プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岸谷五朗しやがれ ~サル~


本日のテーマソングは、“君のために僕がいる”

「頑張るさ 負けないのさ」

ええ、文字通りでございます。

負けないことその1、「あゝ荒野」電話抽選、落選でした・・・。
でも、まだ諦めない!23日からの電話先着受付を頑張るさ~!!

負けないことその2、マネキンファイブの予想が難しすぎる!
今回、全然どれが誰だかわからない!(前回もわかったつもりで大外れでしたけど)
「これはないな~」とか、「絶対これ!」っていうのもなくて、どれもステキだから選ぶのも難しい・・・。
でも、負けないのさ~!また大外れかもしれないけど、予想もしちゃうのさ~!!

というわけで、自分を奮い立たせつつ、17日放送のしやがれ感想をアップ致します。
書きたいことの半分も書けなかったのに、非常に長くなってしまいました。
是非とも皆さん、私の記事の長さに「負けないのさ~」と歌いつつ、お付き合いくださいませ。
↓↓


☆兄貴ゲスト☆
日本を代表する骨太俳優 岸谷五朗さん

☆お土産☆
北と南のオススメ料理 
南:奄美大島のもずく 北:北海道のしじみ汁

☆噂話しやがれ☆
1.上野樹里・宮沢りえ・大竹しのぶと仲良く出来ないらしい
   女子が固まってるのが怖いらしい
2.奥さんの手料理が“DIAMOND”級においしいらしい
3.新宿2丁目ではモテモテらしい
   モテモテなのは寺脇康文さんらしい
4.靴を買うためだけにニューヨークに行くらしい
   特注でタップシューズを作ってくれるおじいさんに、念願叶って作って頂いたらしい
   岸谷さんのお手本のあと、嵐もタップダンスに挑戦

☆武闘派の極意学びやがれ☆
進行:河本さん
1.そうだったのか新宿ゴールデン街しやがれ
   ゴールデン街はあの“マドンナ”のPVに使われている
   ゴールデン街で人気!コーヒーで“占い”するバーがある
   【嵐5人の占い結果】
   大野:12月~1月は独壇場
   相葉:昇り龍
   松本:年内は隙をみせない生活をキープすれば、運気上昇
   櫻井:今までノータッチだったジャンルの人とのコラボが実現する
   二宮:マグマが見える
2.路地裏で殴られやがれ
   【上手い殴られ方実践】
   「俺は絶対倒れないぞ」・・・松本
   「全くパンチが利いていない」・・・相葉
   「弱すぎて相手がやる気がなくなる」・・・櫻井
3.新宿ゴールデンメシ食いやがれ
   牛スジ焼きそば、ぶっかけ丼、伊勢うどんを堪能



オープニングトーク。
翔くんが「“土曜の嵐”ってバッチつけてるの気付いてた?」と。
・・・気付いてなかった・・・。
ずっとつけてた?本当に??過去の番組をチェックせねばっ!

このバッチを作り直そうということで、
潤「大野さん作ってくれる?」
智「え?僕が作るの?・・・絶対ハメないでしょ」
二「絶対ハメないけど、作るだけ作って」
智「ハメてや!」

とキュン爆笑な会話が。末ズのリーダーいじりって本当にたまらん!
みんなリーダーの才能が大好きだからね。潤くんの「作ってくれる?」がめちゃめちゃ可愛かった❤リーダーへの愛もすごくこもってたし!
あんな言い方されたら、私だったらホイホイ作るけどね。でもそれだと、潤くんの下心を引っ張り出せないんだろうな~。リーダーってば、無意識の駆け引き上手ですよ!

登場した岸谷さんの、「いや~スゴイや。スゴイ。芸能界の宝石箱や~」って、すごく嬉しかったですね~。
しかも引きで5人並んでる画を見せてくれちゃって、感謝です!
観覧に行くとあのゴコイチを見られるわけだ。至近距離で。
残念ながら、今年4月から火曜日はどうしても休めなくなってしまいまして、観覧の申込すら出来なくなっちゃったの。何とかならんものかね、コレ。

「鹿賀さんの舞台を見て、演劇を始めたようなものですから」って発言も嬉しかったな。
私は鹿賀さんの舞台はミュージカルしか観たことがないんですが、役として存在すること、その役の感情で場内を支配することに圧倒されます。
潤くんにも是非、鹿賀さんの舞台を観てもらいたいな。

岸谷さんのお土産、心がこもってましたね。嵐5人の顔を思い浮かべながら用意してくださるって、素敵な気遣い!ありがとうございます!(なぜ、私がお礼を?って感じですが)
南のオススメ料理、“もずく”に、ニノが「潤くん、イイじゃない、もずく」って言ってて、
いや~ん、末ズ❤
と大興奮。嵐のこういう、メンバーの好きな物が出たときに一緒に喜んで、勧めてあげる姿って、本当に癒される!

