プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の歌とダンスにハマる ~サル~

昨日アップしたかったのに、間に合わなかった・・・またまた残念なサルです。

気を取り直して、

大野くん、お誕生日おめでとうございます!!

「リーダーってあだ名だから」なんて言っていますが、大野くんがリーダーだから、嵐はこんなに素敵な空気感を持つグループになったのだと思います。

リーダーは、4人全員と同じ距離を保ち、その時その時にグループから外れそうな人の傍についてあげることで、メンバーの輪を繋げてきた人だと私は思っています。

最高のリーダー、30代も変わらずにメンバーの、私たちファンの
「マイナスイオンリーダー」でいてください。

さて、サルが嵐ファンになった経緯第3弾をアップします。
楽しんで頂けるとうれしいです↓↓


「花より男子」の世界にずっとひたっていたいという理由で、「嵐5×10 All the BEST! 1999―2009」を購入した私ですが、初めは花男シリーズの主題歌3曲のみを聴くつもりでいました。

CDを聴いてみると、すごく歌が上手い人と、普通に歌が上手い人と、合格点な人と、頑張っている人が2人いて、「どれが潤くんなの??」と不安になりました。
それまで潤くんとニノ以外のメンバーの声をほとんど聞いたことがなく、判別できなかったのです。

普通に歌が上手い人はニノだろう、というのはわかったのですが、あとは全くわからない。そこで嵐のレギュラー番組を観ることにしました。メンバーの声を聞いて、誰がだれなのか判別しようと思ったのです。

初めて観た番組は「嵐にしやがれ」でした。
すごく面白いし、潤くんはカッコいいし、5人の雰囲気も良いし、「来週も観ようかな」と思いました。この時はまだそんな軽い気持ちだったんですね。

「嵐にしやがれ」を観て、合格点な人が翔くん、頑張っている人の内1人が相葉ちゃんだとわかりました。
残ったのは「すごく歌が上手い人」と「頑張っている人」・・・。
潤くんが「頑張っている人」だろうと薄々感づいていたのですが、認めたくなくてあがきましたね。

「3曲だけしか聴いてないから判別できないんだ、他の曲も聴いてみよう」と思い、DISC1から全曲聴いてみることにしました。
ビックリしましたよ!
聴く曲聴く曲、「いい曲だな~」「私これ好きだな~」と思ったのです。歌詞も応援歌的な曲が多く、聴いているだけで元気を貰えたんですよね。
リーダーと潤くんを判別する目的なんて忘れて聴き入っている自分がいました。

また、花男シリーズの主題歌3曲にはラップがなかったので、全曲聴くことによって初めて翔くんのラップを聴き、ハマりました!
なにせまだ「潤くんのファン」なだけでしたので、「合格点な人」なんて失礼なことを思っていた私でしたが、一気に「サクラップ」という新しいジャンルが私の中に樹立されました。
今やカラオケで嵐の曲を歌う時に、一番気合が入り、一番楽しいのが「サクラップ」の部分ですから。

さて、嵐の歌を好きになり毎日聴くようになってすぐ、チュートリアルのお2人がゲストの「嵐にしやがれ」が放映されました。
「A・RA・SHI」に合わせて「徳井ダンス」を踊っている5人の姿を観て、「そういえば嵐って踊ってるんだよね。見てみたいな」と思います。

そこでシロにも内緒で「ARASHI 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」を買ってきまして、これまたシロにもバレないようにこそこそ観ました。
恋愛の初期に似てる感じですが、魅かれる気持ちを何かと理由をつけて止めようとしている自分がいたんですよね。「見たい」って思うってことは既に「魅かれてる」のに、「ちょっと興味があって、踊ってる姿が観たいだけで・・・」なんて自分に言い訳してるんですよ。

そんな自分に対する言い訳は、「ARASHI 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」が吹き飛ばしてしまいます。
踊っている姿のカッコいいこと!
それぞれが「自分のダンス」を踊っているところに、「嵐って踊り相当上手いんだ!」と感動しましたね。
ただ振付られたダンスを踊るのではなく、
相葉ちゃんは元気で無邪気な相葉ちゃんらしい足の動きをするし、
翔くんはラッパーらしいリズムの取り方を肩でするし、
ニノは少し力を抜いているようでいて一連の流れが美しいし、
潤くんは止めと動きにメリハリがあるセクシーな動きだし、
リーダーは踊りを極めたからこその最小限の動きで表現するし、
5人5色のダンスがあって、その全てに魅せられました。

また、「CLIPS」の中には踊っていないPVもあるわけですが、「ハダシの未来」「言葉より大切なもの」「Happiness」は大好きで、踊っているPVよりリピート率が高かったりします。
「ハダシの未来」と「Happiness」は、PV紹介コメントで「嵐の素の楽しい雰囲気が出てる」と翔くんが言っていましたけど、本当に5人が楽しそうで、その笑顔に癒されるし、すごく元気を貰えるんですよね。

というわけで、観終わったときには、「あ~、私、嵐のファンなんだ・・・」と自覚しました。

そこで、2年前くらいから嵐のファンになったお友達(ツアーパンフを貸してくれた人です)に「最近嵐に興味がある」と話します。まだ「ファンになった」とはカミングアウトできないんですよね。ちなみにシロにも、この時はまだ言っていません。
そうしたらお友達が、嵐のライブDVDを貸してくれました。このDVDが更なる深みに私をハメていくのです・・・。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
サルが嵐ファンになった経緯シリーズ、一体いつまで続くのか・・・今回の話は今年の夏の話なんですが、嵐に興味が出てからの私の心の動きが凄まじく激しいもので。シリーズ完結までお付き合いくださると、とても嬉しいです。
今日の夜は「嵐にしやがれ」を楽しみましょう~☆




関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。