プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

末ズの絆を妄想中(ベイスト10/16) ~サル~


本日のテーマ曲は、“遠くまで”

「大丈夫なフリして強がる素振り可笑しくて」

っていうニノパート、実は最初に聴いたときから、「潤くんのことを歌ってるんじゃないの?!」と密かに興奮していたんですよ。
今日は「末ズのテーマソング」だと私が思う曲を選ぼうかな~と考え、色々悩んだ挙句、上記のニノパートが決めてとなり、“遠くまで”にしました~。

ブランチ感想を書いた後は、しやがれ感想を書く・・・なんて申しておりましたが、16日放送のベイスト感想をアップします。
ニノのマジックの話、「嵐の曲はキーが高い」という話(こちらで末ズの絆を妄想)をピックアップしてお届け致します。
相変わらず突っ走り気味な私に、お付き合いくださると嬉しいです。

↓↓


「同時に右手で三角形、左手で丸を書ける人はマジックが上手だそうです。ニノは出来ますか?」という質問。

STBY氏(以下S):ちょっとやってみましょうか?
ニノ(以下二):やってみる? やってみようよ。こういうのはね、やってみるべきなんだ。
S:でも両利きですよね?
二:まあ、そうですね。
S:ねえ、確か。
二:STBYもやったらどうですか?・・・えっと、こういうことだな・・・あっ! おしい! おしいぃ~!!
S:右手で・・・丸・・・。
二:いや、ほぼ一緒ですよ。
S:ハハハハッ。
二:フッ。でもオレもそんな感じだわ。
S:あ、でもおしいですね。
二:う~ん・・・ま、だから逆に、ワタシの場合は上手に出来ちゃってるからね、マジックが。ま、これを書いたところでね・・・(すみません、ここら辺聞き取れず)
S:最近やってます? マジック。
二:最近やってます。でも、あんまカードやってないです。
S:カードはもうやってない?
二:そっすね、今もう“ネタモノ”ばっかりですね。カレーになっちゃうヤツとか。
S:カレーになっちゃう? カレーライスになっちゃうってことですか?
二:そうっすね。
S:おっきいとこきましたね~。
二:そうだね。もうだから、いよいよ、もうオレのマジック見ても何とも思えない領域に入ってると思うよ。
S:ハハハハ。
二:もう、「スゴイ」とも言えないとこに行っちゃってる気がする。
S:あらま~。
二:うん。それは本当に申し訳ないと思っている。
S:・・・いや、そんなことないです。
二:いや、それは本当に申し訳ないと思っている。
S:フハハハハッ。
二:ちっと、本気になりすぎたんだな~、多分。

「旦那が会社のカラオケで“Troublemaker”を歌ったのですが、上手く歌えなかったらしく、“何だろうな~、高いのかな~”と言っていました。よく考えたら、私もカラオケで嵐の曲を歌う時、キーを上げなくても歌いやすいです。嵐の歌って一般的には高いのかな?」
という質問。

二:嵐の曲は、高いですっ。
S:フフフフフ。
二:はい。ホントに高いと思ってますっ。
S:高いですか?
二:年々、高くなってますっ。多分ね。
S:あ~、そうですか。
二:高いと思う。普通の男の人だったら。ねえ? あと、酔っぱらってると更に歌い辛いかもしんない。高くて。
S:みんな高い声なんですかねぇ? 嵐のメンバーは。
二:いや、オレとリーダーだけですね。
S:高い声は?
二:うん。あっ、翔ちゃんも、まあ相葉くんも出るけど、潤くんはもう出ないっすね。トップまで走っちゃったら。多分。えぇ~、出るかなぁ?
S:どうでしょうねぇ。
二:Gは出ない、Fだろうね。F#ぐらいかな? 多分。だからトラブルメーカー・・・
S:高い?
二:トレブルメーカーって、テンテンテンテテン~♪(完璧なんてな~い♪のところ)でしょ?
S:まあ、歌ってくれるだけでもね、有難いっすよね。
二:まあね。
S:ねっ。男性がね。
二:でも高いんでしょうね、男性にとっては。ジャニーズで低い歌ってあんまり聞いたことないですけど、僕。・・・あ~、レンジは広いね。うち、潤くんが低くて、俺が高いから。
S:そっか、その間が広いわけですね。
二:そうなんだよ。オレ、Aメロとかもう、すごい歌えなくて困る時とかあるもん。
S:フフフ。
二:走り出しはもう、歌えない時とか多い。でも自分では歌ってるつもりなの。意外に出るじゃんくらいに思ってるんだけど、全然出てないんだよね。そこはあるかもね。
S:なるほど。
二:だから潤くんは、だから最近、下ハモとかいってるのはそれが多分理由だと思うんすよ。年々高くなってきてるから、嵐の歌。
S:そうですよね。
二:うん。だから下いってるのが多いんじゃない? 多分。



カレーライスになっちゃうマジックって、凄くない?
ここまでいっちゃうと、もう趣味じゃないよね。プロの領域だよ。
ネタモノは仕込みもありますからね~。だから最近、メンバーの前でマジックを見せないのか。
STBY氏の「おっきいとこきましたね~」って発言に大爆笑してしまった。確かに!