意外だったのが、相葉ちゃんの人見知り。ニノが、
「尋常じゃないくらい人見知りなんすよ。新しい現場のとき、ずーーーーっとヘラヘラしてるよ」
って言ってたけど、心配なんだろうな~って思った。
24時間TVの手紙の中で、「一人でバラエティやるって聞いて心配した」って言ってたけど、絶対今でも相葉ちゃんが一人仕事を始めるとき、心配してると思う。で、さりげなく様子聞いて、現場で仲良くやれてるのがわかると、一人で「よかったな~」って安心してそう。
表には出さないけど、常にメンバーのことを気にかけてると思うんだよね。そんなニノの愛情に、私はいつも勝手にキュンキュンしちゃってます!

それにしても相葉ちゃん、「オレ、ここにいていいのかな?」って何たる低姿勢!!
この人は何歳になっても、“尊大”とは無縁な生き方をするんだろうな。
そんな相葉ちゃんが愛おしくてたまらないです!!

岸谷さん曰く、「結婚するときにお互い1つずつ条件を出した方がいい」と。
「松潤、何かあります、条件?」と翔くんが振ったことに密かに興奮。
ニノのところでは、
智「1人にさせてくれ」
相「部屋に鍵付けさせてくれ」
智「オレを自由にさせてくれ」

と、リーダーと相葉ちゃんが“いつものお返し”とばかりに総攻撃。めちゃめちゃオモシロ可愛かったよ~!!!
あ~、イイわ、嵐って。ものすっっっごくイイ❤

GANTZを観て、「後編も楽しみだぜ」とメールする翔くん、何て男前!!!
その時々に欲しい言動を、予想以上の嬉しい形でくれちゃうんだろうな~。だから潤くんも好きで好きでたまらなくなっちゃうんだろうな~。
翔くんってば、カッコよすぎ!!

タップダンスをやることになった嵐さん。
二「大野やります」
智「何で俺なの?」
二「出来るじゃん、だって」
智「やったことないよ」

って掛け合い、これ、いじりじゃなくて、ニノは本気で“リーダーなら出来る!”って思ったんじゃないかな。
実際、タップ板の上って滑るのに(岸谷さんだってちょっと滑ってたのに)、あの安定感!!!
初めてですよ?ちょっと凄すぎるわ。恐れ入りました。

はっ!しまった・・・翔潤爆弾に入る前に、既にこんなに長くなってしまった・・・。
ここからは翔潤爆弾中心にお送りしたいと思います。

岸谷さんに「骨太な感じでセット回転を」と言われた翔くん。
そんな翔くんに「いきますよ~、3、2、1!」と潤くんが絡みましたぜ!皆様!
おおっ、どうした?翔潤!

翔くんの占い結果を聞いて、「指揮者でしょ、指揮者」とピアノ弾くマネまでしちゃう潤くん。
翔くんとがっつり見つめ合っちゃってます!
ど、ど、どうした!翔潤!!
潤くんが翔くんに、無邪気に絡んでる~!距離感が近い!!

「悪そうな感じでセット回転」とまた注文を出された翔くん。
また潤くんが「3、2、1!」と号令かけます。
しかも盆から降りるとき、翔くんに何か話してた!
「良かったよ、翔くん!」とか話してたのかな~❤

「殴られた後にセット回転」とまたまた振られた翔くん。
殴り役が潤くんでございますよっ!!
両手合わせてペコッと挨拶。で、で、で!
めちゃめちゃ楽しそうな笑顔で殴るマネしてる~!!!
うわーーーっ、何があったの?翔潤!!

