プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


マネキン特別編第4弾感想その1 ~サル~


最初に、前記事についてお詫び致します。
リアルタイムで観れなかった方もいらっしゃるのに、不用意にネタバレを書いてしまい、申し訳ございませんでした。
そういえば、国立レポの時にあれだけネタバレに注意を払っていたのに、「松岡修造リターンズしやがれ」感想でラストの曲を載せてしまったことにも、今気づきました。
以後、ネタバレには細心の注意を払って、皆さんに楽しんで頂ける記事を書いていきたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。


さて、本日のテーマ曲は、“アレルギー”

「ドウシテモノミコメナイ」

マネキンファイブの嵐さんを観てると、どうしてもファーストアルバムが聴きたくなるみたいです。
みんな必死で、不安そうで、可愛いんだもの。
この企画、「ドウシテモノミコメナイよ~」って言ってるように感じたので、“アレルギー”をテーマ曲に選びました~。

さて、マネキンファイブ特別編感想、3回に分けてアップします。
その1は、買物前の5人トーク。
その2は、翔くん&リーダー&相葉ちゃんの買物&コーディネート発表。
その3は、潤くん&ニノの買物&コーディネート発表と、スタジオでの結果発表の予定です。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


☆マネキンファイブ特別編第4弾☆
投票総数:26万1131票
罰ゲーム:ラッピングトレーラー音声付、5大都市(東京・大阪・札幌・名古屋・福岡)ツアー

1位 櫻井 翔(投票時3番) 86,623票
2位 二宮和也(投票時2番) 79,019票
3位 相葉雅紀(投票時5番) 58,885票
4位 大野 智(投票時4番) 25,517票
5位 松本 潤(投票時1番) 11,087票

☆投票時のサル予想☆
1番 二宮和也
2番 相葉雅紀
3番 櫻井 翔
4番 大野 智
5番 松本 潤



待ちに待った放送当日。15分前にはTVの前にスタンバイし、手が震えるくらい緊張しちゃってました。
OP映像が凄かったですね!!
怪物くん、動物園の飼育係、執事、フリーター、ボクサー・・・ボクサーは舞台だけど、他は他局なのに!!
めちゃめちゃステキなコラボに大興奮しながら、感動。

“ひみつの嵐ちゃん”のSPが半年ぶりだということで、
翔「5人揃ったのも半年ぶり」
と。何がSPって、それが1番SPかも!って思いましたよ。

「横浜まで来ると、ちょっとした遠足みたいだもんね」
と言う潤くん、可愛すぎるだろーーーっ!
あの帽子の形がそうさせるのか、ビジュアルがちょっと幼く見えて、ただでさえカワイイのに“遠足”って!

今回、過去の成績の振り返りに結構時間を取りましたね~。5人トークに時間を取ってくれるのは嬉しいです!

まずは翔くん。
「2位→1位→5位」という成績に、「絵に描いたような転落人生」と。
このワード、確か前にVS(だったかな?)で潤くんに言ってましたよね。お気に入りワードなのかしら。
前回の最下位を、「攻めたっていう目的は達成できた」という翔くん。
素晴らしい精神力!!
この強さが潤くんにあれば・・・と思いました。自分に無いからこそ、翔くんに憧れてしまうのだろうけど。

おっ、潤くんがリーダーにちょっかい出してる!
髪の毛についた何かを取ってあげたのかな?
触られても潤くんを見ずに、ちょっと頭を下げて取りやすくしてあげるだけ、っていう自然な動きに密かに萌えたわ。
話してる人の横で、こういう絡みが観られるのも5人だからこそ。イイわ~。

続いて相葉ちゃん。
「4位→4位→3位」という成績ですが、相葉ちゃんが着てると“めちゃめちゃオシャレ上級者”って感じなんですけどね。
相葉ちゃんにしか出来ない発想のコーディネートだと思うし、相葉ちゃんしかカッコよく着こなせないコーディネートだと思う。
票がのびないのは後述の部分なんだろうけど、それが出来る人が“オシャレ”なんじゃないの?

前回の「カスタマイズデニム」の話になり、
潤「アレ、でも伝わんなかったよね」
相「サラッと言うなよ~!」

なんて、モデルコンビの言い合いが! キュンキュンする~。
最近、相葉ちゃんの潤くんに対する返しが少し乱暴で、そういう雰囲気もステキ!

1人だけ常にオリジナルで勝負している相葉ちゃん。
翔「俺から言わせるとピュアすぎる!」
と何故か1人だけ悪いみたいな雰囲気に。いやいや、相葉ちゃん1人だけ正しいから!
色々言われて混乱した相葉ちゃんが放った一言が、
「ちょっと1回座ろう!」
本当にストンと座っちゃって、かーわーいーいーーーっ!!

「3位→3位→1位」という好成績だけど、前回 “嵐合成服”という禁断の技で多くの人を振り回したニノ。(私もその1人)
「オレの中では、カブッちゃったな。オレが欲しいの、みんな買ってた!」
だと主張。これぞ“稀代の詐欺師”ですよ!
なるほど、ブランチの潤くん発言は、ニノの影響だったんだな。
メンバーの面白発言は、ついついマネしちゃうからね。可愛いのう。

その潤くん、ニノの“嵐合成服”を「1番ヒドイ!」とギャーギャー言っております。
いやいや、マネキン1体買いも同じだから!
こういうツッコまずにはいられないところが、オモシロ可愛くてハマってしまうのよね。

「1位→2位→4位」と、オリジナルコーディネートで順位を下げたリーダーは、
「マネキンパクって1位の方がスッキリする」
と妙な開き直りを見せてきました!
嬉々として「絶対パクりますからね!」と絡む潤くんが一々カワイイわ。

リーダー、ごめんよ。
前回4位だったコーディネート、実物を見ていれば投票していたかもしれない。
春らしく爽やかな、本当に素敵なコーディネートだったから、リーダーのオリジナルは間違っていないはず・・・なんだけど、画像って難しいねぇ。

これまで「最下位→最下位→2位」、前回の2位は“マネキン一体買い”という圧倒的な弱さを見せている潤くん。
前回のマネキンマストアイテムでの売れ残りを受けて、「ギラギラしていく」というものの、暗中模索状態な様子。
そんな潤くんに、翔くんが「今回マネキンだからね」と優しくフォロー。うふふ、ステキなお兄ちゃん!
「ギラつくと“松本偽装服”になる」という話になり、潤くんは「わかった!!」と何か閃めいてしまいました。

「みんな、ちょっとずつギラギラしない?」

今回最初の悶絶
一体全体、どんな誘い文句!!??
潤くんの「わかった!」の後は、たいてい衝撃のオモシロ発言になるよね。本人は大真面目で、本気でナイスアイディアだと思ってるんだろうな~。

あゝ、可愛い!!!

以上マネキンファイブ特別編第4弾感想その1でした~。
読んでくださり、ありがとうございました!


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
