プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


“6人目の嵐”でいたい(ベイスト9/25 その2) ~サル~


本日のテーマ曲は“超2ありがとう”

「超2のありがとうを 世界中へ」

9月25日放送のベイスト感想、その2は、嵐結成12周年を迎えた9月15日の話についてです。
感想を書きながら頭に流れたのが、“超2ありがとう”
それに、今夜のベイストは、記念すべき10年目突入の放送。
ニノ、おめでとう! ありがとう!!
ってことで、本日のテーマ曲になりました~。

そうそう、その1の感想、今は訂正しましたけど、「9/18 その1」と間違えてアップしちゃいまして、すみませんでした。
ブログ村の方は訂正できないと思うので、18日の感想だと思って訪問された方、申し訳ございません。

それでは、感想その2をお楽しみ下さいませ。

↓↓


「嵐さん12周年、おめでとうございます!記念すべき日にニノはどこで何をしていましたか?」という質問。

STBY氏(以下S):思い出せます?
ニノ(以下二):思い出せるよ!たかだか10日前の話だよ。
S:そうですね。
二:・・・・。
S:思い出せてないじゃないですか(笑)
二:9月の15ってオレの記憶だと休みなんだけど・・・9月の15ねぇ・・・オレ、多分休み・・・休みだったと思うんですよ。で、マネージャーからメールが来たんですよ。
S:はいはい。
二:その9月の15日に、マネージャーまめで、いつもね、送ってくるんですよ。
S:仕事の内容ですか?
二:違う違う違う。9月の15でしょ。
S:あ、グループ結成みたいな。
二:そうです、そうそうそう。え~っと(おそらく携帯でメールを探してる)・・・「嵐の結成日を今年も迎えられましたね。おめでとうございます。相変わらず足りないところはたくさんありますが、今後とも“嵐らしく”仕事を続けていけるよう、考えに考えて頑張っていきますので、よろしくお願いします」っていうメールがくるんですよ。
S:ほ~、いいマネージャーさんですね。
二:そう、そこで気付きますね。
S:ふふふふふ。
二:で、翔さんから「ありがとうございます。頑張って参ります」と。潤くんも「今後ともよろしくお願いします」と。相葉さんからも「嵐の皆さん、おめでタマキン。これからもよろチクビ」って書いてますね。
S:なるほど。相葉さんらしいですね。
二:そうですね。でも大野さんからは、まだちょっと依然、返答がないんですけど。
S:あ~。まあちょっとお忙しい・・・気持ちはあるでしょうけどね。
二:まあまあ、気持ちはね、そうでしょう、あるとは思うんですけど、まだ未だきていないというのが現状ですから。私もね、「ありがとうございます。これからも頑張ってね、いきましょう」というのをメールしましたね~。でもね、あんまりね僕、その15日の結成日っていうのが、あんまピンときてないんすよ。どっちかっていうと。
S:ハワイで迎えたからですか?
二:いや、11月3日・・・
S:まあ普通はデビューと言えばCDデビューのことですよね。
二:そう。何かうちの事務所って、デビューってCDデビューが決定的なデビューの仕方だから、あんまり、結成日とか、あんまりねえ、気にしてないんですよね。本人たちで気にしてる人いんのかなあ?あんまりいないっすよね、多分。きっと。オレもだってマネージャーからのメールで、「あっ、今日だったんだ」と思って。いつも11月3日の方がね、印象深いんですよね、やっぱり。
S:デビューですからね。
二:デビューですからね。もう13年目に入ったんですって。嵐さん。
S:ねえ。
二:ねえ。やんなるね。
S:やんなる?
二:もう13年目になるんですよ。
S:早いですね、でもね。
二:まあ(笑)早いと思いますよ。STBYついて10年ですからね。
S:そうですね。
二:1回Hey ! Say ! JUMPに行って、実質7、8年くらいですからね。7、8年いて13年経ったなって思ったら、それは早いと思いますね。あっという間ですね。
S:あっという間ですね。
二:えっ、じゃあ、何歳だったの?一番初めについた時。
S:2002年なので、9年前?
二:わっか!
S:30ちょいくらい。
二:そっか・・・ってことはやっぱり、それなりに、経ってるんですねえ、時間が。
S:そう考えるとね、経ってますけどね。
二:なるほどね~、もう13年目に突入だ。
S:頑張りましょう!
二:頑張りましょうよ。
S:ね!
二:ね!このラジオが何年目ですか?
S:もう10年目に、まもなく。
二:10月で?
S:入ると。
二:来週でだよね?そっか~10年か・・・すごいな~。


嵐結成12周年を迎えた9月15日、嵐さんはメールのやり取りをしていたんですね。
嵐とマネージャーさんの関係性に、感動してしまった。
“1つ”だなぁって。

ニノは「毎回これで最後だと思ってやってる」って、「次は考えない」と言っていますよね。
「次があると思うと、どこかで妥協してしまう」と。
それって、1つ1つの仕事はもちろんだけど、「嵐でいられること」ですら、そう思っているのかもしれない。

