↓↓


発言はそのままではなく、ニュアンスで書いてる部分もあります。
また、嵐メンバーの発言は、各メンバーカラーで表示し、名前を省略させて頂いてる部分もあります。
リーダー:青翔くん:赤相葉ちゃん:緑ニノ:黄色潤くん:紫


★サル的MVP:リーダー★
今回はMVPを選ぶのが非常に難しかったのですが、お誕生日前日の放送でしたし、20代の思い出を全部かけたリーダーを私は選びました~。

オープニングで30代の抱負を聞かれ、精一杯生きようと思います」って、さすがマイナスイオンリーダー!

バンクボーリングでは、「20代の思い出を全部ここにかけます!」と気合を入れて投げ、投げ終わった後は「これでもう30代に行きますね」と笑顔。
その独特の間が最高です!


★翔潤コンビの絡みに興奮★
ジャングルビンゴで翔くんが「コンセンサスとっといた方が」「誰がイニシアチブを取るかって話で・・・」とゲストチームにアドバイス。
嵐チームのターンで、目標の列を決める潤くんに「松本イニシアチブね」と翔くんが言うと、「コンセンサス取れた?じゃ、行こう」と潤くん。
お互いの発言を拾い合う翔潤コンビにニヤリとさせられました。

バンクボーリングで、「松本くんが赤いピンをよく倒してくれるんで、僕はここに余裕があります」と翔くんに言われ、嬉しそうな潤くん。
残念ながら赤ピンを倒せなかった潤くんに、すぐさま「さすがの松っちゃんも今日はね。でも俺たちは諦めずに松っちゃんと呼び続けるぜ!」と翔くんからフォローが。
ニノもそうだけど、翔くんも本当によく潤くんをフォローしてくれますよね。

10秒チャレンジは今回も失敗。
「翔さん、どうしたらいいですか、これ?」と何故か潤くんが翔くんに無茶ぶり。翔くんはその無茶ぶりを受け止めて、「あきらめないで!!(真矢みきさん風)」渾身のモノマネ!

翔くんと潤くんが仲良くしていると、必要以上に興奮し、幸せになってしまうサルでした。

★ニノの存在の大きさ★
デュアルカーリング個人戦で小堺さんと対戦したニノ。
「松本さん、なんか俺に絶大な信頼をおいてて・・・」という潤くんが、ニノの×2ストーンを捨ててしまいます。
「オマエなら出来るよ」と何故か潤くんが自信満々。潤くんの行動に戸惑うニノ。
この末っ子コンビの絡み、オモシロ可愛い~!

ところがニノが失敗してしまいます。
バンクボーリングでの潤くんへのフォローに比べて、ニノへのフォローが遅く、みんな戸惑っている感じを受けました。ニノが失敗するなんて、思ってもみなかったのかな~と。
ニノはいつも空気を読んでみんなを助けてくれていますよね。そんなニノにみんな絶大の信頼を寄せていて、自分たちがニノをフォローする事態を想定していなかったんじゃないかと私は思いました。

今回も1時間通してゲスト、嵐メンバーそれぞれに突っ込みやフォローを入れ続け、番組を盛り上げたニノ
「ウドピンだけは気をつけて」など、リアルタイムで進行中の出来事や、それぞれの発言を拾って面白いコメントにする頻度と早さは圧巻です
改めてニノの存在の大きさを感じました。

★総武線仲間の絆★
デュアルカーリングではニノあいコンビの絆も感じました。
相葉ちゃんの新技「雅紀スペシャル」に、ニノが「回転させてくるだろうってことはわかってた」と。ずっと一緒にいて、草野球チームも一緒で、お互いのことをよく知っているからこそですよね。

ニノへの相葉ちゃんのフォロー、「もう1回やらせてもらう?」の言い方がすごくお兄ちゃんな感じで微笑ましかったです。
いつもはニノが相葉ちゃんをいじっているけれど、もしかしたら
相葉ちゃんが一番フラットにニノと接しているのかもと思いました。
そんな総武線仲間の絆に勝手に癒されたサルです。

★美術スタッフさんに感動★
ジャイアントクラッシュはごきげんようの名物、サイコロを持ったマッチョくん。
翔くんも「これ倒れたらサイコロ転がるのかな?」と言っていましたが、私も気になってました!
結果は・・・転がったの!
すごいよ、美術スタッフさん!!感動しました!!!


サイコロが転がったことを潤くんに教えるニノ。潤くん、嬉しそうに走って行きましたね。
出た目は「恋の話」!

ジャイアントクラッシュの最中、相葉ちゃんが「嵐サイコロ」をずっと持ってたのが可愛かった!

★ゆうこりん大活躍★
プラスワンゲストのゆうこりん、オープニングでの「ドーナツの湖でオレンジゼリーの滝をプカプカ泳いで・・・とか、そういう話をするのがもう限界」に大爆笑。

ジャングルビンゴでは1番にオシャレビンゴを決め、ジャイアントクラッシュでは「早いね、押すの」と潤くんをビビらせるほどの思い切りの良さで、大活躍でした!

今回のvs嵐、「オープニング前トーク」がなくて少し残念でしたが、接戦が続き、すごく面白かったです!来週も楽しみだな~。
前回の感想に比べて、大分短くできたかな?まあ、まだまだ長いですが・・・。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。