プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


松岡修造リータンズしやがれ ~サル~


本日のテーマ曲は、“風の向こうへ”

「あの痛みや焦り この日のために」

来年、ロンドンの地で、体操日本代表の選手たちがそう思えると信じています。
私の弟は高校のときに体操部だったので、今までも体操の世界大会はよく観ていたのですが、今年は本当に胸が熱くなりました。
内村選手が一度失敗した技に再挑戦して、コバチからコールマンの連続技を決めたとき、鳥肌がたった。強い精神力は、重ねてきた努力が生む・・・内村選手の姿からそんなことを感じて、前に進む大きな力を貰ったような気がします。
今後の個人総合、種目別での日本人選手の勇姿を、しっかりと目に焼き付けたいと思います。

さて、8日放送の嵐にしやがれ、“松岡修造リターンズ”の感想をアップします。
“荒野の十人しやがれ”も5人の絆にキュンキュンしましたけど、こちらも“嵐”を強く感じましたね~。
大分時間が経ってしまいましたが、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


兄貴ゲスト:しやがれ史上初 松岡修造さんリターンズ!

☆100%本気の噂話しやがれ☆
・寝ているとブルース・リーになるらしい→ホント
・近々プロに復帰するらしい→ホント
・嵐の写真をトイレに飾っているらしい→ホント

☆本気の男になる極意第二章☆
1.本気で焼肉食らいやがれ
(修造流本気の食べ方)
テニスの構えで座る、呼吸は短く早く、
肉を焼き始めたら絶対に目を離さない、皿に置かず食べる。
2.本気で応援しやがれ
(修造流本気の応援)
・相手の気持ちになる
・その人が感じる言葉を言う
・過去のエピソードをふまえる
3.本気で去年の自分を超えやがれ
去年のラリー37回という記録を超えるため、ラケットを2本に減らした状態でラリー50回に挑戦!



まさかの修造アニキリターンズ!
登場の仕方がスゴイな~。本当にビックリしてる嵐さんが可愛い。
TV誌の対談でも、修造さんの話をよくしていましたからね。
翔「お会いしたかった~」
潤「こんなに早くまたお会いできるとは」

なんて大喜び。翔くんがめちゃめちゃ嬉しそうだし、潤くんの笑顔が楽しそうでイイわ~。

しかし、修造さんがリターンズになった理由は、「皆さんは限界を超えてない」からだとダメ出しされてしまいます。
キャーーーッ、皆さん、モデルコンビがっ!
潤「さっき言ってたもんな」
相「越えられないんです」

なんて言いながら、潤くんってば相葉ちゃんの肩に手を回して引っ付いちゃって!!
ナイス振りです!!!(修造さん的には大真面目で、フリじゃないんだろうけども)

修造さんは本当に面白い! 大真面目なところがすごく真っ直ぐで、大好きです。
「反省はイイけど、後悔はすんなよ!!」
って、文字にするとすごくイイ言葉なのに、なんであんなに面白いのだろうか。
潤「誰に言ったの?」
ってキョロキョロする嵐さんが可愛いわ~。
イイ。初っ端からイイ雰囲気!!

「嵐のブルース・リーって言ったら誰?」
で、一斉に「まあ・・・」とリーダーを示す4人。
「モノマネだったら・・・」
で、またまた「まあ・・・」と言いながら翔くんを示す4人。
こういう時の嵐の団結力&シンクロ率が大好きだーーーっ!!!
一瞬間を置いてからの「まあ・・・」がさ、ほんわか~としてるのに、指されるメンバー以外の動きはシンクロしてて、めちゃめちゃ癒されるのよね。

それにしても翔くんのブルース・リー、ひどかったな。
リーダーなんて、珍しく立ち上がって爆笑しちゃって、ギリギリな翔くんが大好きなんだから!
おおっ、潤くんが「まだ何もやってないじゃん!」と積極的に絡みに行きましたよ~。
潤くんってば、何て嬉しそうな笑顔なんでしょう! 翔くんへの愛情がビシビシ伝わってくるわ。たまらんのう❤

リーダーのブルース・リーは、足運びがヤバかったですね~。さすがだわ。
「滑るように動く」とは、ああいう動きを言うんだな。

嵐の写真がトイレにあったら落ち着かないよっ!って、一般人の私は思いますが、修造アニキともなると考え方が違いますな~。「僕にとって大切な場所。1番行く場所」と。
「朝疲れた身体で行くと、元気がもらえる」って、嬉しいですね。
修造アニキのような方がそう言ってくださるなんて、嵐さんはスゴイ!!!
日本中を元気にしてくれてるんだね♪♪♪