「こういうのはね、やってみるべきなんだ」
って、ニノの潔さが表れてる発言ですよね~。言い方はすごく可愛かったんだけど、男前でキュンキュンしました~☆

嵐の曲は高いよね。
私は声が低いので、女性歌手の歌はキーを下げないと歌えなくて、嵐とかGLAYとか、男性歌手でもキーが高いアーティストの歌が調度イイんです。
シングルで言うと、“Happiness”が1番高いと思う。あと歌ってて“Oh Yeah!”も高く感じるな~。あとはニノソロ全般。
逆に低すぎて歌えなかったのが、“スーパーフレッシュ”

そして確かに、嵐の曲はレンジが広い。“Happiness”は特に感じるな~。
高音部をニノが担って、低音部を潤くんが担って、
翔くんと相葉ちゃんが安定した歌声を響かせて、
超高音フェイクから低音まで、尋常じゃない音域でリーダーが柱になって、
5人の歌声が1つにまとまり、“嵐の歌”になる。
うわっ、自分で書いてて鳥肌が立ってしまった。スゴイな~、嵐は。
「スゴイ」以外の表現が見つからない自分がもどかしいよ。
ニノのこの話、めちゃめちゃ興奮してしまった。

興奮したのは“嵐”についてだけではなく、末ズ萌えもちゃんと(笑)致しました!
「Gは出ない、Fだろうね。F#ぐらいかな?」
が、潤くんのことよく見てるな~って。心配してくれてるんだな~って感じて大興奮。
新しい曲を聴いた時に、「今回も高いな~。潤くん、大丈夫かな?」って思ってくれてるんじゃないかな。

そんな末ズが大好きだーーーっ!!!

きっとニノは、心配しつつも、潤くんには何も言わないと思うんです。
で、潤くんが同じパートを歌えば、「潤くん頑張ったな」って密かに讃えてくれてると思うの。
潤くんが下ハモにいったら、「ハモがあると、やっぱ深みが出るね~」とか、さりげなく言ってくれてると思うの。
ううっ、泣ける(勝手な妄想でまた感動してしまった)。

でね、逆に潤くんも、「このAメロ、ニノきついんじゃないかな?」って心配すると思うの。
でも同じように、潤くんもニノには何も言わない。
自分が高音が出ない分、「低音部は任せろ」とか考えて歌ってるんじゃないかな。

うーわーーーっ!

なんてステキな末ズ!!!


“5人で嵐”ですからね、自分の音域に合わなくて歌えなくても「じゃあ、いいよ」ってことにはならないし、責任感が強い5人だから、そんな自分は許せないと思うんです。
それがわかってるから何も言わない。でも常に心配しているし、ちゃんと見守っている。
イイ。とてつもなく胸を揺さぶる関係性!!
(すみません、ご存知のように私の勝手な妄想ですが)

1人1人は決して完璧な人間ではないけれど、5人で自然と補い合って、“嵐”を高みに押し上げていく。
それこそが、“チーム力”というものでしょう!!!

な~んて、勝手に胸が熱くなってしまったサルでございました~。
読んでくださり、ありがとうございました~☆


関連記事

COMMENT

       

こんばんは♪

サルさん、こんばんは。
遠くまで、のソコの歌詞、私も思ってましたよ!最初聞いた時、もしやニノと潤くんの歌?って何度も聞き直しちゃいました。
遠くまで、の他にはファイトソングが私的な末ズのテーマソングかなぁ☆ニノが作ったというのもあって、なんか遠回しに応援してる感じがして。歌のパートもね、合ってるな、と。
       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ですよねっ、ですよねっ!!
この歌割にしてくれてありがとう!! って思いました♪

ファイトソングもわかります~!
サル的には、ニノはいつも潤くんを見守って応援してくれてると勝手に思い込んでいるので、
ニノが作る応援歌の先に、潤くんを当てはめてしまいます(笑)

Kさんにコメントを頂く前も、翔潤の記事を書くときは「このままもっと」が頭に流れたり、「遠くまで」のニノパートに何となく末ズの匂いを感じたりすることはありましたが、
“各コンビのテーマソング”を選ぼう! って思いながら曲を聴くと、
また新たな魅力が出てきて、すごくすごく楽しいです!!

これからも私が気付かなかった“楽しみ方”を教えてくださいね(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。