プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未解決事件蔵出ししやがれ(その1) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Carry on”

「叶わぬ夢もあると もうあきらめちゃうの」

None!!!
と、やる気を絞り出しているサルでございます。
実は9月末〆の大きな作業をずっと進めているんですが、ちょっと詰まると「息抜き、息抜き」なんて言って、ブログのテンプレートをいじったり、趣味に没頭してしまいまして・・・。
ここにきて、これ間に合うのか?と本格的に焦り始め、必死にやっている次第であります。

嵐への愛が叫べないとストレスが溜まるので、時間を見つけては、ちょこちょこブログ更新もしたいな~と思っているんですが、どうなることやら。

とりあえず、大興奮だった24日放送のしやがれ未公開SPの感想をアップしちゃいます!
非常に長くなってしまったので、2回に分けます。
その1が20位~11位、その2が10位~1位の感想です。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


溜めに溜めこんだ、未公開映像の一部を公開してくれたSP。
ただ未公開映像を流すんじゃなくて、嵐5人揃えてワイプで表情やコメントを流してくれるのがイイ!
さすが「しやがれ」だな~。大満足の一時間でした!
未公開映像を蔵出しするSPなのに、予告で流した映像をまた未公開にする、ってことをやってくれちゃいましたけどね。
これ、一年に一回じゃなくて、改変期に毎回やって欲しいわ~。

オープニング、スーツ姿の嵐のカッコイイこと!!
あの3点セットって言うの?スーツの中にベストを着ている姿が似合う男子って、最高だな。
あんなにカッコイイのに、ビビるさんのカンペを取ろうとちょっかいかける姿がめちゃめちゃ可愛いって、どういうこと?!

「テープの無駄使いが多い」に対しての、「それは申し訳ない。それなら申し訳ない」っていう翔くんの発言、キャスターやってるから出たんだろうな~。
映画やドラマって、「4時間の撮影が1分のシーンになったりする」ってニノがベイストで言っていたので、使わないテープが多いのが当たり前だと思うんです。
でも報道は、その瞬間を確実に収めなくてはいけない。
翔くんは「時間」に対して、甘えや妥協が一切ないんだなと感じました。尊敬。

では、嵐にしやがれ未解決事件簿、20位からサルの感想付でいきます!

第20位 櫻井二代目ホリケン襲名事件
(2011.1.1放送 兄貴ゲスト:ネプチューン)

予告で流れたときから爆笑だったんですけど!
面白い動きをしているのに、どこか品がある翔くんに「日舞」ってオチがピッタリ!!
ワイプの翔くんが「これヤダ~」って言って、顔を手で覆っちゃってるのが可愛すぎる❤
相葉ちゃんの優しい笑顔に愛を感じてキュンキュン。
ニノの「よくやったよ」ってコメントにも愛を感じるわ~。

第19位 二宮が超不器用でテンションただ下がり事件
(2011.1.1放送 兄貴ゲスト:所ジョージ)

器用で何でもソツなくこなすイメージのニノが、何回も失敗している姿が可愛くて悶絶
最終的ににんじんを下のボウルにスッて入れちゃう、リーダーのフォローの仕方もカワイイよ~。
リーダーってば、いつもはノンビリしてるのに、すごい手の早さだったな。
“メンバーのため”って思ったときの、リーダーの想いの深さを勝手に感じてしまった。

第18位 リーダー大野が異常な気遣い事件
(2010.11.27放送 兄貴ゲスト:雨上がり決死隊)

宮迫さんの「誰が1番リーダーになるんですか?」が密かにツボ。「1番リーダー」って。
個性際立つ嵐だから聞かれたんじゃないかな。誰がセンターに立ってもおかしくないっていうか。
でも嵐を知れば知るほど、やっぱりリーダーは大野くんしかいない!って思うんですよね、私は。
リーダーをいじる時のメンバーって、容赦ないですよね。でもそれって、どんなムチャ振りをしても、リーダーなら必ず返してくれるって信頼してるからだと思う。
「みんな水好きなんだね~」が秀逸でした!