でもさ、あの嵐の写真は・・・修造さんの写真よね。
嵐の5人、背景みたいだったじゃん!! 爆笑しましたよ、修造さん。

この時点で既に反省ばかりだと言う修造アニキ。潤くんもビックリなストイックさ!!
「そんなこと言ったら、全然しゃべってないですよ」
と、ここぞとばかりにリーダーに絡む潤くんと、
「全然大丈夫です」
と、ほわわ~んとしているリーダーが可愛すぎる!
大松さんは、潤くんが全く遠慮しないで、嬉々としてリーダーに絡むのが微笑ましいし、
どんな方向から来ても必ず受け止めるリーダーが男前で、キュンキュンするコンビです。
イイ。このコンビ感もたまらなく好きだ!

進行役に中山秀征さんって、豪華すぎでしょ! 何もこんなところでSP感を出さなくても・・・私もビックリしたわ!!

それにしても修造さん、こどもの教育も全力、焼肉食べるのも全力、寝ている間は全力でブルース・リーって・・・ボーーーッとする時間とかないのかしら?
修造さんが手を抜く場面ってこの世に存在するのかな? 非常に気になるわ。

修造流本気の焼肉食いをすることになった相葉ちゃん。
椅子に座るときのテニスの構えがオモシロすぎるんだけど、爆笑しつつも「足ながっ!」とキュンキュンさせられたわ。
ニノがずっと「ダメダメダメ」「負けるな~」「まだ勝てる、まだ勝てる!」って応援し続けてて、
どんだけ好きなんじゃっ!!!
とツッコミつつ大興奮。やっぱりイイわ、ニノあい❤

「焼肉と言えば・・・・翔さん!」と続いて翔くんが指名されます。
相葉ちゃんがニコニコしながら、「翔さん!」と修造さんのマネをしているのが、愛情ダダ漏れちゃってますよ!!
ちょっと、最近の櫻葉さんは本当にヤバいよね。
一昨日の体操男子団体の時も、「しょ~ちゃん、しょ~ちゃん」って呼んじゃってたし。
相葉ちゃんは、他人事ではないというか、すごく思いがこもってるから、一層緊張してたと思うんですよ。翔くんの顔を見て、安心したんだろうね。
イイ。櫻葉さんの絆って、イイわ!!

修造流本気の応援3ヵ条ですけども、いや、これが難しいのではないでしょうか。
相手の気持ちになったつもりがズレてしまっていることって、家族でもありますからね~。
シロが言うには、私は特に変わってるんだと。いつだって全力大真面目なのにな~、難しいよ、本当に。

「腹筋」と聞いて、すぐさまチラッとニノを見る翔潤がたまらんのう。
シンクロする翔潤、やまたろコンビ、末ズ、と1粒で3度美味しい、素晴らしい画をありがとう!!
その上指名されてしゃがみこんじゃったニノの肩に、リーダーがポンポンって!
大宮さんも堪能させてもらっちゃって、ニヤつきが止まりませんよ。

修造さんの「クリント・イーストウッド!!」って、果たしてニノが感じる言葉なのか?
言葉よりも修造さんの必死な様子に、否が応でも頑張らざるを得ないって感じたけど。

さて、嵐同士の実践第1弾は、頑張る人が相葉ちゃん、応援する人がJ。
翔くんが!!!
「行こう、J!」って!!!
こんなの、大喜びで行っちゃうでしょう、潤くんは。

更に翔くんってば、「松潤のJは何でしたっけ?」と修造さんに振りましたよ~。
これさ、「潤のJは情熱のJ」を結構気に入ってるってことじゃない?
密かに萌えるわ、そういうのって。

翔潤に興奮してたら、間髪入れずにモデルコンビ萌えが襲来! まさにSPだわ。
潤くん、本気で全力で応援しているけども、イマイチ言葉に詰まっちゃって、その不器用さが愛おしくてたまらんのだよっ!!!
相葉ちゃんがさ、必死に懸垂してて辛いだろうに、「何で?何で出来ると思うの?」って潤くんをフォローしてあげて、その優しさに撃沈。
世間では俺様だの、ドSだの言われてるけど、やっぱり嵐の中ではお兄ちゃんたちに甘やかされて、可愛がられてる末っ子なのよね、潤くんは。
何て優しいお兄さんたち。何てカワイイ末っ子。
くぅ~~っ、好きだーーーーっ!!!

それだけでも大興奮なのに、最後は抱き合っちゃったよ!