ゴールデンメシでは、ぶっかけ丼も伊勢うどんも、翔潤で1つを分け合ってますよ~!
以前もあったけどね、でもね、何か今回の翔潤は「隣にいるのが自然」って感じなの!!
二人の間を柔らかい雰囲気というか、コンビ感が漂っているの!!!

キャーーーーーッッッ!!!

どどどどど、どうしたんだ、翔潤!

何かあったとしか思えんっ。2人で飲みに行ったりしちゃったのかしら?
“恋”が走り出すような、ちょっとした“きっかけ”が絶対にあったよ、コレ!!

というわけで、18日の私のテーマソングは“秘密”でございました。
「僕らにしか見えない 秘密の架け橋が出来た」
という歌詞がエンドレスで頭の中に流れ、上記のサル的翔潤爆弾を思い出してはずっとニヤニヤ。
ああ、やっぱり翔潤から目が離せない❤

以下、長くなりすぎたんで、他サル的興奮ポイントを羅列。

「コーヒーで“豆まく”する」と答えちゃった、相葉ちゃんのミラクルな発想力と、解答するまでの可愛すぎる動き。
・相葉ちゃんのミラクルな解答に振り返って潤くんと笑い合うニノ。
・ニノが忘れられない「岸谷さんの殴られ演技」を実演する末ズ。
・そして、やっぱり演技が上手すぎるニノ。
「潤くん、いい目ですよ~」と岸谷さんに言わしめる、潤くんの目力。
・リーダーの完璧すぎる彼女役!演技が細かい!!
・演技終了後、岸谷さんに握手を求める礼儀正しい潤くん。
・天然コンビの摩訶不思議なダンス!!
・やっぱり肩組んだり、ひっついちゃう大宮さん❤
・やきそばを食べた翔くん、「うめーーー」と叫びつつワイルドな目で相葉ちゃんを見る!

まさかこんなに楽しい1時間になると思ってなかったです。
新宿ゴールデン街を舞台に、殴られる演技を学ぶなんて、潤くんにとって非常に有意義な時間だったと思う。
もしかして、しやがれのスタッフさんからの、潤くんへの応援プレゼントなのかな?
な~んて、深読みして喜んじゃったサルでした。

次回の未公開SP、潤くんのグダグダすぎるプロポーズがありますね!めちゃめちゃ楽しみ~!!

最後はポイント羅列なのに、こんなに長くなってしまった感想を読んでくださり、
本当にありがとうございました!!

関連記事

COMMENT

       

「あゝ荒野」
私の周りでも当選者ZERO!厳しいですね~
そしてマネキンの予想、確かに難しいっ
前回はニノにかき回されたからなぁ・・(笑)
今度こそ当てるわっ!

それにしても今回のしやがれ、またまた翔潤がやってくれましたね
どのコンビも可愛いし大好きなんだけど甘酸っぱさでいったら
ダントツ翔潤!!目が合っただけでこんなにドキドキするコンビは
いません。あの意識しすぎてぎこちなくなってる感じがたまらない!
なのに最近の翔潤ときたらぎこちないどころか二人で寄り添って
いるのが自然な感じ・・どうしたの?何があったの?教えて!!

でも・・これはこれで・・キュンキュンしますっ
潤くんよかったね(゚ーÅ) ホロリ  早くコンサ-トDVDが欲しいと
思っていたけどこれからのコンサ-トでラブい翔潤を見ることが
できるかもしれないから我慢しよ♪うふっ

       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます❤

マネキン予想、こんなに難しいとは思いませんでしたよ~。
私も前回、ニノにまんまとやられちゃいましたからね・・・今回は当てたい!
で、「ふふ、ニノってば、お見通しよ」とか言いたい!
考えれば考えるほど悩んでくるので、予想立てて投票しちゃおうと思ってます(*^^)v

ですよねっ!翔潤はホントにヤバイですよ!絶対何かあったはず!!
潤くんの「指揮者、指揮者」って発言とか、そんなに翔くんのピアノが好きなのね❤ってビシビシ伝わってきたし、またそれを素直に表現しちゃってて、たまらんかったです!
櫻葉さんがデキあがっちゃったんで、翔潤は「せつない片思い」でいくと思ってたんだけどな~。
予想外の展開に大興奮しております!(^^)!

確かに、今後のコンサートで度肝を抜くくらい絡んじゃって欲しいっ!!!
うふふ、楽しみですね~❤
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。