第17位 相葉、火起こしの天才事件
(2011.3.19放送 兄貴ゲスト:佐藤隆太)

これは本来カットじゃなかった映像だよね。
ニノが「アイツすごいな~」って言ってるのに興奮。
ワイプでもニノ、翔くんが「すごい」「スゴイ」を連発してましたね~。
相葉ちゃんは本当にミラクル!しかも、あんなに楽しそうに火起こしする人、いる??
何やっても楽しそうで、本当に癒されるわ~。

第16位 ストイック松本、究極のテニスダンス事件
(2010.10.23放送 兄貴ゲスト:松岡修造)

これ、潤くんは踊らなかったの?って気になってたんだよね~。嬉しい!
松岡修造さんが出た瞬間、翔くんが「大好きなんだよな~」って言ったのがツボ。よっぽど好きなんだね。私も大好きだけど。
修造さんの「潤さん」呼びに一斉に食い付くメンバーに大興奮。ニノ、ベイストで「潤さん」呼びしてくれないかな~。
潤くん、「オレのJは情熱で出来てんだ~!!」って、全力過ぎてカワイイよ。
しやがれって、しっかり準備したい潤くんが一番緊張してるし、必死なんだと思うの。だからこそ巻き起こるこういう天然発言にキュンキュンする。
翔くんが「潤のJは情熱のJ!」って振って引き出した発言なのに、ワイプで「何?オレのJって」とすかさずツッコんでて、ツンな愛情を感じてしまった❤
潤くんのテニスダンス、美しかった~。はあ、堪能

第15位 嵐禁断の下ネタものボケ事件
(2011.1.1放送 兄貴ゲスト:ネプチューン)

ニノが「嵐って下ネタ禁断なの?」と驚いてましたが、そうよね、「チクビ」発言多いもんね。
でも嵐の下ネタって、女子が聞いて許される範囲よね。メンバー自身、エグイのが許せないからだと思う。このまま“オヤジ”にはいかないで、“男の子”でずっと止まっててね!
翔くんが「最高だな、オレら!!」って爆笑してるのが微笑ましかったよ~。
うん、最高だよ、嵐!!

第14位 まさかのチョイス、二宮のものまね古すぎ事件
(2011.5.14放送 兄貴ゲスト:川越達也)

ニノの「席替えタイムする?」って言い方もオモシロ可愛いし、「席替えタイム??」とキョトンとしてる潤くんもオモシロ可愛すぎる!
一人一人、潤くんに対してものまねしてくれたのが最高!たまらん画だったわ~。
相葉ちゃんの喪黒さん、相葉ちゃんの数々のモノマネの中ではハイレベル!
リーダーの「潤」、あの距離でよく耐えたな~。爆笑したよ、私は。
翔くん、やる前から笑っちゃってるし。翔くんが来たときの潤くんの表情にキュンッとしてしまった私、完全に翔潤病だわ。
ニノを勢いよく押し出す相葉ちゃん、こちらもたまらんっ!ニノと接するときの相葉ちゃんは、本当に“中学生男子”の力加減だよね。こういうニノあいの雰囲気って、本当に好き。
それにしてもニノ、チューヤンって!!大爆笑!!!
潤くんも笑っちゃってるし、後ろで翔くんも必死に笑い堪えてるよね。
20歳以下の子は誰も知らないんじゃない?「ズバリ言うわ、2011年!」ってジュニアさん、ナイスツッコミです!

第13位 嵐「ハイOKです!」でいただきます事件
ニノ「これはむしろ勿体ないから」
翔くん「悪しき習慣かな~?」

に猛烈に同意です!嵐さんが美味しそうに食べてる画が大好きな私としては、この映像を寄せ集めたムービーを作りたいくらいだわ。
鹿賀さんがゲストの回の画がシュールすぎて大爆笑!王妃がラーメンをガン食いってすごい画面だよ!!
川越シェフの回も、やっぱり皆で食べたんだね~。仲良し!仲良し嵐!!
「美味かった?」って翔くんが潤くんを見たのに、潤くんのバカーーー!料理の取り合いに参加してる場合じゃないですよ!

