プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


嵐国立ライブ(9/4)詳細レポその3 ~サル~


“うらあらし”が更新されてましたね~。
私が参加した4日の“うらあらし”が潤くんだなんて、嬉しすぎるっ❤
こんなに真摯で誠実で、温かい言葉をかけてくれる人が、あのエロ魔王とは・・・。
松本潤、何たる恐ろしさ。さらに好きになってしまったじゃないかっ!

さて、国立詳細レポその3をアップします。

一言メモを頼りに記憶を引き出して書いてますので、間違いがあるかもしれません。
嵐さんの動き、衣装(全部じゃないです。覚えているものだけ)、演出などと共に、サルの感情もふんだんに書いてますので、ウザイと思われたら読み飛ばして下さいませ。

その3は12曲目~19曲目(MC前)までです。
楽しんで頂けたら嬉しいです。
↓↓

国立設営図

上の□をクリックすると、サル作成の会場図が出てきます。
会場図を基に左右表記をしていますので、参考にしてください。
メインステは上段・下段に分かれています。中央部の板がせり上がり、坂になって繋げる場面が度々ありました。

【12.明日の記憶】
辺りが薄暗くなってきて、ペンライトの光が段々存在感を表してきました。
メインステ上段に4人が登場。
潤くんソロの興奮が冷めやらぬ会場の雰囲気を、ガラッと変えて引き込んだ。
あんな異常事態に陥ってたのに、すぐさま聞き惚れてしまった。嵐って、本当にスゴイ。
中央から遅れて登場した潤くんが、翔くんとすれ違って位置を変わるんですが、3日に参加した友達が「すれ違う時に、さりげなくタッチしたように見えた!」と言ってたんですよ!
そんな珍しい事態があるの?!と目を凝らしておりましたが、4日は単にすれ違っただけだったので、友達の願望が見せた幻の可能性が高いです。
タッチしてくれてたら超興奮するんだけどな~。
メインステ下段中央に移動して、終了。

【13.僕が僕のすべて】
メインステ下段中央に、左から相葉、大野、松本、櫻井、二宮の横並び。
ずっと5人が中央で並んで歌ってて、その姿が歌詞を体現しているようで、心が震えた。
潤くんの表情が、めちゃめちゃヤバかった!(すみません、表現力がなくて)
すごくすごく思いを込めて歌ってくれているのを感じた。
「ああ、今、ここに来れなかったファンに向かって歌ってるんじゃないかな」って思いました。
最後の「それだけは変わらない~♪」のリピートが、めちゃめちゃ心に響いた!

【14.Hero】
相葉ちゃんが中央花道からバクステへ、リーダーが左花道、潤くんが右花道、ニノと翔くんが花道に囲まれたアリーナ内をトロッコでメインステと平行に走る花道まで移動。ついたトロッコに今度はリーダーと潤くんが乗ってメインステへ移動。
「明日の記憶」からの3曲って、ファンへのメッセージじゃないかなと思います。
国立にいた7万人は勿論だけど、それ以上に来れなかったファンへの想いが強く込められていたように思う。
すごく素敵な3曲でした。

おおっ、バクステにいた相葉ちゃんがハケた!
次は相葉ちゃんのソロか~と、感動しながらドキドキしてました。

【15.「じゃなくて」(相葉ソロ)】
バクステ前に止めたムービングステージ上で。
スタンバイするところが見えた!バクステから登場するときは、そんな風に出てきてるのか~と感動。
白シャツにサスペンダー、茶色いちょっと変わった形のズボン。人形劇の登場人物みたいな感じで、コミカルだけどカッコよくて、すっごく可愛い!
相葉ちゃんって私の中で、サスペンダーが似合う男子NO.1なんですよね。Timeツアーの衣装も大好きです!
小学校の木の椅子みたいなのを使ってダンスするんですが、一々カワイイの!!
最初の両手両足伸ばしてノビをするのとか、キュンキュンした~❤
「君のせい、そろそろ気付いてよ~♪」のところのカメラ目線での指差し、射抜かれた!!
ズキューーーーンッッッですよ!!!
これで気付かない&惚れない女はいないさっ!
この曲くらいから陽が落ちて暗くなり、ペンライトが超キレイに光ってて、それがまた曲の雰囲気に合ってるの!
陽が落ちるタイミングも計算してるって言ってたからな~。素晴らしい演出!!

