プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未解決事件蔵出ししやがれ(その2) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Come back to me”

「どこまでも行けるから come on , don’t give up ! 」

10月9日に放送される「世界1のSHOWタイム第4弾~ギャラを決めるのはアナタ~」メインMCに潤くんが決定!!!
というわけで、応援する気持ちを“Come back to me”に乗せてみました~。
無事に収録も終わり、羽鳥さんに100点満点を出されるMCぶりだったようで、楽しみです。
「こういう表現もあるのか」とまるで“学ぶ”ように観るMCって、すごく新鮮でイイと思う。

木曜レギュラーがお休みで気を抜いていたら、昨日は日テレに代わる代わるメンバーが出演。
来週はZIPが嵐ウィーク、2週連続“土曜の嵐”・・・フリ家SPも、もう来週だ!
7日に世界体操が始まって、そうこうしてる内に“謎ディ”もスタート、気付けばマネキンファイブ結果発表が!
いかん、いかん!嵐さんは常に進んでいるのだ!気を抜いている暇はないぞ、私!!
“don’t give up !”な精神で、一生懸命追いかけようと思います。

さて、前置きも長くなってしまいましたが、24日放送のしやがれ感想、その2をアップします。
10位~1位です。読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


それでは、10位~1位までいきます。

第10位 5人揃って低レベル、嵐珍解答連発事件
(2011.5.7放送 兄貴ゲスト:佐々木蔵之介)

これ、面白いじゃん!なんで未公開だったのかな~。
潤くんの「表・裏」にワイプで爆笑してる翔くんに興奮。
翔くんって、潤くんの言動にツボること多いよね。愛だわ、愛❤
リーダーの「斜めむかい」って、予想外だけど、素晴らしいオチ!
やっぱリーダーってすごい。

第9位 早口言葉で大野ノンストップ事件
(2011.2.12放送 兄貴ゲスト:羽鳥慎一)

羽鳥さんがゲストの回って、「真夜中の嵐」の思い出話とか、嵐の魅力について熱く語るとか、羽鳥さんにしか出来ないことやって欲しかったな~なんて思ってたんですよ。
でも、この早口言葉は最高だわ。やって貰ってよかった!何でこれ放送しなかったのさ~。
あれだけ間違えてるのに最後まで突っ走れるって、スゴイですよ。

第8位 放送ギリギリ、松潤恐怖の赤ちゃん事件
(2011.6.4 兄貴ゲスト:コロッケ、原口あきまさ)

見たかったんだよね~、コレ。涙流して大爆笑!。
タイトル見て真っ先に爆笑するニノ。潤くんの面白行動、大好きだもんね!末ズ愛❤
遅れて翔くんも「ハハハ、コレか!!」と爆笑。翔潤愛❤
潤くんがメンバーに可愛がられてるのって、めちゃめちゃ幸せを感じてしまう。
じゃんけんに負けて「イヤッ!!」って叫ぶ潤くんが、超絶ツボッた!
あんなに男らしくてカッコイイ声なのに、思わず出たのが乙女な言葉
そんな潤くんが愛おしくて愛おしくて、どうにかなってしまうわ。

第7位 放送ギリギリ、櫻井恐怖の顔面体操事件
(2011.6.4 兄貴ゲスト:コロッケ、原口あきまさ)

翔くんが面白すぎて、こちらも肩を震わせて大爆笑!
キャーーーッ、潤くんが翔くんの顔を押さえようとしてた!!
押さえちゃえばよかったのに!押さえちゃえばよかったのに!!
その時は是非片手でお願いしたかったな~。MajiでKissする5秒前的なね❤

第6位 大野vs櫻井、白いイス消失事件
(2010.10.16放送 兄貴ゲスト:大泉洋)

智「櫻井翔!!」
翔「知ってるよ。オレ、最初にココ座ったよ」

って、小学生!小学生男子の言い合い!!可愛すぎるっ!!!
これって、「パターだけは得意」という翔くんが外したのに、リーダーがミラクルインしたから、翔くんが拗ねた小芝居を仕掛けたってことですよね?
こういうのが「内輪で盛り上がっちゃってゲスト置いてきぼり」って怒られたとこなのかな~。私はものすごく楽しかったけど。

第5位 大師匠との漫才で櫻井つっこまない事件
(2010.12.4放送 兄貴ゲスト:ツッコミ三世代)

こだま師匠と翔くんで漫才してたのね。てっきり、大御所だから素人とは組ませなかったと思ってた。
ツッコミを学んだのに、「ツッコまない」って新しい漫才だわ!大爆笑!!
私はこういうネタ、好きです!