第12位 ストイック松本、春日に本気のダメ出し事件
(2011.4.16放送 兄貴ゲスト:笑点三世代)

潤くんのこういう礼儀を重んじるところが、たまらなく好き。ここに惚れこんでしまったんだよな~。
これはね、潤くんが正しいと思うよ。カメラが回っているところなら、失礼なことを言って笑いを取るのは有りだし必要なことかもしれないけど、あそこはキチンとご挨拶する場面だから。
嵐は、遊ぶときは思い切り遊ぶ、やるべきところはキッチリやるからね。
客前でダメ出ししちゃったのは、やりすぎだったかもしれないけど、そこはメンバーがきっちりフォローしてくれましたね。スゴイな~、嵐って
相葉ちゃんの「でも楽しかったよ、今日」で、春日さんの気持ちも落ち着いただろうし、
ニノの「春日、トゥーースッ!」で、「いつもありがとね、二宮くん」って返せて、温かい雰囲気で終れたし。
この映像、益々嵐が好きになってしまったな。「メンバーを尊重する、その上でフォローはしっかりやる」っていう嵐の素敵な関係性が表れてたと思う。
何て言うか、潤くんが許せないと思う気持ちを理解しているから止めない。でも程よいところで場を丸く収めるように、さり気なくフォローする・・・って感じ。
これって、すごく難しいと思うの。それがこんなに自然に出来ちゃうんだもんな~。
それにね、結果的に、客前でダメ出しされてよかったと思う。あれ以上何か言おうと誰も思わないでしょう。笑点三世代の方々や、番組のディレクターに怒られたら、大変だったと思うよ。

第11位 天才ホリケンに嵐の心折れまくり事件
(2011.1.1放送 兄貴ゲスト:ネプチューン)

ネプチューンさんの回、未公開映像多いですね~。うん、ホリケンさんじゃね・・・わかるわ。
ニノの「ヒ~」と、リーダーの「ホッホッホッ~」秀逸!
リーダーの「ホッホッホッ~」、歌ってるみたいで、めちゃめちゃキレイな笑い方!別の意味で衝撃だったわ。

ここで、不甲斐なさを反省しやがれ!ってことで罰ゲーム。
相葉ちゃんが「翔ちゃん、がんばって~」って声を掛けたり、潤くんが始まる前から笑ってたり、ニノの肩に翔くんとリーダーが手をかけて慰めたり、ゴコイチ感がハンパない!
イイわ~、すごくイイよ、君たち!!

「ストイック松本、Vフリを」と振られて、「Vフリ??」って声を裏返しちゃう潤さん。
どんな罰ゲームがくるのか、必死に考えて覚悟を決めてたんだろうね。予想外に普通のオーダーがきてしまい、
「10位からです。どうぞ」
至って普通のVフリをしちゃう、そんな不器用な潤さんが大好きです❤

以上、20位~11位までの感想でした!
読んでくださり、ありがとうございました~。


関連記事

COMMENT

       

No title

未公開SP、最高でしたね!!
どれも面白かったけど個人的には
第13位 嵐「ハイOKです!」でいただきます事件
が良かったなぁ!私ご飯をがつがつ食べる男性に
弱いんです*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

ファンケルの「いっぱい食べる君が好き~♪」のCMに
ぜひ使って欲しいっ!!

そうそう、話は変わりますがサルさんの「本日のテ―マ曲」
いつも楽しみにしているの。主人ににわかファンとバカに
されるだけあって知らない曲も沢山あるんだけどサルさんが
紹介してくれた曲はYouTube でチェックしています♪
       
       

urara♪さんへお返事

キャーーーッ、ありがとうございます!!!

ハッ、私としたことが、嬉しくてご挨拶する前に叫んでしまった!
改めまして・・・urara♪さん、こんにちは!

いきなり、何の説明もなく始めてみた“本日のテーマ曲”、
楽しんで下さってるなんて、めちゃめちゃ嬉しいです!
私はオタク気質なもので、我慢しきれず集めちゃうんですよ~。
初回限定盤を置いてあるレンタルショップを探し、友達に借り、集めに集めた219曲。
どれもこれも大切な大好きな曲で、その時々によって心に響く歌詞が違ったりして。
そんな気持ちを表現したいな~と思って始めたんですけど、
いや~、本当に嬉しい。感謝カンゲキ雨嵐☆です!(^^)!

しやがれ、最高でしたね!
あまりに面白くて、これはポイント絞りたくないな~と思いまして、
2回に分けて全感想書くという暴挙に出てみました(笑)
相変わらず長~い記事ですが、その2も楽しんで頂けると嬉しいです(*^^)v

       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。