【16.このままもっと(櫻井ソロ)】
白いハット、グレーか水色の地に白い水玉(に見えた)模様のスーツ、パンツは相葉丈で、“60年代ファッション”って感じ。カッチリしてるけど、粋な遊び心を見せてるみたいな。
外国人の女の子が出てくる、メルヘンチックな映像と合わさって、昔の外国映画みたいな雰囲気。
なんか、相葉ちゃんとセットで、WISHのPVみたいな感じがした。可愛くて、爽やかで、甘酸っぱくて。
ダンスは少なくて、“曲の世界観を見せる”って印象を受けました。
曲聞いた時から、一体どんな雰囲気で来るんだろう?ってワクワクしてたんですが、予想外な演出だった!もっとカジュアルな感じで来ると思ってたんですよ。普通のデートの一場面・・・みたいな。
相葉ちゃんソロとの2曲の繋ぎ、片思いが実って両想いになったってことなのかな?深読みしすぎ?
最後の、
「君には・・・
 君にはもっと この先ずっと 笑っていてほしい~♪」

ってリピート、めちゃくちゃしびれたっ!!!あーまーいーーー❤

【17.Everybody前進】
淡いメンバーカラーのジャケットに蝶ネクタイ(多分)、下は黒だったような・・・。
十字路の四隅に登場したメンバーが、ジュニアを従え、センターステで交差しながら行進。
潤くんが左角ステージからメインステへ。
ニノが右角ステージからバクステへ。
リーダーがメインステから右角ステへ。
相葉ちゃんがバクステから左角ステへ。
これ、めちゃめちゃ可愛くて楽しかった!全体像を見れるスタンド席でよかったな~って思いました!!
この曲と「Yes?No?」はセットリストに入ってくるかも?と予想してたんですよ~。嬉しい!

【18.きっと大丈夫】
翔くんがセンターステから登場。その後一度バクステ行って左ムービングステージでメインへ。
潤くんはメインから右ムービングステージでバクステへ。
ニノは昇降ステージで上へ。
相葉ちゃんとリーダーはそのまま角ステージで。角ステージが上がってたと思う。

翔くんがムービングステージで周ってきてくれて、テンション上がった!
というのもですね、翔くんはスタンド全体に対して大きく手を振ってくれる回数が多いんですよ。
3日に参加した友達は翔担で、アリーナ席だったんですが、「翔くんは全体に対してしかファンサ(手を振ったりするファンサービスのことです)しない」と言っていたんです。
でもね、スタンドの後ろにいて、個々のファンサを貰えない私の席では、そんな翔くんのファンサがめちゃめちゃ嬉しかったし、嵐と繋がっているのを感じました。

で、ファンサに関しても、嵐5人のバランスが素晴らしい!って感動。
来てくれた人全員、どの席の人とも繋がっていたいと嵐5人が思ってくれているのは、彼らの今までの発言から十二分にわかっています。
その気持ちをリーダーは、一人一人に丁寧にファンサすることで表し、
翔くんは、全体に対してファンサすることで表しているんだと思う。
“ファンサの仕方”みたいなものの両極にリーダーと翔くんがいて、その間に相葉ちゃん&ニノ&潤くんがバランスよくいるって、私は感じました。
自然に5人のファンサの仕方がバラけて、バランスよく会場全体を覆って、だから7万人全員が「嵐と繋がった」って思いながら帰ることが出来るのかな~なんて思いました。

【19.Happiness】
曲の半ばで、センターステに集合してダンス。
センターステに相葉ちゃん、リーダー、翔くんが集合してるのに、潤くんはバクステに居続けたんですよ。
どうしたんだろ?って思ってたら、昇降ステージ上にいるニノを振り返って見上げたの!
「早く来いよ~」って潤くんの声が聞こえた!頭の中に!!(はい、妄想です)
ニノも手すりに手をかけて潤くんを見下ろしてて、その後潤くんはニノが降り立つのを待たずにセンターステに移動したんだけど、
末ズLOVE❤❤❤
と、大興奮いたしました!
曲の最後では、右向きに一列に並んで、肘下を繋げて5人でWAVE!
本当に楽しそうで嬉しそうな5人の笑顔が、めちゃめちゃキュート!!!
嵐が好き!嵐が好き!!嵐が好き!!!
って思いが沸騰しましたよ。

ここでMCに入りました。
以上、12曲目~19曲目までのレポをお届け致しました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました~☆
その4はMC明け、20曲目~31曲目(挨拶前)までの予定です。


関連記事

COMMENT

       

臨場感たっぷりのレポありがとうっ!
残念ながら参戦できなかったけどそんないじけた気持ちも
レポを読んだら吹き飛びましたヽ(´∇` )ノ
特にマツジュンソロのくだりは力が入っていましたね(笑)
エロいエロいとは噂に聞いていましたがここまでとはっ!!
早くDVD発売にならないかしら?あ、その前に思春期の
娘(中1)に見せても大丈夫かしら( ̄∇ ̄;)
続き楽しみにしていますね♪
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、おはようございます!(^^)!

そうなんですよ、書き始めたら止まらなくなっちゃって(笑)
今、「Shake it !」を聴くだけで興奮するくらい、脳裏に焼き付いて離れないエロさでした!
思春期の娘さん・・・是非とも見せてあげてほしいけども、“大人の階段”を一つ昇ってしまうかも?!
私の友達は大爆笑だったので、案外「楽しい~」だけですむかもしれませんが(笑)
本当、1日も早くDVD出して欲しいです!!!

urara♪さんは、落選されてたんですね・・・。
来年は絶対に参戦できるよう、私も今からurara♪さんの当選を祈ります!!

いつもコメント、本当にありがとうございます❤
めちゃめちゃ嬉しくて、更新の励みになってます!!!
続き、頑張るぞ~(*^^)v


       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