マネージャーさんのメールの冒頭、
「嵐の結成日を今年も迎えられましたね」
に、毎日“嵐”が存在していることに感謝されているんだろうな~、と胸が熱くなりました。

いつも元気をくれて、勇気をくれて、笑顔にしてくれる“嵐”。
私は毎日、“嵐”でいてくれてありがとう、嵐に出会えてよかった、と感謝しているけど、そんな風に思うのも当然だよ。
だって、本人たちが、1番近くで支えている人たちが、感謝しているんだもん。

今日も、“嵐”がいる

って。
その想いが1つ1つの言葉、表情の根底に流れていて、伝わってくるんだろうな。
だから自然に、私たちファンも「ありがとう!」って思うんじゃないかな。

「今後とも“嵐らしく”仕事を続けていけるよう、考えに考えて頑張っていきます」
にも感涙。芸能人とマネージャーの関係って、みんなそうなのかもしれないけど、
嵐を本当に愛してくれている気持ち、大切にしてくれている気持ちが伝わってきました。

嵐の傍には、そんな風に“嵐らしさ”を守ってくれる人がいるんだな~と思ったら、
ニノの「6人目の“嵐”」って言葉が頭に浮かんだ。
マネージャーさんも、
STBY氏をはじめとする、Jストームの方々も、
ジュンスタのスタッフさん、他メンバーのラジオのスタッフさんも、
しやがれ、VS、嵐ちゃんのスタッフさんも、
皆さん、本当に“嵐”だよ!!! って思いました。

うわーーーーっっっ、スゴイよ!!

なんて美しい精神。なんて美しい関係性。
ニノはこの中に、私たちファンを入れてくれたんだよね・・・感動で胸が揺さぶられる。

嵐が中心にいて、温かい感謝の気持ちで繋がっている“Beautiful World”
その端っこに、私はいるのかな? いられてるかな?
胸を張って嵐と繋がっていられる、そんなファンでいたい。
な~んてことを思ったサルでございました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました~☆


関連記事

COMMENT

       

サルさん、こんにちは。
いっこ前のエントリーへのコメントでごめんなさい!いつもタイムリーなコメントが出来ず申し訳ないです(汗)
ベイストレポいつもありがとうございます^^毎回楽しませて頂いております。今回も…素敵な内容でしたねぇ(>_<)マネージャーさんのメールに感動です。「考えに考えて」ってなかなか言えない気がします。本当にそう思っていないて出てこないワードってあると思うのです。いいなぁいいなぁ^^嵐さんと、周りの方々の確かな繋がりを感じられて温かい気持ちになりました。そして相葉さんの返信に笑ってしまいました(笑)ほんと、あの方たち、いいですよねぇ^^・・・大野さんは・・・そんなところも彼らしい気がいたします(笑)

auのCM、私も見ました^^
もう、本当に素敵~!ああいうスタイルのCMですと、文句なしにモデルコンビさんのイケメてる度が目立ちますね!私も普段はCM追っかけることはあまりしないのですが、(HDDの録画可能時間が常にピンチで、べた貼りとかは出来ないのです^^;)今回のauはぜひ捕獲したいところです♪

長々とごめんなさい。
また遊びにきます^^
       
       

かーこさんへお返事

かーこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます❤
本当にお気になさらず、気に入って頂けた記事にコメントしてください(*^^)v
かーこさんもそうだと思いますけど、1つ1つ、思いを込めて書いてる記事なので、
1ヵ月前だろうと、2ヵ月前だろうと、コメント頂けたらめちゃめちゃ嬉しいですから♪♪

全部じゃなくて、私が気に入った話を抜粋してるので、“レポ”と言っていいのか・・・。
かーこさんのラジオレポの様に、STBY氏とニノの楽しい雰囲気を伝えられたら、と思って、
今回は会話形式にしてみました~。楽しんで頂けて、感謝感激です!(^^)!

マネージャーさんのメールもそうだし、嵐さんの返信もそうだし、
この話は、ベイストを聴けないファンの方々に是非お伝えしたいと思って。
ふふふ、リーダーっぽいな~って、私も微笑ましい気持ちになりましたよ❤

おおっ、かーこさんもCM捕獲できない派でしたか!
うん、このCMは絶対に手元に残したいですよね。
「どこでも繋がる篇」のリーダーの表情の多彩さ、1つ1つ確認したいですよね!

黒猫リーダーもそうだし、潤くん雑誌もそうだし、最近嵐さんの色気全開っぷりが凄まじい!!
「アラシック増殖計画」が進行されてるんじゃないか? な~んて思ってます(笑)。

おっと、お返事が長くなってしまった!
これに懲りず、また遊びに来て頂けたら嬉しいです♪
私もまたお邪魔しちゃいます(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
