プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ運営についてお知らせ ~サル~


本日のテーマ曲は、“夢でいいから”

「ah-夢でもいいから」

翔くん執事に仕えてもらいたいじゃないのっ!!!
とTVの前で叫んだサルでございます。本当に、夢でも十分すぎるくらいだわ。
“謎ディ”、面白かったですね~。まあツッコミたいところもチラホラありますが、翔くんの役作りはとてもステキだったと思います!
今日は朝から翔くんのことばかり考えていましたし、テーマ曲は翔くんのソロ、“夢でいいから”になりました♪

さて、ご訪問くださる皆様、いつもありがとうございます!
このブログは、嵐ファンのサルと、浅田真央選手ファンのシロの2人で運営しているブログなので、“サルとシロ協定”があるのですが、今回、少し変更することにしましたので、お知らせ致します。

↓↓


まず、シロの記事を楽しみにしてくださってる皆さんに、シロの代わりにお詫び致します。
何ヵ月も更新せず、大変申し訳ございません。
シロはブログをやめたのではなく、色々忙しくなってしまい、中々更新出来ない状況なのです。
フィギュアのシーズンが始まったら更新すると思いますので、楽しみに待っていて頂けると嬉しいです。

というわけで、今現在、サル一人が更新している状況ですので、シロが更新を再開するまで、
1.サル記事内容について
2.ランキングポイントの割り振りについて

の2点を変更することに致しました。


1.サル記事内容について

今まで、2人で更新していたので、「“一言感想”のような記事は載せない」という暗黙のルールがありました。
サル記事だけを読みにくる方、シロ記事だけを読みにくる方がいらっしゃるので、記事数が多くなると検索するのが大変になるからです。
しかし、しばらくサルの更新のみが続くと思いますし、「本日のテーマ曲」を始めたので、長い記事を書けない日は、「本日のテーマ曲」と一言感想のみ、という短い記事をアップさせて頂きたいと思います。
短い記事と長い記事を織り交ぜて、“毎日更新”を目指したいな~、なんて思っております。
そこで、短い記事の時はタイトルに【短】と載せることにしました。
【短】の時も読んで頂けると嬉しいですが、タイトルをご訪問の目安にして下さいませ。


2.ランキングポイントの振り分けについて

フリーエリアに設置してある「ブログ村」のランキングボタンですが、押して下さる方、本当にありがとうございます。
このボタンを押して頂くと、1日1回、10ポイントが加算されるシステムになっています。今まではその10ポイントの内、サルが参加している「男性アイドルグループ」ランキングに5ポイント、シロが参加している「スケート」ランキングに5ポイント入る割り振りになっていました。
それを明日から、「男性アイドルグループ」に8ポイント、「スケート」に2ポイント、という割り振りに変更させて頂きます。
シロが更新を再開したら、5ポイントずつに直しますが、嵐記事ばかり更新している中、スケートランキング50位以内に載っているのが、申し訳なくて落ち着かなかったので。
一応過去にシロが書いたスケート記事がありますので、参加休止には致しません。新着記事に更新情報は載りますが、それは許して頂きたいと思っています。


今はシロが忙しい状況ですが、サルが更新出来ない状況になることもあると思いますので、2人で運営する強みを活かし、協力し合って、これからも楽しく運営していこうと思っています。

皆さん、これからも「サルとシロの趣味日記」をよろしくお願い申し上げます!


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。