第4位 嵐がマリオで珍ジャンプ事件
(2011.2.5放送 兄貴ゲスト:青木隆治)

オチをつけさせたら、リーダーの右に出る人はいないよね。
“吉本新喜劇しやがれ”での「松本潤です」もそうだけど、リーダーが直前の潤くんを拾ってオチにしてくれるのって、優しさだと思うのです。
まるでフリだったかのようにしてくれて、潤くんの言動をも面白くしてくれる。
ありがとう、リーダー!

BEST3の発表の前に、
「相葉くんはほぼ放送に使われている」とのスタッフ談が。
さすがだわ。 “天才”だわ。
「スゴイな~」と言いつつ、相葉ちゃんの肩に手を回す翔くん。
「オレの雅紀、スゴイだろ~」と言わんばかりじゃないのっ!!

潤くんに引き続き、リーダーまでもが“赤ちゃん”をやるハメに。
初めてで、しかもいきなりやるのに、田中邦衛MIX!ブラヴォーーーッ!!

第3位 幻のギターセッション、嵐ぐだぐだキル・ビル事件
(2011.5.21放送 兄貴ゲスト:布袋寅泰)

そりゃそうでしょうよ。楽器がそんなにすぐ出来たら、音楽の道を志す人がいなくなるさ。
言いだしっぺは相葉ちゃん。ワイプで「俺か!言い出したの!」って笑ってる顔がカワイイのう。
翔くんが相葉ちゃんを小突いてる~!ラブラブオーラを発しすぎだよ、櫻葉さんってば!
自分のパートを弾き終って、習ってないパーカスを叩き始める相葉ちゃん。
超楽しそう!めちゃめちゃカワイイんですけどっ!!

第2位 ついにストイック失格、松潤の告白迷宮入り事件
(2011.2.19放送 兄貴ゲスト:ゆず)

キターーーーッ!ぐだぐだプロポーズ!!
言葉を考えたり、相手の反応を窺ったりで、グダグダと話し続けてるのが、生々しいっ!!
潤さまってば、本気でプロポーズしてますよ!!
「毎年今日と同じ日にここに来よう」って、いや、それ、「えっ?」ってなりますよ。
そして飛び出た言葉が、

「要するに」

か、固い!甘い雰囲気がいきなり固くなったよ!!
でもそこで「要するに」が出てきちゃう潤さまが愛おしいよ!!!
「ちょっと待って!ちょっと待って!!
違う!違う!違う!違う!!」

と照れ爆笑してる潤くんって、何てカワイイんだろう。「Yes!!」って叫んで抱きついちゃうよ、こんなの。

まあでも、これだったら、かつて私がされたことがあるプロポーズもどき、
「あと5年付き合ったら結婚しよう」
(5年付き合わなかったんで、結婚せず)
「オレ、結婚遅いと思う。30歳くらいになっちゃうと思うけど、待っててくれる?」
(22歳の時に、20歳の彼に言われた。待てるわけないだろ!)
の方がまだプロポーズだわ。

第1位 要するに松本、まさかの告白リベンジ事件
(2011.2.19放送 兄貴ゲスト:ゆず)

あんなにグダグダだったのに、リベンジするところが、さすが潤さま!
翔くんも「強者!すごい精神力!!」と盛り上げてくれてますよ~。
ワイプではニノも「精神力すごいな~。よくいったよ~」と潤くんに激甘なコメント。
「ダメダメ、そっちいっちゃダメ」と応援されるも、やはり辿り着くのは、
「要するに」
まさかの1位2位独占となりました~。

スタジオで再リベンジ。
これさ~、何で「エアー彼女」にしたのよ!翔くん置けばいいじゃないの!!
プロポーズが成功して抱き合うも良し、「ごめんね、私・・・相葉くんと婚約したの」と振られるも良し、最高の妄想ネタが出来たのに~!!