ギャーーーーーーッ!!!

ですよ。額に入れて飾りたいよ。私はやっぱりトイレには置けないので、枕元と、パソコンの前と、ドレッサーの前に飾りたいわ~❤
イイ。モデルコンビのハグなんて、超絶華やか!!!

山コンビのバランスボールも、めちゃめちゃ興奮した!
まず、必死にバランスを取ってる翔くんが、ものすごくツボ。
面白いのにカッコイイ。そして必死顔は超絶キュート
そして、リーダーの謎のキャラ設定が最強!!
「これ、丸いからすごく難しいよ~」って、大爆笑したわっ!
そして出てきた本気の応援が、

「はぁぁぁ~~!! はあああ~~~!!!」

って!!!
確かに本気だけど、言葉発してないし!
修造流本気の応援3ヵ条を、1つもクリアしていないのに、修造さんも納得せざるを得ないって、さすがリーダーだわ。この人の感性は本当に恐ろしい。

5人いるのにラケットは2本だけ・・・なのにあのスムーズな受け渡し、凄くない?
しかも、絶対に持ち手の方を相手に渡してあげてるの!!
相葉ちゃんなんて、転げ回っちゃったときですら!
何か、めちゃめちゃ感動してしまった。こういう気遣いが自然に出来る5人だから、“嵐”なんだな~って。

翔くんの「誰1人欠けても“嵐”にならない」っていう言葉、
ニノの「この人たちじゃなかったら、10年やってこれなかった」っていう言葉が頭に浮かんだ。
何があっても、この5人は引き裂けないよ! って思いました。
メンバーそれぞれが仕事の幅を広げているし、本当に多忙な日々だと思いますが、ずっとずっとこの奇跡の“ゴコイチ”でいて欲しい。
今年の国立で、ラストに“5×10”をやってくれたのは、そういうメッセージもあったのかな・・・と思いました。
“嵐”を取り巻く環境の中で、大きな変動があるかもしれないけど、

「5人でいる ずっといる」

と、嵐の意思を改めてファンに伝えてくれたのかもしれませんね。
だから私も、

嵐のファンでいる ずっといる

と、嵐さんに返したいと思います。
5年経っても、10年経っても、20年経っても、
嵐さんがそれぞれ結婚して幸せな家庭を築いても、
ずっと、ずっと、大好きだーーーーっ!!!

2回に分けたのに、また非常に長くなってしまった。申し訳ございません。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

え~・・・コメントの前に一言(コホン!)
内村選手、金メダル!山室選手、銅メダル!
本当におめでとうっ(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
正直相葉君見たさの世界体操でしたが素晴らしかったですね~
あのプレッシャ―の中よくぞやってくれました!
もちろん相葉くんの可愛さにも撃沈!
一等賞を取った子供のような笑顔がたまりませんっ 
ほんと、元気をもらいました☆

さて元気をもらったといえば松岡修造さんリターンズ(笑)この人
黙っていればいい男なのに喋り出すとととたんに面白い人に・・
でも彼のおかげで色んなバ―ジョンのコンビが楽しめましたね♪
わたくし今回はモデルコンビに激しく萌えましたっ
何なんでしょうね?あの華やかさは?
額に入れて飾りたいというサルさんの気持ちよ~くわかります!
何がいいって普段おバカな(?)相葉くんマツジュンが相手だと
頼れるお兄ちゃんになるところ("▽"*) キュン
あのフォロ―も良かったよね~ まさに絆を感じましたっ

あ~!!今夜はどんなコンビ萌えが!?本当に楽しみです♪




       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

内村選手、山室選手、本当におめでとうございます!!!
ですよねっ。内村選手の最後の鉄棒、私もTVの前でスタンディングオベーションしました!
日本人の誇りですよ、本当に。たくさんの感動をありがとう!です。

相葉ちゃんは練習を観に行ったり、直接選手たちと接してきたので、
本当に「見守る」ような気持ちでいたと思うんですよね。
それだけに、一際笑顔が輝いてましたね!!!
うん、すごく温かい笑顔で、キュンキュンしました~❤

まさにコンビの入れ食い状態でしたね~!! 修造さん、ありがとう!って気分です。
ふふふ、あのモデルコンビはヤバイですね~。
もちろんヘビーリピートして堪能させて頂きました(*^^)v

urara♪さんは今日の「王様のブランチ」はご覧になりましたか?
サル的翔潤ツボが満載で、キャーキャー言っちゃいました!!
これは感想をかかねば興奮がおさまらんっ! なんて思ってますので、
楽しみにしててくださいね(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