でも、戸惑い過ぎちゃって、告白にするか、プロポーズにするかを選べない潤くんを、
「でもプロポーズじゃない?」と優しくフォローする翔くんが観れたから良しとしよう。
翔くんは「2分でプロポーズされたら、中々ビックリするよね」と続けざまにフォロー。
翔くんってば❤潤くんのこと放っとけないのよね!!

潤くん、「え?お前も?!」なんて小芝居入れちゃって、キュンキュンするわ。
雲行きが徐々に怪しくなって、やっぱり出しちゃう、「要するに」
でも今回は気合で突っ走り、

「だから~、要するに・・・

結婚しよう・・・ね?


まで辿り着きましたよ!
「ね?」がさ、ものすっっっっっごくよかった!!
ドキュンキュンさせられたわっ!!!

潤さまは、「“要するに”って言っちゃいけないって決まりがあるんですか?」な~んて、それを言ったら1位2位には選ばれてないよね?とツッコミたくなる開き直りを見せていたけども、
いいよ!全然いいよ!!
こんな素敵な「要するに」プロポーズ、潤さまにしか出来ないんだから!
そのままいっちゃって!!
な~んて、大興奮したサルでございました。

いや~、楽しかったな~。
楽しみ過ぎて、ひたすら長い感想になってしまい、申し訳ございません。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました~!!


関連記事

COMMENT

       

サルさん、こんにちは。
未公開、潤くん率高かったですね~。やはり!ですが、そんな不器用な潤くんが可愛いですよね♪♪
翔くんの「プロポーズじゃない?」のフォロー、私は一番ツボです。ほんとメンバーはみんな、潤くんには甘いし優しい☆末っ子として愛されてるのね、って感じる場面が多いしやがれでしたね♪
       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!(^^)!

本当ですよ~、あの不器用さ、めちゃめちゃ可愛いですよね!!!
ただ不器用なだけじゃなくて、だからこそストイックに努力する姿に、
心を鷲掴みされちゃうんですよね~(>_<)

翔くんのフォロー、ものすっごく興奮しましたよ!
甘いですね、激甘ですね!!
あのメンバーの、潤くんを可愛がって、見守ってくれてる空気感、たまらんです♪♪

Kさんのコメントを読んでいたら、観返したくなっちゃいました~。
リピって、またキュンキュンしてこようかな(*^^)v
       
       

遅れましたが潤くんMCおめでとうございま~す(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ちょっぴり心配ですが(笑)楽しみだわっ!
MCでも「要するに・・」を連発しちゃいそうな予感!?
ダメだっ 想像しただけでにやけてしまうっ

でもホントあのぐだぐだプロポーズは可愛かった!
ドラマなんかでくさい台詞は慣れているはずなのに
素だと急に不器用になっちゃうんですよね~
そのギャップがまたいいんですけど(///ω///)

サルさんもあんなプロポ―ズだったらO.Kしてたかも!?
(それにしても2回もプロポ―ズされるなんて羨ましいっ)

ちなみに私は「幻のギターセッション、嵐ぐだぐだキル・ビル事件」
がお気に入り♪あそこでビシッときまらないところが嵐らしくて
愛おしいわぁ

       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます~!(^^)!

潤くんのMC、楽しみですよね~♪
生放送じゃないのに、もう収録済なのに無駄にドキドキしそうで、
そんな自分が一番心配かも(笑)

本当ですよねっ!道明寺なんてこれでもかっ!てくらいストレートな気障台詞のオンパレードだったのに、何で素だとあんなに可愛くなっちゃうの!!
あのギャップは、マジで反則です!犯罪級です!!

私の2回は“もどき”ですよ~。あれをプロポーズとはとても言えない・・・。
だって5年後と10年後ですよ?何で今じゃないわけ??と頭が混乱しましたよ・・・。
ロクな男と付き合ってないのをバラしてしまった(泣)

キル・ビル、わかります!
スーパーアイドルなのに、普通に“出来ない”ところや、普通の感覚を持ってるからこそ、
嵐の応援歌は素直に胸に響くのかな~なんて思ってます(^^)

ちなみに、今日の私のテーマ曲は“WOW !!”です。
「限界までギリギリまで let's go ! go ! go ! go !」
と歌いながら必死に作業を進めてます!!
あ~、早く終わらせてブログを更新したい・・・(泣)

作業を終えてハイテンションな記事が上がるのを、
楽しみにしててくださいませ(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。